だんご 

February 19 [Tue], 2008, 23:33
泥だんごです。


私の仕事の帰り道 さとるが外で友達と作っていました。


幼稚園児の時は職人のように ピカピカの泥だんごを作っていましたが 久しぶりに作ると 作りづらかったようです。


暫くはだんご作りが続くかな?

煙草! 

February 15 [Fri], 2008, 0:24
これだけは止められない!今まで何度、禁煙
した事か・・・。本気で止めようと思って
ないのでしょうね!

月に約1万円!勿体無いきもしますが・・・。

ロイズ 

February 05 [Tue], 2008, 17:03
北海道からのお土産!!
めっちゃおいしかったよ↑↑

チーズ入りポークビーンズ 調理時間:約15分 

January 19 [Sat], 2008, 18:04
スープ感覚で大豆が沢山食べれる''' ポークビーンズ '''




約1人当たり摂取するカルシウム量・・・145mg




このメニューは某病院から頂いてきました。




スープになりがちだけど、具沢山でコレだけでもお腹いっぱいになります。




コレは上手く作れました(^^♪




具材料(2人分)



・ゆで大豆160g 豚モモ肉(薄切り)80g 玉葱1/3 人参1/4 
・チーズ20g グリンピース20g ニンニク少々



・サラダ油小2 スープの素1/2 トマトピューレ2/5カップ
・塩コショウ少々 湯2カップ




作り方
〓玉葱は大豆粒大に切る



〓人参は1cm角に切る



〓豚肉はひと口大に切る



〓鍋に油を熱し、ニンニクのみじん切り、〓を炒め、しんなりしてきたら〓を入れて炒める



〓〓、湯、砕いたスープの素、トマトピューレを加え、茹で大豆を入れる。



〓煮立ったら火を弱めアクをとり、柔らかくなるまで煮る。塩コショウで調味し、茹でたグリンピース、 1cm角に切ったチーズを加える。




コレで出来上がりです♪♪
身体が温まりますよ。

お母さんごめーん!!m(_ _;)m 

January 13 [Sun], 2008, 13:58
 私の母の趣味の一つ園芸、、、大事に育てているランを、
大事に育ててみる♪とこの前 もらってきたばかりなのに、、、

 静かな雨が降りだしたので これはいい♪♪♪と 思って
日照り続きだったし 少し水分をと思い
ベランダに出してあげたんです。
 ・・・そのまま 丁度学校お迎えの時間・・・
そそくさ と お迎えに ・・・・
   ガッ!! 突然天気が急変!!! 
すごい風と雨に・・・ 台風だー と子供達は車の中で騒ぎまくるのも のんきに?(パラグアイの天気の変動はいつものこと) 
 ベランダに出したランのことなど すっかりすっかり 忘れてしまって(忘れるの得意) 家に 到着!!
旦那に “お前 ラン ベランダにだしてあった?”
と言われて
 ‖‖‖‖ザッ!!(@@;)
すっ飛んで見に行くと 
??ないじゃない!!
恐る恐る下を 見てみると あ〜xxxx〜あ あるじゃん!! 
こっぱみじんな姿で!!
泣きたくなりましたよーもう!!
今日はへこんでます。。
   どうやって 母に知らせようかな と いろいろ考え中です。(T.T)
ちなみにこの写真は あまりキレイだったのでベランダに出したときに撮影!!
虫の知らせだったのかしら 前もって撮っておくなんて〜 はあぁ〜

AM6:45 

January 05 [Sat], 2008, 12:22
今日の朝、
学校行く前に撮った−



着替えて
窓開けたら めっちゃ眩しくて、
みたら日が昇ってた!!



キレイだったよー^^



屋根が邪魔で上手く撮れなかったけど;




あたし、下手だね。
写真撮るの↓

夏休み 

December 18 [Tue], 2007, 17:54
暑くて更新がさぼりがちになっております・・・



夏休みを利用して佐久間レールパークというところへ
出かけました。息子が電車大好きなので
いろんな電車が展示してあり、息子は目を輝かせていました。
帰ってからも電車の本を眺めたり、
最近はペーパークラフトにはまってしまい、
お気に入りの電車をプリントアウトしては工作に励んでいます。



電車三昧の夏休みです・・・

DIE HARD 4 

December 13 [Thu], 2007, 11:11
ダイハード 1〜3観た事ないし、ポリスものの拳銃の打ち合いに面白さを感じないので、、、、、
最近は、CGでありえない画像しかみることがなくなってきた気がするので、アナログのオヤジ観と最後まで同じ血のついた服をきてワイルドさを出そうということか、普通に退屈せずにみれる安心ものでした。たまに着替える時間あってもいいんじゃないかと思うのは、私だけでしょうか?

驚き&恐怖 

December 07 [Fri], 2007, 6:12
   最近 ようやく 知った方がおります。




          ( -`Д´-)彡⊃  でもそんなの関係ねえ!
           ⊂彡




          ( -`Д´-)彡⊃  でもそんなの関係ねえ!
           ⊂彡



      のおかた・・・





        





         しかも 息子が最近 振りつきでしてます。



       正直 よしお及びご両親には失礼ですが 

10/27 POG 結果 

December 03 [Mon], 2007, 4:56
京都9R 萩ステークス

10着 ミゼリコルデ


予想以上の大敗でした.

ゲートはボコッとした感じで出て1馬身くらいの出遅れ.

少しかかり気味で道中進んでいました.

それでも期待していましたが,4コーナーから手が動いて直線ではまったく見せ場がありませんでした.

勝ったフローテーションとは1秒6差.

新馬戦の内容から今年の牝馬クラシックは楽しめそうだと思っていただけに残念です.

この1戦だけで見限るつもりはありませんが,期待が小さくなったのは事実です.

まずは,500万クラスを卒業してほしいです.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szomho136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» だんご (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» だんご (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» だんご (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» だんご (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» だんご (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» だんご (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» だんご (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» だんご (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» だんご (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» DIE HARD 4 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる