ミゲールス トラウム 

February 23 [Sat], 2008, 0:33
夜…皆ぐっすり眠っている
月の出た港で
水面が鉛のごとくきらめく
夜は夢見ることが許される時
もろもろの夢は闇夜に翼を拡げ
静かに翔けていく


澄んだ夜空に
流れ星がひとすじ流れていき
天使が部屋に舞い降りて
ミゲールの夢を聴いてくれる


夜、壁の前で高名な人物の名のそばに
自分の名が書かれているのを見つける
夜、彼は闘牛士になる
高名で誇り高く、そして自由なあのエル・コルドベスのように
夜のもろもろの夢が彼を連れて行く
マドリッドへと導いていく
石造りのアリーナへと
そこは彼がいつの日か立つであろう場所


ぎらつく陽射しの下で
彼は独り立つ
そして戦いが始まる
ラ コリーダ、コリーダ…オレ!


夜…皆ぐっすり眠っている
少年は夢見る
冷酷な世界から逃れることを
憧れを駆り立てる、そんな夜
とてもやりきれない
囚われたままでいることは


澄んだ夜空に
流れ星がひとすじ流れていき
天使が部屋に舞い降りて
ミゲールの夢を聴いてくれる
ぎらつく陽射しの下で
彼は独り立つ
そして戦いが始まる
ラ コリーダ、コリーダ…オレ!
ヘイ!
オレ!
オレ!
オレ!





















多分JetteとWolfgangが歌っていると思われます。
Jetteパートの「Olé」の発音が「ホレ」と聞こえるのは気のせい?
ヘイ!ホレ!ホレ!ホレ…って最後に消え入るような感じになるのがいいなぁ♪

「da hat die Zukunft begonnen」の訳が変。『未来が始まる』→『未来=戦いが始まる未来』だと
思って訳してみましたがどう見ても誤訳です本当に(ry
つか、鉛のようにきらめく水面ってなんだかデンジャラスそうというか汚染されていそうな気が。

今日はテストだった 

February 15 [Fri], 2008, 1:57
今日は中間テストだった




しかーし!
なんて事だ!
休みがウチらのクラスだけで
5人もいた!




数学!
一次関数はたぶん全部できたかな〜♪



社会!
かなりヤバイ!
地理は
もう…おわったぁぁぁ@@




理科;;;
結構良い感じ♪



英語。。
この世の終わりだーーーーーーー!
ダメだったぁ(汗







国語と家庭科は明日なのだ。

まなみのプロフ゜+♥ 

February 07 [Thu], 2008, 2:50
名前

まなみ♥本名なり♫



身長

158♥ごく普通ゃな★!



生年月日

1992年8月3日 でもいつも高2・3くらぃに見られまふ=3


性格

みんなが言うにゎ・・

おっとり・マイペースとか(笑)




趣味

めいく・ネイル・香水集め・ハンカチ集め

お喋り(長電話)・めーる♡他ぃろぃろいっぱいあんで!



ファッション

LIZ LISA・MARS・pinky Girls・EGOIST

などなど着るな★まぁ主にLIZ LISA!!



ヘアスタイル

ストレートロング・巻き髪・軽く盛ったり♥


めいく

お化粧だいすき♡

ぴんくめいく♥ナチュラル♥
たまに管野結衣ⓒみたいな目尻重め♡



雑誌

POP ageha


よぅ使う路線

お京阪♡たまに御堂筋線♡

エビネタ 〜★になった・・・・ママエビの宝〜 

January 20 [Sun], 2008, 18:23
 こんばんは。

 先日、我が家のエースクラスのママが★に・・・・・

 久しぶりにショックで・・・・・

 原因は不明のままで・・・・・・

 ほかの子はみんな元気なので。

 3回目くらいの抱卵だったのですがね。

 タマゴは47個ありました。

 あまり気は進まなかったのですが、無駄死ににはさせたくなかったので

 え〜い、解剖・・・・タマゴ救出作戦を発動!

 母体からの分離中に、5個破壊・・・・うわ〜手元が狂って・・・・・

 気にせず続行。

 気づかれしました。

 現在、人工羽化に挑戦中・・・・・・・どうなるか??

 過去にも挑戦しましたが、20%を越える成功はありません。

 期待と不安で・・・・・

 エビって面白いって不謹慎な私でした。


  UPの画は、分離後の卵です。包帯の上で取り出しました。

 
 あの、皆さんは真似しない方が良いと思いますよ(笑)

12時くらい−江の島ぶらぶら〜 

January 12 [Sat], 2008, 11:53
久しぶりに江の島来たー☆
大学生時代に何度も来てるんだけど、、考えてみたらいつも夜に来てたから、昼の江の島は初めてかもしんない。
江の島神社はカンペキ初めてだわ。
あんなだったんだね。
なかなか◎
ハリセンボンが売ってたから、しょーどー買いしましたとさ♪
なかなか◎
これでしばらく海とはお別れかなー。
次は横浜向かうじょ。

福山雅治 

December 30 [Sun], 2007, 1:18
言うまでもなく永遠の美形、女性だけでなく男から見てもいい男。。

20歳くらいからこの人の言ってたことをそのまま実践してきて、今の自分があります。

ある雑誌で、福山さんが次のように言ってました。

「すぐ目標が出来るんですよね。何か成し遂げると、もっとあーしたいとか、こうすれば良かったとか。キリがないんですよね。でも、毎日少しずつ努力して行くしかない、それしか自分が変わる方法はないのだから」

この言葉をメンズ・ヘアカタログかなんかで言ってました。すぐにメモとって何かあるたびに読み返してました。同じ九州男児共感するものが本当に多かった。

そして、読売新聞の記事にて、Q:「ストレス解消法は?」A:「ストレスを感じた対象に打ち勝つこと。仕事でストレスを感じたら、仕事で解消するしかない。代わりのもので、気分転換にはならないと思う」

何年もあの言葉を信じ続けて、この部分の考えが似ていたことがとてもうれしかったですね。顔だけでなく、歌だけでなく、中身が最高です。まだまだ日々精進します。

ヴィッツが帰って来ました 

December 15 [Sat], 2007, 2:05
10月18日(木)に先日地元の駐在所にぶつけられたヴィッツが帰って来ました! 約三週間修理にかかりましたが、知り合いの所に修理をお願いしてあったのでかなり綺麗に仕上がりました!! 左側ドアを二枚とサイドステップ等を新品に交換でドアミラーを塗装等結構金額(約30万円)がいってるみたいです。最近は保険屋さんから連絡が無いのでこちらの過失は無いと思っていますが過失割合があるなら加害者(警官)に支払って貰いたいと思っています。一度連絡がありましたが(一週間以上経ってからで、なおかつ連絡していたが連絡が付かなかったと言ってたみたいですが、留守電には一度も入って無かったので疑っています)人として許せません!!! 地元の駐在所で交通安全週間の初日で自分で確認せずに出てぶつけたと言ってそれも妊婦にぶつけてこちらから保険屋(相手の)さんに連絡が無いと不満を言ってたらかなり時間が経って連絡をしてきて、何回か連絡をしてたと嘘をつかれたので人として許せません!!!!!!

WILD FIRE 2 

December 11 [Tue], 2007, 21:32
まだまだ、消えそうもありません。
新たな犠牲者も出ています。燃え落ちた建物の中から、焼けた死体が2つ発見されたそうです・・・

今朝、通勤のときに見た太陽です。
夕日のような朝日です。

早く鎮火する事を祈ります。

* ダイエット50日目 * 

December 06 [Thu], 2007, 16:46
○ 今日のごはん ○

朝 クリームクロワッサン
  ブルガリアヨーグルト フルーツミックス 61kcal

昼 ミニごま味ラーメン 187kcal
  とろけるチョコ生ロール(214kcal 1/4) 866kcal
  かもめの玉子

夕 なし

運動 なわとび
   (前跳び600回・駆け足跳び200回)





今日はいつもより縄跳び沢山飛んだぞ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚



疲れたけど、頑張りました♪




夕食はお腹空かなかったので、今日は食べませんでした!



明日の朝はお腹空きそう。。。。

ネーミングセンスも天才 

December 04 [Tue], 2007, 16:56
あれ知ってます?




冬、石油ストーブに灯油入れるときのあれ




スポイドみたいになってる赤いあれ




ドクター中松が開発したあれです





もちろん僕も知ってます、でも
『醤油チュルチュル』なんて名前があるとは・・・

今日、友人からその話を聞いて、「うそやろー」と思ったのものの本当なんだねぇ



だって、突っ込みどころ満載な名前じゃないですか。「醤油」から「チュルチュル」まで(笑)




だから「醤油チューチューなんて名前のわけない、あったらサンマご馳走する」ってタンカきって
よく似た『醤油チュルチュル』が出てきたので、近日中にサンマパーティです(笑)



今日は一つ賢くなった、サンマ以上の収穫♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznzka315
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ミゲールス トラウム (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミゲールス トラウム (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミゲールス トラウム (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ミゲールス トラウム (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ミゲールス トラウム (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ミゲールス トラウム (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ミゲールス トラウム (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ミゲールス トラウム (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ミゲールス トラウム (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ミゲールス トラウム (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる