秋休みね〜。 

February 23 [Sat], 2008, 4:11
今日は秋休みだ!!


つっても2日だけど・・・。


学校行かない分、らくYAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH


世間は、休日。うちらは、休日。



2日でもうれしいんですー~~-v(*´・`)。。o(う)(る)(さ)(い) (-"-;)


明後日から、二学期。


うちの学校は、二学期せいなんです。

イタヤの紅葉を6枚投稿します。蘭越から新見温泉、神仙沼に至る路傍です。 

February 15 [Fri], 2008, 11:34
イタヤの紅葉を6枚投稿します。蘭越から新見温泉、神仙沼に至る路傍です。最初の5枚は1本のイタヤを色々な角度から撮りました。

重なった枝で紅葉の進み具合が違うのに驚きました。紅色になるためには、日照や温度が必要なようです。楓の5弁の葉先が色づくのも面白くてなりません。
イタヤは白樺等の雑木林の中で、1本黄色と紅色を際立たせていて、ついつい車を停めました。

他の雑木はまだ緑色を残しており、白樺の白い幹と、残緑とイタヤの紅葉のコントラストが目を惹きつけたようです。

樹の高い所にある紅葉を透かして撮りました。木漏れ日や、葉を透かして見るのが大好きです。葉っぱの中の一つ一つの細胞が輝いているような気がします。

順光のイタヤの葉です。太陽の日が強く長く当たったところと、そうでないところ、そうして、夜の寒さに強くさらされたところ、そうでないところ、そんな事が明示されているようです。

神仙沼に至る交差点の手前に深い沢があり、そこでもイタヤが色づいていました。西斜面だと思います。

あなたより大きな愛はどこにもない 

February 07 [Thu], 2008, 9:33
克実君、来年何か出るらしいですね。
今それの稽古中とか。
何にでるの!?あたし全然知らんけど!!
とりま見れるなら楽しみにしとかなければぁ(*´ω`*)
公式でめっさ可愛い画像見つけまして。
幸恵に見せたら崩れた表情されました。
いいじゃない、可愛いんだから!!(痛



私的には最後の画像が好きです、はい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

11月のカレンダー、太郎作 

January 21 [Mon], 2008, 0:58
毎月、月初めにカレンダーを作って来ます。by言葉の教室。



今日は11月のカレンダー。
テーマは菊の花らしい。








切って、貼って、書いて、と頑張ったようです♪




今朝は、起きてからずっと機嫌の悪い太郎。



家でも何か怒ってる。



挙句の果てに、ことばの教室で先生を困らせる太郎。



なんとかお勉強のお部屋に誘って貰い、お勉強を始めることが出来た。



でも、後で先生にお話を聞いてみると、
お勉強が始まったらいつもの太郎くんでしたよ♪とのこと。



年少さんなので、ぐずって嫌がることもありますよ、と言ってもらい少し安心しました。



いつもは楽しく教室に通ってるので、
先生も、太郎君は年少さんだったよね、忘れるくらいお利口さんですよ、
太郎君は頑張ってるからすごいと思いますよー
なんて言ってもらいました。^^ ヨカッタ



でも、機嫌が悪い時は本当、私にまで伝染してしまうほど
嫌な太郎。
お母さん好きじゃない、とか、出て行ってとか言うので腹が立ちます。



・・・・。
私の言うことを真似してるんでしょうけど・・・反省。

【画像】王様の耳はロバの耳!! 

January 13 [Sun], 2008, 16:35
                         

India 

January 05 [Sat], 2008, 15:37
砂漠の神殿。

おれの夢 

December 20 [Thu], 2007, 19:54
チース!みんな、おれの夢をみんなまだ知らないだろう!今日はそのことについて話そう!!!


おれの夢は一級建築士になることだ!!!おれがそれになろうと思ったのは小4の時、
あるテレビ番組できれいな家や想像したことの無いような家を建てている人たちを見て
自分もこんな家を建ててみたいと思ったからだ!それからまだ4年しか経っていない。
まだ14歳だが、もう他の道に進む気など全く無い!だからおれはただひとつの目標を成し遂げるため、
おれは日々精進しているんだ!!!


・・・!!!!!!!!!まだテスト直しが終わってなかった!!!
ということでさらば!

シャキッと…。 

December 13 [Thu], 2007, 13:09
 もやし・じゃがいも炒めを食しました。

 具はじゃがいも・もやし・ピーマン・玉ねぎ・ソーセージです。
 じゃがいも・ピーマン・玉ねぎは千切り、ソーセージは5mmぐらいに切っておきます。
 フライパンにごま油を引いて、ソーセージ・ピーマン・玉ねぎを炒め、じゃがいもを投入。
 火が通って油が全体に回ったら、もやしを投入して混ぜ合わせます。
 もやしがシャキッとしてるうちに、塩・こしょうで味を調えて、お皿に盛れば

もやしとじゃがいものシャキ×〓感が嬉しい炒め物の出来上がり。

パン屋さんが来たよ 

December 08 [Sat], 2007, 11:44
2年前くらいの地元の情報誌に載っていた移動パン屋さんに電話をかけてみると、
配達やってるそうなので、

こちらの住所を言って近くに来てくれないか聞くと、

来てくれるって!

しかも、今日!
(配達ルートがこっちらしい。)
近所のパン好きな人にも教えてあげて、外で子どもと遊びながら待ちました。

電話がかかってきて「近くにいるんですけどー。」
団地内なので説明しにくい^_^;

なんとかパン屋さん到着ー。
着いてすぐ、「時間ないんで早めにー…。」

そんなこと言われても迷うよーO(><;)(;><)O

久しぶりにクリームチーズとブルーベリーのベーグルを見つけたのでそれを1こ。
あと、ばあちゃんにお好み焼きパンていうのを1こ。
娘が選んだハムポテマヨ1こ。

合計で470円ー。
宅配だから少し高めかな。

初めてベーグルを見た娘は「ドーナツ、ドーナツ♪」と言ってパクッ。
「かたっ。」(;゜ロ゜)
そうだよ、硬いんだよー。

娘の選んだパンは辛しマヨネーズが入ってたみたいで「からいー。」(x_x;)

ばあちゃんにと思って買ったお好み焼きパンは少し味見して「おいしいわ。」って。
ばあちゃんが昼からきて、「パンあるよ。」って言うと、「あれ、おいしいで。」と付け足していました。

前もって連絡してたらまた来てくれるらしい。

家の前までパン屋さんが来てくれるなんて幸せ〜(^O^)/

後1つ しなければならない事 ・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 10:31
素晴らしい色だった・・・

作り出された技術者の人の感覚を尊敬してしまった・・・

あの色こそが、車の名前にふさわしい色・・・


なのに、何故・・・


不思議に思った・・・


ショウルームの展示方法なのかなぁー・・・


バックライトと、ボディの色の絶妙な相性・・・

それを、主張するようには、展示されていないのかもしれない・・・


私は、車の後姿にひかれる・・・

スカイラインの4つ目・・・これは、どう表現していいのか分からない程、ステキだ・・・

今度の車のバックライト・・・これも、形といい、カラーといい、どちらも、かなりステキだ・・・



車の前面には、他社の車なのだけど・・・人のあばら骨を、連想させるものや・・・13日の金曜日、だ

ったかなぁー・・・ジェイソンの仮面を、想像してしまうもの(あっ、ひょっとして、これは、ウチの車

の会社だったかなぁー)・・・

歯を、いぃー、って、しているように感じさせるもの・・・まだまだ、いっぱいあるんだけど・・・ま

ぁ、それは、横に置いておいて・・・


だから、後ろ姿の方が好きなの・・・


前面は男性の顔・・・

後姿は女性のもの・・・


車って、面白いなぁー・・・

1つのものなのに、2つの要素を合わせ持っている・・・


運転者の気持ちの表れでもあるのかなぁー・・・




千里中央・・・私達が結婚した当時・・・もう少し前かなぁー・・・

すごく開けたニュウタウンのように感じた・・・


きのうは、そこまで長女と電車で行って、そこから、時間が充分あったので、歩いて行った・・・

さすが、山を切り開いて作られた都市だけあって、傾斜が結構なものだ・・・

出会う自転車は、ほとんど電動・・・でも、途中で出会ったおまわりさんは、2人とも普通の自転

車・・・

長女いわく・・・おまわりさんが電動の自転車では、様にならないとか・・・

そうなのかなぁー・・・

お2人とも体格は良かったけど、しんどそうだったよ・・・



街も歳を取る・・・

開発は、本当に難しいと思う・・・


でも、私達は今、高齢化、っていうのを、現実に体験している・・・

それを踏まえた街づくり・・・可能だと思う・・・


そして、私は、後1つ、しなければならない事が、出来てしまったのだ・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznzsa1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋休みね〜。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 秋休みね〜。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋休みね〜。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 秋休みね〜。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 秋休みね〜。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 秋休みね〜。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 秋休みね〜。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 秋休みね〜。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 秋休みね〜。 (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 秋休みね〜。 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる