10:17 

February 20 [Wed], 2008, 1:32
お母さんと

ゴロゴロしてる…


日テレ見てます…


秋のプレゼント

かなり応募した…


当たったらどーしよw

33GTRセダン 

February 15 [Fri], 2008, 6:02
基本情報
新設計のパーツを使ったスペシャルGT-R

スカイライン誕生40周年を記念して発売された4ドアのGT-R。正式名称は「スカイラインGT-Rオーテックバージョン40thアニバーサリー」だった。その名のとおり、チューニングと販売はオーテックが担当し、総生産台数は400台。エンジンやギアボックス、シャーシは2ドアのGT-R、ルーフ、フロントドア、トランクリッドが4ドアセダン、リアドア、リアフェンダーは新設計というスペシャルモデル。エンジンは直6ターボのRB26DETT、ブレーキにはブレンボ、そして駆動方式はアテーサE-TSを採用した4WDと、2ドアGT-Rの高い走行性能は余すところなく継承されている。(1998.1)

お品書き 

February 07 [Thu], 2008, 18:33
21日/日曜日
(朝)各々好きに
(昼)スパゲッティーきのこソース
(夜)煮物・アジの塩ふり焼き・菊としらすの和え物

22日/月曜日
(朝)菊としらすの和え物・大根の煮物・カボチャの煮物
(弁当)小松菜とちくわとしらすの和え物・カボチャの煮物・冷食
(夜)煮物集合・豚汁

23日/火曜日
(朝)和え物・目玉焼き
(弁当)和え物・豚しょうが焼き・煮物・冷食
(夜)鮭のマヨネーズ乗せオーブン焼き

・・・だいたいこんな感じで。
しらすが賞味期限切れてるので早く使い切りたいのですよ。
それと菊も家庭菜園のが沢山とれてるので毎食のように食べてます。
弁当にはスペースを埋めるために一口サイズの冷食コロッケを入れます。
隙間には定番のミニトマト。

うちの兄は弁当を二つ持っていくので、詰めるのが大変です。
しかも好き嫌いも多いしよ。
たらことか筋子とか魚卵をたっぷり乗せてごはんを食べるし、
毎晩缶ビールを6本飲むので、コレステロール高いor痛風orメタボに近々なる予定です。

ゴハンのおかずは和え物と、メインの肉魚を交互にです。
メインはこの後、あさりのバター炒め、カレーライス、豚冷しゃぶと続く予定です。

今ネギ買いにスーパーまで行ってきたら(自転車片道15分)、
帰りしバケツをひっくり返したような豪雨にあいました。
帰宅してまずストーブ点けて、着替えて、お茶飲んで・・・ 。

今は家計の清算も終わり、ゆっくりお茶飲みながら日記書いてます。

「ドストエフスキーの放映」「朱子の七絶「春日」と近藤篤山の「元旦詩」」「銀座のライオンに寄る」 

January 21 [Mon], 2008, 8:28
平成十九年十月十四日(日)  晴れみ 暑からず寒からず 第九十八回
「ドストエフスキーの放映」「朱子の七絶「春日」と近藤篤山の「元旦詩」」「銀座のライオンに寄る」

◎ドストエフスキー・カラマーゾフの兄弟について二度触れた。
今夜NHK三チャンネルETV特集で21世紀のドストエフスキー▽テロの時代の予言書▽新訳40万部が放映される。
予言書とはただならぬ見方。
どんな展開か楽しみだ。

◎第九十五回で、「近藤篤山が、毎年正月一日に書したといわれる朱子の七絶「春日」の原詩を入手できた。」と書いたが、その詩を紹介しておきたい。

    春 日

 勝日尋芳泗水濱 勝日(しょうじつ)芳(ほう)を尋(たず)ぬ泗水(しすい)の浜(ほとり)
 無邊光景一時新 無辺(むへん)の光景一時(こうけいいちじ)に新(あら)たなり
 等閑識得東風面 等閑(とうかん)に識(し)り得(え)たり東風(とうふう)の面(めん)
 萬紫千紅總是春 万紫千紅総(ばんしせんこうすべ)て是(こ)れ春(はる)なり

篤山の残した元旦の詩の前書きに、毎年元旦朱子の「春日」の詩の試筆を常とし、それに次韻して志を述べたと述べている。その篤山八十歳、弘化二年(一八四五)の詩も掲げておく。

    元旦詩

 歳歳尋芳泗水浜 歳歳(さいさい)芳(はな)を尋(たず)ぬ泗水(しすい)の浜(ほとり)
 忽驚八十鬢華新 忽(たちま)ち驚(おどろ)く八十鬢華新(はちじゅうびんかあら)たなる         を
 吟筇一歩三振起 吟筇一歩三振(ぎんきょういっぽさんしん)して起(た)つも
 尚覓千紅万紫春 尚(な)ほ覓(もと)む千紅万紫(せんこうばんし)の春(はる)

◎息抜きに誘われて久しぶりに銀座へ行く。
あまり行かない三原橋方面へ向ってみる。
途中、知り合いが勤める出光のビルの前を通り歌舞伎座前に出る。
ちょうど休演で、日曜日のためこのあたりはあまり人通りが見られない。
一回りしてライオンに寄り、食事していっぷく。
若い頃、メーデーの帰りなどによくライオンに入り、仲間達とソーセージをつまみにして生ビールを飲んだときのことが思い出される。
四丁目はにぎわっている。
ビル街の喧噪をデジカメで撮りまくった。
三越のデパ地下で、ここでしか売っていないフルーツ菓子ともう一種買って帰る。

汚い! 

January 14 [Mon], 2008, 6:23
宴会から今帰ってきたが,
愚生は
本当にダメな男だって思ったなぁ。

思い上がっておりまする。

言葉が汚い。

心も汚い。

顔も汚い。

まったく自虐ですよ。



愚生は
こういう人間性を改革したかったんだ。

そういうこってす。

なんか
基幹になるものが間違っているんではないか。

イエス様は
「まだわからないのか」って
何度も言われた。

愚生は
まだまだわかっていない。

なにもだ。

なんもだ。





本来愚生は,かなり乱暴な人間なんだなぁ。
サディストだって
ある女性に言われたこともある。

それが柔道マンとしての生き方に
直結したのかもしれない。

言葉を美しくしたいものだと思った。

優しい言葉

思いやり

うつくしい心根。

敬虔な行動。

愚生はこれでなくてはならんのだ。



なんでこんなことをカキコしているか?

それはけふの宴会で
愚生なんかよりも
優れた方々と
おしゃべりをして
まだまだ
愚生なんか
部下育成法も含めて
幼稚園生だってことを知らされたからです。

いくらなんでも
人の上に立つ以上
自分の人間性を高めるってことは大切であります。

器ってことです。

ハンセイをしますです。

ホンマに。

UNIQLO 

January 04 [Fri], 2008, 9:28
金曜日チャリで新宿まで行ってきた。
天気が良くて、議事堂通りを走ってたらとても気持ちが良かった。

実は面接にいったんだけど、結果はまだ出ず。

でも、一応研修を受けなければいけないらしく「スーツで着てくださいね」とにっこりほほえまれ「はい」とこっちもにっこり答えて来たが。

ヤバイ!スーツ持ってない。というか正しくは実家にある。

送ってくれと母親に頼むのは、あまりに無謀な考え。やつには今までもたくさんの前例がある。Tシャツ送ってくれっていったら、ゲーセンの景品のTシャツが送られてきたことがある。無理無理!

しかも月曜必要って急じゃね?

ニートに何をおっしゃられるんですか?
仕方ないんで行きましたよUNIQLO。
試着室で店員のお姉さんに「これって上下おんなじ素材ですよね?」っていったら「そうですねスーツっぽく見えますよね」よっしゃ。上下別に買ってるけど、素材が一緒だからこれはスーツ!

一応AOKIとかも行ってみたんだけど、ここで買っちゃったら俺、1ヶ月は確実にヒモ生活。
今以上に自由のない生活を強いられるのは目に見えてる。
UNIQLO最高!

現住所の書いてある身分証が必要ってことで、免許証の住所の書き換えに都庁にも行ってきた。
せっかくだからって展望台に上って(1人でね)写真撮ったりして。

基本的に都庁通りとか、議事堂通りとか好きなんだよね。
人があまり通ってないし歩道が広いので、天気のいい日にチャリで走ると緑もそこそこあって気持ちいい。
下の通りを歩く人や行くクルマを見るのも好きだし。
新宿中央公園もお勧め。ホームレスもたくさん住んでるけど、なんか新宿のど真ん中って気がしなくて。
よく夜中、缶ビール飲みながらナイアガラの滝の裏辺りにある階段に座ってぼけーっとしてます。
昼間散歩するのもいい。

あーこれから研修。
受かるかどうかも分からないのにめんどくさい。
まあ、選考も兼ねてるんだろうから行くしかないけど。

もしだめでもAOKIじゃないだけまだましってことで。
いってきます。

固着画w 

December 18 [Tue], 2007, 0:20
大好きww可愛くね??

転載するときはコメ〓&傑作ポチすること!!

CM NOW  

December 11 [Tue], 2007, 2:59
本日発売のCM NOWを買ってきました!

と言いたい所でしたが・・・

これ前号じゃない!;;

やはり北海道雑誌系は発売日に出ないんですね・・・

まぁこの号にもきいこちゃん出演のDVD付いてるので良しとしますか^^;

明日もう一度買いに行ってきます。

ちなみに最新は129号で表紙は長澤まさみさんです。

モンキーツーリング 

December 05 [Wed], 2007, 4:03
ツーリングに来ていたカスタムモンキー(*^_^*)フレームから違います。こんなフロントフォークは初めて見ました!

I LOVE ぽっぽ (その2) 

December 01 [Sat], 2007, 10:56
ども、かっぱです。

今日も祝日(終わるって)

皆さん いかがお過ごしですか?

画像見て分かるように、ハト二号です。


あれから三日後、旦那から電話があり、

「ハトが道路でウロウロしてるから見てやって!」

(´д `)

ええ・・・?


あ、本当だ、ウロウロしてる・・。


そういやあ、二日前にもここでウロウロしてるハトがいたな・・。


って、お前か!?



やはり、怪我をしてる様子。

ご近所さんの家に運んでは見たものの、ご近所さんの庭で
逃げてしまった・・。いや、逃がした・・・。

ま、仕方ない、恐らくここのハトだろうと自宅へ


数時間後、かっぱは一人でお出掛け♪


車を移動した、目線の先には・・。


って、またお前か!?


ご近所さんから、我が家まで、足が折れてるのにやってきた。



もしや・・私を追って・・?(ナイナイww



もう、他人とは思えない(ハトだけど)


足枷をみれば、ご近所さんのコではない。


仕方ないので、風呂場に一時、保護。


キレイに水洗いできるし、社長ときなことは一緒にできない。

外に置くのも可哀想だし。


ああ、風呂悲惨w
(数時間前に掃除しても、すぐ汚くなる すげぇや、ハト)


持ち主が引き取ってくれりゃあいいけどね。


どうしよう、始末しろって言われたら・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznoes619
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10:17 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 10:17 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10:17 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 10:17 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10:17 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 10:17 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 10:17 (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» 33GTRセダン (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる