隊集会 

April 07 [Mon], 2008, 16:27
  
  平成19年10月28日(日)
 
  場所  団キャンプ場(ポートタワーのそば)

  内容  基本訓練・野外料理・ゲーム

  集合  午前10時

  解散  午後 2時
  
  持ち物 カブセット・水筒・食器・会費¥500円(食事代等)

  当日は産業まつりが第3魚市場で開催します。当団では保護者の会やボーイなどが参加します。
  
  バザーやうどんの販売等しますので、カブ隊としてはうどんを食べに行きます。





  

     

今日はハロウィン♪ 

February 17 [Sun], 2008, 21:58
今日校外学習いきましたよ・・・

以外に楽しかったです!!


でもかなり疲れました・・・ww


バスの中で熟睡でした・・・ww


みかん、結構おいしかったですよー♪


バーベキューも・・・


あと池に落ちずにすみました〜♪ィエーィ♪ww


今日注文していた、柴咲コウのライブD〓Dが届きました!!


でも・・・



家にいなかったので、


明日届けてもらう事になりました!!!!


あーーーーーーーー



早くみたい!!!!ww






てゆうか今日はハロウィンですよ〜♪



皆さんはなにかしますか???



じゃあ今日はこの辺で・・・

お弁当 10/26 

February 14 [Thu], 2008, 7:31
娘のお弁当 10/26

ごはん  プーさんふりかけ
カレーコロッケ
三色野菜ベーコン巻き
ブロッコリー&コーン
ポテトサラダ
ウインナー
星型ハッシュドポテト
    






昨日はなんだか、暑い?くらいの日でしたよ



そしたらやっぱり今日は雨ですね〜(-_-; )





おととい、息子の小学校の参観日があり
修学旅行で調べた事の発表でした。
模造紙にまとめた物を黒板に貼り、3〜5人ずつの班で発表なのですが、
どの班も三択クイズを用意していて
後ろで見ている保護者が答える・・・という形式でしたよヽ(^。^)ノ



その問題が微妙にむずかしかったりして(笑)



清水寺は何年前に建てられましたか?とか



大仏の中指の長さは?とかなのですが・・・
 
三択の答えが、〓 1.02m
          〓 1.06m
          〓 1.08m



    みたいな感じでね〜・・・難しいさ〜〜



    出来れば、
         〓 30cm
         〓 1.02m
         〓 5m
    
     ってのを期待しません?!        ちなみに正解は〓ですよん♪
  
まあいいんだけどね〜〜



そして、最後にそれぞれの班の子が 質問や感想を保護者に聞くのですが、
これまた保護者も容赦なく?するどい質問出していましたよ(笑)



保護者A 『どうして大仏をそんなに大きく作る必要があったのですか?』
保護者B 『二条城は何のために作られたのですか?』
保護者C 『大阪城は建設費いくらぐらいかかったのでしょう?』
保護者D 『ヤクルトを22カ国に輸出しているそうですが、どんな国がありますか?』



    などなど・・・いや〜正直びっくりしました 
    



何がって!   



私だったら、『清水寺の音羽の滝の水を3種類とも飲むと○○になるそうですが、飲んだ人はいますか?』



な〜んて、聞くところでしたよ〜  
あ〜当らなくて良かった                  

ニノの結婚条件!!! 

February 05 [Tue], 2008, 9:42
にの 結婚条件♪

□1.女性である   

□2.16歳以上である   

□3.日本語ができる   

□4.仕事を持っている   

□5.「仕事したら?」と言わない   

□6.家をあけても文句を言わない   

□7.都心にいっしょに住んでくれる

□8.二世帯住宅を強要しない   

□9.度量が大きい   

□10.僕がゲームすることを許せる   

□11.旅行がきらい   

□12.趣味や特技を持っている   

□13.人見知りをしすぎない   

□14.僕のスケジュールを把握しない   

□15.僕の笑いのツボがわかる   

□16.友だちが多すぎない

□17.ドレスを持っていない   

□18.勝負下着を持っている   

□19.僕のことを褒めてくれる   

□20.僕のことが好き 


<診断結果★あなたと二宮 和也の結婚相性は?>

チェックの数 0〜5コ 結婚相性25〓 キミとの関係はまだ発展途上国だね
チェックの数 6〜12コ 結婚相性50〓 友だちとして仲よくなれそう
チェックの数 13〜19コ 結婚相性75〓 恋人候補として十分な素質アリ
チェックの数 20コ 結婚相性100〓 出会ったら、結婚できるかも!?

参加者リスト更新 (2007年10月7日現在です。) 

January 19 [Sat], 2008, 9:02
ここにはハイキングの実施履歴と参加者記録のデータをリンクさせてあります。↓

ハイキング参加者リスト
ご参加くださった皆様が「何回・いつ・どのコースを・どなたと」歩かれたかが分かるデータです。

光頭老さんの作られた累計データをそのまま継続しています。

サブ 

January 11 [Fri], 2008, 18:17
サブキャラで全キャラ使ってる俺だが中途半端な実力になるので
皆伝ループだったけど、やっと最近その上にいけるようになってきた。
でもメインがあまり勝てなくなってきてるからしばらくメインをやり込もうかな?

最近はアイリーンの割り込みの2P+K+Gをよく使う。
上段は勿論、中段もスカす事があるからたまに使うといい感じ
もっと色々な技を使わないとね(; ̄^ ̄)

鍋パーティ 

January 03 [Thu], 2008, 7:10
昨日は友達と我が家で鍋パーティでした(^O^)

ホントは4人だったんだけどこれなくて3人だったの

でも女が集まれば話はつきないしいっぱい食べて話して楽しかったよ\(^O^)/

旦那さんが出張でいなかったから時間も気にせずわいわいガヤガヤ☆★☆


来れなかった子もまた呼んでこんどはみんなでやるんだぁ〜

はぁぁぁ〜 (;△;) 

December 18 [Tue], 2007, 8:35
午前中に、フリーワーク指値で見切り売りだしたけど
反映されてない。ので、うれてない・・。はぁぁ〜やる気しないな。
どうせ、明日もっと下げるだろ。あーあ、完全に今もってる銘柄損じゃない?
これ、仕切りなおしやな。

寒い国? 

December 12 [Wed], 2007, 9:19
来月3日からカナダに2週間行く予定だが、日本より寒くなってそうで、衣類をどれくらい持って行こうか悩んでいる。B&Bに泊まる予定だが、コインランドリーに行かなければならないから、少し不便かもしれない。
暑い国は慣れてるけど、寒い季節の国は、初めてだから少し戸惑っている。
マレーシアに行ってから早7ヶ月にもなるから、自分の英語にも自信がない。
考え出すときりがないけど、海外に行ったらやはり3年位は住むべきだよね。
さて持ち物リストでも作るかなあ

会社見学 

December 05 [Wed], 2007, 15:54
今日はパパの会社のお祭りデー。
一般のヒトも入れるから我が家もはな&ちびこで行ってきたよ☆

パパが普段どんな仕事をしてるか…は、まったく理解できないだろけど
『楽しい会社』みたいなイメージは持ったみたい (*^-^*)

会社の皆さんで作ったという『プラレール』ジオラマは特にちびこのお気に入り♪♪

…画像はほんの一部だけど、すごいでしょ?

マニアックなこと言えば、Nゲージでもすごいジオラマ作ってあったのよ!!

朝10時にきたのに、まるまる1日ココで過ごしました (^^ゞ

楽しんだ内容は…またいつか、時間にゆとりある時にアップします☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szo1ga302
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 隊集会 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 隊集会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 隊集会 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 隊集会 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 隊集会 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 隊集会 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 隊集会 (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» お弁当 10/26 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる