はじめての運動会☆ 

February 25 [Mon], 2008, 21:54
10月7日。
台風接近のニュースで天気に不安があったけれど、無事晴れて'''運動会'''。
みゆうのはじめての運動会。
そして、私たち夫婦も親として始めての運動会。



が、しか〜し!!!
我が家には生後二週間ほどの次女ほのかが・・・。
うーん、午前中だけとはいえ人ごみの中に行かせるのもなあ、
と思いつつ幼稚園の教室に居させてもらおうかと考えていたら
祖父母の猛反対にあって、連れて行くことを断念。
ばあちゃんが、お留守番をしてくれるというので
ありがたく、ミルクを置いて私とダンナだけ見に行くことに。
祖父母の玉入れに参加してほしかったけど、仕方ない。



夜勤明けのダンナをこき使って朝七時に場所取り。
その甲斐あってか、正面の前のほうの席にちょこんと座っているダンナ。
私は、遅刻して見に行ったのだ。
ものすごい人だかり(笑)。さすが幼稚園の運動会。
両親などなど参加率が高い。



運動会のプログラムは猛烈なスピードですすんでいて、
私が30分くらい遅刻して言ったのだが、すでに半分近く終わっている。
あああ、かけっこを見逃したあ〜。
後でビデオを見たのだが、ものすごくテケテケ走り。
いや、これは走っていないぞ・・・。









  そして、赤いフリフリをつけての踊り。

 みゆうは、9月に二週間ほど幼稚園を休んでしまったので、


  練習についていけてるのかなあ〜とちょっと心配していたのだが。

  そういう問題ではなく、単に隣の子となにかトラブルを起こしたらしく
  後半戦ぽーっと立ったまま・・・。あああ、母は寂しい。





その後も席に静かに座っていることもなく、
あちこち走り回って、先生に捕獲されるみゆう。
実はこの娘、幼稚園で問題児なんじゃあ・・・。



そして最後は華やかにパパ参加の障害物競走。
パパがんばって走ってお菓子ゲットしてまいりました。
一等賞ではなかったけど。



いやいや、それにしても運動会を鑑賞する側についになったんだなあと実感。
わが子にハラハラドキドキする気持ちがちょっと分かった一日でした。









→ パパとの障害物競走でゲットした
  ブロック。
  おつかれさま。

MASSIEL 

February 15 [Fri], 2008, 18:32
"Mirdas de Amor"

何撮ってんだよぉ 

February 08 [Fri], 2008, 1:34
散策途中で見つけた猫ちゃんです。



すごいんです。睨みが!(笑)









門番でいけそうです!

化野 念仏寺 

January 30 [Wed], 2008, 3:08
嵯峨野の奥 化野念仏寺に行ってきました。



『'''あだし'''』とは'''はかない・悲しみ'''を意味し、『あだしなる野辺』が『あだしの』の地名になったそうです。




無数に並んでいる石仏石塔は、何百年という歳月を経て、無縁仏と化し、



あだし野の山野に散乱埋没していたものを、明治中期に地元の人々の手で集め、



釈尊宝塔説法を聴く人々になぞらえて配列安祀したもの。



『'''西院(さい)の河原'''』といいます。











ほとんどの石仏が風化していて、表情は分かりません。



逆にそれが歳月の長さを感じ、人の命の無常を感じます。

仮面ライダー電王 

January 17 [Thu], 2008, 6:28
<MSNから移動・2007/09/17>


『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』

普段見てなかったので、解説してもらいながら見ましたw
とは言え、やはり見てないと分からないことは多かった。
雰囲気だけ楽しんできました♪

まぁ、とにかくカッコイイ!特撮モノは元々好きなので、そこらへんの期待は裏切りませんね!
最近のライダーはとにかく凝ってる!!「変身して悪を倒すー!」じゃ済まないんですw
つーかもう「改造」とかいうんじゃないんですね。ビックリしました。
え、何?もともとそういう生命体がいるとうようなカンジ・・・???
ストーリーや設定も凝りすぎダゼ!w これが現代の子供番組かっっ!!

いやでも熟年ライダーファンなども意識しているんでしょうかね?
大人でも満足できる・・・というか半分オネーサマへのファンサービス入ってマスヨネ!?w
おかげで大満足。大いに楽しみました!ここまで出来がいいとTVシリーズにも手がのびますね!

見所はやっぱフォーム勢ぞろい!!?
あ〜〜〜普段見てたらもっと感激できただろうな〜〜(>▽<)
つか私は渡部さんを観に行ったんですけどネ!w レギュラー出演してほしいんだゼ!!

アナログ+PC処理 

January 10 [Thu], 2008, 16:12
今日はこちら(福岡)は気持ちいい天気でした。(^^)

絵はモノクロだったものをフォトショでいじって、こうなりました。

クリップパレットアート(ぶどう) 

December 29 [Sat], 2007, 21:32
ご感想を教えてください。礼<(_ _)>

プロフィールw 

December 14 [Fri], 2007, 22:44
= 管理人のプロフなりw =







+名前=  名前は梓っスw



+年齢=  今は中〓で〓歳なりw



+趣味=  和樹の歌を聴くこと(≧∀≦)y
      
      あとはテニプリの絵を描くことっスw



+好きな音楽=  好きな音楽はテニミュの歌と
  
         和樹の歌全部〜ww



+このブログを見てくれている人に一言


馬鹿が管理人のしょうもないブログですが

ゆっくり見てってくださいww

予定外? 

December 07 [Fri], 2007, 14:48
 今日は先週の記事に書きました。プリズムレンズに換える日でしたので、頼んでおいためがね屋さんに行きました。今かけているめがねにレンズを入れてもらうので、めがねを渡し、待っていると。

お店の人が

店員「はちさん。すみません。」
私「どうしたんですか?」
店員「どうやら先週頼んだレンズが間違っていたみたいで今週早めにできるようにお願いしますので、もう1週間待ってもらえますか?」
私「えっ!?そうなんですか?わかりました。」

ということで、もう1週間かかることになりました。サービスで新しいフレームを割引してくれることになりました。(ラッキー☆)

西研究所 スーパーシニア 初日 

December 04 [Tue], 2007, 9:08
6月30日土曜日。
西研究所のスーパーシニア初日でTOCを実践している清水先生の講義を受けてきました。
まず最初に、ボトルネックがどの様に発生するかをサイコロとチップを使って実際に体験しました。「ザ・ゴール」で、主人公が子供とキャンプに行き、夕飯後の皿洗いをかけて子供達がやったゲームです。
本を読んでいたので、頭ではわかっていたつもりだったのですが、読むのと体験するのではとても大きな違いがありました。
ボトルネックがあるとそこで業務が滞ってしまうこと、ボトルネックが業務全体に影響を与えること、そしてそのボトルネックを見つけて、最適化することができれば全体が劇的に改革できることなどを勉強してきました。
そして、TOCではボトルネックの解消のために最初に投資を行なうことはしないと言うことだったので、資本力の少ない中小企業は、是非TOCの考え方を取り入れるべきであると思います。

これから、自分の事務所の主要なサービスの一つにと考えている内容について、すでに実践している方のお話を聞けたことはとても有意義でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznaca735
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» はじめての運動会☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はじめての運動会☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はじめての運動会☆ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» はじめての運動会☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» はじめての運動会☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» はじめての運動会☆ (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» MASSIEL (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 化野 念仏寺 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 化野 念仏寺 (2008年01月31日)
アイコン画像ネオニート
» 仮面ライダー電王 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる