まっぷたつ 

February 18 [Mon], 2008, 6:03
この前、ベランダで一服・・・と思いきや
手を滑らせて割ってしまった!!
ハタチぐらい(←いちおー、そーゆーことで。)からずっと使ってたもの。
(途中数年間はお休みしたけど)
あ〜あ。

久しぶりにマジメな私 

February 13 [Wed], 2008, 5:52
今とっている授業では、毎回小レポートをメールで提出しなければいけません。だいたいが1つのレポートを5点満点で採点します。

もうかれこれ4回ぐらいなんとかレポート書いて出してますが、今回は危ない。


今回は12点満点でちょっと配点がデカイ。

明日(もう今日だけど)の夜が提出期限。



未だに何にもしてませーーんwww
笑い事じゃないですww


というわけで、ネタ探しのためインターネットでニュース記事を探し、ワシントンポストとかのホームページを見てます。



私のお気に入りはBBCのページなんですが、海外のサイトは面白いですね。日本では話題にならないことが大々的に取り上げられているんです。
例えばヨーロッパでは、アフリカ諸国のニュースがよく出てきます。物理的な距離が近いからというのもあるし、植民地であったためにそこからの移民が多いというのもあるし。
マジメにちょくちょく読んでみようかな・・・と思ったりします。


とかこうやって書いてる時点で、レポート進んでないんですよ。。。笑
やばい、どうしよっかなぁ・・・

はにわ教室に行ってました 

February 04 [Mon], 2008, 6:24
かなり前に載せた「土下座おやじ」の作者、松江直樹さんの「はにわ教室」に行って来ました。
大阪に行くと絶対迷子になるので、「アメ村得意」という友人を連れて行きました。
阪急と地下鉄を乗り継ぎ、やっと着いたARTHOUSEというお店。堀江公園の近くです。

あの表情はどうやって作ってるんだろうと興味津々でしたが、
自作の道具を駆使してすごく細かい作業で感心しました。
真ん中は顔だけ先生に…いつも作り慣れてるベビーだけに、違和感アリアリでちょっと失敗。
両側は顔の作り方を教えてもらって自分で作ったもの。こちらはまあまあかな。

友人作「みかん」。気合入りすぎて時間内にこれ1個…慌ててもう1個作ってました。

先生が他の生徒さんの待ちうけ画面を見ながら作った「エヴァ初号機」。すごい!!

みんな作り終わってお菓子とお茶をいただきました。とうもろこし茶がおいしかった!

焼き上がりは2ヶ月後。楽しみです。

娘のお気に入り 

January 21 [Mon], 2008, 11:54
うちの娘のお気に入り


頂き物のクリスタル製のアクセサリー。娘の一番のお気に入りになりました。何故かぐれた娘が素直になりました。
    

色々な光をあてて



    

無事退院致しました。ありがとうございます。

ぼやく 

January 17 [Thu], 2008, 5:25
         明日学校や...
     けどおもろいことありそうやん♥♥

学校の起源としての日曜学校 

January 10 [Thu], 2008, 12:39
近代の公共学校の起源として、日曜学校があります。
もともと、宗教教育として、日曜学校、あるいは子供の宗教教育として日曜学校が始まったという側面があります。日本ではあまり知られていないようです。
日曜学校は、ブラザレンの発明ということではなく、多分、メソジストの児童の宗教的指導のメソッドだったと思います。しかし、ブラザレンでも、日曜学校はいくつかの意味を持っています。これはおいおい語っていこうと思います。

日曜学校は、啓蒙時代の児童向けの宗教伝道活動として始まったと見ることができます。しかし、ブラザレンやプロテスタント各派では、聖書を読むことは非常に重視されるわけですが、当時、それほど文字が読めた人がいるわけではありません。聖書は出版されるようになりましたが、聖書を読める能力を持った人は、ブルジョア、あるいはプチブルジョアに限られたわけです。

となると、一般の人々が聖書を読み、一般の人々が自らその宗教的立場を考えるためには、何らかの教育、文字を読めるための教育が必要でした。また、賛美歌を歌うためにも、賛美歌を歌う必要が出てきました。

それまでもパブリックスクールという、エリート養成学校はありましたが、こちらはどちらかというと、貴族の子弟、あるいはブルジョア、プチブルジョアの子弟養成学校であり、一般の子供に広く文字を読めるための努力を始めたというのは、一般人も聖書を読めるようにするため、一般人に読ませるためという必要があったプロテスタントの宗派の要請であったともいえるわけです。その意味で、現在の小中学校の起源は、啓蒙時代のプロテスタントの日曜学校であるといえるでしょう。

梅ちゃんとチビタのお弁当 

December 29 [Sat], 2007, 19:07
今日はチャーハンと鮭フライ弁当〜〜〜(^^)



最近寒くなってきたせいか朝起きれない。。。



今週のお弁当作りはバタバタだったなぁ〜



明日からは早起きを!!!



頑張るぞ〜〜〜!!!

EXってなんじゃ・・? 

December 19 [Wed], 2007, 1:16
EXに特に意味はありません^^
それより此処は、絵を載せたり、日記描いたり、真面目にフリーなのさ・・
まぁ、暴露とか、変な絵、超スゴナ絵や、ポケモン配信などはファン専用として描きますので♪

貰い物も載せますよ^^

○日記○

テストが今月にあるのですが勉強しないと、アッセアッセ!

そうそう、勉強のコツらしいですが、興味を持ったことは、すぐに覚えるので、興味を持つ。
それでも、忘れてしまうので、復習してくださいね。
小学5年なので、内用は簡単なのですが、私たちの学校は、中学に向けての対策がいくつかありまして、
順位も発表するとかしないとか・・

○更新情報○
背景などのレイアウト変更!
画像に絵追加。(10分の間に描いたので、☆が〜〜)
お気に入りブログ追加
 デブチュウ日記様のブログを追加しました^^
 絵がお上手です♪
記事の項目追加!
お気に入りブログの最新記事を追加!
TOP準備中!

○貰い物2○
ドラえもんLOVE様からノいただきもので。
こちらは無断転勤なしという方向で・・

天皇賞・秋結果 

December 13 [Thu], 2007, 17:47
今日は予想は何とか軸が的中でした(><)



天皇賞・秋





1着 メイショウサムソン ◎
2着 アグネスアーク   △
3着 カンパニー      
4着 ポップロック    △
5着 コスモバルク    △  





◎メイショウサムソンが好スタートで好ポジションをキープ!
直線半ばで抜け出しそのままゴール!完勝でした。



○のムーンは不利を受け6着!まあそれでも馬券に絡めたか?と
いえば微妙ですが・・・



▲のダイワメジャーは9着!2000m左回りは本質的に向かないのかも
しれません。馬場が多少渋ったのもあんまり良くなかったので



カンパニーを土曜日の時点では買いだったので3連複ぐらいはかすったかも・・・



予想が単複的中なのでいいかな!
なんで予想だけって?場外馬券売り場にバイクで行ったので駐輪場が一杯で
入れず・・・入れた頃にはG〓レーススタートしてました・・・
レースはウインズで見ましたが・・・
横の人が3連単18万当たってました・・・うらやましい・・・



競馬場・ウインズは電車バスで行きましょう!ですね(笑)



ということで来週も頑張ります。

ばと〜ん 

December 07 [Fri], 2007, 13:13
◎外見のタイプ(異性)


坊主好き☆〃
けどその囚に会ってればL|いと思う!!!

◎内面のタイプ(異性の)は?


喋ってくれる囚。。
面白い囚!!!


◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?


年下じゃなかったらOK♪


◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
 

よ〜〜〜〜〜くぅ喋る囚


◎異性のココに弱いっていうのは?
 

うつむいた目
名前で呼ばれる事//


◎異性にされて嫌なことは?


すぐキレる奴!!!!!
しつこい囚!!!!


◎好きな人が出来るとどんな行動をとる?


SMILE


◎積極的? 消極的?
 

わかんない


◎告白したい? されたい?


どっちも〜

◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!

りょうか〜い
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznoag1733
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» まっぷたつ (2008年10月17日)
アイコン画像ヨシオ
» まっぷたつ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» まっぷたつ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まっぷたつ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» まっぷたつ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» まっぷたつ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» まっぷたつ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» まっぷたつ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» まっぷたつ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» まっぷたつ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる