テーマ曲を聴きたい一心で・・・ 

2008年02月16日(土) 18時58分
「ボーナス中にはきっとかかる筈っ!」と予想
テーマ曲を聴きたい一心で・・・必死で打った「サクラ大戦」
・・・案の定、聴けるには聴けたのですが・・・随分と入れてしまいました
私を含めて並んだ4台共、1000回転以上のハマリ
おかげさまで、5連チャン!
私は、ほどんど取り返せましたが・・・他の方、一体どうなったんでしょう〜???

クライマックスシリーズ 

2008年02月11日(月) 13時42分
いまやっています。
皆さんはどちらに勝ってほしいですか?
僕はどっちでも良いですけど・・・

松江 

2008年01月21日(月) 9時35分
朝早く

太陽に照らされる松江の街です。

天敵がいた。 

2008年01月14日(月) 10時31分
向こうのデッキには白黄の2色。
しかし、こちらの黒緑籠城にとっては天敵のはるかがいた・・・。
しかも、ミラーブレードと東海林弟の厄介な組み合わせ。

ベジタリワン定食? 

2008年01月04日(金) 22時57分
灯油&ガソリンがまた値上がりしましたね〜^^;灯油がリッター80円だなんて・・・

覚えてる限りでの記憶では、灯油ってリッター40円台だった気がするんですけどね〜。(いつだよっ)

なんとか頑張って2階は暖房を入れずに過ごしてきましたが

お風呂上りのパソコンが原因か、風邪を引いてしまいました(-_-;)

私の風邪の症状は、クシャミ&鼻水・・もう今日はティッシュが手放せません☆

雨がやんでから散歩に行ったのですが、アレックスに引っ張られて路肩に落ちそうになりました。

風邪でパワーダウンしてるようです。

そういえばアレックス、飼い始めてから今日まで、風邪を引いた事がありませんが

「風邪を引いた犬」に接触しない限りは風邪引かないんでしょうか??

人間の風邪は犬にはうつらないと聞いたので私の風邪がうつる事はないから良いんですが。

風邪引いてるんで鍋でもしようかと思ったけど、なんとなくサラダ気分だったので

サラダを作り、アレックスにもおすそわけ♪

黄ピーマン・トマト・豆腐・セロリ・ブロッコリー・きゅうりがのった

「ベジタリワン定食」っ♪

野菜でフードが見えないホドのせてやりました^^

こんだけ食べても食べ終わった後に私の分の豆腐やトマトを欲しがるんですから・・

野菜いっぱい食べて長生きしてね♪

デブ&ハゲおやじのシェルティになるのは許しませんよっ☆

ホームベーカリーで、食パン作り 

2007年12月20日(木) 5時06分
先日、友人にいただいたホームベーカリーで、食パンができました。

3時間以上かかりましたが、焼きたては、美味しかったです^^

半分食べてしまってから、写真を撮りました。

ホームベーカリーに任せておけば、できあがるので、とっても便利です。

今度、お餅も作ってみましょう。

炊き込みご飯もできると書いてありました。

友人の方に感謝ですね!

今朝の朝日 10月23日 

2007年12月12日(水) 2時34分
おはようございます。
気温13℃(散歩の出発時) 湿度70%
東の風 弱風(追い風で歩いて少し風を感じるぐらい)
日、月と以前の体育の日のような空気が乾燥し、ほどほどに気温もあり大変過ごしやすい日が続いています。天気予報では明日までいい天気が続くと言っています。
5:23 上に金星が出ています。                                ↓

5:38

5:47 夏至の頃のアングルです。大体真東を向いています。

5:47 太陽の出る方向。南東方面です。

6:14 散歩仲間と話が弾み絵を撮るのを忘れてしまい、時間が空いてしまいました。

6:34 昨日の日の出時間です。雲が厚いです。

6:52 段々と雲が少なくなってきました。

この間の椎茸です。ぼちぼち第1号の収穫です。次々と新しいのが出ています。毎日水をかけています。

昨日の隣の畑です。畝ができています。杭が立っている畝がオスのタマネギが植えられています。メス4畝に対して、オスが1畝です。来年暖かくなるまではこのような調子で冬を越します。





昨日の最高気温22.2℃(新聞より)

カラオケで高得点!!! 

2007年12月07日(金) 0時49分
今日はほんとすごかった・・!!


なぜかと言うと・・


歌った曲全部、90点以上だったからです!!!!!!!!


アニソンだけど。


細かく言うと、90点が最低の点数で一回。


ほか91点が2回、93〜96がほとんどで、最高が97点。


なんか自信がつきました。


今思うと全部アニソンだ!!!!!!!!!



あ、ちなみに「しょうや」は77点とかだった。プ

おばちゃんたち大満足 

2007年12月02日(日) 11時51分
先週の金曜日、無事に2週間のスキルアップ研修が終了した。
終了式を、配属先のホールで行った。ひとりひとりに修了証書を渡す。いつも、こういうときは私のサインは日本語でする。みんな漢字なんて身近に見ないから、喜ぶ。小さなことだけど、記念を作るのが好きな人たちだし。

今回のスピーチは(こういう仕事をしていると、しょっちゅうスピーチ!)、最後だけ、おばちゃんたちの現地語であるハウサ語を入れてみた。大うけ!!次回は、もっとセンテンスを増やそう。。。

最後の終了式まで子供が走り回り、赤ちゃんが泣き喚いていたが、それでも、おばちゃんたちはひるまない!式の真っ最中に、一番前の列に座っていようが、赤ちゃんに授乳し始める!すごいですなあああ、
小さな子供がいるから仕事が出来ないのではなくて、周りの寛容度が違うんだなあと思う。

式が終わると、おばちゃんたちに拘束され、記念写真のオンパレード。まるでおもちゃのように、次から次へ、私と記念写真を撮りたがるおばちゃんたちに引きずり回された。さらに、テレビ局とラジオの取材も入り、いやあ、大変、、、

それにしても、最初は首都に出るのがイヤだって行ってたくせに、次回もアブジャがいい!と口を揃えて言う。よっぽど楽しかったのだろう。こんなに喜んでもらえると、こちらもやりがいが増す。
そして、こんな大変な2週間研修のロジを全てこなしてくれたプロジェクトメンバーは素晴らしいと思う。

秋華賞part2 

2007年11月29日(木) 18時24分
出走馬が決まりましたね、有力馬が外枠に固まりました。

JRAにどんな思惑が?

それにしてもヒシアスペンってダート馬ですね、G1でいきなり芝2000なんて

出てくる意味があるんでしょうか?成績は優秀ですけど・・・。


ローブデコルテは前回はマグレのような気がするんですが、祐一騎手なので

消すに至らないのがつらいところですね。ヒモ検討です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szneby22
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» テーマ曲を聴きたい一心で・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» テーマ曲を聴きたい一心で・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» テーマ曲を聴きたい一心で・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» テーマ曲を聴きたい一心で・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» テーマ曲を聴きたい一心で・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» テーマ曲を聴きたい一心で・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» テーマ曲を聴きたい一心で・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» テーマ曲を聴きたい一心で・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» テーマ曲を聴きたい一心で・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» クライマックスシリーズ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる