暇だから更新―(-ω-)ノシ 

February 17 [Sun], 2008, 13:34
今から数学(´∀`)ノ

授業中に寝るのはいかんすよd(・ω・´)


私はいつも寝とったら今日大変な目にあった(ΘωΘ;)

猫ヒメ〜寝方面白すぎ〜っ 

February 13 [Wed], 2008, 18:36
頭をぺチョン〜とお座布につけ、
なんと面白いカッコでしょうか・・?
見ていて面白くて、思わず撮ってしまいました。
この後も、しばらくこうして寝ていました。
おまけにイビキを掻きつつ、おヒゲをピクピクさせて寝てた。
かわいい〜と親バカぶりは炸裂でした。
こういうカッコして寝る子っているんですかね〜?

8月19日 剣山夕景 

February 05 [Tue], 2008, 20:25
山歩きの鉄則として、午後は山の天気が変わりやすいので、行動は午前中が良。
を、完全無視して見の越から登りかけたのは午後1時前。

なにせ私、朝早いのは苦手、っていうか嫌い!!
お休みの朝はいつまででも寝ていたいのです。

でまあ、休みではあるし、お掃除もしなくちゃ!!とか言ってるうちに時間は
どんどん過ぎていき、結局見の越12時半着とあいなりました。


駐車場はたくさんの車でしたが、あまり人には出会わなかったのですよね。
リフトを使う人が大半だからでしょうか。

と、そんな剣山へ今年4回目の山登りでした。
今回の目的は頂上から見る夕焼け!!だったので、時間が遅くなったわけでもあります。

しかし生憎4時頃に夕立があり、1時間ほどで止みましたが、真っ赤に焼けた夕焼け、は見ることが
出来ませんでした。しかし、雨上がりの雲の波と、山並みの美しいこと。
グレーの雲間に見えるオレンジ色の雲。

これは山に来ないと見られない風景です。
やっぱり来て良かった〜!!と思う瞬間です。

山の上で熱いコーヒー飲みながら、夕焼けを見るなんてもう最高ですよ。
おまけにだ〜れもいない。

次は朝日を見に来よう。
でも朝早いのは嫌だから、前の日からお泊まりだね。



ではここで、剣山のことを少し。(「けんざん」とも「つるぎさん」ともいいます。)

剣山は標高1955m(西日本第2位)日本百名山の1つです。
車の終点、見の越(標高1420m)は駐車場も広く、お土産屋さんや、宿泊施設、
があります。 
  *徳島市内から車で2時間〜2時間半(ルートによって多少違います)

登山口の見の越からは、標高1750mの西島までリフトがあります(15分)
歩く場合は、西島まで45分〜50分。これも急坂ルートと、遊歩道ルートがあり、
お好みで(体力に合わせて)どちらでもOK。時間もほぼ同じくらいです。

西島から頂上へは歩く以外ないのですが、こちらもルートはいろいろで、そのときの
体力や気分で決めます。
剣山の天然記念物「キレンゲショウマ」(7月下旬〜8月初め)を見るなら、頂上近道ルートを
行きます。そうでないなら大きく迂回して、お隣の山、ジロウギュウ(写真下)を見ながら登ります。

頂上には山小屋もあり、食事、宿泊も出来ます。(1泊2食 7000円)

夏山シーズンはあと少し。紅葉も綺麗で、11月頃には霧氷も見えます。

ついでに・・・・
見の越の少し手前に「ラフォーレつるぎ」っていうホテルがあります。
お風呂だけも入れて、登山の帰りに時々寄ります。
最近リニューアルし、新しい支配人の下頑張っています。
お料理が美味しいらしいので、一度ゆっくりしたいと思っています。

ちょっぴりエコ 

January 19 [Sat], 2008, 22:07
先日、記事にしたカボチャの元・・・実は自然発芽ではなく・・・



コンポストの肥料に含まれてたものと思われます




 コンポストはフタのついたプラスチック製の物を利用しています。



 これで、毎日の食べ物の残り(殆ど野菜の皮や種やしん、魚の骨なの



ですが)をコレに入れて、「ぼかし」という肥料にするための菌?を入



れて作ります。



 この肥料をたまに夫が花壇にも使ってるみたいで・・・



 カボチャの種は強いんですね!これだけは毎年収穫時になったら、



1〜2個勝手にゴロッと転がっています。




 後、している事といえば、お風呂のお湯を洗濯に使う(これも夫担当)



、牛乳パック、新聞紙、ペットボトル、アルミ缶、雑誌などをリサイクル



に回しています(これは私担当、主にスーパーへ。買い物がてら)




 先日は夫が結婚式に参加した折り、今時珍しくも引き出物(最近はカタ



ログが多かったので)をもらってきて困ってしまいました。



 というのも、高級そうな洋風っぽい急須セットだったのですが、うちで



は既に3セット常備してあり、場所も取り、デザインも好みではなかった



ので、初めて近所のリサイクルショップに足を運んで来ました。



 360円でした。。。



 捨てるよりはいいですよね。



 






 

焼肉〜♪ 

January 15 [Tue], 2008, 3:21
たむけんの自作画★

ドレス(bloody trinity mix) 

January 03 [Thu], 2008, 11:24
鏡の前で君とまどろむ
薄紅の指先
その手は不意に弱さを見せて
唇をふさいだ
あの日君と約束を交わした
今は二人 想い出せずに



退屈な歌に耳を傾け
窓の外見つめる
僕はドレスをまとい
踊って見せよう
狂ってるかい 教えて
いつか風にさらわれてゆくだろう
今は二人 想い出せず



僕はなぜ
風の様に雲の様に
あの空へと浮かぶ羽がない なぜ
星の様に月の様に全て包む
あの夜へと沈む羽がない ああ




忘れないで
愛あふれたあの日々
君の顔も 想い出せずに
いつか風にかき消されてゆくだろう
今は二人 想い出せず



僕はなぜ風の様に雲の様に
あの空へと浮かぶ羽がない なぜ
星の様に月の様に全て包む
あの夜へと沈む羽がない ああ



僕はなぜ風の様に雲の様に
あの空へと浮かぶ羽がない なぜ
この愛もこの傷も懐かしい
今は愛しくて痛みだす  ああ

あなたに… 

December 20 [Thu], 2007, 3:39
ただ

それだけなのに……

神戸新聞杯、的中! 

December 06 [Thu], 2007, 19:34
やはりサイン通り!

福永騎手の3つ隣のアサクサキングスが2着!\(^O^)/

ダービーでひとケタ人気、ひとケタ着順馬が2頭馬券!(^O^)/

「ド」リームジャーニーが馬券!

アサクサキングスを二着付けにしたのが大正解でした!
今日はとてもいい日になりました!

時差ぼけ?? 

December 02 [Sun], 2007, 1:40
昨日11日に帰国しました。
移動前はあまり寝なかったので移動中に寝ようかと思ったのですが
あまり寝れなかったです、行きの時のバスではぐっすりだったんですけどねーw

早朝のバスと言うのもあって、行きは3時間かかった移動も空港までは2時間20分ぐらいでした。
元々余裕を持っていったけど移動時間も短かったので空港ではけっこう時間があったかなー

今回は最後に空港でカルビタンを食べようと思ってたので早めに行ったんですけどね
初めて地下のレストラン街に行きました。
カルビタンはなかなか見つからずやっと一軒(まああまり店もなかったけどw)見つけたのですが
出てきたやつはちょっとイメージと違いました、メニューにもカルビタンの前に知らないハングルが
2文字書いてあったから種類があるんでしょうねー、今日のは味噌汁っぽい味でしたね。

外のメニューを見てたら日本人のおばちゃんが2人、ガイドさんに説明されながら
選んでましたけど結局冷麺にしてましたね、やはり韓国と言えば冷麺なのでしょうかねー?

チェックインもセルフチェックインでやったので全然並ばずに席も指定できたし
覚えちゃえば便利ですね、荷物は別で預けに行きますけどセルフの人専用なのでこれもまたすぐです。
フライトは2時間程度、バスが行きより短かったけどそれでもバスよりは短いですw

飛行機の隣は韓国人のガイドさん、なんかかなり頭が痛そうで見ててこちらも辛かったですw
それでも寝ずに一生懸命日本での行き先とか確認してたみたいですごいなーって
俺は頭痛に弱いので無理ですね(^^;
日本着後も手配してみんなをひきつれて大変なんだろうなー

で、空港からバスで新宿へ、このバスもあまり寝れなかったなー
帰ってくるとやはりほっとしますね、いつもですけどね。

そして楽しみだったボクシング、亀田次男は初の負けってことで、まだまだキャリアが足りないですね。
その後夜の変な時間に2,3時間寝ちゃっいました・・・
で、起きたら2時ぐらい・、1度ベッドに入ったけど寝れなかったので起きてきて
またしてもネット三昧w

なんか韓国は時差は無いけどやっぱ滞在中はずっと夜勤で昼夜逆転してたし
なんか今は時差ぼけみたいな感じになってるんでしょうね・・

明日は元々が指の為に病院にいく事になってたので仕事はお休みです
このまま起きてるのかなー、寝たいしなー、どうしよっかなー
まあ後で少しぐらい寝れるでしょう・・

ちなみに初日の夕飯はパックのおでんがあったのでそれ食べたんですけどやはりお腹がすいて
後からインスタントの焼きソバ食べました、それでもまだお腹がすいてますw

韓国では食事が減ってたと思うので体重計にのってみましたけど前よりは2kgぐらいだけ
減ってました、でもお腹がすいてるときだし前と測る条件が違いますけどね・・。

で、今週末はゆっくりしたいのに部門内会議にあたり、土曜日は出勤・・
このまま3連休がよかったなー、2回つぶしてるしね・・

そういえば「へば!」って宮城だけなのかな?と思ったら東北はみんなそうなんですかねー?
今日はそういえば1ヶ月遅れで「山おんな、壁おんな」の最終回を見ました
そこで伊東美咲が言ってたような、たしか設定は青森出身だったはず・・・

まあそんなわけで へば!w

The naked blues 

November 29 [Thu], 2007, 5:24
Anyone encounters a misfortune when living for a long time.
I was injured seriously,too.
It'll stil take one year till the injury is cared.
Therefore I cannot show a person my back.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szolca987
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 暇だから更新―(-ω-)ノシ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる