セカンド画像 

April 09 [Wed], 2008, 17:35
セカンド画像だよお★
あたしセカンドだいすきっっ!!!
だってかっこいーんだもんw





転載・貰ウゎココでお願いしますw
あと,コメもくださいツ♪

*:..。o○☆準太*:..。o○☆ 

February 18 [Mon], 2008, 0:29
アニメ何回見ても泣けるゎぁww

早速・・・男子校へ 

February 14 [Thu], 2008, 16:55
ちょい見に行きました。
予約が必要で、飛び込みは2割しか席がないとのことで、連休のせいか混んでたし、座れなかった。
お客さんの九割は女性だし、居ずらいから、一人で行ってはだめですね・・・
執事喫茶みたいに、閉鎖されてる感じがしました。
男子校カフェっていうぐらいだから、臭そうなイメージだけど、
さわやかなカフェって感じです。まあ、チラ見程度だったんですがね。
入り口にいた男の子は、痩せてて色白の坊ちゃんって感じでした♪
今度は、珈琲でも飲んで、ちゃんと雰囲気楽しまないとね〜

何してんだろね〜σ( ̄。 ̄) オイラ

今日も白菜メニュー 

February 05 [Tue], 2008, 21:41
夕飯は20時頃旦那さんが帰るという事で、あっさりになりすぎないように作りました。
メニューは白菜とホタテのクリーム煮、大根の味噌汁、鮭のオリーヴオイル焼きです。
響が味噌汁好きなので、味噌汁は欠かせません。
今日もおかわりして食べました。
明日からは何を作ろうかな?
旦那さんはきっと残業だから、お弁当をボリュームメニューにしようかな?なんて。
明日は肉じゃがか親子丼メインで検討中です。

お弁当開始から約一ヶ月、食費は食堂時よりぐんと減りました。
簡単お弁当ですが、毎日二品の野菜おかず等一応栄養も考えてはいます。
冷凍のお野菜が大活躍なので毎週補充。
特にお気に入りはバラで凍結された国産ほうれん草です。

銀魂ぁー★ 

January 26 [Sat], 2008, 2:23
「もぅ 学校  疲れるよぉーッ」と私が 言ったら、

  塾の子が「その疲れを癒しているのは・・・?」って聞いてきたのでッ


勿論!! AMゃMGゃPCゃHPとヵでしょ??

    やっぱり・・・。

友達もぃぃんだけどねッ★

   

10/28SUN 

January 15 [Tue], 2008, 7:55
2:00就寝。
11:00起床。
台風一過の晴天。
昨日の台風は進行速度の最高が90〓/時だったそうだ。
そういえば予定より早くピークが来たようだ。
創業塾の帰り、電車が大幅に遅れていた。
傘をなくさず、壊さずよかった。

犬かき。 

January 05 [Sat], 2008, 19:45
ネオ姫、初の水泳。
湯槽に飛び込んだ事は前にもあったけど…
今回は犬かき披露しました。
めちゃくちゃ下手くそです(笑)。
彼氏にトリミングと言うか爪切りをしてもらってからぉ風呂に。
普通に湯槽に入れられて慌てて泳いでましたがバシャバシャとぉ湯を撒き散らしてるだけのょぅな…


シャンプーもしてもらい湯槽を見てビックリ〓(・A゜)!!

ノミが浮いてた…

やっぱり猫とか居るから仕方なぃんかな(涙)

でも綺麗さっぱりした様で良かったです♪o('∀'*o)♪


ノミ駆除の為に時々湯槽も入れよかな♪

ラブ! 

December 18 [Tue], 2007, 22:24
最近、お向かいのてるちゃんが飼い始めたわんちゃんの「ラブ」
小さくてかわいくてみんなの人気者。

そのラブを抱いているのは長田さん。
遊んでいるのは西村さん。
お祭りに行って
すし屋に行って
近所の家に前祝に行ってとても充実した時が過ごせましたね。
次回もみんなでお祝いしましょう!

ゲイ友と遊ぶ 

December 13 [Thu], 2007, 15:58
一年ぶりに昔はよくつるんでいたお友達Kと遊びました。

相方と車でKの家に迎えに行き、なんか腹減ったからと佐世保バーガーを食うことに。

このあとどうしようか…と話してて最近Uはどうしてる?とKに聞いたら「じゃぁUの家に行こう」ということに。

すんなりOKで更に移動。


Uとは前によく行ってた二丁目バーの店子さん。前は私生活でもたまに遊んでました。よく魔女会議を開いてたなぁ…『昭和』を感じさせる人です。最近一人暮らしをはじめたらしい。


到着。てか適度に自分に近いね‥

今年できた新築らしくデザイン的にも素敵なところでした。

家には入れてもらいお菓子食いながらしゃべってました。

Kは図々しく人の布団に寝転がってたけど(-"-;)


そしたらUが電話で友達をもう一人呼んでいる。エッ!?

このあと食事してお風呂にでもと思ったんだけど総勢5人で自分のかわいい車に乗れるか…

「大丈夫よ!」とUが言うが人の車見てから言え!( ̄(エ) ̄)


でも結局乗りました(-"-;)イカニモが4人と普通の自分が1人。どう見ても怖い車です。肉が詰まってます。。

予定通りご飯食べてお風呂入って帰りました。


Uちゃんたちと別れた後Kと相方とでお茶しました。かなりいい時間です。

Kはパソコンの小説を読んでいるらしくそこに出てくる登場人物が自分の性格に似ているらしい。

どんなのか帰ってから読んでみると‥確かにこんな感じかも(;´Д`)

さすがよく見てくれてるもんだ(´ー`)y─┛~~ちょっぴりうれしい‥


まぁ新鮮な一日でしたね。バーに行ったみたいに会話が濃かった。

なので詳しい内容は書けません(-。-)y-゜゜゜

我が家の食卓☆彡 

December 06 [Thu], 2007, 10:55
さて、昨夜は旦那さんから帰りが少し遅くなる。との連絡が入ったので、
消化の良さそうな和食にしました。(〃^∇^)o_彡☆




 

























【メニュ〜】
◆ふろふき大根
◆五目厚揚げと鶏肉の煮物
◆塩キンピラ
◆イカ納豆〜ウズラの卵添え〜






私も旦那さんも大好きなふろふき大根♪
レシピはペコオリジナルです☆








◆ふろふき大根

大根は皮を剥いて、だしを入れた圧力鍋で中までしっかり味を染みこませます!
お味噌は、鶏ひき肉をそぼろにしたものに、だし汁・味噌・酒・砂糖・白ゴマを入れて
しっかり練って出来あがり♪

一般的なふろふき大根の味噌より甘さは控えめでその分、ひき肉やゴマでうまみをプラス☆
(うちの旦那さんが甘いの好きじゃないからね。。。)






我が家ではとっても珍しい煮物の登場です。が、私はちゃんと煮物も作れますぞょ。。(´Д`A;))
度々出てきますが、旦那さんがお醤油・砂糖の甘辛い味付けの和食が好きではないので、
我が家ではあまり作らないのです。。ですが、京風ならちゃんと食べてくれます。。



なので今回は五目厚揚げと鶏肉、キノコ類を使ってあっさり煮物にしてみました。








◆五目厚揚げと鶏肉の煮物

厚揚げ・鶏肉は食べやすい大きさにカットし、キノコ類はお好みで。。ほぐしておいてください。
まずは、鶏肉を炒めそこへその他の材料を入れ、かつおだしと白だしで煮るだけ♪♪
なんて簡単なんでしょ(笑)

可愛らしくニンジンをお花の形なんかにしてみたり♪





私の強い味方!!『白だし』




あんたはエライ!!!(〃^∇^)o_彡☆






さて、塩キンピラ。こちらも砂糖は一切なし!!








◆塩キンピラ
ごぼうとにんじんを千切りにして、ごま油を引いたフライパンで炒め、
そこへ、顆粒だし・塩・タカの爪を入れて炒めれば出来上がり〜♪







キンピラに関しては、こちらも普通のキンピラがあまり好きではない旦那さん対策で

いろいろなアレンジを考えてて、まだ登場していないキンピラ秘蔵レシピがありますので、

乞うご期待(笑)










ランキングに参加しています。
良かったら、緑のバナーをクリックして応援してください☆



にほんブログ村 
ライフスタイルブログランキング 二人暮らし料理ブログランキング 夫婦ブログランキング



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szngbj208
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» セカンド画像 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» セカンド画像 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» セカンド画像 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» セカンド画像 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» セカンド画像 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» セカンド画像 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» セカンド画像 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» セカンド画像 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» ゲイ友と遊ぶ (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» 早速・・・男子校へ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる