ホワイトクリスマス♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:03
最後のホワイトクリスマスの作品になりました♪








白バラのブローチ&ヘアピンです!!
どこがクリスマスかと言いますと・・・








葉っぱの1枚が雪だるまになっているんです☆
はい。アイデアに行き詰まってます(汗
でもおちゃめで可愛いでしょ(苦笑

◆枯れてもトマト♪[雑用&Web担当ちょいワル子の投稿10-20] 

February 15 [Fri], 2008, 15:20
ワル子の投稿だっちゃぁ♪

   『ちょいワル社長じゃないほよ^^』




 
10月最終日!明日からは11月!
 
   『当たり前っちゃっ!』
 
 
 
なのにまだプチトマトが出来よるんよ。
 
枝は枯れちょるじゃろ?
 
実も青いじゃろ?
 
   『ど根性プチトマト』
 
 
 
写真は青いけど、いいペースで赤くなってくれるんよ。
 
ほら、シーズンのプチトマトって一気に色づいて食べられんぐらいできるじゃろ?
 
   『現在、数日おきに数個収穫!』
 
   『いい感じやなぁ♪』
 
 
 
 
 

KinKi Kids 10年連続ドーム締め 記録づくめでやってくる 

February 07 [Thu], 2008, 20:35
 人気デュオKinKi Kidsが、今年も年末年始に恒例の東京、大阪両ドーム公演を開催する。今年はデビュー10周年の節目で、シングル25作連続初登場1位でギネス世界記録の認定書も受けた。記念イヤーもやっぱりドームで締める!!

 12月23、24日が京セラドーム大阪、12月30日−2008年1月1日が東京ドームで、各日1回公演。デビュー以来10年連続開催となる東京ドームでは今年1月、単独アーティストの最多公演回数を塗り替え(27公演)、今3公演でさらに記録を更新。7月の記念イベントを含め、東京ドーム総動員数は171万7000人に上る。

 今年のドーム公演のタイトルは、11月14日発売のアルバム「φ(ファイ)」を意識して、「We are φn’39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07−08」と題する。

 これまでアルバムタイトルは、アルファベット順で名付け、次作は「J」が付くはずだが、あえて数学上で空集合を意味する「φ」にした。堂本光一(28)は「10周年を迎えたKinKi Kidsが、第2のデビューを迎えるのにふさわしいタイトルにした」という。

 さらに「新しいKinKiを感じてもらう楽曲を含め、これからの僕たちを期待させるようなチャレンジもしており、そんな音楽を携えたKinKi Kidsを感じてもらえるライブにしたい」と意気込む光一。堂本剛(28)も「これからも2人で力強い作品をつくっていきたいという願いを込め、アルバムとともに今回で10年目となる東京ドームで皆さんと楽しみたいと思います」と抱負を語っている。




(中日スポーツ)



KinKi Kids、10年連続“年またぎ”ステージ開催(サンケイスポーツ)



KinKi東京ドーム公演元日に30回(日刊スポーツ)



キンキ10年連続東京ドームライブ(スポニチ)



キンキ 東京ドーム最多公演記録更新へ(デイリースポーツ)



KinKi10年連続…東京ドームカウントダウン(スポーツ報知)

やっと... 

January 29 [Tue], 2008, 20:37
 やっとテスト終わったょ♪♪

 今日ゎ歴史あんど理科〓だったんだけど
 昨日ママンとケンカしてすねて寝ちゃったせいで
 まったく勉強しなかったっていうね...

 ママン...
 いつもいつもめいわくかけてごめんなさぃ
 性格悪い・口悪い・嘘を平気でつく・約束をよくやぶる
 こんな最低な娘だけどあたしが自立するまで
 末永く面倒見てねっ…
 …だけどママンのことゎ大嫌いだからね。
 迷惑かけてごめん、て気持ちゎめっさあるけど
 好きにはならんょワラ

 
 今日新宿と渋谷と原宿行ったぁ♪♪
 一日に〓ヶ所とかあたしすげくね!?ワラ
 渋谷ゎ駅使っただけだけど;;
 原宿駅前茶の間の嵐...
 はぃ、みなさんりあるに邪魔です−
 おいしくなぃ現場とかいても意味ないんぢゃなぁい??


 
 小学校の同級生のMMちゃん・YKちゃん・AOちゃん
 テスト終わったし、同窓会あるって噂もあるし
 近いうちにみんなで遊ぼうぜぃぜぃ!!

イノッチが。。。 

January 16 [Wed], 2008, 18:53
朝テレビを見てビックリ!!イノッチ結婚 えぇ〜と思いならがら朝ごはん食べてた やっぱジャニーさんが許したってことだよね。。。 サプライズすぎだな。。。

そろそろ腰の痛みに恐怖を覚えてきた件 

January 08 [Tue], 2008, 20:26
いやっつーか何この痛さ・・・


ギックリ?


同級生の友人でギックリなった子いたからシャレにならんよ・・・


病院行ったほうが良いのか?経験ないからわかりません・・・


明日から中間だっつーのに畜生・・・


どう見ても独り言ですいません。

【防衛省がガンダムの実現を模索?】最新G事情 

December 23 [Sun], 2007, 5:08
ニュース記事に「ガンダム」の文字を見つけ、興味津々で見にいったよ〜〜〜。
Garbagenews.com 防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索




記事の一部引用→''' 『【防衛省技術研究本部】は10月29日までに、11月7日と8日に東京新宿のホテルグランド市ヶ谷で開催される「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」の概要を発表した。防衛省が現在開発している数々の兵装や技術に関するお披露目の場ということだが、その展示品目の中に「陸上装備」カテゴリーとして「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という表記があることが明らかになった。(中略)カッコ内の説明書きに「先進個人装備システム」とあることから、大型モビルスーツというよりは個人装着用のパワードスーツの発展型として、誰にでも一発で分かる「ガンダム」という表現を用いたのだと思われる。しかし周囲には「新戦車・新架橋・高精度化弾薬システム」だの「小型ロボット」だの「次期固定翼哨戒機・次期輸送機模型」などの文字が並ぶ中で「ガンダム」の文字を見かけるとは思いもよらなかった……という人は多いことだろう。(中略)科学者たちの少なからずの人たちは、かの「鉄腕アトム」の実現を夢見ているという話を聞いたことがある。また「ドラえもん」を現実のものにしたいという考えを持つ人も多く、例えば【バンダイ(7832)】では2010年までに出来る範囲で作り上げようと「Real Dream Doraemon Project」を推進している。実際に陸上自衛隊が本気でガンダムそのものの装備を想定しているわけではないだろうが、果たしてどのような装備を模索しているのか。興味深い話ではある。』 '''



まぁ、お隣のパクリ国家の見解によると、「ガンダム」=「人型ロボットを表す一般名詞」だそうなので、かなり広範囲に渡る意味合いを含んでいるんだろうな、とは思う。
そもそもの、モビルスーツの発想の元となった、ロバート・A・ハインラインの『宇宙の戦士』に出てくる、パワード・スーツという概念が、一番実現化しやすい気はする。。。まぁ、せいぜい、『エイリアン2』でシガニー・ウィーバーが乗ってたような形体までか。。。

個人的には、「未来少年コナン」でダイスが乗っていた、ロボノイドみたいなん開発して欲しいナァ〜〜、とは激しく思うけれどもwwwやっぱ現実的じゃあないカ〜。(土木作業用とかだったらあり得る?ってことは、ガンダムよりも、パトレイバーやザブングルの方が先かな〜?。)



本気で、ガンダムのような巨大ロボットを造るなんてーのは愚の骨頂でしかないわけで・・・。
目下のところ、実用化されてそうな、パワードスーツ系の商品はこんなところか・・・↓↓↓
松下電器 パワーアシストスーツ
CYBERDYNE HAL




なにげに凄いことになってんなぁ〜〜〜〜。マジで、十数年後には、パトレイバーの世界みたいなのが実現してるかも知れんのだなぁ〜〜〜〜。
最新の、科学技術関連のニュースもついでに載せておこうっと。
読売新聞 臓器再生、働くロボ、携帯翻訳機…30年までの技術予測



記事引用→ '''『日本では2030年までに、自分の細胞から臓器を再生することが可能になり、人手不足解消のため、ロボットが町工場で活躍。燃料電池自動車が走り回り、音声翻訳機も身につけられるほど小さくなる――。こんな将来の技術見通し「技術ロードマップ」を日本機械学会が発表した。/予測によると、交通・物流部門では、乗用車の平均燃費が05年の1リットルあたり15・1キロから、15年には同18・5キロ・メートルまでのびるという。地球温暖化対策として、50年までに世界の車の4割が燃料電池車と電気自動車になり、残りの大部分がハイブリッド車になるとしている。/臓器再生は栄養を供給する血管を細胞内に張り巡らせることが課題だが、工学的技術を使うことで20年以降には実現可能としている。同じころ、ロボットのパワーや精度が向上し、中小企業の製造現場で働くロボットも出てくるという。』 '''



※日本機械学会ってぇのは、権威ある組織なんでしょうかね〜???なーんか、ヲタク上がりの科学者が創った、仲良しクラブ的なイメージがついて離れないww



●ネタ
ーミサイル防衛構想の図式ー  ドラえもんワロスy(^0^)y




●ネタ動画
ガンダムもいいけど、やっぱしコッチ分野のロボット開発も、どんどん進めてもらいたい気分ジャ♪
Actroid DER2 - Real Humanoid Robot





ハロが現実化する時代は、果たして来るのだろうか???生きてるうちは無理かな?
あともう一つ、魅力的なガンダムグッズ情報〜。



●ソフトバンク シャア専用携帯、発動!!!
SoftBank 913SHG

赤いボディがカッチョイイな〜〜。うむ。この携帯ならば持ち歩いても良さそー♪(小生、因みに普段、携帯は不携帯派)
ちなみに写真の左側にある赤ザクの頭部は、充電器だそうで・・・(なかなか芸が細かいッスなぁw)
シャア専用ってことで、通話能力は通常の3倍になるんでしょうか?(料金3倍、とか言うなよ!)
最後に一言。
''' 「見せてもらおうか!ソフトバンクの新型携帯電話の、性能とやらを・・・」 '''



(胃袋日記)10/31 ポップコーン&スコール、マーボ豆腐定食(ご飯20%残し)、マロンシューアイス(完食)、刺身&野菜のてんぷら&キャベツきゅうり&味噌汁&ご飯(20%残し)。《1日 AM2:00 65.8kg》

僕ノ日記(?) 

December 14 [Fri], 2007, 21:43
僕ノ日記(?)





全然更新できてないじゃないですか!!!!!!!(自分のせいだ。




愚痴(というより悪口!?)




ってか、学校だるいですよ //orz//



でも、今日はうるさい悪餓鬼男子が3人(∀!!)も休んでて



結構静かだった-♪



でも・・・・・・・・・・・






女子がうっせ-(ーー゙)



悪餓鬼男子より気障りだ。



おーい!


























キンキンした声で笑うなよ(T_T)



下手したら鼓膜が破れるやん。


























マヂで


























殴るぞ。コラ。





本当ムカついた。




以上。変な終わりや・・・




音楽




今日は、久しぶりにA.B.Cの「SPELL MAGIC」聴きました(ぉー。



デス声カコヨイね(圉pq'`*)



もう・・・・













萌え尽きた・・・w



やっサン素敵やし(+σ^凵^)+σ



次はPV見よっと♪



END




デヮデヮ★=ε3



また書きますw(ぃっヵ・・・ね。(ぉぃ。

今日もひらすら・・ 

December 11 [Tue], 2007, 10:52
今日はマビのことだけ書きまつ|ω・`)



今日は主にギルメンのお手伝い。
何のお手伝いかって?w
それは・・・'''アローリボルバー8P'''デス(σ・ω・)σYO!
なかなか出ないですねー(´・ω・`)ショボーン
出るまでお手伝いする気満々なのだけど・・・いつになったら出ることやらw
思い切ってアルビ中4でたら、他の人に頼んで忍び込もうかすら・・( ´∀`)



アァ!明日お出かけなんだった!
早く寝ないとねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それじゃ短いですけどまた明日!
SSは明日貼っておき・・・まつ?
タブン(((



それではおやすみなさいw

子育ては学習 

December 06 [Thu], 2007, 12:57
前回の続き
子どもを優秀にする3つの言葉として
「よく思いついたね」「どう思う?」「一緒に答を探そう」

思考させることで記憶させ頭にとどめる方法だとか。
考えることをとても重視している。

考えるって凄く深い世界なんだなと
感じる。

ところで、
早期教育、幼児教育の本を読んでいて感じたのが、
勉強が必要なのは
子どもじゃなく親のほう
だということ。

親に子どものやる気や能力を引き出すテクニック、学びが
必要。

子どもを優秀にする言葉だって
「何いってんの!?ばっかじゃなーーい」
「いちいちうるさい!」
「お母さんは時間がないのよ!」
と言い放てば
同じようにやる気のある子どもでも
全然違う結果になる。

幼児教室で
子どものクラスだけじゃなく
母親学級を重視しているところがあると
聞いたことがある。

出産は本能で
子育ては学習という
本のキャッチコピーが
身にしみる・・・。

親の声かけ一つで
子どもがどんどん変わっていく。

実感しております。
母親であることが時折おそれおおくなります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szndlo541
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ホワイトクリスマス♪ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ホワイトクリスマス♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ホワイトクリスマス♪ (2008年09月17日)
アイコン画像まいか
» 最低だ。 (2008年02月07日)
アイコン画像中@出し太郎
» やっと... (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる