ウチはウチや! 

February 17 [Sun], 2008, 8:51
ちょっとごぶさたしてました。



今日、会社帰りに本屋に寄ったんやけど
そこで久々に高校の時の友人に会いました。



うちが立ち読みしてたら



友人「あれ、○○ちゃんじゃない?」
  
うち「はぁ、そうやけど?誰やっけ?」ってかんじ。
  
アタシやアタシや!!って言われても・・・。
  
 
 
名を名乗れぇ!わいはアンタわからへん!








名前聞いてビックリ!!
  
  
ええ〜〜 ι(◎д◎)ノヾ







めっちゃまじめな子やったのに、めっちゃあか抜けてたわ〜〜。
変わりすぎやぁ。
  
  
久々っちゅうことで、お茶しにいったんやけど
なんか、高校時代とあまり違って
ちょっとショックやったわ…。
  
逆にその子が言うには、うちはまったく変わってへんらしい…。
  
格好が違うけど中身はそのままやなぁだって。
  
まぁ格好は会社の制服やったから、昔とはちゃうけどさぁ。
  
 
ちなみにその子、大学4回生。
来年から製薬会社に勤めるらしい…。
  
 
なんかお医者さん相手に営業するらしい。
  
  



はあ??
  
  
わいにはそんなの想像できひん。




  
ま、うちはうちやから
マイペースでやってこっ!
  
  
  
おやすみなさいっ

マクド・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 3:59
昨日 久々に帰ってきた 長男と長女・・・



次男も 顔には出さないけど やっぱり 嬉しそう〜







お昼は軽く マクドにしました・・・



私は 焙煎ごまえびフィレオ・・・











ひどいでしょう〜



写真を撮ろうとしたら ポテトを突き刺すんです〜

名刺を作りました。 

February 04 [Mon], 2008, 4:15
少し前に退職された、HOUSEのバイヤーさんの名刺を作らせて頂きました。
彼は天真爛漫な人ですが、いい大人でもあるという事で、そこまで若々しくならぬよう、
でも肩肘張らないデザインの名刺にしました。
新天地での彼の活躍を祈る思いも込めています。

SIDDHALEPA 

January 17 [Thu], 2008, 20:29
この週末、ダーリンは風邪をひいている。

頭が痛くて鼻水が止まらないという風邪。

「びだぢぁんどざんぢぁんはわだしにぢがづがだいでよ

(みなちゃんとさんちゃん(娘)は私に近づかないでよ)

かでがうずどぅかだよ

(風邪がうつるからヨ)」

と独り苦しみに耐えている。季節の変わり目なのに冷たい飲み物を飲みすぎてしまったせいだと言っている。

鼻風邪を引いた時に夫は薬を飲まないでまず、これをやる。

SIDDHALEPAというスリランカ版タイガーバームみたいなやつがあって、ハーブの軟膏で筋肉痛とか、蚊に刺されたときとかいろいろ用途があるのだけど、そのSIDDHALEPAを熱湯に溶かし、スースーした蒸気を吸うのである。

これ、以前私の妹が鼻水ビービーだったときにやらされて、そのとき私も試しに蒸気を吸わせてもらったんだけど、かなり刺激的。あんな空気によく5分も10分も密閉されてるなぁ・・・。

効果のほどはといえば、妹は(多分遠慮して)まぁまぁ効いたみたい・・・と言っていたけど、当の夫は全然回復せず、ひどくなる一方。結局日曜日で病院も休みなのでパブロンを飲んで、(私の渾身の介護も受け)大分マシになったみたい。

あのSIDDHALEPAは去年3月に行ったときに買ったものなのでもう古くて効き目が落ちたそうである。

芋焼酎 

January 11 [Fri], 2008, 19:12
薩摩 古秘



 蔵元 雲海酒造株式会社鹿児島工場(鹿児島)
 原材料 さつまいも・米麹
 アルコール度数 25度
 内容量 1800 ml
 購入価格 2,100円(税込)




 



      
 原料,水,製法とすべてに拘りが感じられる本格派の
 芋焼酎です。古くから使われてきたカメ壷で仕込み、
 良質のコガネセンガンが持つ豊かな香りと,
 コクのある甘さが楽しめる芋焼酎です。昔ながらの
 奥深い味わいがいきる逸品です。芋焼酎特有の甘味とコクを凝縮させています。(どこかのパクリ)
 
 お値段もお手頃でまろやか風味!さっぱり飲みやすいです
 お湯割り 水割り ロック ストレートなんでもあいますね



    酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!





 他にいい芋焼酎あれば紹介よろしくです ☆^∇゜) ニパッ!!
 

そろそろ。。。。 

January 03 [Thu], 2008, 9:32

うちの猫です(画像つきです) 

December 18 [Tue], 2007, 9:24
画像出しますかわいいよ。

清内路手作り花火 

December 12 [Wed], 2007, 11:57
清内路の手作り花火

花火はとるタイミングが難しい。
デジカメでは撮りたいシーンがずれますね。

ゾディアック 

December 07 [Fri], 2007, 5:58
「ゾディアック」☆☆☆★

「ゾディアック」は、アメリカ犯罪史上有名な連続殺人犯を扱った作品であるが、「羊たちの沈黙」以降掃いて棄てるほどある猟奇殺人犯ものサスペンスとは全く違う。
犯人がマスコミに送った犯行声明の暗号文をたまたま解いてしまったばかりに、犯人追跡にのめり込んでいく新聞社付きのイラストレーターが主人公である。
その実在するイラストレーターのルポルタージュを原作にして作られたのがこの映画なので、実際の未解決事件に映画的な決着をつけることなく描いている。
そのせいか作品としては淡々とした印象を受けるため、過激なフィンチャー映画が好きだというファンには不評だったようだ、
しかし、やはり本作は、細部まで徹底的に凝ったフィンチャー映画として充分評価したい秀作だと考える。
60〜70年代の風俗文化の完璧な再現は言うまでもないが、俳優たちの抑制された演技がリアルである。
劇場型犯罪の先駆的なこの事件は今なお衝撃的な内容であるし、なまじっか猟奇的な殺人シーンなどを丹念に描かないところが、気味の悪い後味を残している。
そういう意味で、本作は殺人鬼ホラーではないし、アクションスリラーでもないし、クライムサスペンスでもないと思う。
これは、殺人事件に関わったことで人生を思わぬ方向に向けてしまった男たちの、あくまで人間ドラマなのである。

ふるさとダービー4日目 

December 03 [Mon], 2007, 4:03
6R 392  4,990(7)

なんだかぁ、裏が来れば配当良かったのに・・・
まぁプラスならヨシです

では、7R

 2−79−356789
 2−7−14568

以上、各5枚


なんか同じの買ってる・・・アホだな俺は・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szombe96
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ウチはウチや! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ウチはウチや! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ウチはウチや! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ウチはウチや! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ウチはウチや! (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ウチはウチや! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ウチはウチや! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ウチはウチや! (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ウチはウチや! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ウチはウチや! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる