休日 

February 21 [Thu], 2008, 5:34
今日は半年振りくらいの、家族全員の休日。なかなか、みんなが揃うことは殆どありません。

昨夜から、明日は何をしようか♪と姉妹で作戦会議!!

で、まとまったのが通勤用に「ipod」がほしくて、家電屋に行って買い物をしよう・・・とゆうことに

そして、

起床したのがPM12:30.

もうこの時間に起きると決まってダラダラモード・・・

片方が起きてるともう1人はzzz。。。の繰り返し。

「早く起きて行きたいなぁ」と片方が外出する準備が出来ていても、

お互い自然に起きるのを待つ・・・とゆう暗黙の了解があるんですね^^



結局揃って準備が出来たのが

PM17:30でした^^

いつもの通り、夕方から行動開始。今日は家族揃ってることもあり、両親を誘い食事へ行こうと

予定を変更

そしたら母が「あたし割引券もってるよ!」とアピールあり、2,3年ぶりに

全員で焼肉を食べに行きました

おー久しぶりの焼肉はうまいな〜 ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_


(/へ\*)))ウゥ、ヒックbeerもうまーい


おなかいっぱいになりました。

そして、時間があったので ipodを見に行くことに ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

種類も豊富で結局目移りしてしまい、購入は次回にしました。

今日はHAPPYな1日でした。

初めて闘牛を見た時・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 13:14
友達のビビアーナが小さい時から家族で闘牛を見に行くのが習慣らしく、

日曜日に闘牛を見に行くんだけど、一緒に行かない?

と、誘ってくれて、私は一度も見たことなかったから、ノリノリで
行く!行く!と張り切って返事をしましたが、
アレリーは、

牛がかわいそうだから行きたくない

と言い、でも、何とか説得して一緒に行くことになりました!


闘牛場の入り口で、1000円程のチケットを買って、
いざ、闘牛場内に入ったのですが・・・


恥ずかしながら、私、闘牛って最後に牛が殺されるって知らなかったんです・・・。



背中の辺を長い棒でちょっと突付くくらいだと思っていて、
まさか、殺すとは思ってもいませんでした。
かなりノリノリで会場に乗り込みましたが、
闘牛自体をよく知らなかったんです・・・(苦笑)



闘牛場に入ると、すでに始まっていて、私が最初に見たのは、
ちょうど、牛が殺されて、倒れて運ばれていくシーンだったので、

  え?????何これ?????なんで、殺されたの?????

という感じで、びっくりしたし、ショックで直視できませんでした。


アレリーが言っていた “牛がかわいそうだから見たくない” というのは、
こういうことだったのか・・・、とその時にわかりました。

闘牛は3つのパーツに分かれていて、その中に馬に乗って、
闘牛を槍で刺すところがあって、馬は目隠しをされているんです。
その馬に、闘牛がものすごい勢いで突進して、ぶつかったんです。、
突進された馬は、ふらついていて、悲鳴を上げて、見るからに痛そうでかわいそう・・・。


途中で、matador(闘牛士)も闘牛に蹴られて担架で運ばれていました。
(テレビでよく見るシーンのような感じです)

matadorが最後にとどめの剣を牛の心臓目がけて刺し、上手く刺さると
牛は、舌を出して、クルクル円を描きながら倒れていくんです。
そのあと、またナイフを最後に確実に死なせるために刺すんです。


matadorがうまく牛の心臓に剣を刺すと、お客さんはみんな立ち上がって、
ハンカチを振って喜んでいました。

私は・・・、動物は好きですが、ベジタリアンではないので肉は食べますが、
牛が殺されていく姿に、喜ぶことも出来ず、楽しむことも出来ず、
あまりのカルチャーショックで、しばらく方針状態でした。


長年続く伝統的な競技で、昔は他にエンターテイメントがなかったから
楽しめたかもしれないけど、私はもう2度と見たくないです・・・。

現地の人達は、すごく盛り上がっていて、文化の違いなのかな〜?見慣れてるからなのかな〜?
闘牛に馴染みのない日本人が見たら、どう感じるんだろう?


私は・・・・・ショックでした・・・。

運動会が・・・・・(/_;) 

February 03 [Sun], 2008, 8:17
今日は娘の'''保育園の運動会'''・・・のはずでしたが、朝から降る雨で来週に延期が決定(涙)



そして(涙)の訳は・・・・



'''私、来週は仕事が休めないんですぅ'''・・・(;_;)(/_;)(;_;)(/_;)



延期になる日の前日にお兄ちゃんの学校公開とちょっとしたお祭りがあって・・・・



そっちも休みを取ってるから・・・・両方はムリだょなぁ。



行事の規模的には運動会の方が・・・・・・・・けど・・・・



お兄ちゃんも楽しみにしてるから変更なんてトンデモナイヾ(°∇°*)





娘、あんなに'''かけっこ'''の練習してたのに、見てあげられないなんて!!



そして、来週私が行かれない事を娘はわかっていません。



仕方ないので運動会はお父さんに頑張ってもらおぅ!



ダイジョウブかなぁ・・・あ、失礼、ダイジョウブだょねww お父さんなんだからwwww





あぁ・・でもやっぱり娘の運動会に行けないのは悲しい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン



保育園だから、コレを逃してもあと3回あるんだけどね・・・先は長いんだけど。。



去年は水疱瘡で欠席だっただけに今年は楽しみにしていたんだょなぁ・・・

あと1まいる 

January 20 [Sun], 2008, 15:11
参る

書くこといっぱいww 

January 11 [Fri], 2008, 22:18
なんだか、いろいろあった週末でしたね・・・いろんな意味でww

とりあえず、金曜の午前中に免許センターへ。
行って見るとどうやら違反は次へ持ち越しらしい。
なんとかゴールド免許でしたw
なんか複雑な気分・・・。
しかし、ゴールド免許講習がなんか切なくなりました。
「皆さんは違反などしていないので・・・」や
「ゴールドの方は気にしなくていいことですが・・・」など。
なんかほんと・・
すんませんでした;;
って気分でした。
まあ無事に免許も更新でき、その日の夕方から山小屋で飲み会でした。
その飲み会で・・・・。

まて次号!

今日は左手が・・・! 

December 22 [Sat], 2007, 18:09
今日は左手が・・・・・・・・・・・・・・・蚊に刺されていました。


かゆいです。



夏に真壁でかなり蚊に刺された子を一人知っています。
もう、本当にかなり刺されていました。
蚊ってあんなに刺すんですね。


今年の夏、日本中暑かったようですけど、真壁も本当に暑かったです。
暑い通り越して痛くありませんでしたか?
でも、涼しいところもあったんですよ!




田んぼです。

いいですね、田んぼ。
田んぼの近くの木陰なんて最高ですよね。
見渡す限り一面田んぼだと幸せです。

田んぼに流れる水の音を聞いて、鼻歌でも歌って、夏を過ごす。そんな夏が私にいつか来るでしょうか。
地蔵を引退したら田んぼ・・・やりたいです。


今年の冬はどうなってしまうんでしょうかね。
冬を想うと春が楽しみになってきます。
その前に秋ですけどね。

早く蚊取り線香を仕舞いたいです。

クライマックスシリーズ 

December 13 [Thu], 2007, 11:40
見ない見ないと思っていたがやはり気になるクライマックスシリーズ。

スカパーは解約したがBSで放送してくれるやん!これは見ないとあかん。今日は休みやし。

先発は下柳らしいが、上園でいってほしい。上園でいくと下柳のプライドを傷つけるかもしれないけどやっぱり調子のいいもん使わないと。

打線は林が入ると厚みがでるよね。

いや〜やっぱり試合があると思うとわくわくするね。

ビックリ写真!! 

December 08 [Sat], 2007, 10:28
ビジネスホテルで面白い物発見♪

こんなのアリ!?

背が低い人はどうなの。。。。

校庭開放の当番 

December 04 [Tue], 2007, 19:10
日曜日、末娘の小学校の休日校庭開放の当番で午後は学校へ



空は台風一過!! 東京で間違いなく今年一番の青空!! <見て!! 見て!!>







日差しも昨日の寒さを感じさせないポカポカ陽気!!
子供たちも思いっきり走り回って遊んでいました。























校庭には大きな実をつけた柿の木や姫林檎の木もあり、秋満喫の日曜の午後でした。






















たまには子供が楽しんだ週末もなきゃいけないな・・・・・って思いながら過ごした日曜日だったけど、
夜にはとっても嬉しい「飲み」の誘いが・・・・
学校から家に戻って即飲み始めていた俺だったけど、
出かけちゃいました、久々の外飲み!!!!!



結果的には子供だけじゃなくオヤジも満足の日曜日でした。





(明日の朝は起きるの辛そう!!!!!)

求めないの詩 

December 01 [Sat], 2007, 8:34
以前病院の待合室で読んだ‘求めないと’言う詩集、とっても気持ちが楽になって,バラの匂いをかいだ



ときと同じ感覚になったことを書いたけど、その後さっそくその本を買いに行った、あるかどうか、取り



寄せてもらうには作者の名前しかわからないし、なかったら本屋になんて説明しようと考えながら行っ



て、あった、ラッキーくらいな感覚だった、でも今朝NHKで3カ月で10万冊のヒットと、特集をやって



いた、やっぱり、、、。こんなに心にスーッと入ってきた詩集は初めてだった。




風鈴がまずみ.



思い出したように咲くアルテッシモ一番の古株。




グリーンアイスがピンクに




春咲きのはずの椿がもう??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szndja40
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 休日 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 休日 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 休日 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 休日 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 休日 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 休日 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 休日 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 休日 (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» あと1まいる (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» あと1まいる (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる