帰国 

March 19 [Wed], 2008, 20:30
25日、無事にベルギーへ帰還しました。

今回は、社員から頼まれていたガンプラのデカイ箱(写真の、幅90cmくらい)の入ったヨドバシカメラの手提げ紙袋があって、手荷物なのか、それとも預かってくれるのか、しかもスーツケース3個もあるし・・・と不安でした。ホテルで計量したら、重い二つのスーツケースだけで45kg、ガンプラで2.5kgあったので、スーツケース1個を手荷物用に液体物を移動して・・・本来は手荷物サイズでは無いスーツケース(ちょっと厚いので)を機内持ち込みにしました。荷造り終わったのは朝4時。6時に起床、7時出発でした。

成田でチェックイン、以外にあっさりOK。手提げ袋も丁寧に大きなビニール袋に入れてくれてお預かり。46kgとあったかな? 手荷物のスーツケースは12kgくらいあったので、預ければオーバーウェイトでした。本来は手荷物も10kgまでなんですけどね。パソコンなどが入ったTUMIの鞄も入れれば、手荷物で20kgは軽くオーバーしていたはず。
ちなみにANAの成田発は通常20kg、ゴールドメンバー追加20kg、成田発特典で追加10kgです。
ちなみにパリ>成田便で同僚と一緒にチェックインしましたが、彼はゴールドメンバーでなく、しかも特典追加も無いので、仕事用の工具鞄が異常に重く20kgオーバーで1100ユーロ追加で払いました。65ユーロ/Kgだと言っていました。このあたりは容赦ないのね。

ガラガラだと思っていたら、意外に満席。なので、プレミアムエコノミー席にアップしてくれました。ビジネスでは無いのが残念ですが、まあ、無いよりマシです。

免税店街でいつものお土産(明太子、いくらの醤油漬け瓶(写真2枚目))を買って、ラウンジへ。これまたいつものANA蕎麦を頂きました。

定刻どおり搭乗、出発。行きに全ての映画を見てしまったので退屈です。PSPでゲームしながら、それでも寝不足と疲労で寝てしまい、あっという間にパリ到着。

ヨドバシカメラの紙袋にはMultimediaとかCameraとかの印刷があるので、税関で止められることを覚悟していましたが、これまたあっさりパス。実際、課税になるようなものは持っていませんでしたが、毎回ドキドキです。尋常ではない量の食料や衣料に何か言われるのでは?という思いで。

ANAのタクシーさんが到着ゲートでお待ちかね。4名同乗でブラッセルへ。2時間半くらいで無事に到着。お土産の袋を車中に忘れましたが、あとからきちんと届けてくれました。


26日からは普通に会社です。時差ぼけもそれほど無かったですが、やっぱりダルいです。適当に二日間耐えて、ようやく土曜日。
今日はゆっくり休みます。明日からドイツ旅行ですから('ε')


ではでは。

ウルトラセブンX 

February 17 [Sun], 2008, 12:17
深夜に放送しているウルトラセブンX

見るの忘れてた・・・

まぁニコニコ動画で見ますけど。

ウルトラマンも特撮としてかなりレベルの高いものになってきてますね。

初代ウルトラマンが懐かしいくらいです。

検察官の処分、必要ない=富山冤罪事件で政府答弁書 

February 13 [Wed], 2008, 17:02
検察官の処分、必要ない=富山冤罪事件で政府答弁書
2007/10/19-10:49

 政府は19日の閣議で、富山県で女性暴行事件で誤認逮捕され、実刑判決を受け服役後に無実と判明した冤罪(えんざい)事件に関し「取り調べをした検察官およびその監督者について処分をする必要はない」とする答弁書を決めた。その理由については「国家公務員法に規定する懲戒処分に該当する事由はなかった」としている。

(時事ドットコム)





 刑事裁判は,一定の無罪判決が出るのを制度として予定しているものであり,無罪ないし再審無罪判決が出るたびに担当検察官等について処分をしていたのでは,検察権の行使に対する重大な萎縮効果が生じる,というのが建前。



 いくら何でも,今回の事件は酷すぎるだろ!,というのが本音。

なんやねん! 

January 31 [Thu], 2008, 9:34
疲れてるのかしらんけど、今日は不思議な体験をしました、ありました?

なんなのや!


自分のオフィスは2階建ての2階なんですが、俺が会社に帰ってきて、ふと2階に上がる階段を見たら

先輩が2階に上る所らしく、先輩の背中と左足が見えた!

で、1階で荷物などのチェックをして上に上がると、先ほど上がった先輩がいない!

ちょうどその先輩と話をしたかったので、 見渡して探してみたがいない!

あれ?と思い駐車場に先輩の車が無い( ̄○ ̄;)

2階にいたのは、谷ライスと事務員さんだけ!
事務員に聞くと、先輩は戻っていない(2階に上がっていない)という!

えぇ〜絶対来たって!


霊か生き霊なのか!何を俺は見たんだあぁぁ

まぁ仕方ない!


信じるか信じないかは、アナタ次第です!
ちなみに、野G氏が上に上がったと思いました

日曜夜 

January 17 [Thu], 2008, 18:05
のT中君(笑)

うまくいかない 

January 11 [Fri], 2008, 14:12
今、2つバイトをしてます。
1つは、手芸店。1つは、レストランです。
手芸店を中心で、生活をしてるのですが、扶養範囲以内でしか働けない為に、レストランを週2日位入ってます。
以前は、好きな手作りをする時間と体力的にも丁度良かったのですが、手芸店の方が、人数が増えた事もあり、時間を削られるようになりました。それとは、逆に、レストランの方が、人が減り、多く入ったり、この日は入れる!?とか聞かれたり、入れないといった日に、
入れられたりする回数も増え、そのたびに、もう一度断りを入れたりする事に、少し疲れてきました。(出来る範囲、入ろうとは思いますが)生活が追い詰められていない分、こんなのんきな事をいってるのかも知れませんが、私は、手芸店と手作りを中心とした生活をおくりたいのが望みなのになぁ・・・贅沢かな・・・

投票始めてみました〜♪ 

December 29 [Sat], 2007, 4:00
月も変わり11月になってしまいましたね。



私のブログも何とかヨレヨレながら2ヶ月目に突入できそうです☆



っと言うことで(どういうことだっ?)初めて投票コーナーを開設したいと思います。



オツムすっからか〜んなので、お題が考えつきませんでした★
始めてのお題なので単純な方がいいかな?なんて思ってこんなのにしてみました。



     




      【柴田淳さんのアルバムジャケット写真で1番好きなのはどれですか?】



これで行ってみたいと思います〜♪



あくまでも作品評価ではなく、好きなジャケ写の投票でお願いします〜♪



1、素朴さが魅力の『オールトの雲』

2、奇跡の美人系ショットの『ため息』

3、アルバムカバーでは唯一の全身ショットの『ひとり』

4、美しさと凛とした強さの両面を感じさせる『わたし』

5、イメチェン!私の中では別人かと思っちゃった『月夜の雨(通常盤)』

以上5作品の中からお好きな淳さんをひとつ選んで投票してもらえたら嬉しいです☆



しつこいけど、あくまでジャケ写の投票ですので,各作品の内容の優劣は無視してくださいね。



イメージフォトを載せてあるので参考にして頂けたら嬉しいですよ・・・・・




よろしくお願いいたします・・・・・

神無月 

December 18 [Tue], 2007, 5:24
  無神論者かといえばそうでもない

  不可知論者というべきか  耕人

朝早くから。。。ディキャンプ♪♪ 

December 13 [Thu], 2007, 5:18
日曜日は朝6時前に家を出て、
いつもの河原でデイキャンプしました〜っ☆☆☆

まだ薄暗い朝。。。
子供達は「夜だ、夜だ!夜の朝だ〜!!!」と意味不明な張り切りっ!

行く間にだんだん夜が明けてきて。。。
秋の山の朝の空は幻想的でホントみとれてしまいました。。。


いつもの河原へ行く最後の坂を下ると。。。
めっちゃ霧!!!すごぉ〜!!!

7時頃現地に着いたけど、めっちゃ寒!!!
山をなめてはいけません。。。

とりあえず動かなくっちゃ!!!って事で朝ご飯作り。。。

今日はあー子りんがホットドック、私はオープンサンドとお味噌汁!

やっぱり外で食べる朝ご飯って最高〜至福の時です!!!(*^0^)///
普段、なぁ〜んも言わない旦那も
「うんっ!うまいっ!」「おいしいなぁ〜!!!」を連発っ♪♪

ドリップ式のコーヒーも持っていっていたので、
ご飯の片づけ後、景色をみながらコーヒーで休憩。。。


子供達は縄跳びをしたり、網を持って走り回ったり
河原へいったりと、ひとしきりお楽しみ。。。

私は本を読んだりとゆっくり過ごしました。。。

お昼は写真ナシですが、サムギョプサルと焼きそばでした!!!


今回はあー子りんの網姿と縄跳び姿ものせてます♪
小学生になって髪をバッサリ切って、山や川を駆け回って。。。
日ごとたくましくなっている我が家の長女。。。
朝は寒い寒いと連呼してたくせに、昼にはノースリ姿。。。別人やね(--;)

最近写真も好きでよく撮ってます。
植物の写真はあー子撮影っ!
子供の目線はまた大人と違っておもしろい♪♪


夕方暗くなるまでしっかり遊びましたっ!!!

たまには朝から行くのもいいなぁ〜!!!


その日、洗濯とか出来ないから
帰って次の日とかめっちゃ用事が増えるけどね〜(^^;)


☆★エヴスマ★☆

希望の光 

December 07 [Fri], 2007, 23:20
世間は冷たくも
慣れて来た街
少しずつ暖かい日差しを浴びる

心を開けず嘘で誤魔化した言葉は
誰にも届く筈なくて

唯一無比の希望へ
只、前を見て歩く
少しの光に手を伸ばした

自画自賛、自信過剰で戯れて
何も見えない…
暗闇が「追いかけて来る」

深く色褪せない思いに祈りを込めた
素直になれない僕は見上げた空に嫉妬
星の下無邪気に笑う
遠く離れても諦めることなく

闇に消えた果てなき希望
いつかあの光に出会えたら
溢れる星を両手いっぱい集めよう

深く色褪せない思いに祈りを込めた
素直になれない僕は見上げた空に嫉妬
「星の下無邪気に」
足元睨んだ空
暗い闇にも光は見える
いつか「は」罵声に負けず
輝く空の下笑い唾を吐くのさ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szngbj1053
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 帰国 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 帰国 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 帰国 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 帰国 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 帰国 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 帰国 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 帰国 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 帰国 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 帰国 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 帰国 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる