ゥェルヵムゥ 

February 21 [Thu], 2008, 6:02
.

d(。ゝд・)今宵もエヴァで! 

February 14 [Thu], 2008, 15:43
昨日は、洗車に行ったとゆうのに


今日は、雨です・・・


若干イラ立ちを抱いていたマルでございます


!!!!!!!!!!が!!!!!!!!!!!!!














帰宅してから、野球観てたんですけどね・・


ある、お友達が、今スロ打ちに行ってると。


メールがキタ━━y=-(゚,_ゝ゚)・∵.━━ン!!!



午後8時30分頃の出来事です。




そうしたら、マルも打ちに行きたくなって・・





10分後・・・・・・・自分もホールに居ました;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




















|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[投資わずか1Kだお]


キタ━━y=-(゚,_ゝ゚)・∵.━━ン!!!


その後BB10回
その内の8回は、赤7・青7でした( *´艸`)

RB2回
引いて・・

またまた野菜たっぷり、、 

February 03 [Sun], 2008, 22:26
今日は土曜日、野菜やさんの日。
またどっさり買ってきました。 秋の野菜、、
このキャベツって大きいでしょう、それに詰まっていて、すごく重いんです。
ドイツではこれを千切りにして、酢に漬けてザウワークラウトにします。
白キャベツって名前ですが、うちでは半分は日本のように炒め物にしたり、煮たりして十分美味しいんです。 それで計ってみたらなんと一つ5kg以上ありました。。
ナスも大きくて炒めると美味しいし、このカキはなんとエジプトから来るんですって。









ホウレン草もちょっと固めだけど、ふんだんに使えて、おひたしにしてもシャキシャキして栄養ありそう。。 葉パセリ、大葉だけど、細かく刻んでなんにでも入れちゃう。
日本でスーパー見たり、八百屋さんも肉屋さんも見たけど、すごく高くってあまり買えなかった、、 だけどこの野菜、段ボール箱二つ分どっさり、10ユーロ、1600円でした。。
うーん、僕らやっぱり日本に住めないな、、、

あったか☆ 

January 21 [Mon], 2008, 5:37
そろそろコレが美味しいよね♪





自分ちで蒸すのがやっぱ一番美味しい☆



これは中華街の肉まんセットです。肉まん、あんまん、野菜まん、五目まん、あとなんか、苦笑☆



勉強するとお腹がすくよね、、っていうかまずは腹ごしらえ!?笑☆

サッカー審判TIPS(73) ボールに行くタックル 

January 15 [Tue], 2008, 5:05
サッカー審判TIPS(73)

ボールに行くタックル


ピピーッ。
笛が吹かれ、タックルで守備側の選手に倒された攻撃側に直接フリーキックが与えられる。
ここで聞かれるお決まりの言葉が、「ボールに行ったんだぞ」。

こういうときはこのように言おう。
「そう、ボールに行ったのね。であれば良かったね。足を狙ったタックルであればより悪質。レッドカードを出されても文句は言えないよ。」

通常はボールを狙ってタックルするものである。
確かにボールを蹴りだした。タックルは成功したかのように見える。
しかーし、ボールに触れる前に相手競技者の足に触れた場合はファウルなのだ。

相手の足を掬いながらボールをクリアするのはダメ。このような場合、先に相手の足に触れているものだから。



◇ボールに行ったんだぞ!
◆そう、よかったね、ボールで。足だったらレッドだよ。
◇はぁ? (そうか、やっぱしさっきのタックルはまずかったのかな?)

 

ということになることを覚えておこう。そうすれば文句も言い訳も怖くない。

小口の夏休み 

January 05 [Sat], 2008, 15:11
今年の夏休みは沖縄に行ってきました☆
ちょうど台風が来ていたんですが、二日目だけなんとか晴れてくれました(^_^)v
写真の海は、本島の南にある「みーばるビーチ」です。芸能人が家を建てちゃうだけあって、とても綺麗なビーチでした!!
マリンジェットに初めて乗ったんですが、台風後で波が高くて振り落とされそうになり、かなりスリリングでした(>_<)でもすごく楽しかったです!!
みーばるビーチを教えてくれたおじさん、ほんとにありがとうございました☆
美味しい沖縄料理もたくさん食べれて、とても楽しい旅行でしたー!!
今度はぜひ離島に行きたいです!!おすすめの島はどこですかぁ??

バブル再考(最高??) 

December 20 [Thu], 2007, 19:13
「実体経済のともなわない好景気は必ず破綻する」ある経済学者学説引用。

古巣を訪ねて・・・。 

December 12 [Wed], 2007, 13:02
 雨が振ったり止んだり、秋の空はころころと変わりますねぇ。そんなこんなでもう暗くなってきましたUGOでございます。そんな今日10月21日はいろいろと歴史的な出来事が起きておりますねぇ。エジソンが白熱電球を完成させたり、全日本プロレスが旗揚げされたり、松本伊代がセンチメンタルジャーニーでデビューしたりと、とにかくすごい日でございます。よかったよかった。今日も「ひ」が皆さんのご機嫌を伺っております。





 今日は久しぶりに古巣の職場に行ってきました。なんか活気があっていい感じでしたね。やっぱ、過去のことって少し美化されて記憶されるみたいだね。とってもいい雰囲気に見えましたよ。こっちもなんかリフレッシュした感じになりました。





 リフレッシュした頭で考えた菊花賞でしたが、見事惨敗。そんなにうまくはいきませんねぇ・・・。





 「今日の一枚」本日はこちら!









                            '''虫歯になっちゃうぞ!'''





 日本シリーズまで野球もおあずけ、なんだか気が抜けちゃったね。明日からまた仕事がんばりましょう。ひさしぶりにDVD編集でもするかな。それじゃ、また。(「ひ」)

いよいよ公開します。 

December 07 [Fri], 2007, 7:51
今回の世界遺産修繕を見るシリーズ!
動画の掲載もう少し時間が掛かりそうなので!
この後帰りがけに見た!陽明門
デジカメで映った奴を不規則ながら
ともかく全部お見せします!
仁王をうしろからも守っている
埃&誇り高い狛犬見てください

行ってきた。 

December 03 [Mon], 2007, 9:12
 役所に。 けど、いろんな書く項目あって、何処にどう書けば分からず、

 適当に書いて書類を頂いてきた。  世帯主の所は、抜けていたけど、まぁいいか!と結構お気楽。

 家に戻り掛けたけど、ここまで出てきたんだし、このまま買い物にでも行こうかな?

 と、思い戻っていった。  地元の、大型スーパーに行って、タピオカ粉が無いかと探してみるも

 そこには無く、キットも無いし、困ったちゃんだなぁ〜と思いながら店を後にした。

 いくら、隣の県に進出しているとはいえ、まだまだ小さいのね。

 まぁ、最初は薬局からのスタートだって言うし、しょうがないか。

 帰り道、前を歩く一人の女性を発見し、結構離れていたのだが、最後は抜き去っていた。

 家に着いてから、妻にメールして、今日のお出掛けは終わりを向えた。

 間もなく、お袋が北の大地から疲労困憊の顔で帰ってくるであろう・・・

 
 じゃがポックルは、買えたのじゃろか・・・


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szoghe1026
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ゥェルヵムゥ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ゥェルヵムゥ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ゥェルヵムゥ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゥェルヵムゥ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゥェルヵムゥ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ゥェルヵムゥ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ゥェルヵムゥ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ゥェルヵムゥ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ゥェルヵムゥ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ゥェルヵムゥ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる