カラオケ部お疲れ様でした 

February 21 [Thu], 2008, 5:26
今日はカラオケ部だったので、いつもの新座に行ってきた。
部長と二人で5時間歌ってきたが、おいらは前日からの連投ゆえか、途中ですでに腹筋がいたくなり、ほぼエネルギー切れ。
連チャンゆえか、部活をさぼっていたからかわからないけど、今回はかなりヘロヘロになってしまった。
全部でだいたい32曲歌ったらしい。全部書いてもあれなので、主なところをあげよう。
今回のマシンはジョイサウンド。時間がないので、カタカナ表記。

ライラ/オアシス
ミラーミラー/ブラインド・ガーディアン
キルザキング/レインボー
ファイト・ファイヤー・ウィズ・ファイヤー/メタリカ
デッド!/マイケミカルロマンス
ユビサキから世界を/アンダーグラフ
南風/レミオロメン
トゥービーウィズユー/ミスタービッグ
It's Long Way To The Top/AC/DC
WASTED/ビューティフル・クリーチャーズ
サヴァイヴァリズム/NIN
太陽の下/レミオロメン
★クリープ/レディオヘッド
★BY THE WAY/レッチリ
★YOU GIVE LOVE A BAD NAME/BON JOVI
★モーニンググローリー/オアシス
メタリカメドレー/メタリカ
ヘリオン〜エレクトリックアイ/Judas Priest
プローラー/アイアンメイデン
ナンバーオブザビースト/アイアンメイデン
粉雪/レミオロメン
君の日、二月、帰り道/アンダーグラフ

ジョイサウンドはギター音がUGAよりとてもよく、ソロなんかもちゃんとコピってる。ドラムがしょぼいけど・・・。
なんといっても報告しなきゃいけないのは、本人ライブ映像が本人の声入りではいってるってこと!!★がそれなんだけど、クリープ本物よ!トムが歌って、観客大合唱なんだから。いつのやつかはわからないけど、トムとデュオできるのはすごくないですか!!レッチリも想像してもらえばわかるとおり、超すげー!
BON JOVIのやつは、ライブインロンドンだっけか?のビデオの映像そのまんま!オアシスのライブ映像なんて初めて観たけど、リアムかっけえーのなんのって。これはみなさんチェックしたほうがいいですよ。とくにクリープ!バイザウェイ!自分でうたわんでいいし・・・。
それとNINのサヴァイヴァリズムがついにあったので、うぉーやった!と入れてみたが、ビートはちゃんとおーってかんじなんだけど、歌が終わったとこで入ってくるギターがなり始めた途端にいきなりフェードアウト!尻切れトンボで終わり、なんとも中途半端間が否めない、ちょいきびしい。
歌がうまい人の曲はとても難しいことを再実感。TO BE WITH YOUもNUMBER OF THE BEASTも、すごくむずかしい。ブルース・ディッキンソンの歌はとても危険!おいらにはできない。
メタリカはすごくいい。あのリフがそのまんまコピーされてて、すんごいもえる。メタリカメドレーは、バッテリー→セントアンガー→ナッシングエルスマター→パペッツだった。ONEが入ってるかと思ったが入ってなかった。でもすごかった・・・。
部長が歌ったメガデスもリフが超かっこよかった、ブラックメールね。
AC/DCは機種ごとに入ってる曲が違うけど、ロングウェイが入ってるのはジョイサウンドだけ!これは歌うでしょ。
ビューティフルクリーチャーズもあった!(もうみんな忘れてしまったんじゃないかな・・・)
メタルの歴史シリーズってことで、オジーもやろうかと思ったが、曲を覚えてなくできんかった。

やはりセットリストを見るとだいたいの歳がわかるきがするねー。
メタリカとかメガデスとかプリースト、アイアンメイデンとかなんてのは、しっかり曲や歌詞をおぼえなくても、だいたい覚えてるのでなんとかなるもんだ。
最近の曲はしっかり覚えてからじゃないと歌えないけど。そこら辺が、しっかり聴きこんだ時代とそうでないのとの差なんだろうね。

それにしても今回のは疲れた。
ものほんクリープとバイザウェイにはしびれたなー!

大根サラダ梅しそマヨネーズ 

February 14 [Thu], 2008, 12:43
大根が美味しい時期です。
梅干しの酸味とうま味が、マヨネーズのコクとマッチして、和風のテイストになります。

材料(1〜2人分)
だいこん・・・100g
大葉・・・5枚

マヨネーズ・・・大さじ2
梅干し・・・1/2〜1個


作りかた
[1] 梅干しは、種を取り出し、包丁できざみ、マヨネーズと合わせる。
[2] だいこんと大葉はせん切りにし、マヨネーズと和える。


※梅干しは、種類によって味付けや塩分が異なるので、
お好みで加える量を調製しましょう。

◆一口コメント
青じそを加えることで、さらに香りが引き立ちます。

試飲開始 

February 03 [Sun], 2008, 4:19
日本時間で夜の10時ぐらいでしょうか
すごくいいおじ様で楽しい試飲となりました。
ここいらのもんには 名前・・・地名の前や途中ににCHが付くのでワインの感想も

c'est chic!!とまとめた僕でしたが CHの発音が悪かったみたいで「俺のワインが病気??」(それはSICKでしかも英語)と勘違いされて スペルを伝えたところ「馬(CHEVAL)とおんなじだよ」って教えてくれて誤解も解けました。

あー学校いきてー

スワンS(G〓)赤Gチェック 

January 20 [Sun], 2008, 11:41
10月27日(土)
スワンS(G〓) 芝・1400m・別定・京都  登録39頭(18頭出走予定)

出走予定馬
アストンマーチャン 牝3 55(栗東・石坂)中舘
オメガエクスプレス 牡3 55(栗東・坂口大)秋山
オートセレブ    牡5 57(栗東・沖)渡辺
ギャラントアロー  牡7 57(栗東・崎山)幸
キングストレイル  牡5 57(美浦・藤沢和)田中勝
サイキョウワールド 牡5 57(栗東・坂口大)長谷川
ジョリーダンス   牝6 55(美浦・堀)安藤勝
スイープトウショウ 牝6 56(栗東・鶴留)池添
スーパーホーネット 牡4 57(栗東・矢作)藤岡佑
タマモホットプレイ 牡6 57(栗東・南井)石橋脩
ドラゴンウェルズ  牡4 57(栗東・藤原英)ペリエ
ナカヤマパラダイス 牡4 57(美浦・二ノ宮)騎手未定
ネイティヴハート  牡9 57(船橋・坂本)内田博
フサイチリシャール 牡4 58(栗東・松田国)福永
ブラックバースピン 牡4 57(美浦・手塚)四位
ペールギュント   牡5 57(栗東・橋口)武豊
マイネルスケルツィ 牡4 57(美浦・稲葉)柴山
ローエングリン   牡8 58(美浦・伊藤正)武幸

除外対象
アポロティアラ   牝3 53(美浦・柴崎)騎手未定
キストゥへヴン   牝4 55(美浦・戸田)岩田
エムエスワールド  牡4 57(栗東・湯窪)騎手未定
インセンティブガイ 牡6 57(栗東・角居)川田
ステキシンスケクン 牡4 57(栗東・森)小牧

他16頭回避予定(多すぎて割愛)


気になる馬
スーパーホーネット(藤岡佑)
OP特別の鬼だが、この距離なら重賞でも通用!圧勝もありか!

ペールギュント(武豊)
上村の呪縛から解き放たれ、末脚炸裂も!

タマモホットプレイ(石橋脩)
G〓叩いてここ勝負は予定通り!京都専用ザク!鞍上が大いに不安。。

ドラゴンウェルズ(ペリエ)
能力的には重賞級!ペリエの太め残りのほうが心配。

マイネルスケルツィ(柴山)
先生じゃないなら!右回りなら粘りこめる!

オートセレブ(渡辺)
なんか一発あるタイプ!


スイープはエリザベスの叩き台でも穴人気しそう。しかし能力で勝つ可能性もこの馬はあるから怖い。
アストンマーチャンはまずこないね!って言うかまぐれは2回はない!
キングストレイルは中山専用でしょう^^

極楽 山本 

January 16 [Wed], 2008, 14:03
どうもこんにちは。久しぶりの更新です。
ニュースでけっこう話題になっているので、みんな知ってると思うんですが、極楽とんぼの山本が大変ですね。
吉本をクビになっちゃうとは驚きました。
僕は「めちゃめちゃいけてる」とか好きなんで今後どうなるのか不安です。
欽ちゃんの野球団も解散するみたいですけど、これは山本の責任だから野球団を解散させる必要はないと僕は思います。

ご訪問ありがとうございます 

January 05 [Sat], 2008, 10:25
日増しに日照時間が少なくなっていきますね。




いよいよ11月、あっという間に冬が来ますね。




電気毛布を出しました。




いい加減、毛布1枚では寒くなってきたので (*´ー`)ウフフフ




若いころとは違い、自己管理しないとすぐカゼひいてしまいます。




みなさまもお気をつけください。






みなさまのコメントに毎日、励まされ感謝しております。




ありがとうございます。






.

お医者さん 

December 20 [Thu], 2007, 1:13
大好きなプーさんの調子が悪く、お医者さんになりたいフタバは私の入院の時にしていた点滴を思い出してプーさんに。

あとは聴診器で胸と背中を診て診察しています。

★動く顔文字★ 

December 03 [Mon], 2007, 4:06
初挑戦(;´∀`)ゞ

あ〜 

November 27 [Tue], 2007, 20:29
会いたい。

この花は? 

November 20 [Tue], 2007, 0:31
何と言う花でしょうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szngbj988
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» カラオケ部お疲れ様でした (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» カラオケ部お疲れ様でした (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» カラオケ部お疲れ様でした (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カラオケ部お疲れ様でした (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» カラオケ部お疲れ様でした (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» カラオケ部お疲れ様でした (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» カラオケ部お疲れ様でした (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» カラオケ部お疲れ様でした (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» カラオケ部お疲れ様でした (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 大根サラダ梅しそマヨネーズ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる