朝寝の幸せ〜 

2008年05月12日(月) 16時53分
呼んでも、ゆすっても起きません…

気持ちよさげです。

真似したいけど、会社に行かないと…

感謝 

2008年02月15日(金) 15時30分
ランチは暇。開店前にTちゃんがプレゼントの日本酒を届けてくれた。ありがとう。
夜は子供連れの若いママが来た。子供が椅子で寝ちゃう姿見ると、早く帰って欲しいと
思うんだよね。そしてコールの皆さんがきて、お酒をごちそうしてくれた。
今週はたくさんの人たちに良くしてもらいました。ありがとうございました。

赤坂晃ジャニーズから解雇 

2008年02月07日(木) 22時15分
元光GENJIの赤坂晃が覚醒剤所持で捕まってしまった・・・

朝のニュースでは、大麻所持と報道されていたが、夕方には「覚せい剤」に変わっていた。
今年の春頃から使用していたらしい・・・


少年隊ファンでニッキ命の私としては、ショックと共に怒っている。

ご存じない方のために説明すると、少年隊は86年から22年間毎年夏に「PLAYZONE」通称プレゾンというミュージカルをやっている。そのプレゾンの2年前と去年と今年に赤坂晃がでていたのだが、彼が出演していたと言う理由で11月11日に発売予定のプレゾンのDVDの発売が延期、大阪で予定していたニッキと内君のトークショーを含む試写会も中止。


年末に予定していた佐藤アツヒロとのディナーショーも中止。


多くの人に多大な迷惑をかけた。ファンにも少年隊にもアツヒロにも大迷惑!!



せっかくミュージカル、舞台俳優として成長したな、と思っていたのに覚せい剤に手を出すなんて・・・



どこに魔の手がひそんでいるかわかりませんな・・・・









今日のお奨め映画は・・・
韓国映画で「イル・マーレ」

ブログの内容とはまったくかけ離れているが、この映画はハリウッドでもサンドラ・ブロックが出演して話題になった元のもの。
そもそも「マーレ」とはイタリア語で海の意味。韓国バージョンでは、ちゃんと海の近くに家が建てられているんだけど、ハリウッドバージョンでは湖のそば。意味が違っている。
そして、韓国バージョンでは主人公はチョン・ジヒョンが演じていて、彼女の方がイメージに合っている。

ストーリーは、「イル・マーレ」という海のそばの家に移り住んだ女性が、ひょんなことから過去に住んでいた男性との手紙のやりとりをはじめる。最初はからかわれていると思っていたけど、時限を越えて心の交流を深めていく。出会いかたがハリウッドバージョンとは違っている。
私は韓国をお奨めしたい。

安産祈願 

2008年01月21日(月) 10時46分
先日、水天宮まで安産祈願に行ってきました。

日曜日の朝9:30で戌の日でなかったため、
混雑はそれほどではなく、スムーズに祈願できました。
お宮参りに来ている家族も多かったようです。

入り口では、マタニティの通販セシールカタログを配布していました。
そして、水天宮の印象は・・。

あれ??思ったより小さいなぁ。

戌の日であったら、境内の外まで行列ってのがわかる気がしました。




出産予定日まであと141日。

我が村の料理屋 

2008年01月17日(木) 0時12分
 我が村に日本料理屋があることで、我々は助かっている。我々が住んでいるところは工業区になって

 いるので、日系の会社がたくさんあるので、日本人もいる。この料理屋がなくなったら非常に弱るの

 で、皆で大事にしている。

 大事にするということは、お世辞をいうことではなく、料理についてはっきり物を言ってあげること

 必要だ。たぶん一番うるさい爺さんは、私ではないかと思う。私は料理のことは全くわからないが

 自分で食べてみて判断して「おいしい」「まずい」と言っている。店のママさんも新しい料理を

 作ったときは「なんでも言ってほしい」といいます。最近は「枝豆」のことで文句を言ったら、その

 次から良くなった。他の会社の人も、料理の作り方を教えてあげているので、新メニューも増えて

 きた。日本に帰ったときは、料理の本を買っていき、メニューも増えている。ママさんも自分で

 ネットで調べて勉強している。たいしたものだ。

 ママさんも日本語が上手なので、人の心を察して「今日はどうしたの」とか話し相手になってくれる

 ので、会社帰りは、つい足が向いてしまう。写真のようにたいしたものは注文していない。

 さばの塩焼きはうまい。中国にきてこんなに魚を食べるなんて考えてもいなかった。ただこの間

 注文したとき、ママさんが一言、「いつも同じね」               「えっ」

 

隆ちゃぁーーーん☆ 

2008年01月09日(水) 0時34分
これは日記にしないとなぁ〜(笑)

今日1日平凡と思われた私の人生

大好きな人で変わったぁwww

普通に友達と話していると仲のよい友達が新聞を持っており

かおりの顔でバァッ!!と開くとォーーー

そっそこには かおりの愛する【丸山隆平】サマが新聞の半分も使う写真で

のってるのだぁぁーい☆

しかもその新聞ったら美術室の新聞置き場にあったそーで・・・

運命だと思いなきそーだったよ><

その新聞が2007年6月23日 この日は47都道府県の∞魂でかおりの地元にきて

かおりもそれの∞魂に参戦した日なのだぁぁ☆

もぉー奇跡じゃなぁい??

なぜっみんなじゃない!?って思ったら 隆ちゃんだけ京都の方ぁぁ

ゥチの地元の御近所さんなので載せたとおもわれぇ〜〜

もぅ本当に嬉しい☆ 昭和ギャグとか・・・ぅーーんテキサース☆

大好きなぬだぁい

なんかぁほんまに嬉しいぃ

Secret Story "Deluxe Edition"/Pat Metheny 

2007年12月21日(金) 9時20分
先ごろ発売されたSecret Story "Deluxe Edition"。
オリジナル発売盤で、既に愛聴盤になっています。
それでも好きなアルバムは、気になるところ。
でも、定価で買う気はしなかったのです。
そこで、ヤフオクで手に入れました。
(送料・振込み料を加えるとHMVの2枚で25%OFFと大差ない価格。)
さて内容ですが、本編は既発なので省略する事にして、DISC2の内容を紹介します。
辛口表現だと、"BGM"または"イージーリスニング"。
やはり"本編から外れた曲集"です。
聴き方とすれば、本編を集中して聴いた後に、リラックスして流して聴くのがいいかと。
でも、オリジナル編集のCDと、このデラックス、どちらが買い得かというと、やはりこれ。
ほぼ変わらない価格だったら、こちらをお勧めします。
別名"コレクターズエディション"。
コレクター向け、あるいは新規購入者向けのアルバムです。

小松基地航空祭NO2 

2007年12月12日(水) 20時04分
上手とは言えない写真ですががんばって撮っております〜〜〜。
みんなよりダサいカメラだから一番前へ行って撮らねば!!!と
すごいレンズのカメラたちに混じって撮っております^^;

お野菜フリージングに挑戦 

2007年12月07日(金) 14時06分
旬の野菜がたくさん出回る季節に、
お野菜フリージングに挑戦してみましょう。

スーパーに行くと、冷凍野菜がたくさん出回っています。
でも、国産でないものがほとんど。

食の安全が揺らいでいるきょうこのごろ、
自分で旬のときに安く買った野菜をホームフリージングするという手があります。

でも、冷凍に向く野菜と向かない野菜があるから注意!
葉物野菜は冷凍保存にはあまり向きません。

「しいたけ」は買ったら即冷凍! 生のまま保存。
料理には、解凍しないでそのまま使います。

「ブロッコリー」は小口に切って塩で固ゆでしてから、小分けして冷凍。
解凍は、さっとゆでて。ゆですぎは禁物。

やっぱり 

2007年12月04日(火) 6時06分
家にいると集中出来ないわ〜↓昨日全然勉強してない(>_<)ヤバイ…
朝4時に起きたけど始めたの4時半やし∵今日は自習行こう!!明日数学のテストやけど0点の予感が…どうしよう(*_*)


もうすぐ体育祭★私が出るのはアラカルトだけ!!いや、大縄!
2年前を考えると体育祭に出れる事が嬉しいわ☆頑張ろ⇒
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlmli997
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 朝寝の幸せ〜 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 朝寝の幸せ〜 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 朝寝の幸せ〜 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朝寝の幸せ〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 朝寝の幸せ〜 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 朝寝の幸せ〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 朝寝の幸せ〜 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 朝寝の幸せ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 朝寝の幸せ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 朝寝の幸せ〜 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる