初投稿 

February 27 [Wed], 2008, 22:58
初投稿。それだけ。あと、荒らしたらそいつのコメント消すから。                  以上。

   『 LOUD PARK  07, 20TH OCT. 〔SAT〕 』 

February 17 [Sun], 2008, 2:48
  【HEAVEN AND HELL】  20:45〜  BIG ROCK STAGE



今も多くの尊敬を集める威厳に満ちたロニー・ジェイムズ・ディオ<vo>、トニー・
アイオミ<g>、ギザー・バトラー<b>、ヴィニー・アピス<ds>による通称”ロニー
SABBATH”は、今のところ今年限りの期間限定バンド。




         

まだ早いですが綺麗でした!! 

February 12 [Tue], 2008, 22:25
           前回コスモスを載せましたがそれとは又違う種類のを

           載せましたから見て下さいね!! まだ満開には早い

           ですが綺麗でしたよ〜〜〜♪

不思議な排気量 

February 02 [Sat], 2008, 6:50
アクセラには1,5Lエンジン、2,0Lエンジン、2,3Lエンジンの3種がタインナップされていますが
個人的によく分からないのがトップグレードに搭載される2,3Lエンジンの排気量。

エンジンの排気量はメインとなる市場の税制を見て決定されると思います。
自動車税が気になる庶民向け自動車は特に。
日本なら500cc刻み、欧州なら200cc刻みってな具合に。
アクセラを例に見てみると1,5Lエンジンは日本の税制をモロに意識した排気量。
200cc刻みの欧州では中途半端な排気量ですね。
次に2Lエンジン。これは500cc刻みの日本、200cc刻みの欧州両方に合致する便利な排気量。

で、今回疑問に思い話題にするのは2,3Lエンジン。
詳しい排気量を見てみると2260ccとあります。
日欧どっちの排気量にも合致しないこの中途半端な排気量。
この2260ccという排気量は日本の税制は言うまでも無く欧州の税制に照らし合わせても60cc足が出る。

このクラスの他の欧州車はどうなっているのでしょうか?
アルファ159の2,2JTSやオペルザフィーラ(ブロックは同じ)の排気量は2198ccで
明らかにピンポイントで2,2Lクラスの欧州税制を狙い撃ちした設定だと言えるでしょう。

では少しクラスを上げて、日本人の大好きなBMWとベンツ、加えて
初めて日本で一般的にブレイクしたアルファロメオであるアルファ156を例に見てみましょう。
BMW323i(2496cc)、メルセデスベンツC250(2496cc)、アルファ156 2,5V6(2492cc)。
アレ?
バリバリの欧州車であるはずのこの3車が、欧州ではなく日本の税制に合致した排気量なのは偶然?
そういえば欧州車の2,4Lエンジンってすぐには思い浮かばない。
トヨタやホンダが2,4Lエンジンを乱発しているのは、
日本の税制に近い海外向け排気量のエンジンを国内仕様に回しているものだと思っていたのですが。

下のクラスはどうでしょうか?
VWルポコスタ(1389cc)、FIATニューパンダ100HP(1368cc)、VWルポGTI(1597cc)、VWポロGTI(1780cc)と
1,4〜1,8Lまではキチンと200ccキザミの税制に納まっています。
しかしさらに小さな1,2Lクラスに目を移してみると・・・
日産マーチ(欧州名マイクラ)1,2Eは1240cc、
先日発表されたばかりのスイフト1,2XGは1242cc、
FIATニューパンダアレッシィは1241ccと、いずれも40cc以上オーバーしています。
ひょっとして1,2Lクラスの上限は1200ccではなく1250ccなのでしょうか?


・・・と、まぁ自分なりに考察してきましたが、
普通こういうネタを取り上げる時はキチンと答えを用意して書くものですが
私、答えを持っておりません。 
サッパリわからないんです。
”欧州の排気量区分”、”欧州 自動車税 排気量区分”等で検索してみたんですが
答えを得るには至りませんでした。
ゴメンナサイ。

ハイハイ 

January 19 [Sat], 2008, 17:02
長女みいさは8ヶ月です。
最近、ハイハイするようになって来ました。
少しずつ自分のほしいモノに近づいて…
頑張ってる、みいさ!!

でも

すぐお兄ちゃんたちに取られてしまいます…(涙)
でもでも、みいさはめげません。
偉いなって思います。私も見習わないとなぁ

クルクルエアロMAX 

January 13 [Sun], 2008, 8:42
20日のエアロレッスンは
ちょ〜クルクルエアロでした

基本形はターンなし
先週は一回転
そして今週はニ回転
それも、おいおいそこで回るんだ
って、とこでのニ回転
会員さんのほとんどが
目が回っていたかと…

来週は三回転か(ーー;)!!

もうすぐ小学校!? 

December 29 [Sat], 2007, 5:05
あっと言う間に長男が小学校に行く!!




早いなあ〜




ほんとうにうちの子は行けるのだろうか???





朝休み以外は起きるの遅く



朝ご飯もほとんど食べない



言わないと保育園の準備をしない・・・




などなど・・・数えきれないほどある




これから少しづつ慣らしていかなければ・・・




でも・・・ママがよく寝坊するから朝ご飯はいつもヨーグルトか白ご飯だけなので



ママも早起きがんばります!!!

アメリカンクオリティーなアメリカ 

December 18 [Tue], 2007, 7:36
今日はもうガックリ(沈)。

明日、サンタさんの委託鳩舎の3回目のレースがあります。
それで、今夜カゴ詰めを手伝いに行く予定でした。
その前に、来年の選手鳩の物色も兼ねて、ハイちゃんや他の鳩を眺めたり写真撮ったりしよ♪
なんて、いろいろと楽しみにしてたんです。

しかし、2週間程前から1個のトイレの水が止まらなくなっておりまして・・・
まったく、アメリカのトイレはしょっちゅう壊れます(怒)。

「日曜日だし、たまには家のことでもやるかあ。」と取り掛かったのはいいのですが・・・
「たぶん、パッキングの劣化だろうな?」と思って、朝、買って来て交換したのですが、全然止まらず、
そればかりか、元栓が閉まらなくなり、
慌てて家の大元のバルブを止めるはめになってしまいました。
(なんなんだよっ、これっ!)

そうなると家で水が使えなくなる訳でして・・・生活できません。
午後は、子どものことで家を空けるしか無く、夕方から再度修理に取り掛かりました。

結局、部品を総取っ替えすることになったのですが、タンクを外そうと思ったら、
「あっ、ネジ山溶けちゃった! なんだよ、これっ!」
ネジが劣化で一部崩壊してしまい、回すのにエラい苦労しました。

結局、修理が終わったのが夜の10時で・・・カゴ詰めは当の昔に終わっております(沈)。
あ〜あ(爆沈)。

まったく、全てアメリカンクオリティーのせいです!(怒)


ついでだから愚痴らせていただきますと・・・

私も自分の鳩に私製環は付けておきたいと思い、注文しました。
もう2か月が過ぎましたが、まだ届いていません。

(いい加減、遅いんじゃないか?)と思い、今週問い合わせてみたんです。
そしたら、「あと4週間待って。」との返事でした。
(ど〜なってんの?オレは早く欲しいんだよっ!)

まったく、あっちもこっちもアメリカンクオリティーですっ!(怒)


今日は、『いかりやゾフィー物語』を書く予定でいたのですが、疲れたし、もう12時を回ったので、明日にします。ごめんなさい m(_ _)m

返せば・・・・・いいのね(−−〆)。 

December 13 [Thu], 2007, 10:14
給料返せばそれでいいのだ・・・なんておもっているふしが<`ヘ´>。

そんな事で、済まされないのだ。

うそつき肉屋となんら変らないのだ。

うそつき政治家
うそつき公務員
うそつき経営者

嘘ついたら鬼に舌を抜かれます
嘘つた針千本飲ーます
嘘ついたらバチが当るよ

って子供の頃良く言われたのだ。

まぁ、嘘も方便なんちゅう事も在るけど^^;。


針1万本飲ませてやるぅー(−−〆)。

針がもったいないからやめよーっと<`ヘ´>。

今日ゎ♪♪ 

December 06 [Thu], 2007, 4:44
イオンにイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ
勉強からの解放感は最高です← まさヵ勉強まだあるってオチゎないよね??(汗
ブログも300hit代になって、嬉しいですノ
んじゃ、コロッケと串かつ食べてきます!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szndty599
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 初投稿 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初投稿 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初投稿 (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 初投稿 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 初投稿 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 初投稿 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 初投稿 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 初投稿 (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 初投稿 (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» 返せば・・・・・いいのね(−−〆)。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる