手当たりしだい気にくわねぇ 

March 11 [Tue], 2008, 16:40
上司のパワハラによる心神喪失から自殺したサラリーマンの死が
初めて労災認定されたとのネット記事に憮然と暗澹たる思い



タレント弁護士が某巨大掲示板サイトで一家の殺人予告をされ
そのサイトを告訴したという記事にう〜んざり



亀田一家がらみの記事も試合後の処分やらなんやらで一部の良識的意見を除き
ほとんどがひたすら興味本位の中傷記事であることにあきらめと吐き気



その他にもちょっと眺めただけで殺人 不正 偽証のオンパレード
パワハラ 掲示板 誹謗中傷 人殺し インチキ 嘘 綺麗ごと やってるつもり 見て見ぬ振り
ほんとうにもううんざりだ



事件も事件 されどそれを報道するメディアも受け止める聴衆も目くそ鼻くその馬鹿揃い



自分じゃ何もせずさしたる意見さえも持たずに黙っているくせにちょっと何かが起こると
寄ってたかって匿名という鉄壁の安全圏から情け容赦ない総攻撃を繰り出す群のおぞましさ



新聞にしろテレビにしろどんなメディアにしろどの記事を読んだって胸のすくような
書き手の理路整然とした気迫信念を感じさせる記事なんて一つもない
誤字脱字接続詞デタラメの文章はもとよりどいつもこいつも本末転倒だらけの糞のごとき報道の山



ありとあらゆる職種のすべての年代における品格のほころびをいったい誰が繕うのか
いやさ そのほころびにさえ気がついていない大人がどれくらいいることか



世の中そんなに捨てたもんじゃないさ誰かが繕ってくれるさってか 
脳天気もたいがいにしておきやがれ



かと思えば我が地区公民館も行政と何の話し合いも持たせてもらえないまま予算削減のあおりで
活動もしくは人員の縮小はどうやら必至らしい・・・・・・なんともはや まったくどいつもこいつも



どうなる日本 どうなる社会 どうなる日本人 どうなる子ども達の未来



断じててめぇの意見主義主張ばかりが正しいなどとは思っておらんが
少なくとも俺の考えておることがそんなに間違っておるとも思っておらん・・・・・・・ふん バーロー

見取り稽古 

February 17 [Sun], 2008, 7:42
 先日ついに下條中AETのW・L先生の防具が届きました。

 下條剣道クラブでは、新しく防具を買った子には「打ち初め」という儀式を行います。W・L先生にも子供たちと同じように打ち初めをしてあげました。

 そしてその後、彼にとって生まれて初めての防具をつけての稽古が始まりました。
 最初、打突と足の踏込みが合ってなかったので、そのことを指導したり、小手や胴の打ち方も指導したりしましたが、なんとも飲み込みの早いこと早いこと。
 癖がない大きな打突。天性のものなのか本当に驚きました。子供たちに「W・L先生は、今日生まれて初めて防具をつけて稽古したんだよ。」というと「え〜」「うそ〜」というどよめきがおきました。

 これをセンスと言ってしまえばそれまで。本人曰く「見て覚えた。」と・・・

 S先生はよく「見取り稽古は大切だぞ。」といいます。でもただ「ボーッ」っと見てるのは見取り稽古ではありません。子供たちはまだまだ「ボーッ」が多いのかな。
 でも、W・L先生がそれを証明してくれたんです。一生懸命「覚えよう」という気持ちを持つことが大切であること。そしてそれが強くなるための近道であることを・・・

 彼は外国人だけど、日本人に足りないこと、欠けてることをたくさん教えてくれてる気がします。

恐怖・・保健の授業・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 1:05
今日体育でさぁ保健だったの・・・・見事忘れましたよ^^もぉいいんだよ体育なんて・・・
んで保健で止血とか血管とかの話をしてたの先生が斜め後ろの子が顔真っ青になっちゃってさぁ〜
大丈夫だったかな?
私もね。。。血とかっていう話はすっごく苦手で・・・自分の血でさえ悲鳴をあげる人なんだから・・
そしたら私も気分悪くなってさぁ〜全く手に力が入らないの!!
シャーペンが持てないんだって・・・(;´Д`)あと途中から字がすごい事に。・。・
自分でも読めない^^解読不可能!すっごい手が震えだしちゃって〜でも黒板の写さなきゃ駄目だし・・
頑張ったよぉ(ノд-。)。*゜。
私の握力よ戻って来い!!!まぁ右が20で左が19でした・・・やっぱり戻ってくるな握力よ・・
今の席は後ろのほうで結構気に入ってる♡前の女子が結構面白い子でさぁ〜6年のときに一緒っだったん
だけど。。。去年は隣のクラスでw今年は一緒だけど違うグループなんだよねぇ(ノд-。)。*゜。
やっぱり一番笑いで気が合うねd(c_,・*)ちゃんとぅちがボケたらつっこんでくれるの!
しかも、そのつっこみが他の仔と違うんだよね〜
っていつからこんなに笑いについて熱く語るようになったんだろう・・・私・・・

昼飯9/28 

February 03 [Sun], 2008, 6:28
菓子パン定食

SWEET 

January 20 [Sun], 2008, 13:20
持ってくときはコメ宜しくです♥

オリコンどうなっちゃうの>_< 

January 11 [Fri], 2008, 13:29
来月発売の、TOKIOとKAT−TUN。
同時発売に、なっちゃいましたねぇ。
あぁ〜、恐ろしいよ>_<
今まで、こんなことなかったのにね。
結局、オリコンナンバー1、KAT−TUNなんだろうな。
KAT−TUN嫌いじゃないんだけどね!
結局は、仁、復活したからなぁ。
そういうつつ、「有閑倶楽部」見てるしね^−^
ジャニーズの番組、ほとんど、見てるし、聴いてるし。



TOKIOファンの、私としては、辛いですわ。
寄りによって、同じ日に、発売なんて。
あぁ〜、ため息つくわ。



先輩・後輩、対決になっちゃいましたが...

ローン比較しました 

December 31 [Mon], 2007, 22:10
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

それみたことか!DVD見ながら作るから遅いのだヨ。 

December 20 [Thu], 2007, 7:58
ターンエーガンダム劇場版「月光蝶」見ましたヨ。

.....特に感想はないです。


同時進行でラプター作ってましたが、やはり手が止まっていけませんねぇ?。

今回は初期型ラプター通称「ヌーサンス」(厄介者の意)として制作中、改造点は他所で使ってしまったデ

コハッチの再現と右腕のボリュームアップ、脚部アーマーの一体化ですナ。

デコハッチを整形、右腕もパテ盛って形状変更中、手首はニットー製を削り込んで使用してます。

何故素直に作らないでイバラの道を歩もうとするかナ〜?、がんばって今月中には完成...するカシラ。



おわのさんの9999&10000hitが近いのでお祝い絵も準備しないとね〜(絵のほうは最近不調気味、どうしヨ?)。

微笑ましい老人 

December 13 [Thu], 2007, 3:43
今日は大阪へ。
新幹線に乗る前、寄ったコーヒーショップ・×ックでの写真である。

この方どう見てもかなりの年齢?…言葉は悪いが老人である。

気にかかり新幹線の時間を一本遅らせて観察(失礼)誠に楽しそうに働いている。
勇気をだして話し掛けて見た。

「失礼ですが」すると気持ちよく…

「年齢は70才、家にいても何もすることが無いが、こうして若い娘と職場をご一緒しいろんな方と接しられるのは楽しい」と答が帰ってきた。

雇うその店も、さすがと思うが、それ以上に70才にして楽しく働けるって素晴らしいではありませんか。

朝からすがすがしい気持ちで電車の中でうっている。
我が同輩の真似が自分にできるだろうか?
そんな事をを思いながら
ちょっと気付いた微笑ましい出来事でした。
もう、そろそろ到着する。

今日はぶりくら 

December 07 [Fri], 2007, 20:55
今日はぶりくらに行ってきます。
初めてのイベント参加なのでわけがわからないがとりあえず知り合いのブースに行って話しをしてなんて思っています。
そしてよいカメが見つかればお持ち帰りしたいです。
どうなるかな〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szombo731
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 手当たりしだい気にくわねぇ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 手当たりしだい気にくわねぇ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手当たりしだい気にくわねぇ (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 手当たりしだい気にくわねぇ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 手当たりしだい気にくわねぇ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 手当たりしだい気にくわねぇ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 手当たりしだい気にくわねぇ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 手当たりしだい気にくわねぇ (2008年08月14日)
アイコン画像京平
» 微笑ましい老人 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 恐怖・・保健の授業・・・ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる