Pray for Japan...

March 20 [Sun], 2011, 2:06
友人から教えてもらったサイトを昼休みに見て、
私も頑張らなくちゃと励まされました。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

東北地方太平洋沖地震について
日本にいない私が何を書いたところで
日本在住の方々の悲しみ、恐怖、不安、不便さ・・・
を完全には理解できないと思うので何も書けずにいました。

でも、在広州日本国総領事館も義捐金の受付を開始したので
私にもできることを始めたいと思います。
上海にいる相方には領事館が受付を開始したら
連絡するようにと言われていたので連絡しなければ・・・

放置状態だったブログを更新するのが、
インド洋津波についてだったり、
四川の大地震だったり、
今回だったり・・・
と本当に悲しい限りです。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして今も救助を待っている一人でも多くの方が
一秒でも早く救出されますよう。

日本が安心して笑顔で暮らせる安全な国に
一日でも早く戻りますよう・・・

生態良品(Ecogoods) 

July 12 [Mon], 2010, 20:57
放置状態のblogでしたが、久しぶりにちょっと書いてみます。

相方がこの度上海にナチュラル系雑貨のお店をOPENしました。
 


生態良品(Ecogoods)〜上海邯鄲路店だより〜
住所:上海市楊浦区五角場邯鄲路399号 東五鋪(財富大酒店入口)
地下鉄10号線五角場駅より徒歩10分    
営業時間:10:30〜22:30
日本語可:(相方がお店にいる場合)


上海においでの際には是非お立ち寄りください。

雷雨続き

June 14 [Sat], 2008, 0:56
こうも雨や雷が続くと思うように外出もできないし気分も滅入ります。
最近サイトとmixiとblogと・・・多様化しすぎて上手く更新できません。
そもそもムラのある性格なので。

コメントもらえるととても嬉しいけれど、
なかなかそのコメントへのお返事をしないでいると
どんどんmixiが面倒になってしまい・・・

ほとんどアクセスもコメントもないblogにこうしてつぶやきたくなるのです。
雷と関係があるのかわかりませんが、
今日午後からずっとヤフーメールに繋がりません。
(あるわけないだろ、と一人自分に突っ込みをいれてみます)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかりん
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/szn/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像みかりん
» 黙祷 (2008年05月21日)
アイコン画像poo
» 黙祷 (2008年05月20日)
アイコン画像みかりん
» 復活★子連れ深セン (2007年05月02日)
アイコン画像ジョニオ
» 復活★子連れ深セン (2007年05月02日)
アイコン画像みかりん
» こどもバトン (2006年03月24日)
アイコン画像poo
» こどもバトン (2006年03月24日)
アイコン画像poo
» こどもバトン (2006年03月24日)
アイコン画像みかりん
» 一日早い生日会 (2006年03月20日)
アイコン画像Cindy
» 一日早い生日会 (2006年02月15日)
アイコン画像岡田
» 折り紙王子5歳生日@香港迪士尼樂園 (2006年02月07日)