姉の悪口 

February 18 [Mon], 2008, 11:02
ふつうは あまり言わないけど

きょうは 言いたくなった


・・・と、いっても なにが あった訳でもない


女4人姉妹って。渡る世間は鬼ばかりっぽい。


男兄弟同士なら よその家のこと(親戚でも)

遺産相続でもないかぎり どうでもいい。



特有の なんともいえない 嫉妬がある


お互いがお互いを 嫉妬以下の感情で 観察しあう



2番目の姉は マルチ好き(才能も人脈もある)
3番目の姉は 上から(自分が絶対)ものをゆう


わたしと 長女は  普通・・・の つもり



2番目と3番目に 言いたいことが言えない

バイクぶっこわし中! 

February 14 [Thu], 2008, 4:21
チューニング中とも言う・・・

ネジあまさないようにねヾ(^_^;

久しぶり!! 

February 01 [Fri], 2008, 7:55
本当にお久しぶりですっっ!!




やっとテストがおわりましたぁwwwwww☆




なんと私わ熱をだしてしまい・・・




ほとんど勉強ができませんでした。




まぁ勉強してもそうかわりませんけど(笑




まぁなんとか終ってよかったです☆

金子みすずさん詩 

January 18 [Fri], 2008, 1:15
   はちと神さま
 ハチはお花のなかに、

 お花はお庭のなかに、

 お庭は土べいのなかに、

 土ベイは町のなかに、

 町は日本のなかに、

 日本は世界のなかに、

 世界は神さまのなかに、


そうして  そうして、 神さまは、小ちゃなはちのなかに。

今の時期に、ぴったりな気がしましたので投稿しました。
神さまは、スズメバチにも政界にもそして、我が家にも
利己主義は、いらないよ(このときだけ反省している私、)
お花の中にハチはいませんが
私の勝手で、ブルームーンは、庭の隅に移動しました付いてくれたみたい?「暑さに負けなかったョ」
蘭は、何時まで咲くのでしょう?「一個イッコ咲くから時間がかかるのョ」

小学校 

January 12 [Sat], 2008, 10:10
先日小学校で教育実習をするたの挨拶に行ってきました!!

僕の母校はかなりの少子化影響を受けて、在校生が100人を切ってます

なんか寂しいよな〜

田舎の学校だから仕方ないのかもしれなぃ…

もっと驚いたのは来年の新入生が、なんと「6人!!」

これって大丈夫なのかな〜

6人って言ったら普通に仲のいいグループって感じ☆

それがクラスとして6年間やっていくのは、大変!!

教育実習の予定は来年の2月です。

自転車で通うことになりました☆

2、3日は子どもと一緒に登校してもいいかもねって言われたので

頑張ります(^^)

「特技は?」って聞かれて、とっさに「なわとび」って答えたら

同じ時期になわとび大会あるから盛り上がるねって言われて…

今から練習しないと〜!!!!

そんなこんなで一歩ずつ、先生になっていこうと思います♪

鳩山守山・吉兆・・ため息の日本 

December 23 [Sun], 2007, 8:10
          

「友人の友人にアルカイダがいる」

誰が言った言葉かと思ったら、またまた、

鳩山法務大臣。それも、外国人記者の前で〜〜。

この人は、呆けてるのでは??


守山氏への証人喚問・・

野党の人の質問も、鳩山氏と似たり寄ったり。

これが日本の政局の責任を荷った人たちなのか?

と・情けなくなる。


吉兆・・これは・・寂しすぎる

日本は、どこかおかしい!!

メガ牛丼食らう(●´)З`)))モグモグ 

December 15 [Sat], 2007, 0:11
テレビで紹介されてるのを見てから気になっていた【すき家】のメガ牛丼!
土曜日に京ちゃんと食べに行ったきたの(^−^)

もちろん完食!!!
もっとすごいかなぁと思ってたけど実際はそうでもなかったかな・・。

途中で味にあきちゃう。
それにすごい汁ダクで・・ゆうはご飯がベチャベチャはあんま苦手(^^;)

ダーリンとはよく近くの吉野家に行くよ。
味はやっぱり食べなれてるから吉野家の方が好き♪

でも一度チャレンジしてみては??
ちょっと頼むの恥ずかしいけど(>_<*)

ペダル関係をリフレッシュ。 

December 07 [Fri], 2007, 15:37
ブレーキ&クラッチペダルの軸部分をリフレッシュしました。







去年暮にアクセルペダルを新品に交換した時に一緒にやろうと思いながらも・・・



凄く面倒なヨカンがしたので保留してました (  ̄m ̄)プッ




交換する部品一式っす







ブレーキ&クラッチペダルクッションは黒いゴムから青いプラスチックっぽい物に変わってますよ。




ペダルの足元から上を覗き見るとこんな感じっす。。







手前に見えるステアリングシャフトの奥の方にペダルは固定されてます。。



ブレーキペダルを外す時はブレーキランプスイッチの青色カプラーを抜いておかないと
ブレーキランプが点きっぱなしになってバッテリー上がっちゃいますよw




外したペダル一式っす。







ブッシュは茶色くなって見た目は痛んでますがまだ使えそうな感じです。



新しい部品を組み付けたら完成!



年寄りには辛いポージングでの作業で背骨が痛いっす (*x_x)





こっちは以前suqallさんに頂いたサイドブレーキのニギリパーツ。







私の手に浸食されて艶が無くなってきました (;^_^Aアセ



ピカールで磨いて輝き復活中!








良い感じに輝きが復活しました。

雨の翌日の快晴は色彩に富み(Oct. 28, 2007) 

December 04 [Tue], 2007, 13:21
 9時、グレコ母さんを職場に送った後、水を汲みに恩方の奥の醍醐まで行く。雨の翌日の爽快な快晴だ。
 泉には先客がいて、軽トラに水を積み込んでいた。何にかご商売で使うんですかと聞けば、首を振って、家で使うのだという。かなり時間がかかりそうなので、こちらはもう一本の泉の方で水を汲む。水量は少ないが同じ水だろう。見ると、男性は水を汲みながらゴルフのスイングを練習している。
 水を汲み終わった後は、もう少し奥のいつもの場所に車を駐車して散策する。いつぞや子猫がいた家のおじいさんがまき割りのようなことをしていた。やはり子猫の姿はない。
 雨の水滴が花についていてきれいだ。木々の緑も鮮やかだ。色づき始めた葉っぱも鮮やかだ。
 金魚のいた土管のところで引き返す。すると、そこの家のおばあさんらしく人が出てきて(どうやら隣の家でおしゃべりをしてきたようだ)、ダンナさんはカメラを撮っているのかねというから、そうです、ここらはいいところですね。水はきれいだし、とりわけ今朝は空気もさわやかですねと答えると、ここらの取り柄はそれしかないと笑う。この辺りは醍醐という地名のようですが、醍醐というのは古代日本ではチーズなどの乳製品のことだったようですねというと、ダンナさんは頭がいいんだねえときた。水を汲みに来たんですよというと、あそこの水より、ここの水の方がうまい、でも、息子が誰にも言うな、車が並ばれては困るからというので誰にも言わないことにしているんだというから、それではわれわれ二人の秘密にしておきましょうというと、おばあさんが今までおしゃべりしていた家から二人の老女の笑い声が聞こえる。

石垣島旅行〓 

November 30 [Fri], 2007, 10:03
今回遊んで貰った、石垣島で出合った魚たちです。
トップウォータープラグメインに今回はスプーンを使用。
直ぐにかじられてボロボロになりました。
スプーンで釣れた名前分からない魚は、結構引きが強かったです。



また、カスミアジの幼魚はトップウォーターの後ろから波立てて襲い掛かってきました。
サイトフィッシングだったので熱くなりました。
この他にも、出たんですが乗らず。



毎年行っている砂浜なんですが、魚釣れる場所は大体決まっています。
多分、サンゴの間に溝でもあるか、海底がフラットな砂なんでしょうね。



今年は、ダツのバイトが一回しかなく画像の1匹だけ。
コトヒキも居る場所には居て、群れてチェイスして来るんでんすが、ルアー見切られていました。
夏休みに相当叩かれたのかな?昨年の方が良く釣れた感じです。



今年は昨年良く当たったダイワ・TDペンシルよりも、メガバス・ジャイアントドッグX-SWの方にアタックが多かったです。
フローティングミノーも試しましたが、全然追って来ませんでした。
また、今年の為に買ったメガバス・ポップマックスは飛びは文句無いのですが、
ポップ音が大きすぎるのか?魚アタックしてきませんでした(汗)



何れにせよ、綺麗な海で気が向くままにルアーキャスト出来て非常に満足!
魚のサイズも小さいですが、1匹の魚を釣る満足度に変りはありませんでした。



また、来年も遊んでくれ〜石垣島の魚達。



満足度 ☆☆☆☆☆
釣り味 ☆☆☆☆☆
興奮度 ☆☆☆☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szndgr835
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 姉の悪口 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 姉の悪口 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 姉の悪口 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 姉の悪口 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 姉の悪口 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 姉の悪口 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 姉の悪口 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 姉の悪口 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 姉の悪口 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 姉の悪口 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる