授業は始まってます 

2008年02月20日(水) 23時59分
今日、来週の試験の予約をしようと思って、大学に電話をしました。



ついでに、いつ授業が始まるかと聞くと、「10月1日から始まってますよ」だって。



毎年、授業が始まるのは、10月10日ごろだったのに。



しかも、9月の終わりごろ、大学のホームページをチェックしたときは、いつ始まるって書いてなかったから、いつもと同じころだろうと思ってたのに。



最初の週は、休む先生もいるし、最初の授業はたいしたことはしないだろうと、気を取り直して、



また、大学のホームページをチェックしました。



それでも、最近は、ホームページも、以前に比べると比較的更新していていいです。最初の年なんて、前年の情報しか手に入らなかったのに。



でも、授業の時間割は、バーリのことしか書いてなかったので、ターラントの学生がやっているホームページを見ると、ありました。



3年生の授業は、出ようと思えば、6コマほどありますが、選択科目もあるので、この時期は、とりあえず、3コマだけにしようかなと、思ってます。



まだ、2年生の試験がいっぱい残ってるので。



明日から、授業に出ます。



試験の予約はしましたが、準備が全然間に合っていないので、どうなることやら。




にほんブログ村海外生活ブログ、イタリア情報、ランキングに参加しています。クリックしてね

猫鍋の中味♪ 

2008年02月14日(木) 18時05分
じゃーん!お鍋の中味です。
これを手でほぐして猫が食べやすい大きさにしてください。
この上に生のマグロや生牛挽き、なまり、おかかなどをトッピングしてやれば完成。
今日の我が家はこの鍋に生マグロのトッピングをしました。
そこに材料を吟味してあるドライフードをティースプーン一杯のせることもあります。
月齢の小さい子にはソリッドゴールドの山羊ミルクを混ぜています。
手作りご飯党としては、ドライもこだわりたいですよね!
うちは“ジロ吉ごはん”というドライフードを与えています。
これは材料の産地もきちんと明記してあるとても安心できるフードです。
ただ、猫が飛びつくエキスなどが入っていないので、ドライフード大好きな子は見向きもしないかもしれません。
そんな子だとアズミラやソリッドゴールドでも難しいですよね?
ロイヤルカナンはどんな子でも食いつくと思いませんか?

とうとう 

2008年02月04日(月) 12時37分
きれい系OL

今日 ○ょ○ちゃんとよんできました

なんか仕事ってこと忘れちゃいそうで困ります

桔梗(キキョウ) 

2008年01月18日(金) 22時28分
キキョウ




生薬名 桔梗
漢方処方:桔梗湯
民間薬:咳止め 咽頭痛



中国から朝鮮半島、日本各地の山中、草地に自生していたが、最近は自生が稀となり園芸種はよく栽培されている。秋の七草の一つとして親しまれている

草丈40〜100cm、根は太く白から黄白色、
茎はよく分枝する。茎は折ると白い乳汁がでる。葉は互生し被針形、縁に鋸歯がある。葉の裏面はやや白い。花期は8から9月、茎の頂に青紫の釣鐘状の花をつける。
園芸種では白や淡紅色、八重咲きもある。



成分:トリテルペノイドサポニン(プラチコジンA〜Dなど)ポリガラシンを含む。
用途:サポニンの局所刺激による去痰作用がある。



     生薬の桔梗は漢方では扁頭炎や中耳炎など化膿性疾患や気管支喘息にも配合される。
     サポニンの毒性は経口服用時にはきわめて弱いという報告がある。
採取 保存:地上部が枯れた秋に根を掘り採り水洗して表皮を取り去る。天日で乾燥させる。これを漢方では桔梗。または桔梗根という。



★万葉集に出てくる「朝顔」は「桔梗」であろうといわれている。理由は山上憶良が歌った700年頃には日本の山にききょうがあったこと、800年頃は薬用として朝顔が「ケンゴシ」という名前ではいったので年代に相違がある。



「薬草の使い方と漢方から一部引用」

Need some Potion 

2008年01月04日(金) 7時43分
コンビニで、Final Fantasy 〓の記念のポーションを見つけたっ!!



ポーションはゲームの中で、治療用の品物です。ドラクエで言えば薬草。



何年か前、FF12発売に伴い、数量限定で出た時があって、興奮しながらゲットしたのは良いが、
相当まずくて逆にダメージを受けたくらいです。。。 彼氏はおいしいといっていた。。。
この人はどっかがおかしいと疑ったものです。




↑昔のポーション。入れ物など本物っぽい。と言ってもポーションの容器はゲームでは見れない。



今回これを見た途端、マズぃという先入観。もう味は忘れたけど、思い出はまだ胸にある。
ので、怖くて自分用には購入できなかった。。。唯一ダメージを受けなかった彼氏に2つ買ってみた。
早めに送って、是非彼のロンリーハートを癒していただきたい。。。



ちなみに、クラウドとヴィンセントを買ってみた。

上段の金髪男と下段右から2番目がクラウドで、中段の長髪ダークヘアがヴィンセント。



セフィロスはなかった。。。(上段白髪で長髪) 
〓はまだクリアしていないし特にファンでもないのだけど、、
『ヤベぇ。。。カッコいぃ。。。。』 即買いでした。



彼にまた喜んでもらいたいなぁ。。。早く送りたいなぁ。。。 またワクワクしています。

芸術の秋やからね 

2007年12月17日(月) 23時18分
J画伯が描いた

キリン、パンダ、ゾウです。



33才のオッサンが描いた絵は、


下手なのか?→アートなんだ!→いや、気持ち悪い!


この結論に至りました(笑)



個人的にキリンが一番ヤバいと思います(笑)



舛添厚相をスケッチしてたら、どう見ても犬みたいになって、


フテ寝しました(笑)



面白過ぎるので、また描いて貰うことにします(o^-')b

平成7 

2007年12月12日(水) 0時52分
Hey!Say!7〜

 

2007年12月05日(水) 21時13分
に、さわりたーぃ・・・。

どぅぃぅ意味!?って思ぅだろぅけど、知ってる人は知ってぃる私の前のバィト。

花屋ゃったんょ。毎日毎日花束作って、ァレンジ作って。土日、結婚式の会場。 と、

むっちゃ忙しかったけど、楽しかったんょなぁ。

今日バィトから帰ってきてTV見てたら、假屋崎省吾のブーケレッスンの番組してたん。

假屋崎自体ぁんま好きくなぃし、作品もぁんま好みじゃなぃけど(全否定w)何となく

花、さわりたぃなぁーって思ぃながら、最後まで見てしまった。。

ゃりたぃなら買ってきてすればぇぇゃん! って話かもしれなぃけど・・・。

薔薇1本、安くて150円くらぃゃん。高ぃのじゃ400円!!ぅちの方は田舎ゃから、都会へ

行けばもっと高くなるんだろぅね。手が出ませんゎ、、

今日TVでゃってたのは、ケイトウを使った(ってぃぅか、ケイトウとレモンリーフだけ)ブーケ作ってたん。

ケイトウ、今が時期ゃけどぁの花好きじゃなぃなぁ。今はワレモコウがお勧め(誰に薦めてるんゃろ。。)

ぁと、千日紅とか。どっちも花っぽくなぃ花だけど、可愛ぃんょ。

前のバィトの時は、夜の店の入り口なんかに好きなょーに、ァレンジ作ってディスプレーして 結構、

自己満足な感じで仕事してたんょ。

もともと私は、生け花自体を小さぃ頃に ばーちゃんが生け花教ぇてたから、そこで習ってたん

ゃけど それまでの生け花の世界と、大人になって花屋に勤めてから教ゎった、ぁまりにも

自由に出来るァレンジにビックリしたん。

まぁ、基本は同じなんゃけどね。 それに、花束は作ったこと無かったから、かなり

面白かったんー。花束にも、色んな形ゃ大きさ出来るし、花を選ぶのも楽しぃし。

ゃっぱりぉ客さんに渡した時の反応を見るのが一番楽しかったなぁ。私はかなり個性的な

花束作ってたからね・・・( ´ω` ;)


ぁーぁ・・・花買ってこょぅかなぁ。。






 

優しくなるって難しい 

2007年12月02日(日) 7時33分
朝起きたら彼が「お腹すいた〜」
まるで寝言のように、言ってた。

私は起きてたケド、休みやしまだ布団の中でゴロゴロしてたい。

何度も何度も『お腹すいた〜』って言うもんだから、
私「自分でパン焼いて食べたらいいいじゃん。」

そしたら、何も言わずまだ横になってる。


しばらくして、また「お腹すいたー」てはじまった。


「私は家政婦じゃない!!!」

最近はチューも無いのに、ケンカして話あっても、結局私の心の中は改善されてない。

だから、イラつく。

でもお天気も良かったから、朝ごはん作ろう〜♪と普通に二人で朝ごはん食べたけど。

その後。私がご飯作ってる間につけてたPC使いだし。

作ってる間ぐらいいいか〜と思い大目に見て。

食べた後、食器洗い、布団とシーツを洗濯。空気清浄機を掃除してる間もずーとPCを使い続けてる彼。


イライライラ…。

結局私のイライラ溜まり、「もうPC終わり」と伝えたら、

愛犬に「始まったで〜ナナメが」(きっとご機嫌ナナメの意味)

彼は彼なりに優しくしてるのかもしれないけど、私が欲しい優しさじゃないんだよ。

私がして欲しい事してくれないから、私つい、意地悪になってしまう。(PC使わせないとか)

逆効果かも知れないけど…難しいよ。

寛大な気持で優しくなるって。

ようこそ♪ 

2007年11月27日(火) 3時31分
ようこそ♪来てくださいました♪
ここは、うち恋歌が運営するブログです。
いろ〓倉庫を増やしていくんで、ジャン〓来てください!
それじゃ、恋歌でした♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznnbi835
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 授業は始まってます (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 授業は始まってます (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 授業は始まってます (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 授業は始まってます (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 授業は始まってます (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 授業は始まってます (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 授業は始まってます (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 授業は始まってます (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 授業は始まってます (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 授業は始まってます (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる