画像貼ります(`*) 

February 17 [Sun], 2008, 15:18
ひだまりスケッチの画像デス。

宴会女王*^^* 

February 13 [Wed], 2008, 3:46
 10/14(日)、10/15(月)と、
 社員旅行に行ってきましたぁ〜!!



 行き先は、群馬県の水上・天神平。



 旅行の前日に旅行のお買い物をイオンでしていたママちゃん。



 結局、帰宅したのは、11時すぎ・・・。



 それから、1人ファッションショーをし、
 荷造りし、洗濯物をたたみ・・・etc。



 やっと、用意ができた頃には、
 深夜1時を過ぎていました。
 
 TVがおもしろくて、
 ソレを見始めたら、深夜2時を過ぎてしまいました。



 いい加減、寝なければ!!
 と思い、寝室へ・・・。



 記憶がないくらい、あっという間に寝てしまいましたzzzzz



 翌日は、9時出発だったので、ゆっくりだったのですが、
 興奮して、早めに起床。。。




 自宅から、近いところで集合なので、
 歩いて行きました。



 9時ちょい過ぎに出発して、
 いざ、社員旅行!!



 お決まりのビンゴゲーム!!
 ママちゃんって、そういうの、めっちゃ弱いんですが、
みごと、1位!!

 になっちゃいましたぁ〜!!



 商品は、現金¥3,000!!
 帰ってきて、パパに話したら、
 『なぁ〜んだ、¥3,000かぁ・・・』
 って言われたけど、
 ママちゃんは、超〜うれしかった*^^*



 出発して早々から、飲みが始まり・・・。



 ママちゃんももちろん、ガンガン飲み始めました!!



 が・・・、
 朝ご飯を食べてきたせいか、
 なんか酔えない・・・><



 それに、ママちゃんたちは、後ろのパーティ席を陣取っていたのですが、
 そこに、『お偉いさん』達が集まってきちゃって、
 キンチョー???
 で、酔えない・・・。



 1回目の休憩タイムで、トイレに寄ったんだけど、
 1度しちゃうと、ママちゃんって、何回も何回もでたくなるんです!!



 案の定、スグにしたくなって、
 ムリを言って、急遽、予定外のSAのトイレに寄ってもらいました。。。



 そんなこんなで、
 1日目は、予定よりも早く、
 ホテルに着きました。



 お風呂に入って、ゆっくり・・・。
 ミストサウナなるものを初めて経験しました!!



 真っ白な室内に、赤・黄などのオシャレな大き目のイスがあり、
 壁からミストがファ〜っとでていて、
 いい感じ〜^^



 ただ、暑がり屋のママちゃんにしては、けっこう苦しかったです><



 その後、6時から宴会!!



 最初は、落ち着き気味のママちゃんでしたが、
 だんだんアルコールが入ってきると、
 ボロがでてきて・・・。



 先輩のことは、ひっぱたくは、
 毒舌をはきまくり、、、。
 まだまだ、飲んでいたママちゃんです。



 みんなでゲームタイム。
 宴会会場に入る前に、
 カードをひいたのですが、
 それによって、チームと順番が決められちゃいます><
  
 楊枝をくわえて、
 次の人にゴムをまわすゲームをしました。



 ママちゃんは、中学の時の男の先輩に渡すのですが、
 その人の鼻息がスゴクて、
 笑ってしまって、『だって、鼻息がすごいんですよ〜』
 を連呼して、なかなかできなくて、
 かなりの時間をオーバーをして、ママちゃんチームは
 負けてしまいました><



 バツゲームは、バナナ一気食い!!
  
 ママちゃんは1位でした。
 だって、半分ぐらいは、原型をとどめたまま、
 お腹にはいっていったんですから・・・。



 カラオケタイムになると、
 最初は、後輩に任せていたんですが、
 リクエストがかかり、
 山本リンダの『もうどうにもとまらない!!』が勝手に始まり・・・。
 舞台に引きづられて行き、、、



 いつの間にか、去年同様、腰をフリフリ!!
 ノリノリで踊っちゃいました!!
 ビールケースを逆さまにして、
 懐かしい、お立ち台も登場しちゃいました!!



 ママちゃんの姿を初めて見た人は、
 超〜、ビックリしていました!!



 その後、2次会はカラオケ、
 3次会はママちゃん達の部屋で、
 お偉いさん達と。。。



 その後、お風呂に入って、寝たのは深夜3時でした。



 前日に露天風呂に入れなかったので、
 入ろうと、翌日、起きたのが早朝5時。。。



 2時間しか寝ていなかったので、
 眠くて、眠くて、、、
 でも、なぜか眠れなくて、
 帰りの1時間前にようやくバスで寝ましたzzzzz



 そして、家に帰宅すると、浜じいばあちゃんと子ども達が、
 ホカ弁を食べていて、
 食べ終わって、ほどなくして、
 浜じいばあちゃん達は横浜に帰りました。



 お風呂に入って、7時過ぎにはベットへ。。。



 ママちゃんは旅行のお片づけをしたいのに、
 1匹目がベーラベラしゃべってて、
 『どうして、家族は呼び捨てなのに、お友達は、
 呼び捨てしちゃいけないのぉ?』とか、、、
 『ママ、”ひこざる”はなにポケモンか?』・・・etc。
 その他、類似発言あり。。。
 
 結局、気がついたら、朝でした><




 今日も、超〜眠いママちゃんでしたぁ・・・。





 
 




 



 

川遊び 

January 29 [Tue], 2008, 20:11
朝からみんなで川にいってきました!

地元の人しかしらない最高のポイントに連れていってもらった。

天気がよくてよかった〜

川になれてない私は岩ですべるーからだ浮かないー流されるーで大変やったけど泳ぎまくった!!


岩の上からジャンプして飛び込んだり♪

魚がほんまいっぱいおって、川遊び達人みたいな友達はモリあったらつけるってゆーてました。木でつこうとしてたからね。おしかったらしいけど、足つかなくてごぼごぼしてたから見てませーん♪

やっぱ男の子は川遊びうまいねー!!すいすい泳ぐし長時間潜るし。うらやましい!

魚の名前いっぱい知ってたり(ヤマメ、コイ、エビいた)、ヨモギをゴーグルに塗ったらくもらないとかマメ知識。

あー自然の遊びって楽しすぎる(≧∇≦)

こんなキレイな川は地元にないよー!
宮崎最高です!!

デジカメ防水やから写真いっぱい撮った☆

そのあと一緒に遊んだ三人を見送りヾ(*'-'*)

初めて話してから一週間くらいかな。もっと前から友達なような気がしたよ!!

笑顔で見送らなあかん、と思ってたけど、やっぱ泣けてきた(ToT)/~~

また会えるよね〜〜!!!

そのあと馬が背とかクルスの海を観光☆
夜は花火した☆

今日一日でいろんなとこいったー!

今夜はひさしぶりに星がたくさん見える。天の川も見えた☆☆☆

流れ星も見えたから、みんなにまた会えますようにって願っといた('-'*)

雑誌欲 

January 15 [Tue], 2008, 16:47
なぜだろう?やっと秋らしくなってきたかな?(まだ暑いが)と思うと、急に雑誌が買いたくなる。

雑誌欲とでも言えばいいのか?

出版側も力をいれてくるのか、新刊も多い。

雑誌を読むと、化粧品が欲しくなるし、新しいバッグも欲しいし、旅行なんかもいいな〜と思う。

いろんな欲望につながり非常に危険でもある。なかなかお金は貯まりませんね。

めっきり寒くなってしまいました。 

January 04 [Fri], 2008, 20:38
約1ヶ月前・・・30℃以上あったなんて・・・信じられない位・・・涼しく・・・イヤ・・・寒くなってしまいました(>_<)



今日、我が家はエアコンではもの足りず・・・ストーブを出しました。



もうすぐコタツもお目見えするでしょう。



なんたって“年寄り”が二人寒がるもんで。。。。(誰って・・・ダンナとオバアチャン・・・)





先週・・・風邪をひいていたので・・・仕事中はマスクをしていました。
  他の人にうつさない為と・・・''' 鼻栓ティッシュ '''してたから・・・(^^;



仕事している時って・・・ほとんど下向いてるので・・・鼻水が・・・ツ、ツゥ〜〜・・・スゥ〜〜〜と垂れてしまし・・・
四六時中・・・鼻かんでるわけにもいかず・・・・・''' 鼻栓ティッシュ '''



な、なのに・・・うっかりマスクはずして・・・鼻栓ティッシュのまま・・・来客対応・・・(゚д゚;)



営業のお兄さん・・・一瞬、眼が点に・・・・



まぁ・・・二人とも・・・何事もないような顔してましたけど・・・(大人ですから・・・)





話は変わりますが・・・10月も後半・・・そろそろ紅葉の時期ですね・・・



来週の日曜日は待ちに待った“''' 日帰り旅行!! '''”



今から楽しみです。



その前に・・・合宿の洗濯が・・・山盛り・・・(゚д゚;)
1回目が終わり・・・これから2回目です。

前夜祭まであと3日… 

December 19 [Wed], 2007, 8:56
前夜祭まであと3日に迫った本日…。

学園祭執行部による最終ミーティングが行われた!!

写真は学生がレコーディングしてきた映像を、鑑賞しているところ。

微妙なライン 

December 14 [Fri], 2007, 9:32
コースを回っててお客さまに求められるのは
グリーンまでの距離とライン



ラインというのは人それぞれで
自分でライン読みたいお客さまには
こちらも余計なことはいいません
時にはここは絶対切れないのにっていうところで
明らかに右を狙ってる
でも聞かれない限りは言いません



たまに聞いてくださるお客さまには
「ここは切れそうに見えるけど、切れませんからね」
ってひとり言のように言います



キャディにラインを一切任せて頼られてくるお客さま
これはキャディの腕の見せ所なんですが〜



でもパターのタッチがイメージと合わないとダメですね



3パットしたとしたら、3パット全部聞いてくるお客さまもいます
最初に真っ直ぐお願いしますって言ってるのに5メートル残したパットを
今度はどこ?
ショートしてしまい残った1メートルのパットまで聞いてきます



なんか横のラインばっかり残る方いますよね
横のラインはほんと微妙



私は技術的なことはまったく素人ですから
なんともいえませんが
残り50センチくらいのパットって自分の感覚じゃないですか?
強く打つなら真っ直ぐ狙えばいいし
距離合わせるなら少しカップ外す



そのくらいでいいと思うんですけど違うのかなー
私なんかはなーんも考えないで打ってるから50センチのパットを
立ったりしゃがんだりしてライン見てるお客さまの気持ちよくわからないんですが^^;



ちょっと切れるかもってラインの時は
強めなら右外さず
弱めならちょっと外してくださいっていい方をします
2通りの選択を与えてあとはお客さまの打ち方次第
これで逃げるわけですね〜
ちょっと上狙って外れたら「強かったですね」
ライン出して曲がってしまったら「弱かったですね」
あはは^^;



もちろん(はずれろ〜)なんて願ってるキャディはいないわけで
1打でも縮めていただきたいからこちらも頑張ってライン読みます
いい加減にはやってないつもりです



右カップ外さない方がいいだろうなって言うときは
「右内側狙ってください」
って言い方をよくします



ところが内側って言ってるのに
外を抜けちゃいます
もちろん言った通りに打てたら苦労はないんだと思いますが
そういういい方って間違ってるのかなーっていつも考えるんです



右内側って言ってるのに'''右'''っていう言葉が強く
お客さまの頭の中に刻まれてしまうのかなーって
だから内側って言葉はもう頭に入らず
右、右って思っちゃうのかなって



どうでしょうか?
そういう時は「真っ直ぐですね」って言ったほうがいいのかな?
強めに打てば確かに真っ直ぐのラインなんですから



だから内側っていい方する時は繰り返しちゃうんです



「内側ですよ、内側。外しちゃだめですよ!」って



なんかねー、最近悩むとこなんです

2週間後には下落脳梗塞?・・ 

December 08 [Sat], 2007, 6:15
10月ギリ〜のSQ精算値にタッチすらせず、上値重くてショボボボン・・
幻と成りにケリでつか・・



朝方は高値スタートしたものの、どうせ上値が重いだロ〜ト製薬?・・
キュッパチはトピ20%を現金か?・・トピが若干のナイナス引けとはお粗末でした。
これでいいのか?バカぼんぼん♪



まあ、トピ買い戻しは25日前後にしておくとして、今週もあまり動かずで逝きますか?・・
原油高いな〜 NY弱いな〜 欧州も弱かったな〜
キュッパチの勘もすこぶる悪いな〜



いいとこ無しじゃん・・
ではでは♪

がっつり肉を食べたくなってもーた 

December 02 [Sun], 2007, 17:27
最近食欲が増しました。





「食欲の秋」だから?






いや、ビリーのせいだ・・・・・。




今週もビリー入隊中。




体を動かしているせいか、異様にお腹がすくんです。




ゴハンがおいしくておいしくて・・・。







今日のランチはがっつりお肉を食べたくなって、ステーキハウスへ行って来ました。





サーロインステーキ160g。




私の





パパの





娘は・・・・・









おもちゃで遊んでてもらいました。






ぷは〜ッ。おいしくいただきました。満足満足。







夜は質素に野菜中心ディナーとなりました〜。ムププ〜







ランチのお肉もおいしかったけど、夜のオクラも激ウマウマでした〜♪





実は私、オクラが大好物。




毎日オクラを食べたいと思ってます。




が、しかし今日買ったオクラ、10本中2本はスジスジしてました〜




もうオクラシーズン終わりですね〜。ガックリ。






さ、気を取り直してこれから日テレ『エンタの神様』を観るザマス。




今夜も大笑いできるかな〜

また一緒に走りたい 

November 28 [Wed], 2007, 10:06
ダメです
仕事中どうしても思い出してしまいます。
思い出すと涙が出そうになります。
昨日より辛いです
明日はもっと辛いのかな?

これは現実なんだと思う自分と
あれはなんかの間違えだと思いこもうとする自分
しばらく辛い毎日が続くのかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szngca924
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 画像貼ります(`*) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 画像貼ります(`*) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 画像貼ります(`*) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 画像貼ります(`*) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 画像貼ります(`*) (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 画像貼ります(`*) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 画像貼ります(`*) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 画像貼ります(`*) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 画像貼ります(`*) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 画像貼ります(`*) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる