今日の出演番組・・・。 

February 15 [Fri], 2008, 20:53
今日は『笑ってコラえて満腹編ダーツの旅豪華3連発 所&人気芸能人が村へ東国原知事も緊急参戦 旬の食材GET祭り!』

です。。(タイトル長っ!!)

みんな見てコメントしてね^^
管理人は録画します・・・・。

ピンチヒッター 

February 08 [Fri], 2008, 15:00
本日は貨物機の試運転を撮りに行っている方が多いのではないでしょうか?
私も週明けの本番は撮りに行く予定です、こちらもたまたまPトップの故障か何かで実現した
貨物機の代走です、ひさし付きのF型が客車を牽いたのはこれが最後ですかね?

1991年頃? 行田駅

女は皆、こうしたもの(Cosi fan tutte)。 

January 19 [Sat], 2008, 1:04
台風の中、芸大の奏楽堂へ行ってきた。帰りはウソのような穏やかな夜。でも一時はご自慢の奏楽堂が浸水、トイレも使用禁止になった。チケットは「完売」というのに客席は空席が目立つ。6部の入り。台風のせいだ。でも素晴らしく楽しい。さすがモーツアルト。こういうオペラは人生を幸せにしてくれる。

3週間前にも「みなとみらい」でウィーン近郊のバーデン市立劇場チームの公演で「女は皆、こうしたもの」を観たばかり。ストーリが奇抜・痛快。

―――親友の男二人が、美しい姉妹に恋をする。彼女ら二人の<貞節>を讃美していると、人生の機微に通じた老齢の哲学者が笑う。怒った男二人。「我々の恋人に限っては違う」と息巻く。
哲学者が言った。では試してご覧。異国の貴族に化けた二人、相手を代えて姉妹に言い寄る。最初は<貞節>に見えた。だが…。ここからが「女とは皆、こうしたもの」…だ。

このオペラ。火山、驚嘆した。モーツアルトは思っていた以上にロマンチック。恋の機微を見事に描く。音楽も完璧だ。凄い。

この日の6チャン「時事放談」。アメリカ大統領選挙が話題だった。宮沢元総理と国連で活躍した緒方貞子さんが出演。二人とも民主党の大統領候補ケリーをよく知っていた。二人ともケリーを買っていた。だが結果は分らないと宮沢。不幸にもこの予測は当たった。

ギリシャやローマの<市民社会>で育った<民主主義>。素晴らしい文明・文化の遺産を現代に残してくれた。ギリシャ市民自身、自分たちの精神の若々しさを自覚していたという。女子美の公開講座で聞いた。素晴らしい。

45年ぶりに会ったゼミのマドンナ。テキサス在住。大統領選のディベートを聞いているかと火山に質問。火山が読んだボブ・ウッドワード「攻撃計画」では見方が甘いとも指摘。女性が男社会の腐った政治を変革してくれたらと思うことが多い昨今、「女は皆、こうしたもの」と笑っていたくない。

「オーソレミオ」。ソーレとは「太陽」。フランス語のソレーユと語源は同じ。ミオとは私。英語のマイ、ドイツ語のマインと語源が同じ。このオーソレミオの歌い出しに「ケベラコーサ」とあるが、ケは「何と」、ベラは「美しい」、コーサは「このように」。
「コシファントゥオッテ」の<コシ>とは<コーサ>。トゥオッテは「皆」、たぶんトータル(オール)と関係がある。ファンはフランス語のファム(女性)。手元のイタリア語の辞書には2冊とも収録されていない。ナポリ地方の方言か…。このオペラの舞台はナポリだ。

ナポリ民謡のイタリア語も方言が多いのか、良く分らない言葉が多い。学生時代、大好きなジュゼッペ・ディ・ステファーノのカタリカタリ(不実の心)=コーレ・ウングラートのコーレは「心」。ウンとは英語にもある否定表現、アン・ウン・インなどと一緒だろう。信頼できないのがウングラート。(ブッシュはウングラート)。
ヨーロッパは昔からお互いの交流が多い。女子美の公開講座。キャンパスの本屋で1割引の特権を利用。「英国史」を買った。凄く面白い。外語短大で聞いている「女王陛下の大英帝国」が一段と興味深くなった。

ここでも民主主義の歴史を学んでいる。火山、この時、アメリカの民主主義が健全かどうか必死に見守っていた。今も必死。人類の運命を握っているから。ブッシュさん。テキサスの牧場でバーボンをがぶ飲みしている場合じゃない。離婚などしないでください。ファーストレディは賢夫人の誉れが高い。「女は皆、こうしたもの」でしょうか。

a 

January 10 [Thu], 2008, 7:20
a

お遊びオーラ1000%×2 

December 22 [Sat], 2007, 22:32
今日、今季初のフル装備JKさんの話をしたと思うんですが、帰りに同じJKさんと思われるジャージ娘を見つけました。てか、スカートの下にジャージはいて、パッカンパッカン靴を踏んでりゃ目立ちますよ・・・(苦笑)。
でもさ、朝とは決定的に違うコト。それはノージャージのミニスカJKさんの友達と一緒だったこと。すんげぇGALで、スカートも超短っ!!! そのコもローファーをパッカンパッカンさせて、電車の中で紺ハイソのほそーりアンヨを組み組み・・・。お遊びオーラ1000%でした・・・てか、ソッチ系のお店の即戦力って感じ。おっと、いけない妄想をしちまったぃ・・・。
隣のジャージ娘には、あのGAL系JK精神を見習ってほすぃっす! お遊びの時は、脱いでるんだろうしね・・・。ま、ジャージ履いてても、GAL系JK2人組はやっぱり迫力ありました、ハイ。

10/14(日)の競馬予想〜 

December 13 [Thu], 2007, 14:31
秋華賞はウオッカ軸で勝負レースとなりましたが、宝塚記念惨敗の後の休み明け初戦ということでイマイチ信頼が・・・、パドック見て直前でダイワに替えるかもしれません^^;
府中牝馬ステークスはアドマイヤキッスにキスしてもらいます




今日の勝負レース!(上段:馬連、下段3連複フォーメーション)

京都
6R
〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓
8R
〓−〓〓〓〓〓〓
〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓
9R堀川特別
〓〓−〓〓〓〓〓〓〓  3連複2頭軸で7点
10R観月橋ステークス
〓〓−〓〓〓〓〓〓〓〓 3連複2頭軸で8点
11R秋華賞(G1)
〓−〓〓〓〓〓〓〓
〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓〓  一応今のところウオッカから^^;
12R
〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓
東京
2R
〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓
5R
〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓
7R
〓−〓〓ー〓〓〓〓〓〓〓
8R
〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓〓
9R
〓−〓〓−〓〓〓〓〓
10R蜜峰山特別
〓−〓〓〓〓〓〓〓
〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓〓
11R府中牝馬ステークス(G3)
〓−〓〓〓〓〓〓        アドマイヤ俺にキスして!(笑)
〓〓−〓〓〓〓〓〓〓
12R
〓−〓〓−〓〓〓〓〓〓
全14レース 馬連26点、3連複171点、計197点で勝負!
お願い当たって^^;

ヵわいぃ☆ 

December 06 [Thu], 2007, 8:46
貰ぅ時と転載の時わ☆必ず

コメ〓さぃ(◎*×∀×)ノ⌒♪

もちクリーム。 

December 03 [Mon], 2007, 15:03
秋らしくモンブラン。二子玉川に立ち寄ってたもんで… ま、特に収穫はなかったけど。

Cecile セシール 

November 28 [Wed], 2007, 14:56
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
Cecile セシールをご紹介します


【ファッション・アクセサリ カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】(ネット販売.情報調べ)



【Cecile セシールの順位】
15位



【Cecile セシールの説明】
カタログ通販Cecile(セシール)のオンラインショップ。下着、アウターから家具や生活雑貨、美容と健康グッズまで豊富な商品ラインナップ



【Cecile セシールのキャンペーン
期間限定
最大80%OFF バーゲンセール



さらに、07春夏シーズン商品 早くもお得プライス!!



さらに、リビングアウトレット実施中
大好評のアウトレットショップ。カーテン・寝具・家具などを特価でご提供!



さらに、お買得プラス いいものをより安く!
いいものをより安く!納得のこの価格!確かな品質を実感してみて☆



さらに、メルマガ登録プレゼントキャンペーン



さらに、ブラ&ショーツ 特集
ブラ&ショーツは やっぱりセットでそろえたい!セシールのブラ&ショーツは洗練された美しさに機能性をプラス。大人の女性の美しさをさらにひきあげ、気持ちもからだもワンラックアップ


【Cecile セシール以外のファッション・アクセサリ カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】
第1位:補整下着 - ラピアンズ
第2位:WORLD DIRECT STYLE ワールド ダイレクト スタイル
第3位:土屋鞄製造所
第4位:Forzieri フォルツィエリ
第5位:YOOX.COM ユークス
第6位:エーグル AIGLE
第7位:Wacoal Online ワコールオンライン
第8位:ベルメゾンネット
第9位:ニッセン
第10位:ベルーナ
第11位:ディルッソ
第12位:ムトウ
第13位:イマージュ
第14位:住商オットー
第16位:ジュンメン JUN MEN.net
第17位:ナース通販サイト ヴィーナス
第18位:CROCODILE クロコダイル
第19位:ピアッツァ Piazza
第20位:VENUS LX ルークス
第21位:JJmode
第22位:BBF ビービーエフ
第23位:セレクトショップ SELECT SQUARE
第24位:田崎真珠オンラインショップCordy
第25位:fun-style ファンスタイル
第26位:バーゲンドリーム
第27位:eブティックヨーロッパ
第28位:ジェイウェルドットコム
第29位:Lady Cat
第30位:INTERMODE KAWABE online shop

内田莉紗 Petit 特典未公開映像収録 DVD 

November 22 [Thu], 2007, 10:20
N。kk
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlmho155
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日の出演番組・・・。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 今日の出演番組・・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の出演番組・・・。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の出演番組・・・。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の出演番組・・・。 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の出演番組・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日の出演番組・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日の出演番組・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の出演番組・・・。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の出演番組・・・。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる