昇竜拳 

February 16 [Sat], 2008, 8:08
ここ一週間ほど休んでた女の子が、松葉杖をつきながら登校してきた。1年は4Fなんで、教室にたどりつくだけでもかなり大変さ。まじめですごくいい子だったんで、ちょっと気になっていた。

「どうしたん? その足、骨折か?」

「うん、体育の授業で、、、」

「体育か、今何やってたっけ? 陸上かバレーか?」

「昇竜拳、、、」

「( ̄▽ ̄;)エッ!? 昇竜拳? って、、、」

「いや、猫ひろしのまねしてたらさぁ、、、」

彼女曰く、体育の授業の前にグランドでいちびってて、しょしょうりゅうしょしょうりゅうけん昇竜拳、って叫びながら、回転ジャンプを繰り返してたら、着地に失敗して、右足首骨折、、、骨折ってあなた、普通ねんざ程度やろ。どんだけ激しい昇竜拳を繰り出していたのさ。 ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

もう激しくイメージダウンだよ、まじめでいい子やったと思ってたのにさ、どんだけいちびるのさ。ま、そんなところがかわいいさ。親には言わんといてって、言うわけないけど、この子にとって一生の不覚やろな。

そもそもなんで、今頃猫ひろしなのさ、、、ま、アッシも嫌いじゃないけどさ、、、ね・こ・ひろしっ、ね・こ・ひろしっ、ね・こ・ひろしっ、ぅるせぇ!

デコバス 

February 09 [Sat], 2008, 17:10
ESLに行く時に乗る15番のUrbana Link

あまり乗ったことのある人はいないと思うけど、水曜の朝はだいたい同じおじさん運転手さん。

バスの中にいつもお気に入りの写真集を飾って、常連さんにその写真について説明したりしてる。
こないだなんか、すごーく大きな写真集で優先席を使って展示してた。
良いのか?って思ったけど、良いんだな。朝はめったに人が乗らないから。

写真は世界各国の自然の風景でなかなか奇麗なものばかりでちょっと楽しんだりしてる。
こないだ何か話しかけられたんだけど、
話上戸の運転手さんは単語をいっぱい使うから全然理解できず…
こういう時に会話ができればなーって思う。

同じ時間だったのに先週はこの運転手さんじゃなかったから、いつもの行いが会社にバレて
転勤かなにかになったのかと思ったけど、昨日乗り合わせたので一時的にチェンジしてたのかも。
乗ってみると、

え…

なんかバージョンアップしてる!!
ふ、ふうせん?なぜ!!
その四つ足の生き物らしきものはなんでしょー??
窓には雑誌の切り抜き、正面にはいつものように写真集、天井には多数の風船と謎の生き物
風船と謎の生き物で一気に路線変更?幼稚園バスみたい。。。

今度は何が出てくるか楽しみになってきた。

僕とドラゴンボールと時々鳥山明〓 

January 20 [Sun], 2008, 1:20
久しぶりの更新です。

僕が何故ドラゴンボールに魅力を感じるのか?
『いい加減な設定』・・・というのが一つの理由になると思います。

ドラゴンボールはいい加減な漫画です。
今ジャンプで人気のあるバトル漫画『ワンピース』や
『ハンターハンター』等は設定が緻密だと思います。
それに比べてドラゴンボール・・・
悟空の尻尾がサイヤ人の証なんて完全に後付けでしょう。

ドラゴンボールの世界の『死』という概念もいい加減。
死んだ人間が何度も蘇るし、死後の世界を描いているのに
その世界観はあまりにもアヤフヤで緩すぎます。

ブルマの宇宙船で4000年以上かかるナメック星まで
サイヤ人の宇宙船なら6日で行ける?どう考えても
無理があるだろ・・・

それが上手くハマってたのはフリーザ編まででしょう。
セル編から多少グダグダになりブウ編に至っては・・・

でもだからこそコチラの想像をかきたてるというか。
いい加減でアヤフヤな設定の中、描かれていない世界までも
見てみたいという欲求にかられるわけです。

だからバーダックの物語や劇場版も生まれるし
海外ではドラゴンボールAFなるパチモンまで
作られるのでしょう。

ドラゴンボール連載時に小中学生だったみなさんなら
クラスに一人や二人はオリジナルのドラゴンボールの
漫画をノートに描いてる奴いたでしょ?
でみんなで回し読みしたでしょ?
かくいう僕もターレスが生き返ったら〜とか
フリーザの母ちゃんが地球に攻めてきたら〜とかで
漫画描いては友達に見せまわったりしてましたね。

画像は僕が考えたスーパーサイヤ人5孫悟空です。
海外パチモンAFのスーパーサイヤ人5はちょっと
やりすぎな感じがします。銀髪って・・・
スーパーサイヤ人4状態で3のような変身をする。
眉が無くなり髪が伸びる・・・この辺がギリでしょ。
で誰と戦おうか・・・と想像するのが楽しい。

ポルトガル代表 98(H) Portugal 

January 14 [Mon], 2008, 2:55
「涼しい」から『寒い』と感じるようになった今日この頃。
今週末はアウターを買いに行かなければなりません。
MA-1か、N-3Bのどちらを買うかで悩んでいます。

さて、今回は秋らしい色使いのユニということでポルトガル代表を掲載。
えんじを基調とした国、クラブはあまり見かけません。
パッと浮かぶだけでも、先日、U-22日本代表と対戦したカタールや、グルジア、
中村俊輔が所属したこともあるイタリアのレッジーナ、
ドイツのカイザースラウテルンぐらいでしょうか。

1998年からナイキがユニフォームサプライヤーになりました。
初めて見た時は、“やっちゃった”感じがしたのですが、
改めて見てみると悪くないデザインです。

今日は自分に課せられたノルマをこなす日 

December 30 [Sun], 2007, 0:45
昨夜から今日にかけての睡眠もまあまあとれたし、体調はヨサソウで雑務をさっさとコナシ最後にチョー気持ちいいあれ・・そうです・・みちゃんにはあれしかないんです。s−−−−−−−xをして昇天します。

あーだこーだ言わずについて来いよ 

December 21 [Fri], 2007, 8:37
学校にいるとき常にポケモンしか書かなくなったじゃっかるです。

特にアブソルとかアブソルとか書きますね。
あとワカシャモとか。



…うん。
地味に楽しいよフフフフフフフフフ(壊

角度については変化なしなしなの 

December 21 [Fri], 2007, 8:35
何故か二足歩行させたくなった為、実行した。


今後の参考にする予定ですよ。まぁ色々とね…………
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szmase502
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 昇竜拳 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 昇竜拳 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昇竜拳 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 昇竜拳 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 昇竜拳 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昇竜拳 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 昇竜拳 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 昇竜拳 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 昇竜拳 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 昇竜拳 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる