世の中、捨てたもんじゃないネ。 

February 29 [Fri], 2008, 18:49
昨日、ラジオを聞いてたら、小学生だったのかな。



自転車で通りかかった時、止めてあった車に接触して
ドアにキズをつけてしまい、途方にくれてたのでしょう。
その車の運転手を待っていたらしく、運転手が、戻ってくると、
「すいません、ブレーキを掛けたんですが、間に合わなくて。」と。




運転手さんは、車を見ながら、どうしよう…と、思いましたが
「これからは、気をつけようね、動いてる車だったら、君が怪我押をしてたんだよ。」




子供達は、怒られると思ってたのでしょう。
シュンとしてたようですが、驚いた顔をしながら、「申し訳ありませんでした。」
と言って、去りました。




黙ってれば、済む事を、正直に言ってくれた事に、このまま、育って欲しい
と思った運転手さんの配慮が働いた事だったようです。




運転手さんからの投稿でしたが、今でも、正直な子が居ることに
ちょっと感動し、運転手さんの言葉に、暖かい気持ちになりました。




黙ってれば、分からないだろう…と、思う人が多い中で、
この子供たちを、見習わなくては、見習って欲しいと思った出来事でした。





最後に掛った曲の、一部です。



「みんな、見てるよ、きっと見てるよ。君の事。」



(違ったら、ごめんなさい。こんなような詩でした。)





内容は、聞いてただけなので、正確ではないかもしれません。
あしからずです。

GT-R 

February 04 [Mon], 2008, 5:07
フロントを隠して公開されてたGT-R。
昨日、その全貌が公開された。
う〜ん、ほのは好きなデザインじゃないので…。
どこの車でも、つり目なのは苦手。。。
スカちゃんは好きな車だけど、あくまで昔の。
今年のモーターショーは各社スポーツカーに力を入れてるそうで
深刻になってる若者の車離れ対策らしい。
それは分かるけど、価格が777万〜834万7500円じゃ
乗り継いできた、あこがれだったとかの中高年層にしかウケなさそう。。。
最近は試乗もしないで即決する人が増えてるらしいから
やっぱり「移動するための足」としか思わないんだろうなぁ。

だらだら日記。 

January 21 [Mon], 2008, 10:32
一緒に暮らしはじめて、1ヶ月強。

絶対ケンカがあるだろう、とか、
ずーっと一緒なんて絶えられない!!! とか、
色々心配していたのですが、

思いの外、ケンカも無く、ずーっと一緒の時間が気になりません。


よかったー♪



とはいえ、新婚さん♡と言うラブーい感じは全く無く、
完全に「お母ちゃんと生意気な息子」の図ができあがっております。


まぁ、これはコレでアリだな!!(笑)



ところで。

料理が余り得意ではないワタクシ。

ワンパターンメニューが続いております。



マーボーナス
マーボードウフ
チンジャオロース

茄子味噌炒め
野菜炒め

焼きそば
焼きうどん

ハンバーグ
ロールキャベツ

ホワイトシチュー


・・・以上!!!(笑)


もう、ネタが無いのよー。
炒めるか、煮込むかしか出来ないワタクシ。


野菜炒めは、豚と野菜だったり、牛とニラだったりのバラエティはありますが、
基本的に、同じ味になりますよねぇ(笑)


むむーん。むむむーん。


本、買えばいいんだけどさ。
会社帰りに本片手に買い物して・・って出来ないんですよねぇ・・。


何せ、スーパーに行くにも車乗らないといけないから、
もう面倒になっちゃって、家に有る物炒めてしまえ!みたいな(笑)


そして、昨夜、とうとう禁断の。
鍋い手をだしてしまいまして。


いや、美味しかったし、お野菜もいっぱい摂れるからいいのだけど。
もっと寒くなったら、と考えていたのだけど、
もう白菜も安くなってきたし、お母さんとお買い物行った時にお肉買って貰ったし・・と(笑)


そして、今日はその残りでキムチ味うどんの予定・・(笑)


一応、お肉も少し焼いて置いて、残ったら明日のお弁当だな!と。



なんか、ちゃんとご飯作れるようになりたいなー(涙)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


昨日、TC(トラベラーズチェック)の申し込みをしてきました。

で、そのJTBが入っているショッピングセンターに、イグニス系を取り扱ってる店があり。


「そういえば、サプリメントウォーターマスクがあと1枚だったわ〜」と、
一応理由を付けてお店に入っていきました。


新しくなったイグニスのサンプルは試したことあったんだけど、
それはシードミルク(乳液)とフルーツウォーター(化粧水)、ヘブンスイッチ(美容液)だけで、
ハーバルコンフォートミルク(乳液)ルーツウォーター(化粧水)は試したことが無かったの。

と言う事で、BAさんが「じゃぁ、使ってみてください!」とサンプルを頂きました♪


で、実はエクサージュも気になりまくってて、その旨伝えたら、
「じゃぁコチラも使ってみてください!」と、エクサージュコルセスのサンプルも頂きました♪


と言う事で、昨夜、早速エクサージュコルセス、使ってみました。

もう、めちゃいいね!!!
めちゃくちゃいいね!!

そりゃ、このお値段しますわ。肌なじみ良すぎますもの♡

もうちょっと生活落ち着いたら(笑)使ってみたいなぁ。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

最近はずっと中村一義か100sを聞いています。
やっぱりいいわ〜♪

第1弾 『おかげ横丁、赤福は今』 

January 16 [Wed], 2008, 22:48
今回は頑張って3部作で構成したいと思います。

第1弾 『おかげ横丁、赤福は今!』

第2弾 『大好きなジュゴン』

第3弾 『夫婦岩』

行って来ましたおかげ横丁!

昨夜遅かったので朝7時半の出発になってしましました(汗)

近畿道を南に下り、西名阪、名阪国道、伊勢道とノンストップで現地に9時40分に到着。
今朝は空いていて皆さんよく飛ばしてました(笑)

思いがけず早い到着におかげ横丁はまだ人もまばらで先にお伊勢参りに行って来ました♪

伊勢神宮にはもの凄い大木がわんさか残っててビックリしました。

そこからおはらい町で早いお昼を頂いちゃいました。

私は松阪牛丼御膳¥3,200、妻は牛鉄火丼セット¥1,800、息子は伊勢うどんセット¥680を頂きました。
と言っても、皆で廻して食べるんですが(笑)

結局は牛丼も鉄火丼も息子ちゃんがほとんど食べてしまい私達は一口づつもらってうどんセットを
食べました。息子ちゃんは『美味しい、美味しい♪』と大喜びで食べてましたよ♪

表に出てからも『牛串』『福まん』『伊勢豚串』『棒てんぷら』『伊勢海老コロッケ』『ラムネ』
『虎虎焼』『虎ういろう』と3人で食べまくりました♪

ほんでもって『赤福』ですが、やっぱり閉まってましたね。。。
おはらい町の入り口にとおかげ横丁の前の本店と寂しく閉まってました。
違う意味で観光名所になっていましたが(閉まった店舗前で皆さん記念写真撮影)

街中には『赤福』の看板が今も一杯有りました。

個人的には一日も早い営業再開をこころ待ちにしています。
やっぱり『御福』と『赤福』ではあんの木目細かさが全然違いますからね!

第1弾 終


何故だか写真がアップできません(涙)多分大き過ぎるんだと思いますが
今日は眠気に勝てそうに無いので明日にでもアップします。。。Zzzz

いじめられている人へ 

January 09 [Wed], 2008, 22:32
自分は小さい時、いじめられていました。
しかし、負けることなくここまで生きてきました。

もし多くの人からいじめられているのであれば、それはあなた
悪いのではありません。
独りでは戦えないのでグループを組んでいじめているのです。
独りになった時 いじめている人はあなたよりも弱いんです。
弱いからこそ、自分がいじめられないように
グループでいじめているのです。

何事にも時間はかかります。あきらめないで自分自身を信じてください。

いじめは永遠に続く事はないのですから。

人は好きと嫌いがあります。
嫌いだからいじめる事とは 違います。
悪者を作れば、自分が守れると思う気持ちが
いじめを作り出しているように感じます。

一つ言える事は
自分が嫌だったことを忘れてはいけません。
それと同じ思いを相手にさせない気持ちを
強く持ってください。

あくまでも 個人的な意見ですが・・・
日本の教育はいじめに対して、率直に向き合ってはいません。
今の世の中は、他人には関わらない事、そしてグループを組んで
大勢で向かう事を教えているような感じがします。
弱者をいじめ、グループを組んで大勢で潰しかかっています。
社会全体に このような感じを受けています。

久しぶりに…。 

December 20 [Thu], 2007, 10:52
今日の放課後ゎ、色々ぁったゎぁ。

久しぶりに『生徒会室のぉ嬢』が現れたー。って私のことゃけど。

『生徒会室のぉ嬢』とゎ…、前期ゎ会長ゃったけん、全責任が私にぁったゎけです。
ゃけん、毎日必死ゃったし、頭フル回転ゎ、とにかく私が指示出さなきゃいけんかったんょねー。
要領悪いの見ると、頭にくるし、腹立つしでキレてた〓。
〜と、そのぉ嬢こと前期の会長モードが今日、っぃにON!!!

もぉ〜、後期の会長ゎ何ゃってんだ!?と。
明日専門委員会だってのに、何も準備してないけん、
「まぁぃっか。」と思って私が変わりに作らんとぃけんプリントとかに作ってたんだけどね、
反省用紙ができてなかったゎけ。

んでー、現会長に「反省用紙ゎ準備したん??」っち聞いたら「ぁっー。忘れちょった。」っちいって、
作るんかと思ったら、なーーーんにもしようとしないゎけ!!
もぅ、あったまキて「もぅぃぃ。私がつくる。」って言ったものの、
時間がないのに、そのへんでしゃべり出すwwww!!!!!!!!!!!

こっちゎ真剣焦っちょんのにさぁ、どぅ思ぅ!?!?
3分で作ったょ。反省用紙。最短記録ゃゎ。

急いで、職員室に持って行って、とりぁぇず一段落。…かと思ったら、また事件発生!!

テーマ絵作成用の絵の具がこぼれたーだってさ。
でも、それゎ同じ執行部の友達がこぼしちゃったらしいのね、普通手伝うゃろ??
私も最後まで手伝って、体操服が赤になった 笑))
それゎ、全然構わないんゃけど、素通りしていった執行部の奴が私ゎ許せなかった。
しかも、その中に例の会長もぉったし。
手伝うか、最低でも一言かけていくのが普通だろ??

だいたい、はっきり言うけど、後期の執行部ゎ要領悪ぃっちぃぅか、
後期の生徒会室にゎ会長の存在がなぃ。はっきり言うけど。はっきり。
頼りない会長だなー。
まぁ、これゎあくまでも前期会長の私から見た感想ゃけど。

んでー、結局のところ、なにが久しぶりかって言うと、
前期も執行部にいた男子がぉるんゃけど、その人に
「久しぶりに前期のお前の姿見たゎぁー。」的なこと言われて、
「後期になって、結構おさえちょったゃろ??」だってさ〜。図星でっす。その通りです。
でも、もぅ今日ゎ限界を超えました。
当然ゃろ??ぁの状況で、この文化発表会前のめちゃくちゃ忙しい時に。

ぼーーーーーっっとしてんぢゃねーょ!!!!!


でも、ゎかってくれる人がぃてくれて良かった。
前期の私の空回りな頑張りをちゃーんと見ててくれた人がいて良かった。
自分なりに頑張ったっもりだったから、嬉しいゎぁ。

もぅ後期生徒会も遠慮せずにぐぃぐぃ行くぞ!!!!

議長⇒会長に昇格してちゃおぅか??笑))
「後期も頑張ります。」みたいな。
ぅそぅそ、議長として、FIGHTします^−^




そぅぃぇば、今日、私の相方ゎ何しよったんゃろ??笑

リコP 

December 13 [Thu], 2007, 8:53
波のサイズ頭
人数0名
オンショアでクローズアウト

子供の頃によく… 

December 07 [Fri], 2007, 3:31
食べた…というか遊んだお菓子あるよね。
「ねるねる」とかそういう、楽しむためのお菓子のことさ (・∀・*`)いひ♪



たいしておいしくも無いけど、楽しいから、
子供の頃はよくママに「買ってクレー」って言って騒いだ(´▽`*)アハハ
種類も色々あって、「ねるねる」みたいに単純に練って泡がぶくぶくするのだけじゃなく、
スポイトで粉に絵を描くように水をたらすとゼリーになるやつとか、
水に粉を混ぜてから、そこに2液をたらすとそれがプチプチしたゼリーになって底にたまるやつとかあった。



いまでもたまに、スーパーで見つけると買ってきて遊んだりする。
味は昔とかわらない、はっきりいって、おいしくないと思うw
でも、嫌いじゃないんだよなぁwww



昔とちがうのは、着色料だね。
昔のってたしか、青色4号とか、黄色104号とか赤色3号とか…
そういう合成着色料?っぽいのだったけど、
今は天然着色料っていうの?紫キャベツとか、食紅とか、そういうのを使ってるみたい。
子供のお菓子だから、結構厳しくなってきてるのかもね。
買う親だって、なるべくなら体に害のないものをって思うだろうしww




んで、こないだ見つけてきたのが…
「ぬりりんグミミン」というなんとも怪しげなネーミングのお菓子w

ちなみに、ブドウとオレンジの味。
水で絵を描くとゼリーになるやつの応用編みたいのだった。



まずトレーに粉を入れて、水を5ccたらして混ぜる。
そうすると発泡してもこもこの泡ソースみたいのができた。
ゼリーをこれにつけて食べるんだってさ。




でトレーのもう一方のくぼみに別の粉を入れる。
粉は2種類あって、ブドウ味とオレンジ味の粉。
これを半分になるように敷き詰める。
んで、付属の動物とかハートとかのプラスチック型をそこにしっかりと置いて、
スポイトで水をたらす…




一面きれいに水をたらすと、ゼリーが出来るんだって。
っつったって、ゼラチンで作るようなちゃんとしたゼリーじゃないけどさ(´▽`*)アハハ




で、出来たゼリーを最初につくった泡ソースにつけて食べるとww





何年か前、まだ大学2年生のころ。
地元の自動車教習所に通っていたときに、教習所近くのスーパーに当時の教習仲間何人かと買い物に行って、
やっぱりこんなお菓子を買ってきたんだよね。
んで、待合室で作ってみんなで食べたら、みんなマズイって(σ゚∀゚)σ



やっぱマズイのかねぇ??w
結構好きなんだけどなぁ(´▼`)アハー

本日は漫画編集者。 

December 02 [Sun], 2007, 19:54
地味なお仕事、写植指定続行中!

二人の涙雨 

November 28 [Wed], 2007, 17:32
灯りさんざめく街で 歩幅を合わせるように

肩を寄せる恋人達を 眺めながら

知らず知らずのうちに 一人で先を急いだ

僕を一言もせめずに 目を伏せた君


あぁ冷めたぬくもりに 少し甘えすぎて

君の孤独 気付きもしないで


空からは涙雨 悲しみが連なって

もうこれ以上 歩けないと

君が心を濡らすように



雨をはらうふりして 横目で君を見ていた

ふいに背中を向けられる そんな気がして

どんな時でも側で 笑っていた健気さに

いつも背を向けていたのは 僕だったのに


君の手を掴んで 強く抱き寄せても

きっと心には 触れられない


空からは涙雨 後悔が連なって

抑えきれず 溢れ出した

僕の弱さを 隠すように


空からは涙雨 悲しみが連なって

もうこれ以上 歩けないと君が呟く


Oh〜

空からは涙雨 二人の心模様

もう過去には 戻れないと

そっとさよなら告げるように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szomki894
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年09月15日)
アイコン画像西島三郎
» 世の中、捨てたもんじゃないネ。 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる