ただの通りすがり・・・・ 異邦人   

February 18 [Mon], 2008, 15:31
 
 
 
                 私の 気持ちを  知っているなら  

                 やさしくしないで   夢を 見せないで
                       
                 心が また  立ち止まってしまう・・・・・


 
 
               子供たちが 空に向かい   両手を ひろげ
               鳥や雲や夢までも   つかもうとしている

               その姿は 昨日までの  何も知らない 私
               あなたに この指が届くと  信じていた

               空と大地が ふれあう彼方    過去からの旅人を 呼んでる道
               あなたにとって 私   ただの通りすがり  
                                 ちょっと 振り向いてみただけの 異邦人

 
               市場へ行く 人の波に   身体を 預け
               石畳の街角   ゆらゆらとさまよう
   
               祈りの声 ひずめの音   歌うような ざわめき
               私を 置き去りに   過ぎてゆく 白い朝
   
               時間旅行が 心の傷を   なぜかしら 埋めてゆく 不思議な道
 
               サヨナラだけの手紙   迷い続けて 書き
                                 あとは 哀しみを もてあます 異邦人

                              あとは 哀しみを もてあます 異邦人  
 
 
 
           

亀田さんの会見… 

February 13 [Wed], 2008, 20:22
「あれは謝罪会見なのか? 」これが素直な感想です。

お父さんが喋ってましたが、かなり違うのではないでしょうか?

本当に悪いと思い復帰も視野に入れているなら亀田くん本人が謝らないといけない気がします。

「すいません」の5文字は確かに重い言葉です。だからこそ闘った彼自身が謝らないと意味はないのです。

あれでは本当に反省してるのか?と言われても仕方ないでしょう…。

あれならパフォーマンスでやろうと思えば出来ます。あれで許されるのなら、丸坊主にしてうなだれるなんて簡単です。
あたしは彼自身が謝れば事は少し収まるとは思いましたが…。

でも内藤さんはもういいとおっしゃってました。結局は本人達の事なんですよね。

あたしはもうどうでもいいです。だから亀田さんの事はこれにて終了。

ロードス島旧市街、小路 

February 02 [Sat], 2008, 18:37
『Clock Tower』で休憩を終えた後は、小路へ進入。

宮崎駿のアニメに出てきそうな小路がそこ、ここにある。
この周囲には、レストラン、みやげ物や、革製品を扱った店が点々と在る。
(写真1)
それを抜けると、民家ばかりになった。
(写真2)
さらに、枝分かれすると、車なんて通れそうもない道。
生活の臭いを感じられる。
こんな中世の街に今尚、人が生きている。
羨ましくも、こんなところで本当に生活できるのか?

次第に、また、土産物屋などが増えだした。
そう、城壁の反対側へ着いたのだ。
意外に時間が掛からなかった。
思ったよりは、小さいのだ。
そこから、門を抜けると、ここは、港と丁度反対側にあたる。
城壁と、堀に堅固な守りを感じる。
(写真3)

再び、城壁内へ戻り、迷路のような、小路を彷徨う。
休憩には最適そうな気持ちよさそうなオープンレストランが在ったが、ここは、ビールを飲んでから、時間が経っていないのでパス。
木陰が気持ちよい。
(写真4)

釣れたけど状況イマイチ! 

January 20 [Sun], 2008, 6:46
9月30日
今日は気温も低く、朝から雨がぱらつくあいにくの天気。
釣りに行くつもりはまったく無かったけれど昼から雨もあがり、時間もあったので川の調査に行くことにした。
まずは阿賀野川へ、ベイトはちらほら見えるがフィッシュイーターのいる気配はなく、川面は非常に静か。なによりも水が澄み過ぎている。
30分ほどルアーを投げてみたが全くのノー感じ。阿賀野川は心置きなく終了としよう。
次に信濃川へ移動。こちらは雨のせいか濁りが増しているが流れも無く、雰囲気はイマイチ。
小一時間ほど無反応・・・やっぱダメだな!と見切りをつけようと思った矢先、ググンとヒット!メッチャ痩せたチビ君ゲット!!
おまえ〜へたに喰ってくるなよ。かえって悩むじゃんよ〜
でも明確なアタリはそれだけ。時間が時間なので何とも言えないが、大物の潜んでいる気配は感じなかった。
変にチビシーバスに固執するよりも、海でおもいっきりジグ投げて青物狙った方が良さそうな気がするが・・・・・来週はどうするかな〜

●釣果/シーバス 42cm
●釣行時間・天気/PM1:00〜3:00 ・ 曇
●場所/阿賀野川〜信濃川
●タックル/ゲートRR83 ・ ツインパワーMgC3000 ・ PE2号
●ルアー/マールアミーゴ RH

☆ガーベラが仲間入り☆ 

January 15 [Tue], 2008, 22:01
車屋に行ったら、何かキャンペーンをしていたらしく、ガーベラの鉢植えを貰って帰って来ました。



私はガーベラには何の興味もなかったのですが・・・・



綺麗やん!!



と思ってしまいました。



そう、私は紅色の花が好きなのです。



特に、真紅が好きなのです。



だから、彼岸花も大好き♪



(グロリオサも、赤いでしょ??)



ということで、コレが貰ってきたガーベラです。







ガーベラの知識のない私が見ても「この鉢はせまいやろ・・・」と思ったくらい小さな鉢に入っているので、



一回り大きな鉢を買って来て植え替えてあげようと思います。






で、去年植えて、今年咲かせたいろんな球根花の寄せ植えプランタから、また芽が出てきました。



そう、大騒ぎ?したシラーカンパニュラタが植わっていたプランタです。



出た芽はクロッカスでしょうか?



他のも、無事に球根として生きながらえていることを祈りながら、プランタ放置したんですが、



次々と芽を出してくれると嬉しいです。



水仙プランタはまだ、うんともすんとも変化なしです。



クロッカス(たぶん)の芽はコチラ

姫系 

January 10 [Thu], 2008, 9:32
もらったらコメントちょぉだぁい

ブラックライトで... 

December 23 [Sun], 2007, 1:19
すごい色です、蛍光オレンジです。

ブラックライトに当ててみたら、
どうなるんだろう?

Wow, das ist eine schreckliche Farbe,
fluoreszierende Orange!
Wie ist das, wenn man das dem Blacklight aussitzt?

因みに、これはさつまいもです。

ロト6はやっぱり運!? 

December 15 [Sat], 2007, 17:25
さて、先週の予想はダウジング法で行ったのですが・・・
結果は選出数字24個中的中数字は4個。率にして、約17%でした。
先々週は完全なるインスピレーション法で驚異の22%だったので、約5%ダウン。。。
それでも、通常の出目による研究からの予想より高率なんですヨ
通常は12%レベルなのですからw

先週分に関しては、方位取りまで行ってたんです。
なんと場所は車でトラブったマクド!
つまり、アレです。それでも率が若干マイナスってことは、ダウジング法が間違ってたと考えてイイんだと思いますw

というわけで、今週は再度インスピレーションに頼りましたw
そして、なんと今回は更なる神頼み!ということで、神棚の前で瞑想しながら選びました^^
気合入ってますよ〜
抽出数字は21個。


ちなみに先週の買い目は・・・
5・16・17・32・35・40
12・27・28・34・36・42
4・8・24・25・27・32
7・13・21・25・34・41
3・7・21・30・42・43


基本的な流れは変わってないと思う。
ハチマキのインスピレーションのパターンは固まりつつあるのか!?
乞うご期待w
確率が騰がれば、皆さんに買い目を公開する日も近いかもしれませんネ

from ハチマキ貴公子

はっしゃしまーす。 

December 12 [Wed], 2007, 15:46
ひろともです。

今ぼくはでんしゃに夢中なので
どこでもでんしゃ遊びをしています。

とくにでんしゃが動く姿をおなじ目線で見るのがすき。
こうしてみるとまるで本物みたいでかっこいいからです。

もちろんアナウンスもつけています。
「いちばんせんから、でんしゃがはっしゃします。ごちゅーいください!
 がたんごとーんーがたんごとーんー…」(以下続く)

筋トレ 

December 07 [Fri], 2007, 11:16
腹筋:150×2(夜)、腕立て:100、スクワット:100
w:56.5、f:12.7、y:20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szogsk254
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ただの通りすがり・・・・ 異邦人   (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる