会話の力 

February 20 [Wed], 2008, 1:36
1週間色々あったが、昨日は診察日。

野球のことでの母親からのクレームやらのごたごたの話を書いて提出してて、そのことを結構興味を持ったのか 開口一番先生はその後どうなった?ときいてきた。

経過を報告し、私の中では解決したということをいった。

どういうことで解決したのか聞かれた。

相手のいうとおり謝罪しておれた ことをいうと、ここがおもしろんだな といわれた。

人にはそれぞれパターンがあるそうだ。

私は今回のようなことにそんなに巻き込まれたことはないのでこれが私のパターンかといえば、自覚はできてないが、言い分はおかしいと思いながらも、力のあるもの、声の大きいものに対しては逆らわずこちらが考えと行動を変えたということ。

それに対してあなたはこのパターンを選らんだけれど、本当はもっと色々なパターンがあって、それを冷静に分析しながら考えられると、トラブルになりにくいし、簡単に解決していく。。ということらしい。

まあ、今回ちょっとほっとしたのは、やはりそれを間違いなくよく思わなかったという監督の器も小さいといったこと。。^^;

色々なパターンを考えてやっていくっていうのはそれは旦那も言った。

自分の対応がどうしたらいいのかわからなくなって問題解決できないような気持ちになって、もうパニックになっちゃった。

意地悪くとらえれば、意地悪に捉えられると思われそうなことに対しては慎重にふるまうようにと教えてもらった。

あと自分が何でも率先してやらないようにするとわりといいと自分では思う。

策士になれといわれた。

診察では本題から少しずれる話がある。

先生が話をするのだ。でも先生の話って興味深い。

私はこういう話は好きなので食いついて聞いている。

それは話し手にもわかるらしく、わりと喜んで話してくれている様子。

けれど、そこには何か意図があるのか、あるいは思いつきで話をしているのか。

言葉数のとても多い先生なのだけれど、診察を何度も受けているうちにわかってきたのだがしっかり目的があるようなのだ。

毎週の通院をさせられるのは、私が自分の意識を変えていくことで性格を変えたいと思っている患者だから。

それには意識付けをしっかりしてやることが必要なのだろう。

そのためには毎週話をして話を聞かせて意識付けしてやらねば、効果は薄れていく。その積み重ね。

そんなこと医者にやってもらわんとあかんのか。。といわれそうだが、私の場合はそれがあって、それが原因で心の疾患を引き起こしていくことになるから、治療対象であるということ。

今やってるのは対処療法ではなく根本治療ということなのであろう。

精神不安定な人には安定剤を。 これは対処療法。

私は安定化を図るために、不安定になる原因、いわゆる自分の性格を変えようとしている。

これには精神力と、時間がかかるが、一番いいのはこれなんだと先生は言う。

私はそれほど精神不安定の度合いもすくなく、またいい状態の時も多いのでこれが可能なのだが、不安定の度合いが高い人にはこれは実施できないだろう。

カウンセラーの話の中で聞いたことで、睡眠薬ことについて少し考え、今試しにちょっと切っている。

でもなんとか眠れている。

もともとかるーい薬にしているので、切ることも不可能ではなかったが、やはり依存していってしまうので、できれば切っていけるほうがいいといわれた。

切ると朝が楽だ。

すっと起きられる。

この1週間ちょっとした人とのことはあったけれど、まあ、それも原因解決をするために動いたので解決はするだろう。

だけど、そこがまた私なんだな。。。

スルーできない。。

今回は女性ではないけれど。

変じゃん、いってることとやってることが違うぜ!その理由はなんなん?

っていうこと。

教えてもらえることになったので、よかった。

是非教えてくれよ。

楽しみにしてるぜ!

気になるあの子達。。。 

February 15 [Fri], 2008, 6:15
                      プン太君

昨夜、pm11:00帰宅の際、近所でサバイバル生活をしている子猫を見た。。。

この子を始めて見てから一月半位になる。

白と黒の二匹。

おそらく兄弟。

でも昨日は白だけ・・・・黒は???

白は一匹で何やら飛び跳ねながら遊んでいる。

あ〜あ〜、大丈夫かな〜、道路ぶちで、車に気をつけなよ・・・

一月程前、白も黒もわき道に丸まってて、危うく深夜、私が自転車でひきそうになったんやから。。。

気になる可愛い子達。

たくましい。

で、am0:30、ゴミ出しに外へ出たところ、可愛いワンコがお散歩中。

20歳位の今時の男の子が4ヶ月くらいのコーギー犬を連れていた。

勿論男の子だけなら声は掛けないが、コーギーのあまりの可愛さに近寄ってしまった。

と、いうか、ワンコが必死に駆け寄ってきた!!

ナデナデ、ペロペロ、カミカミ、ハグハグ、・・・・・・

子犬に遊ばれた私はヨダレでベタベタ。。。ボロボロ。。。

でも何故か微笑み。

男の子も子犬を連れているからか、とってもいい子。

なんだか癒しだ。。。

で、今夜もam0:45仕事から帰宅。

昨日の子犬か猫ちゃんいないかな〜・・・・

キョロキョロ。

居ない・・・寂しい。

でも、うちにもワンコが居ます。

この子、実は一刀彫のフレンチブルドック!

なんだか表情に愛着沸きます。飽きません。神戸で昔買いました。

名前は『ぷん太』

プン太はケーキ、私はワインとピスタチオで一杯。。。




私のお勧め宣伝ライヴで〜す!


毎週木曜日    神戸三宮 『118』

         下山手通り、中華の神仙閣横、側道山側右手 サンロードビル5F

         TEL078−392−5558

         弾き語りライヴ 

11月23日(金)神戸三宮 『118』

(お勧め!!)  関西を代表するベテランスーパー上手いミュージシャンとのセッション 

         JAZZ LIVE

         VOCAL  富田将世  

         PIANO  安次嶺悟

         BASE   中島教秀

是非お待ちしております〜!!

またまた鍋物: じょうや鍋 

February 07 [Thu], 2008, 20:24
材料:ほうれん草、豚バラ  たれ(レモン汁または柚子、醤油、好みで紅葉卸やだいこんおろし)





沸騰した鍋にほうれん草と豚バレを入れて煮立ったら(間にあく抜きするとよりいっそう美味しい) たれ につけて召し上がれ♪



レシピとは いわないかも^^;;



ほうれん草は ビタミンAや鉄分が入っているし、豚もコラーゲンや色々入ってるし レモンでビタミンCは取れるで風邪を引きやすいこの時期には 温まってよいと思います^^



美味しいのにすごく簡単です♪これをごはんにのせてタレをかけて食べてもどんぶりみたいで美味しいかも〜!!

ども。 

January 21 [Mon], 2008, 9:42
ども。
久しぶりです・・・
ずっと前のはなしだけど!



          運動会の結果をお知らせします!!!




''' 海組は4位でした!!!'''実は午前の部では2位から最下位になってしまったんだが!!



根性で4位を取り戻したって言うわけなんだな!!



もちろん!!「海にはぜってぇ負けねえ!!」って言ってた空組みも倒しました!!



柿沼!!!ざまあ見ろ!!!



なんだかハッピーな日でした

(‘‘)午後はおもいっきり・・・買い物 

January 14 [Mon], 2008, 11:23
子供達が午前中の部活を終え、昼食を済ませいざアピタへ!
今日の買い物もツイていて、買うものすべてが10%〜30%OFF☆☆↑↑
もうすぐ、修学旅行やら宿泊学習やらで、何かと物入りなので大助かり(ピース)お財布の方も臨時収入ありで、大判振る舞いで最後の〆には、息子の野球バットまで購入(これは他店で)!!!!!!!!
息子も母の予想外の行動に、ニンマリで率先してお手伝いの雨嵐(^^)「買ってあげたんだから手伝って」というのより100倍うれしいね(‘‘)(^^)

夕方、自分のウォーキングがおろそかになっている今日この頃だったので、ラッキー片手にGO!
今日から、ナショナルのホームページに健康ダイエット記録を付けることにしました!
しかし、アピタの帰りにしっかり娘と「バナナクリームキャラメルクレープ」食して参りました↑♪

カードローン情報 

December 31 [Mon], 2007, 19:51
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

甘い物をご用意させて頂きました 

December 15 [Sat], 2007, 11:26
ストロベリーパフェでございます。

フランス語で「パーフェクト」(完全な食べ物)と言う意味だそうです。
お気に召して頂けると幸いでございますが・・・・・・・

川o・-・) 愛ちゃんバトンだぷにー! 

December 12 [Wed], 2007, 3:36
っと言う事で、おはようございます(笑)孤独ヒーローです。
何故かこんな時間になってしまいました・・・
あれから、寝入ってしまい、気が付いたら・・・3時まわってました(笑)
クーラー付けたまま寝ちゃうと、喉痛めますね、皆様お気をつけください・・・
アシスタントのあさ美ちゃんも寝ちゃってるので、起こさないと・・・



あさ美ちゃん・・・起きて・・・バトンするよぉ〜!!・・・あ・さ・み・ちゃ・ん・・・



川o・-・) ・・・むにゃむにゃ・・・ひろさん、そんなに・・・ヤダ・・・(ナニシタンダヨ・・・)
      ・・・そんなに食べれないよ・・・むにゃむにゃ・・・



どんな夢見てるんだよ(苦笑)・・・



川o・-・) ・・・あっ!・・・おはよう!



「おはよう!」じゃないよ・・・早く起きて・・・愛ちゃんバトンしないと!!



っと言う事で、ワダケンさん愛ちゃんバトンありがとうございます。
14日過ぎたら行ってくださいというルールでしたので、早速行いたいと思います。
アシスタントは?



川o・-・) リーダーの愛ちゃんとは同期です。紺野あさ美です!



では、スタート!!



高橋愛バトン

まず始めに、愛ちゃんの事は好きですか?

好きですよ。オーデションでまず始めに目がいったのは、愛ちゃんでしたね・・・
整った端正な顔立ちに、「良いトコまで行くんじゃないか?」と思いましたから。



川o・-・) どうせ、私は、音外して、歌ってましたよっ!・・・(イジイジ)
愛ちゃんの好きなところ、魅力は何ですか?

あの人懐っこい所ですかね・・・自分では、「シチーガール」と言ってますが、飾らない、ホントに
近くに居そうな雰囲気が好きです。



川o・-・) 福井弁が抜けないのも、魅力でしょ・・・
娘。の中での愛ちゃんは何位ですか?

これは、ワダケンさんには申し訳ないですが、ちょっと下のほうです・・・
愛ちゃんが嫌いんじゃなくて、好きな子が多すぎる為に、下の方になってしまってるだけです・・・
順位としては、7位かな?(だいぶん下だろ・・・)



川o・-・) 必死の弁明も、言い訳にしか聞こえない順位ですね・・・



申し訳ない・・・
ハロプロの中での順位は何位ですか?

これは、結構上位ですよ!!四十何人居る中で、9位ですかね?なっちとあさ美ちゃんが入るので・・・



川o・-・) イヤイヤ・・・(照)・・・
リーダーとしての愛ちゃんへの評価は?

リーダーになった時に、色々言われてましたけれども、自分としては評価しています。
まぁ、満点では無いですが、8.5点ぐらいかな?
リーダーとしての風格が身に付けば、満点になると思います。



川o・-・) 私が娘。にまだ居たら、どうなっていたんだろ?



そりゃ、年齢的に、サブでしょう・・・
愛ちゃんがリーダーになってからの娘。への評価は?

期待感としては、満点でしょうね・・・でも、現実的には・・・7点ぐらいかな?
過去と比べると、やっぱ、知名度が下がってますし・・・これは、愛ちゃんのせいではないですが・・・



川o・-・) もっと、TVに出ないと行けないですね・・・
愛ちゃんを動物に例えると何だと思いますか?

一般的には、猿でしょうが、私は、昔のハロモニの影響で、「すずめ」ですね・・・
彼女を呼ぶ時は、今でも、「愛ちゅん」ですし・・・



川o・-・) すずめって、一応、動物ですよ・・・ね?



鳥類は動物でしょ・・・
コンサートで愛ちゃんにソロで唄って欲しい曲はありますか?

そうですねぇ・・・具体的な「この曲っ!」ってのは思い浮かびませんが、愛ちゃんの歌唱力は、
高いと思いますので、バラードなどの、歌唱力がモノを言う曲は、イケると思います。
エ〇ベックス系の歌姫な曲もいけると思います。



川o・-・) ♪この頃流行りの女の子ぉ〜♪
愛ちゃんと一番仲のよさそうなハロプロ。メンバーは?

これは、やっぱり、ガキさんでしょ!!「二人ゴト」での仲が良いゆえの、ボケだったり・・・
でも、5期メンとはみんな、仲が良いと思いますね・・・最強の5期ですから・・・



川o・-・) やっぱ、一番絆は、強いかな?・・・
愛ちゃんの歌唱力、ダンスの評価はどうですか?

これは、現娘。内では、最強級でしょう・・・ちょっと低めの声質は、娘。内でも、
良いスパイスになってます。
ダンスも、文句ないですね・・・知名度さえあれば、十分、ソロでもやっていけると思います。



川o・-・) 流石、宝塚を目指してただけあると思います・・・
愛ちゃんとデートするなら、何処へ行きますか?

そこで愛ちゃんと何をしたいですか?

そうですねー・・・一緒に、福井に行って、愛ちゃんオススメのグルメ廻りでもしたいですねぇ〜
ソースカツ丼とか、鯖寿司とか・・・あと日本海なので、蟹も美味しそうですよね・・・



川o・-・) その時は、紺野も連れて行って欲しいぷにー!



デートじゃなくなるやん・・・(苦笑)
愛ちゃんに逢った経験、握手した経験はありますか?

ライブ以外では、逢った経験はありません・・・よって、握手した経験も・・・0です・・・



川o・-・) 私とはね・・・握手どころか・・・(照)・・・(ヲイッ! 笑)
愛ちゃんは、娘。にとってどんな存在ですか?

これは、ワダケンさんの意見と全く同じですねぇ・・・
リーダーであり、真のエースでしょうねぇ・・・その後ろに、れいにゃや、小春が控えてる感じでしょうか?
現娘。にとっては、なくてはならない存在です。



川o・-・) ♪全く全くその通り!!♪
愛ちゃんは自分にとってどんな存在ですか?

う〜んと・・・なんだろ?・・・可愛い、後輩かな?・・・



川o・-・) 私にとっては、親友です・・・
愛ちゃんの事で一番思い出に残ってる事は何ですか?

上にも書きましたが、ハロモニでのすずめの着ぐるみでしょうか?何となく可愛くて・・・
後は、ごっちんの卒業ライブ、バックヤードでの押し殺した涙でしょうか・・・



川o・-・) 後藤さんの時は、紺野も泣きました・・・
自分の身近に愛ちゃん似の女性はいますか?

う〜んと・・・思いつきませんね・・・残念ながら・・・



川o・-・) 思いつかないと言うより、疲れてきたのでは?



シィーーーー!!
もし愛ちゃんに逢えたら、どんな言葉を伝えたいですか?

マイペースで、愛ちゃんらしくみんなを引っ張っていってね。ですかね・・・



川o・-・) 紺野は、「今度一緒に、買い物に行こっ!」ですかね・・・



それは、ただの誘い・・・(笑)
この一年で愛ちゃんが大きく成長した所は何だと思いますか?

娘。内でも上の方になってきたのだという自覚からの責任感ですかね?
思ったより早くリーダーになりましたが、十分、リーダー職をこなしてると思います。



川o・-・) 紺野は・・・なんだろ?・・・



あさ美ちゃんは、胸のふk・・・(自粛)
川o・-・) バ・バカァ!!(照)
最後に21歳になった愛ちゃんに一言メッセージを!

誕生日おめでとう!!リーダーとして、まだまだ判らない事だらけだと思うけど、メンバーの
力も借りて、楽しく、明るい一年を過ごしてくださいね。見守ってます。
後、辛い事があったら、先輩に相談するんだよ・・・絶対に、溜め込まないようにね・・・



川o・-・) 来週、買い物に・・・



だから、それは、ただの連絡!!



こんな感じですかね?なかなか、思い浮かばない感じで、「コイツは愛ちゃんがキライなのか?」と
思われたかもしれませんが、そんなことはありませんので・・・
推しの子に対する気持ちが大きいだけですので・・・



愛ちゃん!誕生日おめでとう!!

川o・-・) おめでとうだぷにー!!

携帯新しくなったヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

December 05 [Wed], 2007, 1:45
携帯を変えましたw
いやー。新しくすると大変だ!


だって、キー入力が慣れないし
使い方とか違うからねーΣ(ノ∀`)


まぢ大変だ
こりゃ。('A`)死


曲をパソコンから携帯にうつすのが
今、かなり苦戦中っす(´;ω;`)ウッ…


機会おんちなのか…?笑

焼プリン(オハヨー版) 

December 01 [Sat], 2007, 4:44
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! ふるです!!

今回買ってきたのは、

【オハヨーの
焼プリンカスタード】です。

森永の焼プリンと比べてどんなもんでしょうかね。

味実っとぉぉ

(*'へ'*) ンー 焼プリン事態は

そんなに差はないです(ふ・д・)(・д・る)ネー。

プリン事態ではこちらの方が、

全体的に甘さが控えめというか、

全体にシンプルな感じがします。

森永の方が甘さがあったように感じました。

カラメルに至っては、オハヨーのほうが

薄め??に作ってあるように感じた(ふ・д・)(・д・る)ネー。

おいらとしては、森永の方に軍配をあげたいです。

オハヨーのほうがもうちょっと癖があっても

良いようなきもしますが、オハヨーの誕生が

15年目見たく若いので、

シンプル・イズ・ベストと言うところでしょうか。

癖がない分、抵抗は少ないと思います。



(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szngwo1734
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 会話の力 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 会話の力 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 会話の力 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 会話の力 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 会話の力 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 会話の力 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 会話の力 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 会話の力 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 会話の力 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 会話の力 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる