めちゃかっこいいww 

May 13 [Tue], 2008, 16:29
さっきビールかけの動画見てたら

やばーい。

浅尾っちが岩瀬にビールかけてたあ★

マジ久しぶリでも萌えるわあ☆

とーきーをーこえきざまr(ry 

February 15 [Fri], 2008, 16:24
どうもmatuです。


本当にツタヤ行ってきました。アシッドマンというバンドのアルバムと、水樹奈々さんのアルバム借りて

きました。水樹さんの歌唱力にはまりました。てか声優の歌唱力じゃない…


携帯に入ってる音楽にそろそろ飽きてきたので、中身を一掃してみました。アイマス系の曲をすべて消し

て、かなりロックに偏ってしまいました。アニソンがほぼ入ってない件。なんか適当に入れようと思いま

す。


なのはのweb漫画が面白すぎです。なんか夕方からずっと見てます。にしても、StrikerSネタがわからな

いのが痛いです。早く全話見なければ…


明日で秋休みも終わり。宿d(ry それでは。

スイートワンピvsきっちりめワンピ 

February 08 [Fri], 2008, 6:08
【prideglideのカギ編みワンピ】

【PrivateLabelの千鳥柄ワンピ】


かわいいーーー!!!!!(ノ´Д`)♡♡

上のはエビちゃんが着てたなぁ。
エビちゃんが特に好きってワケじゃないけど(笑)、それはすんごく可愛くて♪

11月後半に行く彼氏との旅行で、どっちか買って着ていきたいのです(。・ω・。)

両方ともブーツじゃなくてあえてニーハイで!
大学最後ってことで、若さの限界をこの頃感じてきました。
だから今回ぐらい若ぶったっていいぢゃないか♪笑

どっちのワンピにしよ。。
悩む悩む。。

ツバス、ハマチ、メジロ・・・・・・ブリ 

January 18 [Fri], 2008, 22:33
何でやろう、あちらこちらで青物情報が入ってきます。                                                                                                                                                                                                                  
こっちも通って投げていますが、未だにノーーーーーーヒットです。
まあ、お金を掛けていませんので諦めも付きますが(−−;

全体を見渡し、まったく気配無しと納得して帰りましたが、「何と」
お近くでナブラも有り、バラシも有ったらしい(><)

ネット上の事ですから場所は推測ですが・・・・・・・同じ所?
いやはや、ポイントの悪さと道具の悪さにつきますね(笑)

今週末は、深夜から太刀魚いじめ、朝方からハマチいじめに行きます
今度、釣れなかったらピンテール、ピンテールチューンはお蔵入りです、猫のオモチャになって頂きます

ツバス、ハマチ、サゴシ、何でもええから掛かってよ〜!
ついでに私の腕も・・・・猫のオモチャ?でしょうか

亀田VS内藤 

January 04 [Fri], 2008, 18:37
今日のボクシングは久し振りに面白い!

国民的な嫌われ者の亀田と内藤の試合。 興味深い一戦だ

ただ、TBSの中継がお得意のダラダラ中継だとかなり興醒めするのでスパッと決めて欲しいね!

リーガ順位(勝ち点) 

December 19 [Wed], 2007, 8:23
1 レアル・マドリッド 25
2 FCバルセロナ 21
3 ビジャレアル 21
4 アトレチコ・マドリッド 20
5 RCDエスパニョール 18
6 バレンシアCF 18
7 レアル・サラゴサ 17
8 RCDマヨルカ 16
9 ラシン・サンタンデール 16
10 レアル・ムルシア 13
11 セビージャFC 12
12 オサスナ 12
13 UDアルメリア 11
14 アスレティック・ビルバオ 10
15 レクレアティーボ・ウエルバ 9
16 デポルティーボ・ラ・コルーニャ 9
17 レアル・ベティス 8
18 ヘタフェCF 8
19 レアル・バジャドリード 7
20 レバンテUD 1

伊予山辺の道を歩く その四 

December 14 [Fri], 2007, 8:21
16日桜の天徳寺




16日サクラの成木です

(1)

小泉八雲が「孝子桜」で紹介したサクラの子孫が現存しています。
その昔、病ますます悪化して命絶えようとする父の願いは
「桜の華を見て死にたい」でした。孝行息子の吉平は真冬に
水をかぶって祈ります。満開に咲いた桜を見て、父は亡くなります。
1月の16日に咲いたので、16日桜といわれるようになったのです。
また孝子桜ともいいます。



挿し木2年目の若木です

(2)

元の木は戦災で焼失しましたが、天徳寺では株分けして16日桜の再生を目指して
います。
毎年少しづつ、株分けし育てているのです。この木で2年目だそうです。



=== 立派な本堂です===



(3)

寺の縁起によると、推古天皇が聖徳太子のために、全国に創建した寺院の一つで
あるとされています。
伊予の国主、河野家、松山藩お加藤家などから手厚い保護を受けて、
安泰したお寺だったのです。
本堂は他の寺より一段と大きく、豪華です。はじめは妙心寺派、江戸時代から
禅宗になったとか。



庫裡の外装は大徳寺の直伝

(4)




庫裡を見て、どこかで見たことがあると思い、伺うと、京都大徳寺の庫裡と
同じ建築で、当山の住職が視察に行って、学んできたといいます。




16日桜の若木

(5)

16日サクラは、もともと吉平邸跡に育ち、あと龍穏、天徳の両寺に株を分けられたと
いわれています。
ヤマザクラの早咲きの品種で、旧正月16日ごろに開花するというので、この名があります。
小泉八雲が『孝子桜』として世界に紹介したので、よく知られるようになりまいた。



=== 西行法師 サクラを詠む===
(6)

西行法師の歌が残っています。桜の花を見て、感動して詠んだ歌です。
「西に杖(つえ)笠遺(のこ)すこの里の初花桜見捨てかぬれば」。
鳥羽上皇に仕えた西行が、諸国行脚の途中伊予に立ち寄り創ったと
されています。
山門の側に小さな16日サクラと並んでいます。




山門です

(7)

山門に掲げられた扁額は、有名な老師の筆により、江西山と号されました。
幼稚園も経営しているので、境内は送迎用のバスがいっぱい駐車中です。

バーベキュー 

December 11 [Tue], 2007, 5:34
 昨日は、バーベキューしたよ!

 炭火焼美味しかったよ!

 イノシシの肉もらったからね!

 美味しかったよ!

 脂身が少なくて

 でも、焼きすぎたら

 固くなって美味しなくなるんだよね!

 ちょっと、寒くなってきたから

 バーベキューってきせつじゃないかもしれないけど

 でも、これはこれで美味しかったよ!

 焼肉美味しよね!

 俺は、ビール飲まないけど

 食べるだけだけどね!

 楽しかったよ!

お気に入り 

December 05 [Wed], 2007, 12:01
・雑誌のクロワッサンのお店に出会い、
 以前から欲しかった「鉄のフライパン」を購入しました。
 オーブン(電気)にもこのまま入るサイズなので18センチにしました。

・スープマグカップ
 これもなかなかいいサイズと形を探していましたが
 ようやく見つけました。

少しずつ、食器も変えてます。
11月です。今月中に食器棚の整理もしたいと考えてますが?

日本サッカー狂会のトークショー@神保町 

December 01 [Sat], 2007, 13:06
日本サッカー狂会編の本が出版された
『日本サッカー狂会』
(国書刊行会)刊行記念トークショー
「都並敏史さんに聞く80年代の日本サッカー」
都並敏史さん(サッカー元日本代表、サッカー解説者)* 
浅野智嗣さん(エル・ゴラッソ取締役)* 
久保田淳さん(日本サッカー狂会員)

東京堂書店で開催された

6:45スタートで、8:30終了
あっという間
都並さんの話が面白かった
彼の代表デビューは、日本代表vsシニア日本代表(本当の日本代表)
強かったそうだ
都並さんは、日本代表でありながら、カードの累積で出場できない時は、
AWAYの会場でチームメートを応援していた。
ワールドユースの時(高2)も、ある意味でライバルである代表選手をスタンドから応援していた。

ここには書ききれないほど、80年代の日本代表チームの内情を話してくれた。

最後の質問の答えが素晴らしかった
「なぜ、都並さんを超える左サイドバックの選手がでないのですか?」
「コンバートするのが遅いからです。ちょっと、うまいと天才、ファンタジスタと持ち上げて
真ん中をやらせる。実際は、ほとんどの選手がプロにはなれない。
だから、うまかったら、サイドバックにコンバートすればいいのだ。世界では、当たり前のことです」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlora1510
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» めちゃかっこいいww (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» めちゃかっこいいww (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» めちゃかっこいいww (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» めちゃかっこいいww (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» めちゃかっこいいww (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» めちゃかっこいいww (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» めちゃかっこいいww (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» めちゃかっこいいww (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» めちゃかっこいいww (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» めちゃかっこいいww (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる