†金八見るわ。† 

February 27 [Wed], 2008, 20:37
もう始まっちゃったww

●ショウナンアクロス出走レース 東京9R 百日草特別・芝1800m 

February 16 [Sat], 2008, 18:04
中1週で登場。
よく働きますなあ。
稼げないけど・・・。



大久保洋吉先生は最近坂路3本追いに目覚めたようで,この中間だけでも25本登坂した。
異常ですな。。。
既に新潟2歳Sで馬体は出来ているはずだからそう稽古しなくても良いと思うのですがね・・・。



さて8頭立てとなり,僅かながらも本馬にもチャンスがあるようにも思える。
今のところダンスインザダーク産駒の牝馬ダークエンジェルが1番人気。
競馬ファンはダンスインザダークの得意なタイトな流れになると予想されているのだろうか?
ならばショウナンアクロスにもチャンスがあるという理屈は成り立つ。



逃げ馬は不在でファインブラヴォー,ロスペトリュスあたりが行く展開か?
アグネスタキオンやらフジキセキ等のSS系がいないので瞬発力勝負はどの馬も好まないはず。



心情的にキャプテンマジンにだけは負けたくないなあ。。。

ファンタスティック・フォー 銀河の危機 

February 11 [Mon], 2008, 6:08
こんにちは。魔術師です。




先日、地元の映画館が10周年記念イベントとして映画料金が1000円だったので、友達と観に行ってきました☆



観た映画は
「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」





前日にこの映画の前作「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」をレンタルし、観た後に映画を観てきました♪




ストーリーは・・・。



遺伝子研究所の所員達がロケットに乗って宇宙にある「宇宙嵐」について研究していた時、宇宙嵐の軌道の計算違いにより、宇宙嵐に直撃してしまう。
その際、ロケットの乗組員だった「5人」は宇宙放射線を浴びてしまい、それぞれ個々の超能力が身に付く。
しかし・・・。



ここから「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」の物語は始まります。




そして、その続編が「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」




「シルバーサーファー」という生命体(?)が地球に降り立つ。
彼が到達した星は8日以内に消滅する。
海は凍りつき、砂漠には雪が降り・・・。
米軍が「シルバーサーファー」を捕獲しようとするが・・・。




巷の評価は良否様々ですが、私的には面白く観ることが出来ました^^



戦いの場面もあり、前作からのストーリーも読めるので・・・。
逆に言うとこの映画を観る時は、是非、前作を観てから観て欲しいですね。
その方がストーリーに入っていきやすいです。
それぞれのキャラクターの経緯とかもわかりますし^^




この後もまだ話が続きそうです☆



楽しみですね〜♪

今夜のデザート 

January 21 [Mon], 2008, 5:39
3連休最後の今日は朝から空模様が台風の影響でよろしくない(-Э-)

午後から雨が降り止んだとこで父が坊主と出掛けることに
雨降りグッズを持ち横浜まで行ってくるって

「バスのミニカー買ってあげたいんだよね。本で見てるのと同じだよって」って
午前中言ってたので実行して帰ってきました。

坊主初トミカ・・・路線バス&はしご車  離してくれないので写真はぶれぶれですが(〜〜;)


そして今夜のデザートは坊主初プリン・・・パステルのなめらかプリン♪
あたしたちは久しぶりにモロゾフのチーズケーキ♪

ハロウィーンしようだったのでもちろん被り物好きにはたまらんねぇ〜(*^^*)

いいよ・・・とっても気持ち良かった(*^-^*) 

January 15 [Tue], 2008, 5:17
あなたを知ったその日から・・・

あなたの奴隷になりました・・・

この振動・・・ダイエットじゃなく腰によく効くんです。

でも、おなかをやると脂肪がとれて、微妙な振動が最高・・・

結構持っている人いるんだね(*^-^*)

次のイベントはこれで!! 

January 05 [Sat], 2008, 15:25
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
衣装が届きましたvvさっそく2人でコスしました。
のっけてよかったんだよね??相方の名前はあえて伏せますvv笑
蒼星石(青い方)が私ですww




www加工しちゃいました。
だって、背景が(部屋が)汚いんですもの><とても見せられません。
翠星石と蒼星石ですwwww楽しかった!!




ちょっとポーズを研究ww
絡みってどうですか?!奥さん!!
双子なのでOKってことでww





下から撮ったら変なことにww
セルフタイマー手難しい><

ドッグフード 

December 20 [Thu], 2007, 19:32
我が家は、虎白たちが産まれてからずっと手作りご飯です。
もう1年半くらい経つね。

手作りご飯といっても、お肉とご飯お野菜などなどを入れた簡単なものです。
そのおかげか、手作り食100%で育った虎白&はなは病気ひとつしません。

代償として・・・・食費は毎月3万円以上かかってますが(汗)。
手作りにしてから4匹とも病気知らずで医療費といえば、フィラリアのお薬に
フロントライン、ワクチンくらいです。

医療費がかかる = 病気ケガ ってことを考えると、食費がかかる方が
健全で悩み知らずですね。

さて、最近忙しい飼い主なので、犬たちのご飯が深夜になってしまったり、
不規則で全体的に100g〜200gほど痩せてしまっています。

アーウィー母からは「え?これで痩せたの???」と驚かれるほどですが、
キープしたい体型から少し痩せているなぁと思って、体重計にのせてみたら
やっぱり痩せてました。

体重ではなくて、犬の健康状態は毛づや見た目、触った感じなどで個々の
ベスト体型があると思います。
獣医さんは、ほぼ痩せた犬が好きなので痩せさせますが、痩せてるから健康
ってわけではないですね。

それで、犬の健康維持のためにも手作りが間に合わない分をドッグフードで
栄養補給させようと考えました。

ドッグフードは・・・嫌な思い出がいっぱいあります(苦笑)。
袋を開けただけで捨てたフード多数。
少量あげただけで下痢するフード少々。
手で触ると油べっとりきもちわる〜いフード大半。

最近はドッグフードも健康志向になっていい商品が出てるかなぁ〜と調べてみる。
第一候補は、手作りご飯の先生、須崎動物病院のドッグフード。
んーーーーお高い(汗)。手作りご飯の方が安いくらい(大汗)。
その他ちょっと気になる部分もあり却下。

やっぱりドイツ産がいいだろう〜ということで、アモニンダを検討。
む〜ドッグフードの粒の写真を見ただけで、ドッグフードの臭いが漂ってきそう・・・。
体が拒否反応を起こしたので却下。

やっぱりオーガニックなヤラーだろう〜ということで検討。
ヤラーのドッグフードは、100%オーガニックなので素材はOKだと思われる。
すべての説明文に目を通し

『ビートパルプが入っていない』

『ドライフードの不足した水分を補うよう、フードには必ずぬるま湯をかけて与えて下さい』

などの文を見て、ヤラーに決定。
とりあえず2キロを試しに注文しました。

↑上の2点が決定的にコレダ!と思ったのですが、なぜかわかりますか?

わからない人は、自力で調べてみてくださいね。
愛犬のためと思って。


ヤラーのフードが届き、だんな様と袋を開けてみる。

んーーーー臭くない。
触っても油がつかない。

これはいい感じかも?

お湯をかけてみる。
普通のドッグフードだと、ここでものすごい臭いがしてくる(涙)。

ふむふむ、臭いがないね、ほとんど。

あとは、うんちの状態がどうなるか明日のお楽しみってことになりました。

翌日、うんちの量は手作りに比べて多いけど状態はすこぶるいい。

毎食あげるわけじゃないけど、これはかなりいいような気がします。
ドッグフード(手作りも含めご飯はなんでも)をあげるときは、大体2週間ほど
続けて、犬の状態を観察。

毛づやはどうか?目やにとか出ていないか?口臭や体臭はないか?

2週間ほどでご飯の効果が見えてきます。

あ、口臭とか体臭は臭いドッグフードを食べてると臭くなりますね〜。
もちろんうんちも臭くって大変です!
臭いものを食べたら臭いものが出る、これ当然!?


食べ物は犬の健康管理にかかせないものですが、それだけでなく犬のケアにも
気を配る必要があると思います。

ジャックラッセルはラフやブロークンのように毛の長いモシャっとしたコートを
好む人がいますが、コートが絡まって毛束になって・・・・
汚れが貯まったこのコートをまとった犬と一緒に寝てるの????
なんて考えてしまうことがあります・・・・。

ちゃんと、定期的にシャンプーする、爪を切る、グルーミングをする、
こういうケアをしてるからこそ、愛犬の毛づや、体型、などなどを常にチェックする
ことができるんですよね。

まぁ、私くらいの年になってくると、毎日鏡の前で自分の髪をとかしながら

『あーーーーーしらがーーーーーーー!!!!』

って叫び、ケアするのと同じです(汗)。


追伸:ドッグフードや犬のケアについて質問等されてもお応えできませんので、
   質問などはコメントしないでください。
   
   ファミリーの方は、メールにてご連絡くださいね。
   知ってる範囲でお応えします♪

ネット恋愛?? 

December 14 [Fri], 2007, 13:31
ネット恋愛って何?

空想の世界って事?

ネット上の恋愛だから、「恋」ではないのかな?

その相手と会ったら、リアル恋愛に変わるのかな?

どうなの?

メールとかブログで好きになっても、それはただの空想・妄想・偽物??


どうなの?


ねぇねぇどうなの??

☆★ 東映ダークヒーロー台座ギャラリー14 アポロガイスト ★☆ 

December 08 [Sat], 2007, 11:32
東映ダークヒーロー台座ギャラリー

14 アポロガイスト(1974年登場) 




☆『仮面ライダーX』第9話〜第14話に登場。
(再生アポロガイストとしては、第16話〜21話に登場。)



☆Xライダーの宿命のライバルとして登場しました。
 『仮面ライダー』における、ライダーと対等に張り合えるライバルキャラクターは、
 彼が祖であると思います。



 やはり正々堂々と勝負を挑む、武人であったと思います。
 ダークヒーローは、こうでないと♪ ^^

血 吸うたろかぁ〜★ 

December 03 [Mon], 2007, 9:47
2007★10★30★


会社に献血車が来ました〜♪

上司に

『行ってきていいですか〜!?』とお尋ねし、

『お〜ぅ、皆さんドンドン行ってきて〜!!』と了承をもらって、

ダ〜ッシュ!! 仕事の合間なので♪



係りの人『今回400mLは無理ですか?』

サル  『…無理です…』

係りの人『体重増えていませんか?』

サル  『…むしろ減ってます…』


…家じゃろくなもの食わしてあたらねぇで、貧疎な体で申し訳ない…(;;) (笑)

(400mLを採るには体重制限あり)

献血チラシには【400mLの献血にご協力ください!】と大きく書かれていますが…


非力なり〜  200mLでご勘弁ください☆



…献血に浮かれて、大事な事を忘れていました……

極太針を刺されるのです( ̄□ ̄;)!!


誰か〜手握らせてぇ〜〜!!と心の中で叫ぶも……

ヂグっと刺さって、何とも言えない顔をした所に、


採取を終えた後輩君が

『おぉぅ〜刺さってます刺さってます!』

と、人の表情見て鼻で笑うようにささやいていきました( ̄□ ̄)


先輩としての威厳半減↓↓   …もともと威厳なんぞありませんがヽ(≧▽≦)/



健康体!ありがとう♪




『“あなた”の献血で助かる生命(いのち)があります。』


そして


『献血それは「愛」』


一つでも多くの命が救われますように(^人^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szloan254
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» †金八見るわ。† (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» †金八見るわ。† (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †金八見るわ。† (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» †金八見るわ。† (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» †金八見るわ。† (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» †金八見るわ。† (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» †金八見るわ。† (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» †金八見るわ。† (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» †金八見るわ。† (2008年08月04日)
アイコン画像康之
» †金八見るわ。† (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる