どうか幸せに… 

February 25 [Mon], 2008, 23:31
火曜日の午後、あーちゃんをお寺さんへ運んで…火葬してもらった。
私が熱で寝込んでいたから、だんなはお花を買いに行ってくれた。
菊とかじゃない方がいいなって言ったら、百合とかカラフルなお花を沢山買ってきてくれた。
あーちゃんの大好きだった、「とりけずり」も一緒に持って…

お寺の方に、
「アメショーで1歳って言ったら、もっと大きいと思うんですけど、ちょっと小さめですねぇ」
と言われた。
「はい…この仔は病気でどんどん痩せてしまったんですよ」
あーちゃんも、普通に育ったら、今ごろは立派な体になっていただろう。
手足がとても長くてスタイル抜群だったし、親バカだけどハンサムさんだ。

お花であーちゃんを囲って、あーちゃんの口元に「とりけずり」をたっぷりおいて…
最後にお別れをした。

苦しい思いをさせて本当にごめんね。
だけど、家に来てくれて本当にありがとうね。
天国には、もっと前に亡くなったのんちゃんがいるから、仲良くしてね。
こっちに来る時は、また家に来るんだよ。
ありがとう
ありがとう・・・

私もだんなも沢山、感謝の気持ちを伝えて…
そしてあーちゃんは、本当に旅立った。

火葬すると落ち着く飼い主さんも沢山いるみたいだけど、確かにそうかもしれない。
天国へ行ったんだって、骨壷を持つと思えるから不思議だ。

あーちゃんには本当に沢山の幸せを与えて貰った。
家に初めて来た時、「なんだにゃ?ここは何処だにゃ?」と抱腹前進をしてた。
でも、慣れてきた翌日以降は、大運動会の始まりで、隅から隅まで走り回って^^;
座椅子を爪とぎ代わりにしてずいぶんボロボロにもしてくれたし、
私がトイレに入るとにゃーにゃー泣く。
私やだんなのいる所にいつもついてくる。
ごはんがマズイと砂かく真似をして、主張する^^;
トイレ掃除が遅くなると、トイレに入るフリして入らない。
私のポンチョをくわえてどこかへ行こうとウロウロする。
そして、私やだんなが帰ってくると、ものスゴイダッシュしてお出迎えしてくれた。

色々思い出したらキリがないくらい、いっぱい思い出した。
本当に楽しかったし、幸せだったんだなぁって改めて思ったよ。

あーちゃんが生まれ変わる時、また私の元へ来てくれたらいいな…

あーちゃん
本当にありがとうね
ママはあなたと過ごせて本当に幸せだったよ。
お空で幸せに過ごしてね。

10,000ヒット! あざ〜っすm(_ _)m 

February 15 [Fri], 2008, 19:14
開設から約半年、おかげさまで'''10,000ヒット'''達成できました〜。
ランダムに引っかかってばかりですが(^ ^;



マイケル・ヴォスの布教のために立ち上げたものの、いつからか関係ないネタが中心に・・・。



タイトルを変えようかなあと思ったんですが、ブログの「統計」を見たら、
ヴォスの関連記事を一番多く書いてました(笑)とりあえず、現状維持でいきます。



マニアックなブログなのに、いつも訪問してくださる皆様、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

*リく画→ちのさん* 

February 08 [Fri], 2008, 6:43
   遅くなってすいません(´;ω;`)
   リくありがとうございました・
   少し見にくくなってしまったかも・・
   ぶろぐ名を、もう少し大きくしたほうがいいでしょうか・・??
   目立たなくてすいません> <
   何か、全体的にまとまってもないですね・・
   あぁ、反省です。
   作り直しもOKなので、どうぞです^^;
 

きよらの郷防犯柔道大会参戦 

January 21 [Mon], 2008, 13:29
午前7:00、57号線からミルクロードを抜け小国町へ。

小国町(おぐにまち)しょうこくと書いて小国。
なんか独立した小国って感じで好きだなぁ〜。
山々に囲まれ、川が流れ、空が近い感じがした。



さて、柔道は…今回ソウタ団体戦1.2年の部3名に出場。カイトは補欠。
オール2年の道場もあり、福岡・宮崎(また芦塚さん来てる〜)鹿児島からも参戦。
とても地方の試合とは思えない顔ぶれです。



1回戦、先鋒君(1年生)が勝ち、中堅ソウタ。
試合開始線に立つソウタの足元にトンボがまとわり付いて失笑。
『始め』の声にソウタステップで組み、大内から背負い(浅い)で倒れた所に
必殺の袈裟固め(稽古では全員逃げられる)1本!!!

大将君(2年生)も1本勝ちでいい感じです。



2回戦、相手全員がほぼ倍の体重。オール2年。
先鋒君が善戦虚しく1本負け。
負けられないソウタ!!!
開始から背負いストーカーと化したソウタがガンガンいきますが
相手は大きいので潰されます。
それでも果敢に動いて背負い、押さえ込まれそうになりましたが待て!
やがて『指導』が相手に。
行けるぞソウタ。
しかし、背負いは不発に終わり、引き分け。
大将君も技有りで勝ちましたが、ポイントで負け。
3人で号泣でした。



暇人カイトは他道場のライバル達を観戦。
出られない悔しさに一人メラメラと燃えてました。



今回ビデオ係りで今日再生見ましたがお嫁さんから
『映りが悪い』と駄目出しでした。
そ・そんなはずは…。

沖縄戦の真相隠蔽抗議集会での参加者数の隠蔽 

January 14 [Mon], 2008, 19:29
 9月29日、沖縄で「11万人」の左翼・革新系の集会が開かれた。戦争末期の集団自決への軍関与をあいまいにする、教科書改訂に抗議するものである。最近にない大規模な政治集会だった。ところが、参加者数が昔の「大本営発表」的で怪しいという説が出てきた。

 私もこの集会の様子を新聞各紙で読んだ。もちろん、写真が添えられていて、たいへんな迫力だった。集会が盛り上がったことは間違いなさそうである。しかし、この抗議集会の参加者数が、実数とかなり食い違っており、誇大発表らしいのである。

 10月19日の産経新聞・「断」で、評論家の呉智英氏が、この問題を、『論理の整合性の問題である』として、追及している。私もこの集会は、大江健三郎氏の書いた書物をめぐっての裁判に、数で圧力を加える意図があるのではないかと、ゲスの勘ぐりをしていた。

 呉智英氏は言う。「とにかく、近ごろにない集会だった。ところが、その参加者数がおかしい。主催者側発表では、2万5千平米の会場に、「11万人」だという。四畳半(7・5平米)に33人の計算になる。常識的に見て無理な数だ。

 しかも、会場の航空写真では、所々にあきが見える。どうも3倍増の誇大発表らしい。この集会について、産経新聞と朝日新聞とで論争が起きた。論争は歓迎だが、望むらくは新聞同士でなく、大会主催者と論争が起きてほしかった。

 私は学生時代から、この種の誇大な“主催者側発表”に疑問と怒りを抱いていた。参加したデモや集会の参加者数が、自分の実見した数よりどう考えても水増しされている。これについて、各主催団体の指導者に問うても、誰もまともに答えてくれなかった。

 このことが、新聞や雑誌の記事や論評で取り上げられた例もない。だが、左翼退潮の今に至るまで、この陋習は続いている。これは、単なる計測精度の問題ではない。論理の整合性の問題である。戦時中の大本営発表を嘲笑してきた者が、同じことをしたら、まずい。

 南京事件の犠牲者の数を、ごまかすなと主張している者が、自分たちの集会の数を大幅にごまかしたら、厚顔無恥も甚だしい。“沖縄戦の犠牲の真相を隠蔽するな”という抗議集会で、自分たちの参加者数の真相を隠蔽したら、説得力はゼロになる。」

 家の近くに、当日の沖縄会場の十分の一、2千5百平米の公園がある。そこは3千人が入ると、立錐の余地もない。それから考えると、参加者の実数は3万から4万人だったはずだ。確かに、11万人という数には威圧感がある。それが3倍増の水増しとなると、全く話は違う。沖縄戦の真相なるものまで、疑わしくなってしまう。水増しも、せいぜい5割増しが限度だ。

お熱でした 

January 09 [Wed], 2008, 10:54
赤ちゃんは先週の金曜日の夕方から熱を出しました。

夜は眠れず、泣いてばかりでひたすらだっこ、私は眠気と疲れで明け方4時には旦那さんに
当たり散らしてみたりしました。

そして土曜日、熱は下がっていましたが、おっぱいが飲めず、飲ませようとすると火がついた
ように大泣きです。

病院に連れて行ったら、ヘルパンギーナと診断されました。

のどの奥の白いぶつぶつも見せてもらいました。

これじゃあ痛くて飲まないわけだよ。納得しました。


「お母さん、この病気には有効なお薬、ないんですよ。

 この月齢だと、熱冷ましも使えないから、熱は出たら出っぱなし。

 もう少し大きくなれば、痛くて食べられないならプリンとか、アイスとか

 あげればいいけど、それもできないですもんね。

 ひたすら、お母さんにがんばってもらうしかないです。」

先生はにこにこしながらそう言ってくれました。


病院から帰ってきてからも相変わらず飲めず大泣きだったけれど、

原因がわかっているので少し余裕を持って赤ちゃんに接することができました。

夜には少し飲めるようになり、2日出ていなかったうんちも出てほっとしたら、

今までの疲れが一気に吹き飛んだ気がしました。


先週は月曜日にお姉ちゃんが熱を出していたので、それがうつったのかもしれません。

あー、子どもが二人になったんだなーって、こんなことでしみじみ感じてしまうのでした。

明日から中間試験なのだぁ〜!。(≧∇≦) 

December 25 [Tue], 2007, 3:13
明日ゎ4教科で〜す!。

世界史A、物理〓、国語総合、数学基礎なのです!。

1日目ゎいずみにとって比較的安心して受けられる教科かな♡。(^_^メ)

国語関連と歴史ゎかなり自信があるんですよね〜♪。(^_^メ)

物理〓、数学基礎がチョッと問題かもですぅ〜!。

問題ゎ2日目!。日本史A、化学〓、英語〓、現代社会です!。

化学〓と英語〓!。特に『英語』なんですよね〜!。)>_<(

何とかなんなぃかなぁ〜!。(^_^メ)

来年ゎ恐らく文系コースに進むと思ぅから、

英語〓、英語W、英語R、オーラル〓と

英語関連が4教科になっちゃぅんですよね〜!。><

って超ヤバイんですけど〜!。(≧∇≦)

とりあえずゎ明日の試験に全力を傾けま〜す♪。\(^。^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznnfe339
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» きよらの郷防犯柔道大会参戦 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» きよらの郷防犯柔道大会参戦 (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 沖縄戦の真相隠蔽抗議集会での参加者数の隠蔽 (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» お熱でした (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる