今日は休肝日 

February 27 [Wed], 2008, 20:55
今日は雨で祭りの巡回は中止



太鼓が濡れると破けやすくなります。

当然、練習もなく反省会もない。

昨日に続いて休肝日です。

雨が降るとおいらの体調もよくなる。










しかし、祭りがないと夜が長い・・・

十四日目 

February 16 [Sat], 2008, 19:08
記録だしね…

こういう花だと思えばある意味アジがある?
しかしこれは彼岸花です!

がんばって咲く 

February 11 [Mon], 2008, 15:44
花が咲くときは 見たことない



でも きっと咲くのって




大変だと思う




その分 「がんばる」ってことと
        「勇気」がいると思う






人が何かをするときって よく分からない



でも きっと何かをするのって




大変だと思う




その分 「がんばる」ってことと
        「勇気」がいると思う





________________________



六年生シリーズ、その2w
前回のよりなんかこの詩…'''無理矢理感'''があるような…(…
何かをするときってよく分からないとか、一応深い意味あるんですが
…何だったっけ?(爆



あーやだやだ…恥ずかしいですね、昔の詩でも気に入ってるものもありますが
ちょっとこれは…。
もう一つ、あぁぁ…!!!ってのがありますが(どんなのだよ



というか昔のものはやたらと詩の一部に「思う」がありますね…そんなに思ったのか、私。(訊くな

パテ埋め職人の威力! 

January 21 [Mon], 2008, 10:25
私って。。。
地黒もぁるけど。。。(ここらでは外人に多々間違われ!!)

夏は海。真っ黒日焼け。
冬は山。ゴーグル焼け。

若い時から...肌なんか気にせず...焼く焼く。。。

それが最近...一気に肌にき〜〜〜〜〜〜たぁ〜〜〜〜!!!
きちゃぃましたぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!

こぅなってから。。。焦ったって「もう!!!遅い!!」

でも!取りあえず肌にいい物?ペタペタやってる。。。

でも...残念な事にほっぺたの毛穴が目立つ。。。

そこで!ドラックストアーで!!!ぃいもん!みっけ!!

「パテ埋め職人」
こりゃ〜〜〜すごぃ!!!
パテの様に...毛穴を埋めてくれる「職人さん」

威力発揮!!!!

私の場合その上にファンデするんです。(これまた!土色?泥色?のファンデ)

これじゃ〜ないと首の色と顔の色が。。。
普通のオークル系でも{バカ殿?}どんだけ〜〜〜黒いんじゃ!!!

いつも買う店は私しかその色買わないんで客注扱いです。。。

後は眉書いて、アイライン上のみ入れてマスカラで化粧終わり。3分クッキング状態。

なのに!化粧が濃いと言われる!
なぜ?全然薄いのに。。。

不思議?

仕方ない・・・けど悔しいな〜! 

January 16 [Wed], 2008, 21:42
食べる物の変化ですかね??

今までせっせっと野菜を買い込み煮込んで作るゴハン。

見向きもしません>_<;

なんででしょーーーー!!!食べた後吐くの。

ちょっと寂しい今日この頃。

しまい込んで封を開けてないユカヌバがあったので開封!

そしてカンズメ。今は色々種類が豊富でなにを??買えばいいのかな?

取りあえず好物のササミとお野菜。ビ−フとチ−ズ。などを選ぶ。。。

これがまた・・・・食いつきいいのよね〜!!悔しいけど!

なにも食べないよりはいいよ。と、あきらめました。

でもでも・・・ウ○チは臭くなりました!!

食べる物でこんなにも違うのか!!??驚いた。

悔しさ紛れに口の中に手を入れて遊んでみたよ・・・・。

さすがに噛むことはしないでじゃれてます。ははは・・・なんか虚しいかも!

見つからない。 

January 09 [Wed], 2008, 19:51
昨日、いろんな事がアリマシタ。
楽しかったこと。辛かったこと。

書きたい言葉が見つからない。。。見つからないのデス。

お弁当、3つ♪ 〜ママの「十八番」弁当〜 

December 22 [Sat], 2007, 11:18
    おはようございます。



    今日はお弁当を3つ作りました!



    上から順に、 内野いちご、
           内野母、
           わたし    です。




    娘は月と火が弁当の必要な時間割。
    母が今日夕食作りと孫に会いに来るので、母の分も。
    そして私はバス見学旅行。



    レシピは、 ”ママの十八番弁当”です。  (前にも登場しました♪)
    (まだまだ十八番はありますけれど・・・)




    ではではレシピのご紹介☆



  
     ☆ ツナコーン餃子    ツナとコーンと、
                  そして玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで和えて、
                  餃子の皮にくるんで、油なしのフライパンで焼きます。
                  中のツナの油がしみ出し、いい感じの焦げ目がつきます♪



     ☆ 海老とチキンとアスパラのマヨネーズ炒め



                  海老が(冷凍)3匹しか残ってなかったので、
                  昨日のお弁当の残りのササミ(お弁当の唐揚げはササミです)を
                  細かく切って、アスパラと海老と塩胡椒で炒め、
                  仕上げにマヨネーズを。
 
         メインがマヨ味にかぶってしまいましたが、
         娘のマヨ好きに免じてOKってことで!



     ☆ ニラいっぱいの卵焼き



     ☆ 小松菜のおひたし(黒ゴマいっぱいかけ)



     ☆ 玄米ご飯 梅干と高菜ふりかけ



     ☆ みかん
                     以上でっす ヽ(^o^)丿






     





    最近起きるときに、「なにもしたくね〜、起きたくね〜」と思います。



    でもしぶしぶ起きて気がついてみれば、3つもお弁当を作れているアタシ・・・



    そして仕事も山積みのいろいろを考えるとため息ついて行くんですが、



    行ってみればそれなりにこなしています。



    
    でも、 やっぱ気力は落ちてるな〜 




       ではでは落ちているなりに、きっと今日もどうにかこなしてしまうジンコちゃん、



       いってまいりま〜す。



       終わりは今日もハロウィンで!





  

風吹登山口へ 

December 13 [Thu], 2007, 4:42
テクテクゆくと 塩の道に。

日本海から 続いているらしい。

いつかやりたいです。

時刻は17時近くです。日没までに間に合うかな。。。登山口。

第4話 

December 07 [Fri], 2007, 22:06
次の日。

「ほら〜、早く起きて!!拓哉。遅刻するよ。」

「う〜ん。。。」
もう、昨日は努力するって言ったでしょうが。

「もう知らないからね。」
そう言い残して、リビングに行った。

「おはよ〜。」
また不機嫌だし・・・

「はい。コーヒー。熱いからね。」

「うん。。。」

そんな日が7日ぐらいたった。

「ただいま〜!!」
拓哉がにこやかに帰ってきた。

「お帰り。
 なんか、いいことあった?」

「なんで〜??」

いや、その語尾のばしでわかるから。

「いや、別に。」
そう言って、夕飯を食べだした。

「実はね〜。」

「うん。」

「やっぱいいや。」

「はぁ?」

「なんか恥ずかしいし。」

「笑わないし、馬鹿にしないから。
 ね?教えてよ!!」

「う〜ん!実は・・・彼女ができました!!」
私はピタッと箸を止めた。

「彼女・・・?」

「うん。そう。」
彼女?ができた・・・の?

「どうかした?
 もしかして、さびしいとか?」

「そんなわけないでしょ?」
そう言って食器を洗いに行った。

「ふーん。じゃ、俺、風呂にはいってくるから。」

「あ、うん・・・」
彼女・・・その言葉を聞いたとき、胸が痛くなった。

わたし・・・拓哉が好きなのかな?

ありえない・・・

集まる猫 

December 02 [Sun], 2007, 8:53
帰国しました




庭を見ると全ての猫がお出迎え、ふ〜ちゃん♀はあまり変わりなかったです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlora150
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日は休肝日 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 今日は休肝日 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日は休肝日 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は休肝日 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は休肝日 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は休肝日 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は休肝日 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今日は休肝日 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今日は休肝日 (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 今日は休肝日 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる