黄昏サラウンド 

February 17 [Sun], 2008, 8:18
RIP SLYMEの『黄昏サラウンド』大好き(´ω`)♪
秋になると聴きたくなる曲です。
とくに夕焼けを見ながら自転車こいでる時に聴くのが好きだなぁ。
アルバム『MASTERPIECE』に収録されている『朝焼けサラウンド』もキレイでイイ!!

穴は埋っているよ。。 

February 13 [Wed], 2008, 0:42
松田 「開幕三塁」宣言




     




 ホットコーナーを奪い取る! 来季3年目の松田宣浩内野手(24)が30日、2年ぶりの「開幕三塁」に狙いを定めた。今季は8月に小久保裕紀内野手(36)が骨折で離脱した際に「代役」三塁手として出場し、自己最多の7本塁打を放つなど存在感をアピール。きょう31日に米国で左手首の手術を受ける小久保は、来年の開幕に間に合うか微妙だけに、次代の大砲の筆頭候補として「三塁でレギュラーを狙う」と宣言した。



 病み上がりの先輩に無理はさせない。きょう31日、米国で手首にメスを入れる小久保に、松田が強烈な“メッセージ”を発信した。小久保は術後4カ月で実戦復帰予定だが、来年3月20日で内定している開幕に間に合うかは微妙な状況。このチャンスは逃さない。



 「開幕三塁? もちろん狙っていきます。(小久保の)穴埋めとかじゃなく、自分でレギュラーを獲るつもりでやらないといけない」。チャンス到来とはいえ「代役」はごめん。あくまでも、自力で「開幕三塁」を狙う意気込みを口にした。



 今季終盤に大きな手応えがあった。小久保が左肋(ろっ)骨骨折で離脱した8月後半から、三塁手としてほぼ全試合にスタメン出場。V争いの緊張感の中で一時は打率3割に迫るなどしてアピールしたが、何より感じたのは調子をキープする難しさだった。



 「2試合続けてホームランを打ったり、そうかと思うとずっと打てなかったりした。勉強になったし、来年はできるだけ波を小さくしていくことが課題」。貴重な体験を来春のキャンプ、オープン戦で生かさない手はない。スタートから積極的に飛ばして、正三塁手の座を奪うつもりだ。



 公式戦で7発、フェニックスリーグではチーム最多タイの4発。開眼の兆しがはっきり見える有望株に王監督も熱視線を送る。この日は松田がフリー打撃を始めると「ロングボールを見に行こうかな」と打撃ケージ横に張りつき、うれしそうな顔でサク越えを連発する打球を見守った。



 昨年、ホークスの新人野手では94年の小久保以来となる開幕スタメンに名を連ねた。が、その小久保がホークスに復帰した今季は、開幕1軍にすら残れなかった。「必死で練習を重ねて、自信を持って来年の開幕を迎えたい」。真顔で、5カ月後の本拠地のホットコーナーを見据えた。




'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだされ・・'''

故郷・・唐津と熊本 

February 03 [Sun], 2008, 3:20
おいらの出身は九州。
佐賀県、福岡県、熊本県、鹿児島県で育っている。



その中で「故郷」と言える場所は二つ。



一つは16歳までのほとんどを過ごした唐津。佐賀県に属しているが、博多の方が地理的にも移動時間的にも近い。
幼い頃の記憶はこの唐津が多くを占めている。
日本三大松原の一つ、虹の松原。
海水浴100選に選ばれ、夏には多くの海水浴客が訪れる東の浜、西の浜、幸多里の浜。
万葉集にも詠われた、佐代姫伝説の残るきれいな円錐形の山、鏡山。
波の浸食で見事な景観を見せる奇岩石、七つ釜。
新鮮なイカや朝市で有名な呼子。
瀬戸・信楽と並ぶ日本を代表する陶器、唐津焼。
宝当神社で全国区になった、高島。
名護屋城の解体資材を使い、九州の諸大名が協力して普請した、庭のように遊んだ唐津城。
世界にも度々紹介される日本有数の秋祭り、唐津くんち。
嫌な思い出も、楽しい思い出も、いっぱい詰まってる人口13万の佐賀県第二の市。







もう一つは19歳から29歳まで住んだ熊本。成人を迎え、挫折を繰り返しながらも今に続く道を見つけた街。
全てを湧き水で補い、すごくおいしい水道水。
いたるところで湧き出る湧水、水前寺公園に江津湖。
熊本市内を見下ろす金峰山。
世界一のカルデラ、今でも噴火をしている阿蘇山。
爽快なワインディング、ミルクロード・やまなみハイウェイ。
不思議なトンネル、トンカラリン。
神秘の光り、不知火。
平家伝説が残る秘境の里、五家荘。
にんにくを入れるこってりした味の、熊本ラーメン。
なにはなくとも、馬刺し。
デートの定番、花岡山と俵山。
日本一大きな石橋から、豪快に放水する通潤橋。
加藤清正が築いた天下の名城、熊本城。
阿蘇の山の幸、天草の海の幸が集まる街。








どちらも心に残る大切な故郷。



212号線の海岸線も、3号線の海岸線も、いつか愛馬で走ってみたいと思う。。

山本− 

January 20 [Sun], 2008, 10:31
山本って天然だょね(藁

あらためて 

January 16 [Wed], 2008, 9:17
どうもkisekati12です。
TOPでご覧頂けたと思いますが、昨日の10月15日で「開設6ヶ月」を迎えました。
ありがとうございます。
まぁ、早いもんですね。
この半年の中で色々ありましたね。

・母校が県の大会で初優勝し、甲子園の切符を手にして甲子園初出場した事(^^v
 (しかもベスト8入り)
・給湯器が故障
などなどなど

たいていの事は、このブログを記載してますね。
もう1回読み直してみようかなと思いましたね。
辛い事、楽しい事、驚いた事など自分自身の成長が多少はわかるような気がします。

2007年4月15日からスタートをしたこの「通称…エヴァ馬鹿!?の部屋」
訪問者の皆様、ファンの皆様方には、感謝しておりますm(_ _)m
本当にありがとうございます。

これからも自分のペースで更新していきます。
コメがあればどんどん書いて下さいね。
出来たらファンポチしてくれたら嬉しい限りです。

心機一転してがんばっていきますので、宜しくお願いします。

万引き殺人 

January 09 [Wed], 2008, 6:18
またモラル低下の事件が起きた。

大阪で19才と15才の少年がビールが飲みたくて万引きをし、発覚・逃亡のために人をナイフで刺して死亡させた。その額、約\3,400である。

日本の安全神話も低下してしまった。
これも時代の流れだが流れを整流する必要がある。

家族、学校、職場、社会、人、自分は大丈夫では加害者にならなくても、被害者になってしまう。

犯行に及んだ少年には極刑を望む。

♥・・涼介同盟・佳奈 

December 19 [Wed], 2007, 5:47
できたよっ・

こめ&傑作よろしくねっ★

コウヤボウキ 

December 14 [Fri], 2007, 1:54
コウヤボウキ 高野箒 キク科
 山道の道ばたに咲く。
 雑草のようだが草ではない。木である。和歌山県の高野山では竹がなくてこれで箒を作ったことからコウヤボウキと言うそうだ。
 いちどこれで箒を作ってみようかと思ったがあまりにも可憐であるため切るのがかわいそうでいまだに作っていない。

 キク科っていうとたいていは草なんだけど、キク科で木とはめずらしい。

モーニングSの美味しいお店18『HERB はーぶ』 

December 06 [Thu], 2007, 21:21
『HERB はーぶ』
岐阜県揖斐郡神戸町



3ヶ月ぶりの「モーニングサービスの美味しいお店」更新です。
養老鉄道(旧近鉄養老揖斐線)の北神戸の駅の北側です。





トーストかホットサンドかで選択です。
もちろん、これでドリンク代のみです。
コーヒー 350円

茶碗蒸しは具がいっぱい。椎茸、カマボコ、コーン、カニカマ・・
とっても美味しいです。

お店の外観はこんなふうです。




息子(2歳)が会計を「どぉーじゅょ!」って持って行ったら、
店員さんに、飴のご褒美をいただいた。ありがとうございまーす!

痛々しいのは嫌い 

December 02 [Sun], 2007, 4:11
  今の所、週一位で聖騎士団物語をUPしております。

 原稿用紙にすると40文字×46行設定のWordで2枚前後になっています。

 本当はもっと一気に上げて話数を少なくしたいのですが、Yahoo側の文字制限で5000文字までしか

 挙げられないという訳の分からない束縛があってこうなっています。

 何故、話数を減らしたいかと言えばタイトルを考えるのが面倒だからです。

 10話位までは楽しんで付けていたような木がしますが、それ以降は毎度苦しんでいますよ。

 タイトルと内容がかけ離れても嫌だし、かといって感じ二文字で内容を表現しろと言われると、

 他の話と被るんですよね。短編じゃないので同じような事書きますから、ちょっと厳しいのです。

 やっぱYahooブログは他と比べて劣る点が多いなー・・・

  とまぁ、愚痴ってもしゃーないので、毎度の如く話のレビューをしたいと思います。

 今回は結構酷い話で、クライス君の拷問シーンです。しかも相手は少女(見た目は)

 まぁ、誰が相手でも気持ちの良いもんじゃないのですが、それを主人公がやるのだから、さすがに

 書いていて気が引けました。

 ただ、彼は 傭兵上がり+意思の強い人間 という設定なので、これ位眉を動かさずやってのけても

 不思議ではないかと思って実行! 無味乾燥で過ぎてもアレだから、初期の様に僅かな後悔と諦念

 を入れて人柄を表現・・・したつもりでしたが、何か設定とバッティングしているような、していない

 ようなー。後で修正版を出す事にしましょう。


  後は構成の話をちょっとだけ。

 このシーンが思い付いたのは、「クライスの能力に付いて良い演出が出来ないかなー」と考えて

 いる時でした。クライスは設定にあるように、ある理由で片手で剣を振るいます。

 剣が強いのは良いけど、それだけじゃファンタジーじゃないと考えた時、「彼には呪痕があるじゃ

 ないか」と閃きました。ヒーローぽっくないけど、血と闇の術を使えるようにしようと決めました。

  次の段階はどんな血と闇の力を使って敵をやっつけるか、と考えます。

 血といえば呪い、呪いといえば恐怖?苦痛?etcと広げていくと、血液を使った操作術が誕生。

 血で誰を縛ったら面白いのかなーと考えると、化物はバランスが悪くなるので、却下。

 雑魚キャラは価値が下がるので、却下。「じゃ、バルドでいこう」と思っていたら、バルドさんは

 あっさり敗れてしまったのでした。

 どーすっかねー・・・と思っていたら、残虐な子がいたではありませんか。しかも逆の立場に置かれたら

 どうなるんだろ?とか考えてしまうような設定。

 「これしかない!」と思い至り、この結果となりました。


 ---最後に---

 今になって見ている人が気持ち良くない描写だなーと反省しております。

 冒頭に「暴力シーンが各所にあります」と警告出した方がいいかも知れません。

 ただ、根底にあるのが

 「人と人が殺し合って誰も苦しまない世界は、この物語の中に存在しない」
 
 です。不愉快かも知れませんが、それが自分の表現したい所でもあるので、ご了承下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szngbj1004
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 黄昏サラウンド (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 黄昏サラウンド (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 黄昏サラウンド (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 黄昏サラウンド (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 黄昏サラウンド (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 黄昏サラウンド (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 黄昏サラウンド (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 黄昏サラウンド (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 黄昏サラウンド (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 黄昏サラウンド (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる