ラブラブ〜 

February 17 [Sun], 2008, 16:03
べたぁ〜〜〜〜〜

キロロ 

February 13 [Wed], 2008, 6:35
今日は6:40カラキロロに行った(川0A'||)めッちャつかれた涙(⊇ω`⊂〃)でも先輩5人に会えたカラめッちやうれしかッた--行きの帰りの車内は5人で合唱コンクールひらいて,混声5部合唱してた!!藁あと今日は神奈川県カラ中2の男の子がきて一緒にリフトとかも乗った!めッさ楽しかった___☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。,+『なまら』とか『わや』とか真面目にわかんなイらしい.。(Ψ‰'V`p)q+なんかなまりのすごさとか知った!!!

金平糖 

January 31 [Thu], 2008, 21:11
【シエラレオネ】
反政府ゲリラは子どもを誘拐したり強制的に徴募して、子どもを兵士に仕立てあげた。
大多数の子どもの兵士は一般市民を殺害した経験がある。
ゲリラは、若い兵士に入隊の儀式として、
時には両親を殺害し、隣人の手足を切断するように強要した。

故郷の村がわかっていても、村人に合わせる顔がないと家に帰れない子どもが多い。
恐怖心を抱かないようにするため、ゲリラは子どもの兵士に麻薬を与えた。
そのため元子ども兵は、多くが麻薬中毒者である。

元少年兵は難民キャンプでも隠れて住まなければならない
過去に殺した人の友人や家族がキャンプで暮らしているからだ。
そんな人に出会うようなことがあれば、彼らの身は危険にさらされる

そういった子どもたちの心の傷が癒えるのにはながい時間がかかる






ーー学生時代の恩師の話ーー



牧師でもある、ベッツ教師、帰国の前に来日
シエラレオネの少年兵の話を聞いた



以前、TV番組で黒柳徹子さん、犬飼道子さんが伝えてくれた現状そのままだ



元々、ダイヤモンド、金、鉄鉱石などが豊富で豊かであるはずの国
英国の植民地から独立後も内戦が続き



平均寿命は、男:32,95才 女:35,90才(1995年ユニセフ)
世界で平均寿命が最も短い国



治安が不安定なために、他の地域に比べ援助の手が差し伸べられない
忘れられた国である







お楽しみ袋
本当は、文具だけなんだけど金平糖をちょっぴり
星型のキャンディ!
口の中で転がして遊んで甘い間、忘れてほしい!!



勿論 何処へ届くかは不明だけれど
必要外の遊びを届けたい

シンジテマシタぁ! 

January 17 [Thu], 2008, 22:53
勝ちましたね!日本シリーズ。

初戦突破!おめでとうなのです。

ところで、我が家。実は明日と最終戦の札幌ドームのチケット、2名分ゲットできたのです!!!!!!


しかし。

諸々の事情があり、行けなくなってしまいました…・

明日のチケットはとおちゃんの上司に差し上げることにしたそうです。


プレミアチケットなんだよ!入手困難なんだよ!!!

あー、もったいない。

だけど、最終戦までもつれたら絶対行くどぉ!!!!

でも、早めに優勝決めてもらいたい気持もあったりして・・・


明日は家で酒盛りしながら応援するぞ!

自己紹ぉ 

January 12 [Sat], 2008, 3:27
画像がぜん02なぃので、くれたらぅれしぃなぁと思ってます☆
まぁくれなくても仲好くしてくれたらぅれしぃなぁooo

゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪プロフ♪+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚

○好きなこと   めぇる*読書☆
○好きな食べ物  パスタ*ぉヵしo
 〓1の13歳ですo
陸部所属で毎日クタ02になりながらも頑張ってます☆
こんなゃつですがょろしくねぇ♪

山水亭 

December 22 [Sat], 2007, 23:28
熊本市中心部にあるラーメン屋

久しぶりに訪れたら なんと店がリニューアルされてました
人気店だけあって 人は多いです

今回はルーロー麺を注文
豚の角煮入りラーメンです

味は私好みです
来週は 知り合い連れて訪れる予定です
その時は 山水ラーメンかな?

合唱コンクール 

December 13 [Thu], 2007, 15:10
合唱コンクール終わりました!

あー終わっちゃった・・。

本当は大好きだったんです。合唱コンクール・・。

歌うのが大好きなんです!!!!!!(実は)


合唱コンクール、この絵のとおり...........


みなさんレベル高すぎ!!


感動しました(´v`)(涙

2、3年生の先輩達も

もう、やばいくらいうまい!!!!!!




今日、合唱コンクールのパンフレットもらったんです(・v・)

そのパンフレットには1、2、3年それぞれクラスの曲の紹介文+絵などかいてあります

そのパンフレットにのせる自分のクラスの紹介文+絵を

私は実行委員だったのでかいたんです

で、今日パンフレットもらって見たら


私のかいた紹介文「最初はゆっくりくりな感じで.........なんとらなんとら」




ん?




最初ゆっくりくりな感じで....




あれ?



最初ゆっくりくり



「くり」1つ多いやん!!!!ゆっくりくりって何だよ!!(´Д`;;;;



笑われました・・


ショック



すごいミスじゃなくて、ちょっとしたミスだったので良かったかも・・(´v`;)




そんで、合唱コンクールの結果は.......

1年.....最優秀賞...




3組!!(私のクラス)



おおおおおお!!!!

最初は全然みんな歌の練習してくれなかったのに

最後はちゃんと団結してできて・・(´v`。)ホロリ


感動でした・・!!

ユアペース 

December 07 [Fri], 2007, 10:14
もしやと思って、おまえの日記を。

メッセージを残しておいてくれてありがとう。
あのままでは俺もどうしていいかわからなかった。



ええと……何から言ってあげたらいいかな。




おまえが不安定なのは知ってる
強がりで、でもすぐいっぱいいっぱいになっちゃってるのも
意外とよく泣いているのも
少しずつおまえが見せてくれるから
もう知ってるよ。

「貞治」という名のカッコイイおまえも
『本当は弱いんだ』、というリアルのおまえも
どっちもおまえの中にいる。
一つの面しかない人なんていない、どちらも本当に存在している。
おまえは半分役者だから、仮面を被るのが上手すぎたんだよ。
俺はもう素顔を見ているからね……全部ではないんだろうけど。
それでも少しは楽だろ?
知られたことで、楽になってくれてたらいい。






おまえとのことを考える時、俺は常に先を見ている。

おまえとはこの先ずっとずっと一緒にいたいと思っているんだ。
その間におまえのリアルには色んなことが起こるだろう。
浮いたり沈んだり、幸せだったり悲しかったり
とかく恋愛が絡めばその振幅は大きい。
年齢的にも、人生を揺るがす出来事がこれからたくさんあるはずだ。



そんなの当たり前のことだから、何も気にしなくていい。



俺も通ってきた道だ、わかりすぎるほどわかる。
辛いときに寄りかかってもらえる存在でありたい。
おまえが安心して休める「ひだまり」になりたいって、この間言ったろ。

おまえは行動も言動も大人びてて、一瞬見間違えてしまうけれど
やっぱり年相応だよ。
悩み多き20代……人見知りだって、気にしぃだって、至って普通だ。
その悩みを抱えてる人のほうが大多数なんだよ、おまえは特別じゃない。






一見平和な俺のリアルだって、日々いろんなことが起こってるよ。
不安定な日もあるし、涙する日もある。

そんなとき、おまえの存在が俺を救ってくれるんだ。
ああ、俺にはおまえがいるよなぁ、って。
逢えば楽しくて、満たされて、色んな話が出来て。
一日数回貰うメールを、いちいちわくわくしながら開く俺は乙女過ぎて、自分で笑ってしまう。

とても助かってるよ。
だって俺は悲しくても一人部屋に閉じこもっていられないんだ。
泣きながらでも体を引きずってでも、俺はやらなきゃいけないことがある。
逃げたいと思うこともあるし、全部捨ててしまいたいという衝動に駆られることもある。
そんなとき、おまえの存在は光だ。
ダメだよ、って、そんなハルは好きじゃない、って
おまえが言ってくれてる気がして、目が覚める。


余談だが。
人付き合い……本当は苦手だ、最初の一歩が重い。
他人の言うことがイチイチ気になって、顔色ばかり見てる。
だから他人のことが気にならないぐらいバカやるんだ、自分がバカだって事にしたら
それ以上他人の評価は気にならない。
慣れてしまえば楽しめるしね、これは俺が快適に生きていくために身につけた技。



それにしてもおまえに依存しすぎている、と思う。
今おまえという拠り所を失ったら、きっと倒れてしまう。
……プレッシャーに思ってしまったらごめんな?



ま、俺も寄りかからせてもらってる、ってことだよ。







俺がおまえにしてあげられることは本当に少ないな。
でも懲りずにずっとここにいる。
俺にはおまえが必要だから……ホントはおまえのためじゃなくて
ただのエゴなのかもしれない。



あのな、俺は

一緒の時間も提供できるし
一人の時間も提供できるよ。

リアルが思い通りにいかないおまえだから
せめて俺ぐらいは、おまえの思い通りにしたらいいじゃない?



でも離れるのはいやだ。
好きだからこそ別れる、とか、そういうの納得いかないんだよ。
愛があれば乗り越えられること、結構あるからな。

……これ言っておかないと、おまえ勢いで別れそうだから言っておく。




ゆっくり行こうよ。
何も急がない、悪いなんて思わなくていい。

俺は変わらずにのんびりおまえの側にいるから
今は、おまえのペースで。

11月3日(土)休息・・・。 

December 03 [Mon], 2007, 17:28
今日は早起きせずゆっくり起床。

流石に疲れているのか良く寝れた (-_-)zzz

聞いた話だが寝るのも体力が必要とか・・・。

歳をとると早起きなのは体力が無くなって来ている証拠らしい。又、寝ていると腰が痛く成ったりするの

も、体力が有れば寝ている間に勝手に寝返りうったり出来るが体力が無いと寝返りが出来ないから痛くて

起きてしまう・・・見たいな感じらしい。

自分はと言うと・・・微妙 (;一_一) (笑)

ま〜 何れにせよ今回は良く寝れたと言う事で。

午後から長女がダンスの練習なので自分はレジスタンストレーニングに総合体育館に向かう。

でも駐車場がいっぱい・・・。どうやらNHK喉自慢の予選らしい。明日は本チャンらしい。

よってトレーニングも出来ず帰宅・・・。無駄な時間を費やしてしまった。

やっぱり休息しろと神様の思し召しかなと。

夕方から子供達のスキー道具を買いに松本の大型スポーツ店に。

子供達の道具は自分のに比べ安いね〜(笑)

ツナ誕生日 

November 29 [Thu], 2007, 1:41
今日はツナの誕生日だったり-

すっかり忘れてた

ザンザスとバーズの奴も忘れてたんだよな-

骸様のは覚えてるヶど

ま、とりあえずおめでと
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sznaca1584
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ラブラブ〜 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ラブラブ〜 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ラブラブ〜 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラブラブ〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ラブラブ〜 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ラブラブ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ラブラブ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ラブラブ〜 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ラブラブ〜 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ラブラブ〜 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる