塾から電話かかってきました。 

February 29 [Fri], 2008, 18:32
 10日に面接を受けた塾から電話が来ました。
「正直迷っているんですが…」
 え?不採用じゃないの?
「英語で来てもらいたいのですが、正直一から始めるのも大変でしょうし…もしよければ、社会科で模擬授業と筆記試験を受けてもらいたいのですが」
 奇跡が起きました!
 実際のところ、英語の筆記試験はダメレベルらしい。
 なのに、なのに…。
 社会でリベンジできる!
 社会科で即戦力として働いて、英語も授業できるようにしたいらしい。

 なんか不思議。
 で、また採用試験受けます。
 前回の面接でも応援やコメントくださった方ありがとうございます!
 がんばります!

事故、およばれしたんですかね・・・▲ 

February 03 [Sun], 2008, 14:25
「トリック・オア・トリートォ♪」・・・







・・・!。。。




違いました・・・すいません。。




こっちですね♡







どの子もみんな「仮装」してますね♪




かわいいです・・・♡




中には「スクリーム」のお面を喜んでつけてる子もいます♪








昨日はさよならするバイクのラストツーリングで栃木県の「佐野」に行ってました♪




うちからだと片道100キロぐらいですね♡。。




東北道の佐野インターチェンジは出口手前4キロぐらいから2列渋滞してまして・・・




ボクはバイクなので普通に走行車線を走って出口付近で車の間から路側帯行こう♪




って、思ってました。。。




そろそろと思っていた頃・・・んっ!・・・なんだ走行車線は出口で1車線とられて2車線しかないのに・・・




追い越し車線で車が2台止まってる!!ボクのの後ろから車来ないけど・・・ここ高速だよ!




後ろの突っ込んだほうのドライバー車から降りちゃってるし・・・危ないって!・・・




左に並んでる車に寄って・・・振り返ろうと・・・!!あぶーっ!!・・・ドーンドーンドンガラガッシャン!!




やべーこっち来るー!!・・・ちょこっと前に逃げましたが車が2台重なり合って・・・




良く見えないんですが・・・元々事故してたのが2台乗っかってるのが2台横向いてるのが・・・




分け解りません!それよりジャンプしてボクのバイクのほうに飛んできそうでした。。。




危なかったぁ〜・・・てかみんな「前方不注意」かよっ!!







お化けでも見たんですかね〜。。。




だいたいなんで「佐野プレミアム・アウトレット」がこんなに混んでるのか・・・




そこが不思議でした・・・三連休の真ん中の日。。。




ボクがただひとつ・・・思ったことは・・・




こいつが待ってたってことしか・・・知りませんが。。。

ひっさしぶりに野球 

January 20 [Sun], 2008, 21:41
今日の歩数13598歩。



今日は久しぶりの野球♪。午前9時からスタートです!!



'''起床・8時半'''



大学まで徒歩で30分。どう考えても遅刻です。下手こいた…



…と思っていると、ドアから微かなノック音(なお、この間数秒)。



見てみると学科の友人・ルード君が。何故?



ルード「早く起きて暇だったから、ダイゲン引き連れて先に行こうかと」



挨拶を言う前に一つ言わせてもらう!'''それ、正解'''



起床まで待っていたわけではなく、ノックの直前に私が起きたらしい。
'''神がかり的な運をこんなところで使っていいのか'''と思いつつ、ルード君の車で大学へ。




今日は 私の学科vs'''GEOのバイト連合'''



学科かつGEOのバイトのピンイエ君が橋渡しをしてくれたらしい。
相変わらず野球がらみはフットワークいいなぁ。'''バイト先でもいじられキャラなのには'''笑ってしまったけど。



試合は五回までで二試合。



'''1試合目'''
4番ファースト。4番なのは'''打順は年齢若い順でいんじゃね?'''という素晴らしい提案のためです(汗)
ポジションも、'''守備練習を見た後でDHに変えられる'''という、なんとも不名誉なスタートでしたが、途中からしっかりファーストやってました。



ヒット性の当たりは少なかったけど、相手の守備がザルだったので出塁率100%という異常な状態でした(笑)
味方もバカスカ打ったので、13対2で圧勝!



'''2試合目'''
6番キャッチャー。これまた「打順は年寄りから」というなんとも合理的な方法で(笑)
キャッチャーは何となく。



この試合も出塁率は高かったです。'''最後の打席は見逃し三振でしたけどね。'''
ストライクゾーンが広いので、ピッチャーも投げやすいそうですが、選球がまだまだかなぁ。
外角と、あからさまに高い/低いのは判断できますが、内角が苦手です。



キャッチャーといえば相方・ピッチャーが誰なのか?って話になりますが、今回は前述のピンイエ君と研究室の同期・stun君の二人の球を受けました。



stun君の球、座って受けるのは初めてだけど結構重かった。



重さ(球威?)は  stun > ピンイエ
コントロール は… ピンイエ≧ stun
だったかと。



こっちも6対2で勝利!



〜〜〜〜
試合後は帰宅してゆっくり。家事をしたり、合間に屋根の上でオカリナ吹いたり等等…



一息ついてからは大学で研究。実験装置の製作・組み立てです。
そんなこんなで25時半帰宅。で、今に至ります。

マリン臭? 

January 13 [Sun], 2008, 2:49
そろそろお風呂に入れないと・・・・

子犬の臭いなのか、獣の臭いなのか?

沢山走って遊んでやると

汗の臭いなのか

我が家では、マリン臭と言っています。

手足やお尻はシャワーで洗って体は、シャンプーシートで

綺麗にしていますが

そろそろ全身シャワーかな?

PETショップだと1回2〜3千円掛かるからな・・・

今度の注射の時にシャンプーしてもらおうかな。

今日のマリンは、野獣になっています。

野獣(^_-)-☆でーす!

キッチンに玉葱、傍らにラスク。 

December 29 [Sat], 2007, 1:18
  今日は、管理計画書作成。

  あと、栄養指導した入院患者さんを再訪問。

  そこで、また色々な話を聞いて、じーんとしたなぁ。。

  ご主人が亡くなった患者さんが、女手1つで息子さんを育てて。

  それでも時々、ご主人のことを思い出して涙が出る日もあって、、、

  泣いてたら、、まだ小さな息子さんがとっても心配するので、

  玉葱むいてただけだから。。。って言い訳するために、

  いつもいつも、台所には玉葱をいっぱい買っておいてあったんだって。

  かわいい。

  その話を聞いて、、、とってもおいしいラスクのレシピも一緒に聞いてきた!

  砂糖200g バター200g 小麦粉30g 卵黄1個  コレを混ぜて、、

  買って切って2〜3日置いたフランスパンにぬって、

  オーブンで10分ほど焼くと、とってもおいしいラスクになるんだって!

  フランスパンは、、、ドンクのが一番合うらしいよ。。ドンクじゃなくても美味しいらしいけど。

  うわーーーおいしそーだね!

  待って待って、、、、この患者さん、、、

  確か、、ダイエットで私の栄養指導受けたの。。。。

  こんなのいつも食べてたのね。。。。確か、、甘いものキライ、脂っぽいもの食べない、、

  って言ってなかったっけ・・・・。

  指導するのが私だから、、、、まあ、、いいか?

  いい話と美味しいレシピ、、、ちょっといい日だったよ。

  

  

到着しました。 

December 18 [Tue], 2007, 2:57
やってきました!!
アフロなクワガタ達さんのプレ企画で当選した阿古谷産♀が
本日到着致しました!!!

しかも、ご好意により4匹も!!


薩摩人様ありがとうございました。!!

早速、一枚記念撮影。

長旅をしてきたので、しばらく静かにしてあげようと。。。

郵パックで到着したのですが、品物の欄に「精密機械」
と!いやー勉強になりました。
受け取りをした、開けて嫁さんは大うけだったらしいです(^^)

やっさん! 

December 12 [Wed], 2007, 3:00
かーわい!

じつはね・・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 0:53
こんばんわぁ〜



こんな真夜中に更新しているふざけたヤロウ(女ですが)のhanaです(^^;



こんな真夜中に更新することもないのですがイタイやつなので仕方ないのです。(それで良いのか;;)




冗談はおいといて、いきなりなのですが今度11月に大学の団体で韓国に行ってくることになりました!



正式には、11月8日(木)〜13日(火)までの5泊6日で、韓国の姉妹大学で行われるディベート大会のために行ってきます☆



このディベート大会は大学に募集であって、本当は2年生から応募することができなかったのですが、先輩方の応募が就職活動やらいろいろあって結構少なかったので、ディベート大会担当の先生が1年生もOKということにしてくれたため(ディベート大会の日は見学ということになりますが)、韓国に1度行ったことがあって、また行きたいな〜☆って思っていたので、親に相談して行くことになりました☆



はじめは友人たちと一緒に「行こうよ☆」と言っていたのですが、ほとんどの友人が行けなくなり、結局(パスポート持ってるんで)私しか行けそうな1年はおらず、1年一人先輩達と一緒に行って行動するのもどうかなぁ・・・;;;と思って、行くのをしぶっていたのですが、ディベート大会の話を先生から聞いてるうちに私も一度見てみたいなぁとディベート大会にかなり興味を持ったので、やっぱ1年一人でも行こうと思って決めました☆
韓国語はまだぜんぜん話せないけど、先輩達と一緒にしっかり勉強してこようと思っています!(^^)q





あと、じつは一週間と2,3日前に、バイト先であほうなことをしてしまったため、ただいま両足の親指が大変なことになっております;;;爪の付け根の辺りが炎症起こして晴れ上がり、爪の間に黒い血が爪全体に溜まって(今はそんなに痛くないですが)靴履いて歩くと足の親指の爪が前側の靴の裏側に当たって圧迫されていたので、かなり痛くてまともに靴履いて歩き回れないという状態だったのです;;;;



なんでいきなりこんなことになってしまったかというと、一週間と2,3日前のバイト先で、コック用の靴があるのですが、持って帰ったわけでもないのに自分のコック用の靴がなぜか無くて(次の日に見つかりました;;)、時間も無かったので、仕方が無くほかの人のコック靴を借りてその日はやることにしたのですが、じつは拝借した靴のサイズが私の靴のサイズよりも少し小さかったので、かなりきつかったです;;;しかもその日は珍しく11:00〜21:00までというかなり長い労働時間をサイズが合わない靴でずっと動いていたため、結果足の親指が上↑のような状態になってしまいましたlllorz休憩等の時間に靴をさらに別の人のやつと交換をすればよかったのですが、ほとんどサイズが小さいものしかなく、交換できなかったため、ずっとその靴でやってました;;;



なんで自分はこんなにアホウなのかとつくづく思いますね・・・lll(−−;



(↓ちょいグロOKだすっwって方は反転をドウゾ(^^;/グロくないしたいしたことないけど;;)
<font color=white>今日足の親指の爪を少し切っていたらいきなり爪の間からなま冷たい黒い血が噴出したのでびっくりした;;(あとから見たら結構遠くにも血が飛んでいてさらにびっくり・・・;;;)</font>



あぁ・・・韓国行くまでに足治さなきゃ・・・lllorz



あとコンタクトレンズも行く前に買わなきゃならんし髪も切りに行かなきゃなぁ・・・(ていうか切りたいlllorz)




あと今月の27,28日は学園祭です☆ほかにもいろいろ来られますがインスタントジョンソンと最近有名な小島が来てくれます!初めての学園祭なので盛り上がって生きたいと思います☆☆



そうそう、ついさっきですがファンブロ『ait』のあげさんのところで、綾鷹というお茶屋さんのサイトでオリジナルの家紋が作れるそうなのでさっそくやってみましたw



結果↓





















【心】 理屈や計算よりも心と心の結びつきを大切にする心紋のあなた。
例え相手がどんな人間だろうと差別をせず、誠心誠意の対応をとる素晴らしい性格の持ち主です。
その反面、ストレスを溜めやすい体質でもあります。
時には肩の力を抜き、気楽に生活するのも人生を楽しく生きるコツです。




・・・なのだそうで・・・(^^;なんか自分で言うのも変ですが、結構当たっていますねwはじめこの家紋を見たときに「心」と読めなかったので、なんて書いてあるのかわかりませんでした(^^;
皆さんも良かったらやってみてくださいね☆



ではでは♪




*hana*

26.sep 

December 01 [Sat], 2007, 2:19
ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。
だいぶ眠たいですが、がんばって書いてます^^;

少し時間ができたので、買い物に夕方から出かけました。

フラッっと寄ったお店で
ついにー 見っけたぁ〜〜

もちろん検盤w
すごい綺麗やったんですが、
念の為大阪人根性まる出しのじっくり通しで試聴www
・・・ってゆっても片面1曲づつなので(10分少々)^^;
ついにげっとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

この曲はサードからのカットですが、
当時から正規盤はなんでこんなんなん?って思っててw
絶対認めない派でした。
でもそのリミックスの盤も持ってますけど^^;

やっぱこのアルバムバージョンですよね♪

攻撃的に前に進んでるようなトラックに
緊迫した上ネタ! RAKIM の男前ラップが映えるのなんのw

あれから何年や・・・ 17年!!!

早く持って帰って大音量でアナログらしい音を聴きたいです。

音源は無かったので、アルバムででも聴いてくださいね〜〜〜

ルンルン♪

クリを、そのクリちゃんをっ 

November 27 [Tue], 2007, 10:17
いやー、すっかりクリスマスシーズンですな!



街中にはクリスマスソングが響き、イルミネーションがきらびやかですなっ!




そんな感じで、鯛焼きから間髪入れずクリスマスケーキが届きました♪







どこのケーキかは、ケーキに載っかったチョコを見てください。




至極、クリっクリしたケーキでした。



クリ好きな私には堪りませんっ♪



メーリークリスマスっ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szombi896
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 塾から電話かかってきました。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 塾から電話かかってきました。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 塾から電話かかってきました。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 塾から電話かかってきました。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 塾から電話かかってきました。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 塾から電話かかってきました。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 塾から電話かかってきました。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 塾から電話かかってきました。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 塾から電話かかってきました。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 塾から電話かかってきました。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる