自転車に乗って・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 1:13
春頃から 自転車を買おうと思っていたが延び延びになっている。



私の住んでる場所は交通量も多いし、道路状況がよろしくないし
車の運転も下手だけど、自転車の方が事故に遭いやすいんでは・・・
などと迷っていたが、すぐ近くの場所に行くのも車・・・
身体も鍛えたいし自転車を買おう・・・と決心した。



自転車を買うのを躊躇したのは、うちのマンションで
自転車の盗難が相次いだ事も理由の一つである。



盗難を恐れて、自分の部屋までエレベーターを使って運び込む方もいる。
そこまでするのもなぁ・・・
狭いエレベーターなので乗り込む人が多いときは自転車も一緒なら
一旦乗り込むのを見送らなければいけない。



盗られても惜しくない安価な自転車にしなければ・・・
また、チビの私は低床型にしなければヽ(~〜~ )ノ ハテ?
スポーツタイプのカッコイイのにも乗りたいけど
著しく平衡感覚が劣っているだろうから・・・無理だろうし。



私の家の近くに割合、大きなアーチ型の橋がある。
勾配が急なので学生なんかは自転車で立ち漕ぎをしている。
あの橋を自転車で渡るなら 変速ギア付きじゃないと駄目だろうか?



などと色々思案していたら・・・夢を見た。



近所の公園の傍を散歩していたら、自転車に乗った忌野清志郎とすれ違った。
以前、テレビでこの方の乗っている自転車が紹介されていたが
かなり高価なスポーツタイプだ。



「この近くに住んでるのね〜。サインを貰わなければ!
いや・・・私、今日は化粧をしていない・・・今度の機会にしよう・・・
それにしても 以前、闘病してたけど、すっかりお元気になったのね・・・」
頭の中で目まぐるしく独り言を言っていたら
忌野さんは、颯爽と走り去っていった。



朝、起きたとき・・・現実だったのか、夢だったのか、一瞬わからなかったが
うちの近くに住んでるはずないから・・・やっぱり夢か・・・

11月2日金曜日 

February 12 [Tue], 2008, 5:00
大学落ちる夢見た・・・。

滑り止めトカ考えてない。

ホントに自分何も考えてないよ〜。

みんなゎどんどん決まって行っちゃうし。



ってか、今日ゎ学校で自販壊されて中カラお金と飲み物パクられたらしい。

でも、目撃者多数だから犯人見つかるでしょ??

犯人ゎもぅ人生終わったね。

謹慎だろうし、進学だったら推薦ゎ絶対もらえないだろうし。

しかも、自販壊された時間帯に自販の前通ったんょね。自分。

なんか、人が結構集まってたのしか覚えてないwww

自販からお金取るトカだんだけ金ないんだよ!って話じゃん。。

警察入る的なコト言ってたからもぅダメだね。うちの学校。

これ以上評判さげないで欲しいよ。

こっちはまだ大学決まってないなんだから。



ってコトでこれから小論文やら志望動機やら書かなくてはいけないので!さようなら。

寒いね最近。

なんてったって 

February 01 [Fri], 2008, 1:44
なんてったって あなたが一番
なんてったって あなたの傍にいたい
それが わたしの答え

ほっこり〜*^^* 

January 18 [Fri], 2008, 22:01
先週、駅前の百貨店で京の老舗名品展で実家へ送る一保堂のお茶を買いに行きました。

毎年冬のグルメのための味百選に来ます、京都の八起庵の鴨なんばが、今回老舗展では初出展との事でアタシはそれを楽しみに行ったのでが、今回はお持ち帰りのみで、、、
取りあえず先に上司がお腹が減っているので、上司の好物のいづうの鯖寿司を買って、
また八起庵へ戻った時の会話です。。
年配の女性の店員さんが一人いらっしゃって。。。

ア お持ち帰り用の2人前をください。
店 なんか急に寒むなったんですか?
ア そーなんです、なんかいきなり外はえらい寒いですよー
店 この前まで暑かったのにねぇ。。
なんて、、他色々お話をしていたら、

店 これ、今度出た新だし、、よかったら試してみておくれやす〜
ア えっ!お〜きにぃ〜^^
店 菜っ葉で炊いてね・・おあげさん入れて・・
ア あっ、水菜で炊こ〜 がんも入れて^^
店 また来年、2月か3月に来ますよって・・
ア アタシ、毎年それを楽しみに頂に来てるんです!!
店 そーどすかぁ〜また寄っておくれやす・・お〜きにぃ〜
ア はい、身体に気ぃつけて〜お〜きにぃ〜

あー久しぶりに聞く京都弁、やっぱり、え〜なぁ〜♪
なんかものすごーーくほっこり、まったりした会話で癒されたよ〜*^^*
地下鉄に向かいながらルンルーン♪と足取り軽く歩いていましたら、、
あっっ!!!実家のお茶忘れてもたっっ^^;;;

◎八起庵 鴨なんば お持ち帰り用 2100円
◎いづう 鯖寿司  一人前6切れ 2100円

浅田真央選手 カナダ GPシリーズ どうなる? 

December 29 [Sat], 2007, 9:01
3位からの逆転優勝なるか?女子フリー
幻想即興曲 ショパン 浅田真央選手    荒川静香も、>>


中野友加里 情熱の、赤ドレス
3アクセルきめる
大学4年生 パーソナルベスト現在1位

つずく

今日のメッセージは・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 3:56
マリオ・デュゲイ氏 「Messages Of Life」より



今日のメッセージは'''「I Connect with Heaven」(楽園とつながる)'''です。

森の中の小川の中を女性が歩いています。
その表情には穏やかさと笑みがあり身体からオーラが立ち上っているようにも見えます。
女性の後ろにある木が藍色のため夕方の様な気がしています。
河面には光の粒が踊り絵を見ているだけで小川のサラサラと流れる水の音が聞こえてきそうです。
カードには



・怖れや疑いによって信念が崩れそうになった時、私は思慮深く内面に目を向け、心の楽園につながる。
・そうすれば恨みや憤りの気持ちはみな、内なる自己に働きかける理想的な機会だと言う事がわかる。
・二元性にとらわれている自分に気付けば、そうした試練も貴重な成長の糧となる。
・だから、もう状況を泥沼化させようとは思わない。
・毎日を心静かにすごしていこう。



と書かれています。



心の中に楽園はあり、怖れや疑いによって信念が崩れそうになった時、自分自身を振り返り見つめる事。
それは自分をよく知る事にもつながります。
自分考えのパターンを知る。
そうする事で自分で自分を追い詰める事はしなくなるでしょう。



怖れや疑いによって信念が崩れそうになった時、自分の考え方のパターンがわかっていると「ああ、心がマイナスに向かってる」とわかり修正をかける事ができます。
それがわからないと自分で自分を追い詰めたり問題を解決するどころか逆にもっと酷くなったりすることもあります。
自分自身で辛い思いを選択しているのです。



陰陽道で考えるとわかるように陽が当たれば陰ができます。
それに気がつけば心を揺さぶられている原因を見つける事も可能では無いでしょうか。
怖れや疑い、不安によって信念が崩れそうになった時、それは自分自身を見つめる機会でもあるのです。





あなたはだぁれ?
等身大の自分自身を知ってる?
それはウソも偽りもない本当の自分の姿の事だよ。



あなたが願う幸せはどこにあるの?
それは物質的に満たされること?
違うよね。
心がちゃんと満たされていないと不安になったりして心が揺れるもの。



あなたの考え方一つで全てが変わる。
苦しみにも幸せにも変えられる。



心の中に全ての答えがあるよ。
楽園に行く道も苦しみに行く道も。
2つに別れる分かれ道にあなたが立っているんだよ。



幸せという世界と苦しみという世界。
どちらの扉を好むのかは自分の考え方。
全ては自分が選んだ道。
誰かの責任にするのは間違いなんだ。



あなたが生きているのは今現在。
時間の流れに逆らう事はできないよ。



自然の美しさを、周りの愛を感じよう。
心を柔軟にしよう。
心の静けさを求めれば楽園に繋がりやすくなる。



あなたはどうしたいの?
答えはあなたの中にある。
それを見つけるために今日から動きだそう!

保険金不払いと言われる所以? 

December 11 [Tue], 2007, 2:41
先日思わぬ交通事故を起こしてしまって散々保険会社ともめた。
等級の降格で、3等級落ちなのか6等級落ちなのかという点です。
結果的に6等級落ち(2事故扱い)になったのだが、
これがまた消費者にとって不利な扱いなのです。

保険会社の言い分では
「玉突き事故のでも、真ん中の車両は、追突されて1事故+前の車に追突1事故」で
合計2事故(つまり6等級落ち)扱いにするそうです。
ドライバーや警察検分では、玉突き事故として1事故扱いなので、
言い分が食い違っているにも関わらず事故のカウントの仕方が違うようです。

要するに事故を多くさせて保険料を高く取る寸法、
(運でも)事故をしない人を顧客として囲みたいという方針を貫いているようです。

こちらとしても、そんな保険会社へはたくさん保険金を請求して、早々他社へ契約変更するつもりです。
ちなみにこの保険会社は外資系です。
日本の保険会社は、割とこの事故例のような場合には顧客有利に勉強してくれるそうですが、
かなり私の中では保険会社に対する信用がなくなってしまいました。

まあ何にしても、事故による怪我がなくて良かった思いです。

最近・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 3:01
最近・・・寒くなってきたな・・・。

こんばんは〜! 

December 01 [Sat], 2007, 8:42
こんばんは〜!初めまして、今まで全然書き込んで無かったKです。
今日思い出して(すみません;;)やっと書き込みに来ました!
AさんNちゃんR君ごめんよ〜!(汗)

今日は雨でしたねぇ〜・・・。じめじめしてて結構憂鬱な日でした。
明日は晴れるといいですね〜♪

と、もう書くこと無くなっちゃったぜ(爆)
ん〜、何書こう・・・あ、そうだ、後ちょっとで10月10日ですね!
10月10日は銀ちゃん(銀魂)とXANXUS(復活)の誕生日なんですよねぇ・・・。
あと、バーズ(復活)もそうでした!(忘れてた奴)
なので銀ちゃんを上手く頑張って描いているのですが上手くいかず・・・。
天パって描きづらいねッ!(笑/えない)

そろそろマジでネタ切れなので終わります〜。
気まぐれで日記書くのでかなりの不定期だと思いますが、生温かい目で見守ってて下さい!

ではまた〜♪

もっと考えましょう。 

November 26 [Mon], 2007, 17:09
検診有り。会社の。しかも
Shoboi.

ショボイんです、場所が・・。

まったく会社の連中がいるっていうのに
男女混合で、問診ではすぐ隣に人いる状態。
みんな聞き耳たてなくても聞こえるってば!

これじゃホントの事言わんよ。
『何か疾患ありますか?』
『飲んでるオクスリありますか?』
ってニコヤカに聞かれても

『別に・・・』
『特にありません』

仏頂面でさえなかったけど誰かさんと
同じ答えになっちゃうじゃん!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szllri1646
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 自転車に乗って・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 自転車に乗って・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自転車に乗って・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 自転車に乗って・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自転車に乗って・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 自転車に乗って・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 自転車に乗って・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 自転車に乗って・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自転車に乗って・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像よしや
» なんてったって (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる