寒いのに砂漠 

May 14 [Wed], 2008, 16:58
南極は寒いことで知られてますが、こんなところにも砂漠があるとのこと。実際には観ていませんから本やネットでの資料がもとになりますが、その砂漠の名前は「ドライバレー」というところになります。砂漠ですから、そこはもちろん地表になります。しかし南極の砂漠は全体の約1%とほぼないに等しいです。またこの砂漠は地表にもともとあったのではなく約400万年前に厚い氷が解けて現れたそうです。その後南極横断山脈に氷がさえぎられて、入ってこれなくなったため砂漠化が進んだらしいです。しかもここで死んだ動物のミイラ化したものあるそうです。自分なりにまとめて載せたので間違いがあるかもしれませんが、まぁ、そこは見逃して・・・ください。「世界の○○○○○○○Q」でいってくれないかな・・・映像で観てみたい。

もうこんな時期 

February 15 [Fri], 2008, 17:13
たろうのご飯を買いにホームセンターに。
もうX'masの飾りが出ておりました。
デンショクを見るとどうも、『ディズニーランド』の夜のパレードを思い出すなぁ。
小さい頃に行った方がたのしさ満載で思い出がたくさん。
で、その中でも断トツなのがパレード見ながらママが感動しちゃって泣いちゃってたんだよなぁ。。
鬼の目にも涙・・

豚肉と白菜の鍋 

February 08 [Fri], 2008, 12:31
しゃぶしゃぶ用の豚肉と白菜を交互に重ねて
味付けは少しの塩と、一回しお酒を振りかけるだけ。
並べるのが手間かもしれませんけど、とっても美味しいメニューです♪
白菜から水分がでてくるので、焦げる心配はないんです。

たっぷり野菜が食べれて、ヘルシーな料理ですよ〜
最後に少しお水を足して、うどんを加えてマンポンでした^^
ちなみに今日はユズポン酢に一味をかけて食べました!

そして味噌おでん。
と言っても、こってり味ではなくて薄味でしたけどね。
でもからしを付けて美味しかったです♪♪

《鍋とおでん》って組み合わせがオカシイかと思いますけど・・・
おでんは煮物感覚って事で^^;


今日は雨が降らない予定だったので、洗濯物を干しっぱなしにしちゃっていました。
そろそろ、、、と思っていたら降りだしちゃった!!
急いで取り込みましたけど、横着するとダメですね。反省デス。。

うん…o 

January 30 [Wed], 2008, 14:22
友達は恭の事『変態』て言うけど恭は変態ぢゃ有りませんよ!?(爆
恭は恭弥と骸(とヵのキャラ)を溺愛してるだk(十分変態だろ
至って'''健全な子'''なんですよ!?(黙れ



まぁ少々馬鹿なんすけどねっ★(馬鹿なんかい!



今日、昨日やった社会のテストが返されて、点数に吃驚!
25問ちゅぅ18点で…(え



'''やべぇぇぇぇぇ!!!!!!!'''



期末二十位以上で自分用PCとヵ言て無理でしょぉぉぉ!!!!






絶望←
もう立ち直れなくなるわ(弱ッ




こんな凹みなんですが終了♪




追伸:今度は英語のテストが帰って来る予定…o
   まぢで立ち直れなくなr(黙れ

☆長澤まさみチャン☆ 

January 18 [Fri], 2008, 1:37
貰うときはコメントよろしく!!!

不思議な変化 

January 12 [Sat], 2008, 11:33
 体の内部の弱さ、神経の弱さは仕方無いか・・



 腰痛は「怒り」である・・と言う事から
 神経的な衝撃には確かに強く無い自分を見つけた






 これは、前に書いた、「体の中が硬いと短命になる」
 老化して硬化して歳をとると言う時
 体の内部の柔軟性が大事だよ・・と言う説だと思っている



 いずれにせよ、傍から見える病気では無い・・・
 と言う点で、「どうやって治すか」もそう簡単な訳では無い
 でも、2年半、外観や体力テスト範囲では確かに向上してる
 病気を治しながらだから・・現状維持でも大変なはずだとは思ってる
 でも、向上したものがある・・と言う事は・・実は大事な意味がある気がしている。



 しかし・・一方的に良くなるばかりじゃ無い
 あるいは良くなる過程で色んな変化が付随するのも事実



 
 無理をし過ぎると、又悪化しちゃいそうだな・・・
 つくづくそれを今日は感じてる
 内部の戦争が今は起こっているようだ、、だから体の内部は確かに強く無いね・・



 でも、こんな病気が治って行く?変わりながら老化して行く?
 いずれにせよ、変化して、変動して・・・



 そうだよね、右腰内部の痛みから腹部に回って・・・
 やっとお腹の筋肉が動かせる感じが出て数ヶ月・・



 



 雲の多い夕暮れ・・秋の空・・



 でも・・「病気って何だろう?」



 体の内部が弱い、それは内臓では無い感じだけど・・・



 そしてこんな事は、いよいよ傍の目には見えないけど



 そんな事に気付けた幸運だろうね



 閉眼片足立ち、垂直とび、上体起こし・・が低下してる・・・



 体の中が硬いのは短命に繋がるとあるけど



 弱いのは生きてる感じが強く無い所は仕方無いんだけど



 やっぱり、見えない人には、想像もつかないだろうね。



 でも、それが、リウマチ、線維筋痛症、膠原病



 相変わらず発赤が出るけど・・収まりは早くなった感じ



 わずかづつは改善してるようだけど・・結構かかるな・・・




 でも、こんな違いを考えた時



 「健康」ってそれだけで凄い事、凄い財産を持ってるんだよね・・・



 「亡くして解る、親の有り難さと、健康」



 人生の半分が、悪かったって結果は、時間は取り戻せないだけは仕方無いね。 




 此処まで来たんだから、ボヤキや愚痴では無い・・・




 「現在を大切に」・・・



 この記事にある程度には治せるけど・・治すってそう簡単じゃ無いね



 壊すのは・・簡単だけど・・・

ブライアン・アダムスの追記2 

January 04 [Fri], 2008, 4:25
もう1個書き忘れてたこと。



ブラマヨの吉田って、ちょっとブライアン・アダムスに似てる気がする…。



このブツブツ感が…。

ちょこらぶちゃんからバトン♪ 

December 15 [Sat], 2007, 22:42
最近仲良くしてもらってるちょこらぶちゃんから、バトンもらいました〜♪
バトン久々で緊張ぎみです。。。

では。



最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて 
 
  ☆喜・・・体重がちょびっとだけ減ったこと♪
  ★怒・・・私めったに怒らない。。。あ、マナーの悪いドライバー?
  ☆哀・・・お金がないこと(;´Д`)
  ★楽・・・ドイツに留学中の友達が一時帰国して、今度会うこと☆



最近の好きな食べ物は?  
 
  ●ヨーグルトかけバナナ☆
    最初は体のために「食べなきゃ!」で食べてたんだけど、今は毎朝のこれが楽しみ♪



最近の好きな音楽、又は着信音は?  

  ●音楽・・・CRAIG DAVID(スペル違うかも;)は昔からよく聴いてます。
  ●着信音・・・EXILEの「STAY」 大人なかんじでいい曲だ〜
  ●メール着信音・・・MINMIの「四季ノ唄」 なぜか春夏秋冬とか四季って言葉がつくものが好き。
   
   変えたいと思いつつ、ずっとこのまま。。。



最近の口癖を教えて  

  ありがとう。

   なぜか最近よく言ってると思う。。。



最近出かけた場所は?  

  バイト先の本屋。・・・ダメ?



好きな色は? 

  ブルー。ブルーでもいろいろあるけど、濃い目の渋い感じとか好きです。
  あとカーキとか。ブラックも。



嫌いな色は?  

  パッとした蛍光の原色。眩しいかんじのやつ。



携帯の色は?  

  白。



回してくれた人の心の色は?  

  薄めのピンク。優しいかんじのね(・∀・)



次の6つの色に合う人にバトンを回してください  

  ●赤・・・ロボさん♪楽しそうなかんじが(笑)
  ●桃・・・まおさん♪やっぱりピンクでしょ〜まおさんは^^
  ●青・・・いぞうさん♪私の中ではブルーのイメージです。
  ●紫・・・シュウさん♪なんとなくです^^
  ●白・・・ともひろさん♪なんとなく、まっさらなイメージ。
  ●緑・・・も〜り〜さん♪なんとなくです^^



一応ゲスブに持って行きますが、スルー全然OKですので!

楽しかったです♪ありがとうちょこらぶちゃん☆

[イラスト] 銀さん 

December 10 [Mon], 2007, 21:48
適当ざますな


因みに授業中描いた

今日の富士山 

December 04 [Tue], 2007, 16:27
 久しぶりに雪景色の富士山がきれいに見えました
昨日の台風の影響で、雲が吹き飛んで行ってくれたおかげでしょう
 これからは秋晴れで当分富士山が拝めそうです

 畑の白菜は虫食いですが、ワケギは順調に伸びてきています
そろそろ食べれそうになってきましたが、もう少し待ちましょう
 
 大根や聖護院カブも根元が膨らんできました
こちらは、あまり虫食いも無く順調に育っています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznngr288
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 寒いのに砂漠 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 寒いのに砂漠 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寒いのに砂漠 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 寒いのに砂漠 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 寒いのに砂漠 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 寒いのに砂漠 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 寒いのに砂漠 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 寒いのに砂漠 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 寒いのに砂漠 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寒いのに砂漠 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる