ちゃんと踊れるかな? 

February 17 [Sun], 2008, 9:45
今度の日曜日は兄ギャングの発表会♪

兄ギャングの出番は2回。
そのうちのひとつは「おしりかじり虫」。

毎日ニコニコ遊戯の練習に参加しているようです。

28日(日)、こんなに流行っているのに私は「おしりかじり虫」を見たことがなかったので、
見逃すまいと、録画予約しておきました。

一緒になって「おしりかじり虫」の放送を見た兄ギャング…

兄ギャングは見たことがあったのかなかったのかは知りませんが、
もう1回!もう1回!
と言って、以後毎日何回かは見るようになりました。

そして今日は、お家でもノリノリで踊っていました…
しかもイスの上に立って。
ステージ練習もしているようなので、これをステージ代わりにしてるのでしょうか…

発表会まであと4日!
楽しみ楽しみ♪

ドライなっとう 

February 13 [Wed], 2008, 8:12
梅風味なっとう…と書いてあります。
友人が遊びに来てくれた時に
持って来てくれたので夜のおやつにしてみました。
(プリンは今夜は休みです…)

期待をして口に入れてみましたが、
納豆の味どころかネバリもなく、
梅風味すら感じる事が出来ませんでした。

ただ、大豆なので身体にはいいんでしょうね。
納豆苦手な方でも受け入れられるお菓子だと思います。

☆★Welcome素材★☆ 

February 04 [Mon], 2008, 13:02
貰う時コメ〓ちょ-らレ1★

2007年10月10日(水) 休み 

January 18 [Fri], 2008, 23:03
昨夜は5時に寝て起きたのは16時。
13時に起きてDVDを見ようと思っていたのに時間がない。
長時間寝たのに眠たくて気分は最悪。
昨日作った巻き寿司を食べてちょっとネットをしてからなんとか仕事へ出発。



途中でポストに行ったけどハードディスクとプリンターはまだ来ていない。
本当に来るのだろうか?心配だ。



それからDVDを返しにレンタルビデオ屋へ。
1日遅れていたので延滞料を払わなければいけないかと思ったら、
「別に問題ないよ。」と言われて、「適当だな、なぜ気にしない?」と驚きつつも店を後にする。
そうしたら窓ガラスを叩く音が聞こえてきて振り替えるとさっきの店員。
やっぱり延滞料がいるのかと思って戻ると1枚ディスクが入っていなかった。
「明日でいい?」と聞いたら、OKとの事だったので明日返す事に。
どちらもいい加減だな。



そして職場へ。
ちょっと早く着いたので、下の階で給料を貰う。
でも、前回漏れていた分が反映されるという事だったけどされていないし、
今回も微妙に少ない。いい加減だな。



15分ほど早いけど作業を開始。
今日はいつもよりはお客さんがいてそこそこに仕事はあるけど忙しくはない。



しばらく作業をしていると、いつもオリジナルのメニューを作ってくれるコックが寿司を作ったけど、
いつもは自分にも出してくれるのに今回は出されなかった。
先日自分が寿司を作って行ったのがまずかったかな?
その後に夕食を頼んでも若いコックに作らせて作ってくれず、チーズバーガーを頼む。



以前、母親に自分が料理をするようになったと話したら
「料理をする人に料理を作ってあげるとその後に作ってくれなくなるから気をつけなさい。」
と言われた事があって気にはしていたけど、まさかコックが?
自分の料理は大した事ないから問題ないだろうと思っていたけど、良く出来ていたって事かな?
たまたま手が空かなかっただけならいいけど気になるな。



後は掃除をしながら時間を潰すけど、マネージャーやバーテンダーはゲームをして暇そう。
でもテーブルには食器が放置されていて「さっさと持って来い。」とちょっとイライラ。



遅番のコックは話すのは感じの良い若手のコックだけど、態度はちょっとふてぶてしい。
以前は相性の悪いコックの影に隠れて気にならなかったけどちょっとイライラ。
料理を置くカウンターに荒いものをチョロチョロと出されるし、
汚れたスプーンをそのまま置くのでその度に台が汚れる。
ポンと投げて置くので何度も落とすし、熱いものも溜めておくスペースがあるのに
何度も置いてくるのでイライラ。



作業をしている最中に、何度も「熱いよ。」と置いてくるのでその度に回収してイライラ。
しかもたまに言わなくて熱いのがあったりしてさらにイライラ。
再び呼ばれてちょっと不機嫌に「Yes.」と答えたら、
アイスクリームを自分に出していてくれてちょっと対応に困る。
くそ、何とも間が悪い。
怒っているけどアイスは嬉しい、ちょっと引きつり笑顔で大人しく貰っておいた。



お客さんは早めにいなくなり今日も早く終わりそうな雰囲気。
でもマネージャーの恋人のウェイターが休みで飲みに来ていて、
マネージャーと一緒に話しながら最後まで居座っている。
「身内はさっさと帰れ、マネージャーはさっさと洗い物を持って来い。」とイライラ。



そうこうしていると若いコックは仕事が終わり、はっきり聞き取れなかったけど
「ゴミ捨てどうする?」みたいなことを聞いてきた。
「Yes, please.」と答えたのに、「そんなに入ってないから」というような事を言われて
そのまま放置して帰ってしまい、「だったら聞いてこなければいいじゃない。」とイライラ。
英語が違っていたのか?でも「Yes, please.」と言ったら分かるよな。



結局ウェイターのグラスが一番最後に返ってきて洗っていると、
マネージャーは早く帰りたそうで「残していって良いよ。」と言われて、
「後は磨くだけでそんなに量がないんだから手伝え。」と悶々とする。
日頃から彼女の行動は身勝手な部分があるので好きになれない。
なぜ彼女がマネージャーなのだろう?



最後にゴミ捨てに行くけど、ゴミ捨て場の鍵が2つのお店で1つしかなくて、
下のお店は既に閉まっていて取る事が出来ない。
いつも下のお店のゴミ捨てが終わってから取りに行こうと思うけど、
時間がランダムなので閉まっている事が多いのだ。



そういう時はホテルの受付に鍵を借りに行くけど、
毎回「君達に鍵は渡してあるでしょ?」と嫌そうに渡されるし、
鍵の受け渡し表には親切にも「自分達のお店は鍵を持っているから貸す必要は無い。」
といった事がかれているのでいつも憂鬱。



今回もそうで、分かっているから我慢と思いつつもやっぱりイライラ。
普通に考えたら閉まるのが遅い上の階に置いておけば良いんだけど、
その鍵は元々上の階にあって、毎回下の階に持って行かれるので諦めた。
そう考えるとさらにイライラ。



そんな感じでかなり悶々としつつ1時半に仕事が終わる。
最後に飲みに来ていたウェイターに「皆でビール1杯だけ飲みに行かない?」と誘われたけど、
イライラしてそういう気分じゃなかったので断った。
だから早く帰りたがっていたのか?
(何かで見たけど、カナダのバーは2時までしかお酒を出さないらしい。)



帰りはバスの時間まで間があり、
音楽を聴いて気分を落ち着かせようとしたけど余計に悶々とする。



相性の悪いコックがいつの間にか消えていてホッとしたのも束の間、
別の人間にイライラしてしまうのは自分の問題か?
まあ、起きた時から精神状態はあまり良くなかったけど、
もしかして常に誰かを槍玉を上げておかないと気がすまない性格なのか?
とちょっと思うけど、普通に無礼なんだよな彼らは。
ただ単に一番酷い人に目が行くだけで、多かれ少なかれイライラさせられる。
まあそれは自分がカナダ文化にまったく馴染んでいないという事だけど。



家に着いても気分は収まらなかったけど、杏仁豆腐を食べてちょっと落ち着く。



その後ネットを見ていたらチンパンジーの苦手な行動という記事が目に付く。
気になったところを抜粋すると、



''ただ、多く硬貨を入れた方が、入れない相手に壁の穴から手を伸ばして催促する行動も確認された。''
''この場合、催促がないときと比べると約4倍の割合で硬貨を入れ返す行動もみられ、''
''入れ返さないと、攻撃的な姿勢をとることもあった。''



催促しないとやらないカナディアン、お返ししてくれないと攻撃的な姿勢(イライラ)の自分。
なんだ人間かと思って生きてきたけど実はチンパンジーだったのか。
じゃあしょうがない。



それで気分は大分落ち着いて、後はネットをしてダラダラ。

完成しました 

January 04 [Fri], 2008, 2:56
日中は暑いのに、なぜ朝晩はこんなに寒いの??

冷え性の私には、寒さはこたえます。
でも、夏の暑さよりはマシですけど・・・
中と外との気温差が厳しいのは、夏のような気がします。

コンクール作品。
ついに完成いたしました♪
間に合った・・・・(涙)

少し手直しをして、サインをいれたら完璧。
あとは額装して、搬入するのみ。

肩の荷が下りました(^^

まだまだ作品制作があるけど、一つ大きな山を越えた感じです。

今年も応募作品のレベルが上がってるでしょうから、入賞は期待しませんけど、出品できる満足感だけでも味わって来たいと思います。

次はオークション作品&ご依頼作品に集中します。

ジャニーズ自己紹介?? 

December 15 [Sat], 2007, 21:00
これすごいな(笑)
貰う人コメ&傑作してね

不発・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 22:12
昨日から熱出てます。。。
熱なんて出したの何年振りだろう???
今朝起きたら、38,6℃…
仕方なく病院行きました
病院も歯医者以外は、
健康診断以外何年振りだろう???





そんな訳で、うちから数百メートルの内科へ…
そこは、うちの母親くらいの女医さんが





診察し始めて、








女医さん:『今流行の風邪の症状無いわねぇ〜
      なんで熱出るんだろう???』

オイラ:『この歳になって、知恵熱でも出ましたかねぇ〜』


女医さん:『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(完全無視)』



しばらくして…


女医さん:『薬、何出そうかなぁ〜〜〜』


と言われても、こっちは分かりませんが…


オイラ:『紀元水が良いですかねぇ〜〜〜』

女医さん:『フッ…(以降反応なし)』

一六本舗本店リニューアルにつき・・・♪ 

December 06 [Thu], 2007, 15:14
一六本店が明日リニューアルオープン。
11/3〜4に来店したお客様全員に
三笠をプレゼントしてくれます。
栗大福も20%OFFです。
お菓子好きには見逃せません。

1万5000円 

December 04 [Tue], 2007, 12:27
 長めの出張で文章を書かなかったので、頭の運動と練習を兼ねて、本日6本目の記事だよ。時間のある人は、6本読んでおくれ。

 1カ月ほど前だったと思う。ガンキッズの渡辺さんと、ケンの田舎に出かけたのだ。
 まあ、それには理由と言うか狙いがあったのだけど、それはそれで今回の話とは関係ないので置いといて、話題は田舎だよ。
 ケンの田舎というのは、今や、埼玉県で「唯一の村」となってしまった東秩父村というところなのだけど、過疎化が進んでいて大変だ。村の財政も悪くなる一方で、あと5年もすると破綻すると言われている。北海道の夕張市みたいなものかな。

 ああ、財政難の話も関係ないので、ここでは飛ばしておくよ。

 その村、久しぶりに人口推移を調べてみたところ、年間で100人ほどのペースで人口が減少している。それが東京都の話なら、年間で100人なんてどうでもよい数なのだけど、村全体の人口が4000人を切っているのだ。それが年間で100人ずつ減ると、10年後はどうなる‥‥。
 3800人が住んでいるとして、10年後には2800人だよ。その10年後には1800人だ。
 こうなると、本当にさびしい過疎地の見本みたいになってしまう。小学校でも、春になって新一年生が入学と言うとき、7人とか、8人とか‥‥。

 さてさて、そこで、そんな過疎地を活性化できないかという目標を掲げ、ケンは以前から空き地の利用を考えてきた。村興しにもなると思うのだよ。
 そのプランは進行中で、年内には何らかのプレイベントができればと思うのだけど、ここでの本題は他にある。

 その東秩父村に、月に1万5000円で借りられるものがある。
 それはいったいなんでしょう?

 答えは明日だよ。みんな、考えてみておくれ。

おっととっと 

November 30 [Fri], 2007, 8:37
元EEJUMPでゴマキの弟ユウキが、窃盗容疑で逮捕されましたね。しかも主犯格。
そういえば、桑田佳祐が「波乗りジョニー」のCMで、「この夏気になる(聴きたい?)曲は?」
という問いに「おっととっと夏だぜ!」って答えてたなぁ。

台風23号、少年野球、成績大量
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szndfo315
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ちゃんと踊れるかな? (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ちゃんと踊れるかな? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ちゃんと踊れるかな? (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ちゃんと踊れるかな? (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ちゃんと踊れるかな? (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ちゃんと踊れるかな? (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ちゃんと踊れるかな? (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» ドライなっとう (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» ☆★Welcome素材★☆ (2008年02月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» 2007年10月10日(水) 休み (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる