ショック替えたらショックです! 

February 21 [Thu], 2008, 5:00
 久々にGB乗ってきました。うーんエンジン500ですが、もうちょっとパワーほしいなぁ!

 XR600に乗った後だと特に感じちゃいます、、、、

 ということで、XR600の予備エンジンをGBに搭載する方向で検討中!!!

 そやつにはHRCの628ccキットが組んであるので、XRをイジった後ですがね

 好ご期待です!!!

 ただし、いつになるは未定です。

 あっショック交換したら硬すぎて失敗です。皆さんショック選びは注意しましょう!

今日の給食・10月29日 

February 14 [Thu], 2008, 12:00
ごはん、豚肉と野菜の七味煮、ほうれん草の胡麻和え、カスタードプリン

恋愛画嬢^^ 

February 02 [Sat], 2008, 20:33
upします^^

もらう人、転載する人ゎコメください^^

秋田犬の展覧会に 

January 20 [Sun], 2008, 9:16
秋田犬の展覧会に行ってきた

我が家のシマこと小春号も知人の勧めで出陳したが

サイズオーバーで事前審査で不合格

サイズオーバーさえしてなければ構成等申し分なく上位入賞間違いなしといわれたけど

しかし俺はブリーダーでもなんでもないただの愛犬家に過ぎない

別段入賞しなくてもどうという事は無い

我が家の愛犬がオーバーサイズだからというわけでなく

秋田犬のサイズについては以前から一寸おかしいと感じていた点がある


一昔前まで秋田犬は闘犬に使用されていた

そのため保存協会は闘犬用にとにかく大きく闘争心の強い秋田犬の作出に懸命だった

マスチーフやグレートデン、土佐犬とも盛んに交配が行われたようである

その結果従順なマタギ犬が次第に荒くれ犬種に変貌していった

一時期咬傷事件を起こす犬は土佐犬か秋田犬が多かった

これもこうした背景が生み出した弊害の一つだった


ところが秋田犬は元来は性格的に温厚なので

闘犬土俵で始めは土佐犬より優勢に闘うのだが

温厚な性格ゆえ最後まで戦うことをせず途中で戦意をなくし その結果負けてしまう事が多かったようだ

ついには土佐犬にはどうしても勝てないので闘犬から撤退する事となったらしい


以後 闘犬から撤退した秋田犬を元のマタギ犬(狩猟犬)に戻すべく努力がなされ

現在に至っているのが実情といえる


しかし人間は傲慢だと思わざるを得ない

人間の勝手で犬体を大きくしたり小さくしたり 

スタンダード基準を作ったり

地球上の主体者は人間だから他の生物をいかようにでもなしうると考えてるのだろか

人間も大きい人がいれば小さい人もいる 人それぞれだろう

もちろん犬種のスタンダードな基準を作る事が

その犬種の繁栄につながるのであればあながち反対でもない

しかしスタンダード基準作りの根源にあるものはコマーシャリズムでは?と思えてならない


我が家の小春号はたとえオーバーサイズでも

生涯俺の可愛い相棒に変わりは無い。

ちなみに秋田犬メスのスタンダードサイズは体高64センチまでらしい

我が家の小春号は67センチ、40キロ (オス犬なみだ)

図体はでかいが極めて性格温厚だ

家で食べる乾麺のそば 

January 16 [Wed], 2008, 0:55
普通だけど。おいしいよ。

なんかホッとした。

最近、外のそばばかりだし。

家で充分かもしれないと、ふと思ったりした。

「にんべんのつゆのもと」は、酒の味が強い。

冷たいトマソバにした。(また、、)

1月のライブが終わったら、そば打ち教室に通ってみようかな。と、思ってたりする。

そして。明後日から2週間休む計画を企んでいる。

そしたら、山形と宮城にそば食べに行って来るー☆

田舎そばがたべたいの。そばの味が濃いのが食べたいです。

宮城には父がいるので。久々に父と二人でお酒を飲もうと思います。

しんみりしたこと 

January 05 [Sat], 2008, 2:41
2週間ぶりぐらいで鹿児島にやってきました。
今回は行脚+勉強会です。
今日・明日がシゴトで、土曜日は競合店調査など(いちおシゴト??)をして帰福します。

実は、今日・明日で勉強会の予定でした。担当している企業の部長さん相手に講師をする。。。という何ともヘビーな勉強会(汗)

しかし、今日は中止になってしまいました。明日もどうなるのかわかりません。。。

この企業さんの延岡のお店の店長さんにご不幸があって。お父様がお亡くなりになられたそうです。
以前からあまり具合が良くない、とは店長から聞いていたのですが、急に・・・。
そういう理由で、部長が延岡へ行ってしまい、私は行脚をしています。

店長は私と同年代(確か4つ上?)という事は、お父様は私の親と同年代??
もしそうだとすると、まだ50代〜60代前半ぐらいだと思われます。
そんなに若くて・・・。

普通に暮らしていたら、誰かのお葬式とかって祖父母とかが多いような気がします。
お年寄りだし、寿命だよね。。。なんて。

人はいつか死んでしまいます。私も確実に歳を取ってます。

同年代の人の親の死を聞くと、ドッキリします。
自分にもそういう時がいつかはやってくるんでしょうけど、コワイですね。
(私が先に死んじゃうかもしれないけど、通常の順番として)

親友のお父さんがお亡くなりになったときもそう思いました。
しかも、そのときは、たまたまウチにお泊りで遊んでいて、親友はウチからの帰りにお父さんの病院にお見舞いに行ったのが最後だったそうで。。。その翌日明け方にお亡くなりに・・・。

私と遊んでなかったら、お休みを利用して病院に行けたのに、長い時間お父さんのそばに居れたかも
ってものすごく責任感じました。
ので、余計にショックでした。

そんなこんなで、ちょっとしんみりしてしまいました。

予約しちゃったよ ♬ 

December 22 [Sat], 2007, 11:07
早速今日
CDショップで
11月21日発売KAT-TUNの新曲『Keep the faith』の
'''DVD付初回限定盤、通常盤・初回プレス仕様、通常盤'''
3枚を予約してきました!




3枚も予約しているうちに、店員さん戸惑ってました( ̄▽ ̄;




ぁと同時発売のLive DVD『TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You』
悩んだ結果



'''ブックタイプ・ジャケット'''
を予約してきたよ!




スタンダードは詳細を見てから考えたいと思います!!!

やっぱり内藤さん大人やね((藁 

December 13 [Thu], 2007, 4:00
珍しく、ニュースネタで((藁



あの亀田一家の謝罪会見で

亀田一家を許せるとは。。。

内藤さん、やっぱり大人やね。


ちなみに、内藤さんの家と私の家は同じ地域にあります((藁

そして、たまにうちの親が経営してる

居酒屋に飲みに来る((藁


あぁ、ただこれが自慢したかっただけの記事だな((オイ

でも、内藤さんはやっぱりすごいと思うよ。

亀田兄弟は私の住んでる所の地域から

近いところにすんでいて

たまに噂が流れてきたりするけど

どれもあんまりよくないね^^;


ファミレスで見かけたファンが

近寄ったら舌打ちされて睨まれたそうな・・・^^;

どうなの?

そういう態度。

まだ若いんだからがんばれよ!!

・・・と応援したくなる((藁


まぁ、身をもって経験しないと分からないこともあるって。

再出発。がんばれよ。

試写会しゅじゅまとめ 

December 07 [Fri], 2007, 21:12
写真出処:写真内記載≪www.east-01.com≫
無断転載禁止
しゃちょーさん、いつもありがとうございますm(_ _)m









18日放送のMnetワイドニュースにちょっとだけ映っていたのでキャプチャしてみました^^
…で、いきなりのトンへにきゃあきゃあ(≧∇≦)かっこいいーーー(大興奮)w
連日の過密スケジュールでちょっと眠そう^^;映画館の照明って眠くなるんだよね。
観ながら寝てなかったよねぇ????それだけが心配。




この日は(左から)トンへ・ハンギョン・イェソン・キボムが参加。
代表でイェソンがコメントを言ってました。





この後、カメラがイェソン中心で撮り始めちゃって…トンヘがバッサリ切られてました^^;
キャメラマンさん…トンへもメンバーだから入れてあげてぇ…涙。
そして、切られていることに気づかなかったであろうトンヘや〜頑張るんだぞ!!!




上映後はキボムだけ映ってまして、コメント言ってました。
「期待できる作品ですよ」って言ってたらしいです(字幕版観た友達より)

鮎が終わればジギングに行くだけさ〓 

December 04 [Tue], 2007, 17:54
鮎が終了したので早速次のことをしに行ってきました。思い立ったら吉日が組合長のモットーです。高山の漁業組合が富山のジギングで釣果を挙げていたので、何としても組合長はそれに負けるまいと出撃したのであります。

 やすやの堀さんと2人で石川県の富来にある「あづき丸」に行ってきました。あづき丸船長は2chでも超有名な人。ただ、あの人を悪く言うアングラーは社交性のない人間だと自覚すべきだ。
 相変わらず朝から怒号に近い声がするが、単に訛りがきついのと顔が怖いのでそう見えるだけ。アドバイスなのでその通りにした方が釣果が大幅に変わる。聞いた人は大釣りで聞かない人は気の毒にを実際に見ました。

 ジグはもちろんP−BOY。カラーは7番なのだが、この神話は崩れるかもしれない事が後で分かる。組合長も堀さんもこの7番が2本しかない。今年はサワラが多いので、切られては在庫もなく為す術もない。

 ジグを投入すると例のジャカジャカ巻きが始まり、腕もパンパンになる。水深が浅いからできるだけで、70m超えたら死んでしまう。すぐさま堀さんにヒット!またヒット!一人で確変モード突入。組合長には何にも来ない。すると隣の無愛想君のヘロヘロジャークにヒット!しかもデカそう。海面近くまで来たとき、いきなりその魚体が船底に向かって走り出した。

 明らかにブリやガンドの挙動とは違う。「ヒラマサや」と船長が近づくと、その無愛想君のロッドが曲がったまま動かない。「巻かれました」の一言の後、どうすることもできずラインブレイク。運悪く、魚探の支柱に巻き付いたようだ。

 そして組合長もやっとヒット!しかし40cmくらいのフクマサ。その後ろで堀さんガンドをヒット!組合長もヒット!またフクマサだが今度はWで。しかーし、取り込みで1本落ちる(泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szndfu73
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ショック替えたらショックです! (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ショック替えたらショックです! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ショック替えたらショックです! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ショック替えたらショックです! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ショック替えたらショックです! (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» ショック替えたらショックです! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ショック替えたらショックです! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ショック替えたらショックです! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ショック替えたらショックです! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ショック替えたらショックです! (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる