控えめ 

February 20 [Wed], 2008, 1:36
控えめにしておいたほうがいいといわれた。

なるべく目立たないように、目立たないようにって。。。

控えめ好きなお母さんから言われた。

私はいろんなことをもっと思春期にやっておかないといけなかったらしい。
それがその時期できてなくって今そういうことに遭遇するから、対応に困るんだって。。

でも思春期の時、そういうことから別に逃げていたわけじゃないんだけれどな。。

多分、母親が全部答えを出して導いてしまっていたんだと思う。

そこでしっかり自分で考えて答えを出さないといけなかったんだろう。

子供にはその二の舞にならないようにしようと思っている。

自分で考え自分で決めていく。


今日は地区の運動会。なんとか天気はもってよかった。

さてどうなることやら。。。

今日の夕方になってにっこりわらってお疲れ様〜という時間が早くきてほしい。

運動会一つ開催するのにも結構大変なんだよね。。。

それにしてもねむい。。

いったん目が覚めたら続いては眠れない。

だからおきてみるがおきたらおきたですごくねむいのだ。。


薬が効いていると夜は一回も起きないことが多い。
でも朝 もうろうとしてしまう。。

二度ねできたらいいのだけれど、今日は絶対に遅刻は許されないので、このままおきていよう。



早く家に帰ってきたいよ〜。。。

運動会連ちゃん 

February 15 [Fri], 2008, 6:13
土曜日は次男の幼稚園の運動会。
こちらはお弁当持参。ビニールシート敷いてほのぼのと。
親はお遊戯に参加。
次男のかけっこは今年も1位。(毎年恒例)

日曜日は長男の小学校の運動会。
こちらは子供の周りで立ち見。昼食は自宅へもどる。
親の参加は無し。1年生のお父さんはビデオカメラ、デジカメと首からぶら下げて大奮闘。
長男のかけっこは今年は2位。(随分成長)

ほぼ見ていただけの運動会なのに終わってみるとくたびれた・・・。
俺だけの「朝の自転車運動会」も再開せねば。
でも今週忙しくて・・・。

ようこそ −TOP詩− フェアリーテール 

February 07 [Thu], 2008, 20:13
私のブログにようこそ!!




管理人のルーシアです。



初めての方、はじめまして。常連の方、これからもよろしく御願いします。



TOP詩もそろそろ冬の装いに変えてみました。



このブログでは、主に詩を載せています。その他、日記等もあります。




各書庫の説明




TOP:季節感のある詩を載せていきます。



オマヌケ(日記):日記です。内容は、エレガントです...うそですw(°o°)wオマヌケが多いです。



恋バナ:読んで字のごとく...現在記事数ゼロです(ToT)



超常現象:不思議体験、不思議写真、UFOその他。



ポエム:詩の書庫です。本ブログのメインです。



旅行日記:旅先の写真、たまに詩を添えて。



ニュースをお伝えします:ニュース記事の紹介。




ざっとこんな感じです。こんなオマヌケなルーシアですが、よろしくおねがいします。

一石二鳥 

January 21 [Mon], 2008, 9:27

賢者.TV 

January 14 [Mon], 2008, 10:03
賢者の選択という番組はご存知でしょうか?

BS朝日や日経CNBC、サンテレビジョンで放映しているみたいです。

残念ながら私は見たことありませんが。。。

そこの製作をしている会社から電話がありました。

賢者の選択を製作しているのですが、

出演できますでしょうか?と。

何でうちにそんな話が来たのかさっぱりわかりません。

しかも、見たことないし。

よくよく話を聞いてみると、

賢者.TVというインターネット社長動画もやっているらしく、

その番組に出ませんか?との事です。

来週担当の方と会って話しをするのですが、

どうなることやら。。。

出れるものなら出たいです!

そんな時がきたらお伝えします。


私の話ではないのですが、

友人が今月ブラックバラエティ黒バラに出演するのです。

友人の会社は親父さんが社長で奥様が経理で、

友人以外に職人さんが2人の小さな会社です。

主にそば釜を作っているのですが、

その中に自動茹で麺機を作っています。

どうもその商品が黒バラで紹介されるそうです。

羨ましいなぁ。

食品を扱うという事。 

January 04 [Fri], 2008, 22:05
おす。



最近本当にさむいですね。




ひとりぼっちだからかも知れません。




あんまり寒いので、扇風機型ハロゲン(分かりますか?)




出してしまいました。





低電力・そこそこ暖かいという優れものです。




白い恋人に続き赤福までもが営業停止になりました。




どちらも地域を代表する銘菓なだけにショッキングですね。




人の口に入るものに対してはやはり認識を改めなおす必要が大有りですね。




色々なことがあからさまになっている最近、今一度食に対しての認識を深めましょう。




押忍。

Firefox(ファイアーフォックス)いい! 

December 19 [Wed], 2007, 22:31
Firefox(ファイアーフォックス)というウエブブラウザを
インターネットエクスプローラーの代わりに使ってみた。



新しいIE7よりだんぜんいい!
すごく使いやすい!



ツールバーのカスタマイズ性の自由度が高い
RSSをお気に入りで取り込める
エラーコンソールが使える
タブブラウザ機能
履歴がアドレスじゃなくてサイト名になってる




後ろ2つはIE7でも同じだけど、なんだかIE7は動作が不安定



Firefoxはさくさく動く。軽い!



お勧め度★★★★★
デス♪



Firefox



ちなみに・・
IEで今まで使用してきたお気に入りとクッキーは、
インストール時に案内に沿っていくと自動的に入ります。

*。..素敵な贈り物..。* 〜from noricchi chan〜 

November 29 [Thu], 2007, 9:28
ひとさんからの贈り物に続いて、金曜日にはのりっちちゃんからも贈り物が♪
前に手作りアクセサリーを贈らせて頂いたお返しにって。
逆に気を遣わせてしまったかも。ごめんね、のりっちちゃん。でも、とっても嬉しい〜♪
ほんの気持ちでごめんねなんて言っていたけど、そんなことない、とっても素敵なものばかり。
やっぱりのりっちちゃんの雑貨のセンスはさすがです^^
検疫が厳しいので色々と悩ませてしまったみたいで本当に申し訳ないです・・・。



そんなのりっちちゃんからの素敵な贈り物はと言うと・・・



*ル・クルーゼのヘラ
*お家の形のミニケーキの型
*いちご柄のナプキン
*いちごのスポンジ
*フチがイチゴ柄のDish cloth
*いちご柄のカード



私仕様にとのりっちちゃんチョイスの可愛い雑貨がたくさん。








ル・クルーゼのヘラ。
有名なル・クルーゼ。
でも実は私はル・クルーゼの物なんて何にも持っていない。
だって可愛いけどとても高い。
そんな我が家に初のル・クルーゼ。のりっちちゃん、頂いちゃっていいのぉ?!
貧乏性の私。もったいなくて使えるかなぁ?!と心配^^
色も赤で可愛い〜。ル・クルーゼのロゴが入った持ち手も♪



お家の形のミニケーキの型。
こういう可愛い型ってこっちには売っていないからとっても嬉しい〜。
これで焼いたらきっととっても可愛いケーキになるに違いない。
お家の形の美味しいケーキが焼けるといいなぁ^^







そしてのりっちちゃんの大好きないちごの雑貨達。



いちごのナプキン。
使うのがもったいないくらい可愛い〜。
いちごの柄って本当にカワイイ♪



いちご柄のDish cloth
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、フチがいちご柄。
こちらも使うのがもったいない〜!
いつか思い切って使える日がくるかなぁ?!^^



そしていちごのスポンジ。
これがまためっちゃ可愛い〜。
息子が気に入って、届いてから少しの間ずっと持ち歩いていました^^
息子の為にも何かを贈ろうと思ったけど良いのが見つからなかったの、ごめんねと気を遣ってくれたのりっちちゃん。
でも、このいちごのスポンジ、息子にとってツボだったみたいだよぉ^^



いちごのポストカードもとってもカワイイ〜。
ラッピングのポイントになっていてとっても素敵。
実は見えづらいですが、下にある紙袋に入って送られてきたんだけど、この紙袋もアメリカンな感じでとっても可愛いの。
皆さん、ラッピングがとても上手で感心してしまいました。



そしてのりっちちゃんからの心のこもったお手紙も♪
本当にどうもありがとう〜。




のりっちちゃん、初心者の私のアクセサリーのお返しにこんなに素敵な雑貨をたくさん本当にどうもありがとう〜。
本当にとっても嬉しかったよぉ。
全部大事に使わせてもらうねっ。・・・もったいなくてなかなか使えないかもしれないけど^^
やっぱりのりっちちゃんチョイスの雑貨は可愛いものばかりで感激だったよぉ。
本当にどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします〜。



のりっちちゃんの素敵なブログはこちら→ ♪

あの頃見た空 

November 20 [Tue], 2007, 22:42
これは映画見に行く途中に撮った一枚です

これでも天使の梯子だったんです

10/15(月)運用報告 

November 14 [Wed], 2007, 4:28
10/15(月)運用報告

今日(10/15)の運用報告になります。
確認できたのは、次のとおりです。



横須賀線・総武快速線
09運用 1508F…Y-108+Y-24
17運用 1616F…Y-145+Y-27
23運用 1622S…Y-118+Y-42
49運用 1648F…Y-29
51運用 1651S…Y-15
59運用 1759S…Y-116+Y-40
61運用 1761F…Y-142+Y-10
71運用 1670S…Y-123+Y-35
83運用 1783F…Y-130+Y-32



中央・総武緩行線
25B運用 1625B…505 [209系]
35B運用 1534B…13 [E231系]
47B運用 1647B…34 [E231系]
51B運用 1651B…10 [E231系]
87B運用 1687B…11 [E231系]
01C運用 801C…511 [209系]



総武本線・成田線
326M…114+104 [113系]
430M…115+208 [113系]
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szloas1816
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 控えめ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 控えめ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 控えめ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 控えめ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 控えめ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 控えめ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 控えめ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 控えめ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 控えめ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 控えめ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる