陶芸:お皿作ってます! 

February 17 [Sun], 2008, 16:07
今月は、残業ラッシュ!!!で2回も陶芸教室キャンセルです(涙)
もっと、予定を立てて、毎日を過ごさなければ・・・

先日、久々の陶芸教室(*^^)v気合を入れて!行って来ました。
陶芸教室では、お皿を作っています。

お皿に、何か模様を入れたくて・・・
初めて【いっちん】とやらを使いました。これは、噂で聞くとめんどくさい(>_<)

赤色のスポイトに白化粧の濃いバージョンを入れて、好きな模様を描きます。

今回は、シンプルに2重線で模様を入れました。

右下には、私の名前入りのはんこを・・・

次は、釉薬です。何色にしようかなぁ〜(^^♪

アーモンドチョコ 

February 13 [Wed], 2008, 6:51
 そうそう、最近コレにはまってます。

 グリコさんから最近出た、

 ALMONDプレミオ 〈ほろにがビター)

 ちょうど発売日にスーパーで試食があって、食べたらうんまぃの!
 赤いパッケージのと青と両方試食したけど、あたしは青が好き♪
 試食のお姉さんに今までのと何が違うの??とか根掘り葉掘り聞いた。
 なんかアーモンドが特別らしいとか言ってた。
 実は聞いときながら、チョコに夢中で聞き逃してる・・・・。

 でもすでにリピーター。
 しかもパソコンするときは横に置いてるから、いつの間にかなくなってるのだ・・・。
 無意識って怖い。。

 実はアーモンドは苦手。
 でもグリコのアーモンドチョコは好き。
 昔からある定番のとか、子供の頃は買えなかったからいまでも憧れ(笑)。。

 今は買えるからガンガン食べてるけどね。
 最近はめっきり新商品のとりこ。

M&M ダークチョコ 

January 31 [Thu], 2008, 21:59
甘いものが嫌いなBeeが、最近ハマっているのが

M&Mのダークチョコレート(ピーナッツ)


夕食後に一人でペロッと一袋食べちゃいます。
(えぇ、もちろん私もおこぼれを貰うわけですが・・・笑)


でも、ダークチョコレートって体にいいみたいですね。
CNNで抗がん作用があるとか言ってましたよ。


あ、写真小さくしてみました!
Miyukiさんありがとう!

この時間帯は 

January 17 [Thu], 2008, 7:26
まだメール来ないし…そろそろパソ閉じますか!!

連休 

January 09 [Wed], 2008, 2:12
久々に連休でした

しかし 急に決まった連休で それも辻褄合わせ・・・なんですわ

本当は両日仕事が2件ずつ入ってました
でも 先輩S責が このままだと6休にならない事に気が付いたのです
もちろん 私はわかってたのですが 運動会シーズンです
「まぁ ええわぁ」と思っていたら
先輩S責が シフト票をいじってます
「あれがこっち これがこっち・・・。 KAORIちゃん 連休ね!!」と
「いいんですか?」
「いや 6休取ってないと 支店から苦情がくるからさ(笑)」
ってな事で 連休をもらいました

残業するなと言い 休みは規定通り取れと言う
これって遠回しにサービス残業しろって事なのかなぁ??

買いました♪ 

December 21 [Fri], 2007, 11:00
キノの旅11巻とREBORNのキャラクター本を買いました♪



REBORNのキャラクター本は、買ってすぐ読みました。
ベル、雲雀、骸の身長とか分かってうれしい☆



キノの旅は、明日学校でゆっくり読もうと思います♪
でも、バカ妹がその本落として破れたんですよ!!(3ページぐらい)


苺「まだ買ったばっかりの新品なのに〜(泣&怒」

赤福と地元経済 

December 15 [Sat], 2007, 1:17
出張で、伊勢に行ってきました。

赤福の話題にどうしてもなってしまうのですが、地元にとっては、かなり影響大だそうです。

おかげ横丁の本店に立ち寄って、三個入りの「盆」とお茶をいただいてくるのが、伊勢参りの大きな楽しみの一つなので、人出に影響しているそうです。

あと、赤福の寄付をあてにして行う、行事や、私設の建設も多く、地元ではかなりハラハラしているようです。

名古屋・大阪に出張するサラリーマンも、赤福を定番のお土産にしている人が多いようで、最近では、亀田ネタの次に、話題にのぼることが多かったような気が。

それにしても、出来立てが売り物の生菓子が、いつ行っても売り切れがないのは、今考えるとおかしい。

仲直り・・・??? 

December 11 [Tue], 2007, 20:51
今日じゅりたちを裏切ったD。いつまでもこのままだと駄目だと思って、仲直りしようとかんがえていました。。。どうやってしようかと考えていたとき Dが通ったのでにらんだらキャーーとかいってので
おいかけて つかまえました。。許してほしい???ときいたら、うんといったので、じゃあ許すといって 許してしまいました。じゅりは バカだわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

座花酔月 

December 06 [Thu], 2007, 16:03
座花酔月

花に座りて 月に酔う


愛しい人の膝枕で月を見ながら、酔っ払う。


吉田拓郎の「旅の宿」の世界じゃーぁ。

憧れるなぁぁぁ。


死ぬまでに一度は体験したいわぁぁ。



今宵も酔っ払い親父に、変身。

博多灯明 

December 04 [Tue], 2007, 15:21
週末は灯明を楽しみました。
だけどお寺はあまり好きでは在りませんね。2枚目なんか心霊写真ですよ。


こっちの方が温かくて好いです。




でも最終的にはこちらの灯明に落ち着くわけです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznneh1761
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 陶芸:お皿作ってます! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる