今朝のターラント 

2008年02月21日(木) 0時02分
今朝も寒かったですが、ターラントのお城の前でバスを降りると、柔らかな日の光を感じて、思わず、写真を撮りたくなりました。









沖に止まったままの貨物船。



この船だけでなく、いつも、何隻かの船が止まっています。









ちょっといい空かなと思って、やしの木を見上げてみました。





にほんブログ村海外生活ブログ、イタリア情報、ランキングに参加しています。クリックしてね

パンク? 

2008年02月14日(木) 18時21分
 はい、こんばんわ〜〜〜。



   気付けば、11月が始まってるよーーーーー。




     もぉこの速さ、激ハヤねっ





   



  ちょい前から、いつからだったかなぁ〜〜。確か10月に入ってからだったっけ?9月末だったっけ??
    会社でプロジェクトが始まっていて、その日になるとちょっと憂鬱かなぁ〜〜。
   新しい企画ってことをしている段階だからか、ちょっと話に答えがないものだから、
一体何を次回までにしてこなきゃいけないのか、そのためには何が必要なのかって自分の中でまとまんなくって。。。。汗、汗。







    話がまとまらないうちに、ちがう話題も出てきて、私の中ではもぉ話が更にまとまんないっていうか ×。×






   しかもその後フツーに仕事があるから、その話し合いは時間制限があるし、また1週間後までの考えなきゃいけない宿題は出るしってので、頭ン中の回路が単純な私は ドカーーーンとなってしまうわけで。。。。苦笑。



    みんなは全然そんな様子がみえなくって、すごいなぁ〜というか、一人テンパッてるの出してるなんて恥ずかしい。。。っておもったり、焦り焦り。。。。




    今日は、その様子が外にバレバレだったよぉで、私。  
  上司に、『大丈夫?』 といわれました。。。。。        チーーーーーーン ↓








   仕事して帰ったら、もぉなんだったかのか、おもちゃ箱ぶっちゃけた感じになっちゃう
                                 のぉぉぉ  苦笑  〓ノд < アイタタ













   んで、そんなこんなな本社から教室帰ったら、



    今うちの教室では、講師力アップ強化ってことで 教室でもプチ・プロジェクト〜〜。   
   



  一人一人に話を個別でして何で困っているのかっていうものをあげてもらって、話をきく。
  まぁ、実際にはメインは私たちが伝えたいことをダイレクトに伝える場として設けているんですけどね。




   だいたい40分くらい話しているかなぁ〜。 講師の方にはお引止めして悪いですが、前に進まなくてはならないので、ご了承を。 お金もらって働いているからサービスが行き届いてなければなりませんのでね。



    要点を最後にまとめないとって、私自身がプロジェクトで感じていることなんで最後には
    『今日、お伝えしたかったことは何個で、○○、○○と。。。です』って、言い直してみたり。
                               こんなんいるのは、私だけなのかもしれませんが。。。。。










    っっっっっっっって感じで、もぉ今日は仕事がなんだかギュンギュンって感じでつまりモードォ。。。 
   やだーーーーーーーーって思ったね、今日。  
                                      こっそりじゃないか、ここで言ってりゃ。。笑



     





  でも、バイトんときにも思ってたことあったよね〜〜〜。   長引いたりすると不満に、、、、  苦笑。



  もぉ何とっていいんだか。。。。  






  あぁ、ホント今日は変な内容。。。      だってパンクしてますから  プハハ〜〜。

ビリー・ホリディ 

2008年02月04日(月) 13時37分
今夜はビリー・ホリディを聴こう。
と 何の根拠も無く夕ご飯を食べながら決めていました。

なんだろ。
疲れたから まったりした感じになりたかったのかな。

余計な事は考えないで
本でも読みながら 聴こうかなーって心境です。

Bille Holiday
"First issue; The great American Songbook"

ほんとは アルコールが合うんだろうけど
んー‥‥ハーブティでも飲むかぁ。

なんか すごく合わない感じがするけど(笑)

♪〜コンペ2007で入選〜♪嬉しい^^。 

2008年01月18日(金) 23時19分
先日UPしました姉妹うさぎ、



二羽とも入選でした〜^^。










実はこの姉妹はコンペに出す予定ではなかったのです。



というのも娘に頼まれたものだから。



ですが、



師匠の都合で今年の本焼きはこの姉妹のみとなってしまったんです。




まぁ、そんなことはいいのですが、



まずは皆様の力作をご覧下さい。



盾と一緒に映っているのが、



今年の大賞です!









どれも素敵な作品ばかりでした。




入選のお祝いに可愛いお花もいただきました。



『スープレス』











ほとんど白の縁に淡いピンクがとても可憐♪



心遣いに感謝^^。





今後も頑張ろうっと!

Cどら 

2008年01月09日(水) 12時02分
Winnyとか使ってると(同人誌とか落としまくってると)Cドラが直ぐ1G切る。正直焦る。その度重いフォルダなんかをDドラに移してショートカットをCドラに置くようにしてるわけだが。
だるいね。今も移動中。最近起動とかがとてもゆっくりになった気がする。といっても電源落とすことがあまり無いから関係無いかも知れないけどね。
Winny遅い。20kとかorz
Gドラホスィ・・・


毎回言ってるが、これじゃ一言日記になってないな。

4645 

2007年12月28日(金) 19時00分
今日、兄に進められ4645という歌をPSPに入れました。
なんか超早口で歌詞がよくわからないけど自分的には気に入れました
モンハタはこれからやるつもりです
HR5のキークエのレウス討伐指令をやろうかなと思ってます結果は明日書きます
何かアドバイスがあったらコメしてください

237日目 出た 

2007年12月18日(火) 1時10分
土曜、病院のお産に関する説明会に夫婦で行ってきた




10数組来てたかな?!




紙芝居形式で助産婦さんがお産の流れを説明する




絵がリアルでちょっと怖い・・・w





その後いつもの簡素な診察室じゃなくって、ピンクの心やすらぐ分娩室へ案内されて




段取りの説明・・思ったより設備がよくて驚く




産婦人科医が世の中不足してるから、あんまり宣伝しないのかな?




こんなにいい部屋だって知ってたら、この病院もっと産科の人気アップするのにと思う




部屋には好きなだけ来て欲しい人を呼んでいいそうだし、テレビ見ながら産んでもいいそうです




と言っても、そんなに呼ばないし、テレビ見ながら産んでたらすごいよねw





分娩台でよく足が開かないっていうのを聞くので、乗ってみたい人〜って聞かれたとき




載ってみました!




特に身体柔らかい方じゃないけど、足の開きは大丈夫みたいで安心しました^^





後は、母乳のケアをしなさいと言われたけど具体的に力加減がわからないので助産婦さんに




試しに別室で教えて貰いました




痛いと聞いてたので自分でこわくてできなかったのですが、助産婦さんがちょいちょいって揉むと




なんと初乳が左右一滴ずつ出た・・・・・・っ!!!!!




(あ、でもわたしは痛くなかったんで人それぞれなんだなって^^)




思わず、すごーーーーーーい!、こわーーーーーいとか言ってしまったけど




なんで?コワくないよ、と即座に否定された←そりゃぁそうだよね・・!




でも、自分の胸から液体が出るって初めてだし、やっぱり驚いてしまった・・・




でも、なかなかいい具合できっと大丈夫だと褒めていただけて嬉しかった☆




これから毎日一分ずつ、練習するのだ





それにしても、助産婦さんたちって積極的で明るくって人に奉仕するのに慣れてる感じで




素晴らしいなって思った




初産の人が多くてぽかんとしてたり、若い子は無反応が多いのにくじけず素敵な笑顔で疑問や言葉を




引き出そうとしてくれててなんか、よし、ここで産むぞって気分にさせてくれた☆




ありがたいなぁ・・・・・と思った説明会でした^^





                       ☆



   
日曜は久々に夫婦で一日予定なし




午前中、リクエストのホットケーキを作って股間痛いけど、つきやんにも手伝って貰ってお掃除




午後、子宮口らへんが痛いし、お腹張り気味なんでゴロゴロしながら『オータム・イン・ニューヨーク』という




ベタベタのロマンス映画を見た後眠ってしまった・・眠りながらバタンバタン、




ガチャーン、ガチャーンという音を聞いていた・・




目が覚めたらつきやんがお洗濯干しもなんとかやってくれて




昨日の鍋の残りもので作ったうどんを持って満足気に笑っていた




ありがたく一緒に頂きました^^♪





夜は久々に回転寿司へ行って、パン屋さん行って帰ってきた




帰ってきて、『免許がない!』を見ながら大仕事アイロン掛けをして今日のお仕事終了!で




お風呂入って寝ました・・平凡だけどよい休日だった・・w




                        ☆




なかなか皆さんの所に行けなくてすみません・・マイ・ペースになりそうですm(__)m

久しぶりに洗車 

2007年12月11日(火) 5時14分
しばらく、放置プレー状態のデリカをワックスがけしました。
アオカビ?だかコケの様な物がボディーに付着していました。









写真撮って見ましたが解りずらいですね。
白いボディーが、緑色になってるのですが・・・
解体屋の車の方がよっぽど綺麗に見えます。
バニラアイスが、チョコレートに変わっています。



簡単な洗車と簡単な水垢取りだけで3時間以上掛かりました。
しかもボディーだけで・・・
足回りまでやると大変です。
小分けしながら掃除しています。



少し艶が出ましたが、いまいちです。
すでにボディー手遅れです。
これは、氷害に有っていて綺麗にしてると凹みが目立つ為、いつもある程度汚くしておいたからだと
思います。



取り合えず、カビ?だかコケの緑色は取れたのでOKとしました。



昨日に引き続き今日も良い汗をかき美味しいビールが飲めました。

めんたいマヨ・・・ 

2007年12月05日(水) 10時55分
奥さんがまた、便利な(手抜き!?)ものを買ってきた。
「めんたいマヨネーズ」。(購入店:スーパー成○石井)

今日は、とりあえずキャベツサラダにつけて食べたけど、
こりゃ、
アツアツのジャガイモやブロッコリー、パスタにも使えそうだ〜。
え、ご飯にかけて食べたい?(w。

この3連休、「ホトンド爆睡しっぱなしですたわ。もぉドンだけーーーーっ」ってこと 

2007年12月01日(土) 10時16分
 会社を00:00頃出る→24時間営業を行っているスーパーで食材・ペットボトル(1L)等を購入→帰宅

 3連休で初出勤を終えて帰宅した今、振り返って思うことは…
 この3連休、「ホトンド爆睡しっぱなしですたわ。もぉドンだけーーーーっ」ってこと。ホトンドベッドから離れなかったもんなぁ。唯一理髪に出たとき位かなぁ、外出したのって。おかげで会社でボォーーーッォとしっぱなしですた。オマケニ理髪したての筆者の頭に突き刺さる皆の視線を浴びせながらする仕事がはかどらないこと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szndty1885
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今朝のターラント (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 今朝のターラント (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今朝のターラント (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今朝のターラント (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今朝のターラント (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今朝のターラント (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今朝のターラント (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» ビリー・ホリディ (2008年02月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» ♪〜コンペ2007で入選〜♪嬉しい^^。 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» ♪〜コンペ2007で入選〜♪嬉しい^^。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる