ひぐらし 

February 29 [Fri], 2008, 18:43
ちょっと気になるから録画予約してみた1:30からだから見ようかと思ったけどCDTV見るから録画したv(`∀´v)

今宵“十三夜” 

February 03 [Sun], 2008, 19:27
♪〜河岸の柳のゆきずりに ふと見合わせる 顔と顔
  立止り 懐しいやら 嬉しやら
  蒼い月夜の 十三夜
♪〜夢の昔や 別れては 面影ばかり 遠い人
  話すにも 何から話す 振袖を
  抱いて泣きたい 十三夜
♪〜空を千鳥が飛んでいる 今更泣いて なんとしよう
  さようならと こよない言葉 かけました
  蒼い月夜の 十三夜
 昭和16年(太平洋戦争開戦の年)、作詞 石松秋ニ 作曲:長津義司、歌:小笠原美都子。もはや、こんな歌を知ってる人ってブログ書いてる若い人にはいないんだろうな。ラジオでリクエストする人もいないと思う。

今朝は昨日ほど寒くはない。西日本は晴れの区域に入っている。膝は大分よくなった。

ラジエターの取付 

January 21 [Mon], 2008, 1:04
注文していた'''ラジエター取付キット'''が届きました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆



UPS-TAKU 3MAラジエター取付KIT








早速、'''仕事そっちのけ'''で取付しちゃいました(笑)



マズ、フレームにステーを取付




そしてラジエター本体を付属のステーを使って仮組みします。




そしてホースをカット→本絞め→リザーバータンク取付 の手順で完成!!




途中'''サーモスタット'''を'''3MA用'''に変更したり、シリンダーヘッドの'''リターンパイプ'''をカットして'''栓'''(KIT付属品)をしたりがありますが・・・・



これで残りは'''外装のみ'''となりました!!(組みあがった後の調整などは別として・・・←これが一番の問題かも・・・・)しかし!!!問題が・・・・

航海日記のルール 

January 13 [Sun], 2008, 17:15
すいません・・・おねがいします・・・

1年前 

December 29 [Sat], 2007, 12:19
1年前の私は受験勉強真っ只中にも関わらずいつまでも友達とつるんでました(笑)
まったくダメダメな受験生でした

今日帰りの電車で受験生らしき男の子たちの会話が聞こえてきました
「ってかあそこの大学のセンターの最低点知ってる??」
「んー700点ぐらいー?」
「800近いらしーぜ」






えええええええええっーーーー?!
そんなのお姉さん取ったことないよ
模試でも本番でも…
模試はいつもやる気無かったし
本番の時はもう大学決まってたんで


あんだけ必死に勉強したのって高校の時が最後やなー
大学はなんだか勉強って感じじゃないので


うーん…
もっと勉強しとけばよかったな、1年前

10/13 

December 15 [Sat], 2007, 15:48
まだオンショアだけど

フィッシング詐欺に注意 

December 12 [Wed], 2007, 13:36
YAHOOのログインでフィッシングされました。

    

 すぐにパスワ−ド変更しました。 皆さん気をつけてください。YAHOOにログインする際に、フィッシング詐欺に注意するよう画面が現れ、急いでいたので、入力を済ませると、本来の画面が現れました。
    

あと一週間っ!; 

December 06 [Thu], 2007, 8:09
夏休みもとう〓あと一週間です;ホント今年の夏休み何してしてたんだろう(−−;)ぁんまり思い出せない。しかも、そろ〓生活リズム戻さないとヤバイ;ぃや、元からそんなに良くなかったんですけど、休み中かもっとやばかった。私は朝起きたいんですけど、どうしても夜起きてて早朝から昼間で寝ちゃうんですよね〜。ちゃんと夜寝て朝起きたいのに…。今日こそそれができるように頑張ります!ネットの誘惑に負けないように!

あっ!そういえば、今週から『ムシウタ』休みなんだ!うゎ〜ショック(´□` )ぁれももうすぐで終わりなんですね〜早い。
『Dグレ』もしばらく休みらしいですしね↓↓続き気になる!師匠〜伯爵〜(><)

スーパーイリュージョンショーっ。 

December 03 [Mon], 2007, 11:58
今日は敬老会でした。
最高齢の104歳の方をはじめ、皆様でお祝いを致しました。
今回の出し物は「シャボン玉」。
といってもかなり本格的なやつ!
かなりの大きさのシャボン玉ときぐるみとチャイナドレス(個人的に)で大興奮でした!
シャボン玉の中に入居者さんも入ってもらいました。
楽しい行事でした。


・・・っと思ったら、近くに雷が落ちて約1時間停電・・・。
雨でむしむしするし、水も出ない・・・。厨房は間に合うか・・・。
復旧したあともパソコンは動かない、エアコンが壊れた・・やらいろんなことが!


なにかと盛りだくさんな一日でした。

ATF交換、その後 

November 28 [Wed], 2007, 8:16
明らかに燃費が良くなりました。
563.5Km走って47.38リットルの給油でした。燃費は11.89Km/です。
仕事で遠出をしたのも理由の一つ(柏崎で地震にあったりもしました)でしょうが
それでも蒸し暑い梅雨時でエアコンいれて走っての結果です。
ガソリンが値上がりしている時期でも有り
距離を走る人は頻繁なATF交換は経済的にもいいのかも知れません。

乱暴な計算ですが1リッターあたり10Km走る車がATF交換後11Km走ったとすると
4万Km(推奨交換距離)走ったとして
無交換4000リットル,交換後3636リットルのガソリン消費です。
その差364リットルです。
ガソリン1リットルあたり140円として364リットル×140円=50,960円
ATF交換が12,000円としても2万Km以上走る人は交換がお徳のようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szngwo1260
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ひぐらし (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ひぐらし (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ひぐらし (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ひぐらし (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ひぐらし (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ひぐらし (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ひぐらし (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ひぐらし (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» 今宵“十三夜” (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» ラジエターの取付 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる