生きてて良かった!の時間 

February 16 [Sat], 2008, 19:15
昨日は、予告どおり早めの帰宅・・・しかぁ〜し!
仕事の合間にチョコチョコ見ていた波情報が気になって・・・
行っちゃいました^^

台風からのウネリが届き始めた頃に到着!
海岸線をからもそのウネリは見て取れました。。
人はマバラ、波数ほど良く最高な時間。
生きているって素晴らしい!この時間があるからこそ、辛い仕事も我慢できるってもんです^^
サイズはコシ〜ハラ、分厚くて、力強い、いい感じでした!

今日から体育の日を含む三連休!
僕の休日は日曜日だけ・・・
ちょっと寂しいけど、先取りしたので・・・^^
日没までの、たった一時間強の短い時間だったけど、顔がニヤケちゃうほど
人生の喜びを教えてくれた時間でした。。

写真は、今日の日の出。
きっと今日海にいけた人は幸せを感じられたのではないでしょうか?

♦◊ 神楽画像 

February 11 [Mon], 2008, 16:56
神楽チャン画像です♪

貰う時・転載ゎコメントッ!!

ソウル 21 丹青 

January 21 [Mon], 2008, 11:00
王宮めぐりをすると、
建物の軒や梁、戸板などに華やかな彩色が施されている。
赤、青、緑などの淡い色が基調で、
中国の極彩色と比べ色合いが淡いのが特色。

紋様も、同じものの繰り返しでシンプル。
中国のゴテゴテとは趣が異なる。

これらの色使いや紋様を総称して「丹青」と呼ぶらしい。

ユネスコの世界文化遺産に登録されている昌徳宮、
ここは戦乱をまぬがれ、
朝鮮王朝時代の古い建物が残っている。

仁政殿、この王宮の正殿で、各種の公式行事が行われた所。
宮殿では最も威厳のある建物であるだけに、
軒先、柱、壁などに精を凝らした「丹青」がふんだんに見られる。

軒先にどこか見覚えのある紋様がある。
梅の花弁の紋様だ。

東京・神田に「越中」という北陸料理の店があった。
その店では同じような紋様を使っていた。

それよりもっと昔の子どもの頃、
この紋様にかたどった最中を食べたような記憶もある。

この紋様は梅鉢といわれるもので、加賀百万石の前田家の家紋だ。

朝鮮王朝と加賀藩との間に何か関係があったとは思わないが、
どこか懐かしい思いがした。

ソウルでは、5つある王宮の修復や復元が盛んに行なわれており、
この伝統的な丹青の技術がそれを支えている。
当面、丹青の技術は廃れることはないだろう。

20071019 

January 14 [Mon], 2008, 12:59
.

かわいい♥ 

January 05 [Sat], 2008, 1:53
カナヘイの画像かわいい♥♡♥

得意顔インコ? 

December 20 [Thu], 2007, 7:16
「ねぇねぇ、ボク、上手でしょ?」

とでも言っているような(^。^)
得意顔でお水浴びのぽむちゃんです。

パパの発明 第二弾 

December 13 [Thu], 2007, 4:16
名称:ユイたんぽ


正しい使い方:抱っこ。

抱っこをするととても暖かくてお勧めです。


間違った使い方:足元に置く。

足元にユイたんぽを置くと鋭い2本の歯で噛まれます。

かなり痛いです。

素足の時は要注意。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznyno360
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» パパの発明 第二弾 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» パパの発明 第二弾 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» パパの発明 第二弾 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» パパの発明 第二弾 (2008年02月03日)
アイコン画像たむら
» ソウル 21 丹青 (2008年01月31日)
アイコン画像ニートZZ
» パパの発明 第二弾 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» ソウル 21 丹青 (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 20071019 (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» 20071019 (2008年01月14日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» パパの発明 第二弾 (2007年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる