外野手 

February 17 [Sun], 2008, 3:12
自称へるしぃずの外野責任者のメトキにとって、外野は花形ポジションなんです。
一般的に外野って、打つだけで『守備の下手な人が守るポジション』
と思ってる人も多いかもしれないけれど、本当は俊足・強肩のアスリートが守るポジションなんです。
メトキは鈍足・狂肩ですが…

お気に入りの選手は、
マリーンズのサブローとファイターズの森本!
二人とも肩は強いし、難しいプレーを難しく見せない。
そして、ホームへのレーザービーム!!ホントにカッコ良い❤

でも、野球って90%はピッチャーの出来次第なんですよね…




小関が巨人から戦力外通告を受けたそうです。
先シーズン途中、メジャー移籍に失敗した小関を獲得したときには、
良い補強をしたと思ってたんですが、結果を残せなかったですね。

交流戦のマリーンズ戦で、3塁ベースを踏み損ねてから歯車が狂ってしまった気がします。
現役続行を希望している様なのですが、
走・攻・守の3拍子揃った良い選手なので、新天地で頑張って欲しいです。

オーガが欲しい!! 

February 12 [Tue], 2008, 23:34
今月の電ホビにて紹介されました。シェブロンモデルズの
サイバーフォーミュラマシンをRCコンバートキット!!!
販売元をも調べましたよぉ〜♪

正直かなり欲しい〜
というかRCを買うかはまだ未定だけどなくなる前に
キットパーツは買いそう〜(笑)

RCはタミヤから無くなる事ないしね♪
ヤベー
カッコイイ!!!

バースデーケーキー 

February 02 [Sat], 2008, 17:50
9/14、ぴよっことぴよママの誕生日です。
今年はぴよママケーキ作りに挑戦です。…といってもスポンジは市販のやつです
が(^◇^;)
生クリーム泡立てたのなんて何年ぶりだか…。
飾りのフルーツはぴよっこの大好きなバナナとぶどうにしました。作ってる最中
もぴよっこは興味深々。できあがったケーキをみて「わぁ、わぁ〜!」と興奮し
ていました。

■ハロウィンですな 

January 20 [Sun], 2008, 6:16
■カボチャンス!

漢字読み書き〓 

January 15 [Tue], 2008, 19:33
ヽ( ´・e・)っ 読め♪

〓転んで'''擦過傷'''を負った。
〓素晴らしい景色に'''詠嘆'''の声をあげた。
〓信頼できる'''篤実'''な人だ。
〓'''悔恨'''の念に苛まれる。
〓鬼才の面目'''躍如'''たる短編だ。
〓新しい宅地に水道を'''敷設'''する。
〓'''漸進的'''な解決方法を模索する。
〓近年、'''法被姿'''の大工を見かけない。
〓ご同席いただければ'''幸甚'''です。
〓'''徹宵'''して友と語り合った。



ヽ( ´・e・)っ 書け♪

〓退室時には必ず'''セジョウ'''のこと。
〓静かな'''コハン'''の宿に泊まる。
〓戦時下の人心は'''サツバツ'''としていた。
〓当事者の'''ゴジョウ'''によって解決した。
〓朝の'''セイチョウ'''な空気を吸う。
〓会社の'''イアン'''旅行。
〓傷んだ屋根を'''シュウゼン'''する。
〓人前で'''クツジョク'''的な扱いを受けた。
〓'''コウショウ'''な趣味をお持ちですね。
〓公金を'''カイタイ'''して逃げた。

何待ってるんだろ? 

January 10 [Thu], 2008, 3:18
テトラポットに住むネコを見に行った嫁から

干潟に鳥が並んでいて面白いよって

報告があったのでさっそくカメラをもって

出かけました。

よく台風になるとサーファーが出没する場所でした

なんか鳥達もいい波が来るのを待っているようにも

見えました。

「ナ〜ンダ?」の答え 

December 22 [Sat], 2007, 17:13
じゃじゃ〜〜〜ん♪





答え:'''『ピータン』'''



アヒルの卵を泥に漬けたもの、でしたっけ?





昔はキライだったんです。
見た目が気持ち悪くて・・・。



でも今は大好き!
メニューにあれば必ず注文します。



多少の生臭さは白髪ネギで消して
ゴマ油のタレをかけて
いただきま〜す!



でも、スーパーで買ったのは初めて。
殻はまるで、石みたいな模様でしたね。
常温で3ヶ月くらい持つみたい。





なかなか見ないけど
また見つけたら買いたいな。

寒ッ! 

December 18 [Tue], 2007, 12:25
スクーリングの疲れを引きずって出勤したら、思わぬ残業で、昨夜は9時前から寝てしまった。。。

・・・にしても、、、早起きして勉強するには寒い季節になってしまったな。。

思い切り着込んであったかい紅茶を入れに行って、仕切りなおし!

日本教育史、『寺子屋』のレポート


家の中が悲惨だ!

冬物も出してない。。。ま、うちはすぐに出るんだけど・・・

今年の大掃除は卒業が決まったあとの2月にするぞ! と決めている。

誰が帰省してもお正月はしない! とも決めている。

食べて寝て生きる、、、最低限の生活でなければ卒業は無理だ!

幸い、娘たちも受験生だから、目的が同じなので

「受験まではそれでいいよ〜♪」

と明るく言ってくれて助かる。

でも、食事のバランスだけは気をつけなくちゃ、これだけは現状維持!

よし! 決意も新たにあと20分はできるな・・・

肩、首、頭が痛い・・・今日はカイロの治療だ、それまで頑張ろう・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szndfu1432
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ■ハロウィンですな (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ■ハロウィンですな (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 漢字読み書き〓 (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» 何待ってるんだろ? (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる