バラ・フード・マーケット 

February 23 [Sat], 2008, 2:33
London Bridge駅から約徒歩5分の所に

"バラ・フード・マーケット"が 毎週金曜日と土曜日に行われています。

そこは 食品専門のマーケットで パン チーズ ハム 肉 オリーブなどなど

とにかくたくさんの食料が ここで買えます。

また ここで出しているバーガーがとてもおいしくて 行くと必ず食べます。

Parc Street側に出している チョリソーをはさんだホットサンド(?)も

とてもおいしくて いつも行列です。

ここも行くと必ず食べます。

その店から中に少し入って行くと 野菜とフルーツを使った100%ジュースを

出しているお店があります。

どれにしようか迷ってしまうほど 種類が豊富で ここもいつも

沢山の人で賑わっています。

ここもおススメです。

とにかく色々な食べ物の店が沢山あるので 見ているだけでも

楽しいです。

マーケットて思う存分楽しんだ後 Parc Streetを入ってすぐの

とてもかわいいカフェに入りました。

女の子が好きそうな感じのお店で 決して広くはないけど

ケーキやスコーン 色々な種類のお茶が楽しめるので

個人的に おススメです。

かじか 

February 15 [Fri], 2008, 6:53
見た目はえらいグロいけど汁物にするとめちゃうま。
見は淡白だけどいいダシが出る。
胃袋とあん肝に匹敵するうまさの肝が美味しい。

卵はいくらのように醤油漬けにする。
いくらともとっびことも違う食感。

ファイ 

February 07 [Thu], 2008, 0:44
話違うけど、雪兎は桃也(字あってるっけ?)にベタ惚れだと思う…

Ray/レイ (2004) 

January 20 [Sun], 2008, 16:14
開かれた“心の目”





解説:
2004年6月11日に亡くなった“ソウルの神様”と呼ばれたレイ・チャールズが
音楽で成功を収めるまでの心の葛藤を真実に基づいて描いた人間ドラマ。
レイを演じるのは、『コラテラル』のマックス役の演技が記憶に新しいジェイミー・フォックス。
まるでレイ・チャールズが乗り移ったかのような熱演ぶりは必見。

ストーリー:
17歳のレイ・チャールズ・ロビンソン(ジェイミー・フォックス)は、
バスでシアトルに向かおうとしていた。
黒人はバスの席が隔離されていた時代に、目の見えないレイはバスの運転手にバカにされ、
暴言を吐かれる。

キャスト:
ジェイミー・フォックス 、ケリー・ワシントン 、クリフトン・パウエル 、ハリー・レニックス
リチャード・シフ 、アーンジャニュー・エリス 、シャロン・ウォーレン
カーティス・アームストロング 、レジーナ・キング 、テレンス・ダッション・ハワード
ラレンズ・テイト 、ボキーム・ウッドバイン





大ヒット公開中「キングダム/見えざる敵」で主演のジェイミー・フォックス
作品中、素晴らしいアクションスターぶりを発揮していますが・・・



もっと、もっと、ジェイミー・フォックスの素晴らしい魅力を知ってもらうために
(・・・って、もう知ってますね←^^;)



今日は
ゴールデン・グローブ / 第62回(2004年)男優賞(コメディ/ミュージカル)受賞
アカデミー賞 / 第77回(2005年)主演男優賞の『Ray/レイ 』を紹介します。




アメリカではもちろんのこと、全世界で伝説の偉人と認識されているレイ・チャールズ。
くるみが知っているのは、歌い方が独特な盲目である偉大なシンガーということだけ。



でも、この作品を観て・・・本当のレイ・チャールズを知ることになる。




'''光を影、栄光と挫折'''




レイ・チャールズ・・・
非難を浴びながらも聖歌とR&Bを融合させ、
黒人のミュージックの「魂」を弾き語るジャンルを確立した音楽界のパイオニア。






描かれるのはその裏にある事実




トラウマになっている、厳しい母の教えと弟の溺死
盲目となり、暗闇と戦う苦しみや寂しさ、そして孤独
黒人として・・・受ける差別



少年時代の回想シーンが素晴らしく胸を打つ。
幼くして失明した彼を毅然とした態度でしつけた母の教えには
勇気、辛さ、愛を感じずにはいられませんでした。
涙・涙です。



黒人の人種差別に立ち向かい、音楽に没頭する一方で、
音楽を優先し家庭を放り出し、ヘロインと女に溺れた。
ビックリ仰天なエピソード続きに・・・驚きと動揺を隠せませんでした。



ヘロインって本当に怖い
でも、そこから立ち直ったレイの努力もすごい!
きっと回りの人達の力もあるんだと思います。



そう、妻の存在。。。
彼が堕ちていく中、ひとり家庭を守り続けた妻の愛情には頭が下がる思いでした。



大ヒットの影に
彼の人生のあらゆる局面が関わっていたとは・・・。



美化せずに偉人を描き出した伝記映画の傑作だと思います。



生前にレイ本人からお墨付きをもらっていたと言うジェイミー・フォックス。
偉大なレイ自身を無視するわけにはいかなかったと思います。



モネマネじゃなく、レイになりきり・・・レイ以上にレイだったと思います。
目隠しをして生活し、盲人の感覚をつかむなど、体を張った役作りをしての熱演は素晴らしい!
恐るべしジェイミー・フォックス。
彼の演技は観て損なし!見事です!必見!



劇中のピアノ演奏シーンはすべてジェイミー本人が吹き替えなしで演じているそうです。



そして、レイ・チャールズ本人は、残念ながら本作の撮影終了直後、
作品の完成とその全米での好評を待たずして2004年6月にお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りします。



興味がある方は是非DVDにてご覧下さい♪

お茶すきですか? 

January 12 [Sat], 2008, 4:03
 朝 すっきり目覚めるために

 目覚めのコーヒー 飲んで。。。とか、

 仕事はじめるまえに 一杯のんでとか、

 毎日 なにかしらのお茶のんでいますよね、


 交感神経を刺激するために カフェインは、

 いいとおもいますが、じつは、

 カフェインが、コーヒーの4倍もある飲み物があります

 それは、玉露

 ぜひ 目覚め や 仕事でこれからやるぞ!!というときは、

 玉露を のんでみてください。


 また 休憩や気分をきりかえたいとき

 そんなときは、カフェインのない 麦茶が、お勧めです


 高血圧なら ギャバロン茶

 糖尿病なら ギムナム茶 バナバ茶 

 ダイエットなら ガルシニア茶

 そのときの 体調 情況によって つかいわけてくださいね、

腹痛〜!! 

December 29 [Sat], 2007, 16:20
今回のテスト範囲で糞便検査の所だったかな?ウンチの状態の言い表し方で、通常便とか、水様便とかあったんだけど・・・自分の状態を説明するのに一番最初に使うとは・・・思わなかったよ。
今朝はおなかの中に滝が出来ました。滝便!!
ピンポイントで処方していただいて、やっぱりカスタムメイドの薬は効くね〜。一日休んでしまったけど、明日から復活します。テスト期間中じゃなくてよかったよ。みんなも気をつけましょう。
何がまずかったのかな・・・・週末のエビフライ食べすぎたこと?いや・・・フラシネ1本空けたことかも?!エビフライのミソにコレが合うんだ。罪だよなーーー・鬼の霍乱です。反省・・・・
フラシネ&エビフライは花金か土曜日に!

☆瑞穂様と雲雀、獄寺、山本の部屋☆ 

December 14 [Fri], 2007, 15:45
雲雀「やぁ。此処は僕と」

獄寺「俺と山本と」

山本「瑞穂の部屋な☆」

雲雀「他人が入ってきたら咬み殺す。」

卍じゃあハナシカケテクダサイ卍

 

December 11 [Tue], 2007, 9:41
こんにちは。

土曜日の午後いかがおすごしですか。


東の空に虹が架かりました。



とっても

うれしくて

この想い

この瞬間を

あなたに伝えたくて・・・



この写真を届けます。



いつも同じ景色を眺めることができたらいいな・・・


 

            

               hina

生傷が・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 9:53
 
絶えません。

4歳の息子、先日も神社でお友達とゲキレンジャーごっこをしていたはずみに

石で頭を打ち後頭部から流血。


昨日もソファーからジャンピング!

目の前におもちゃ箱があるのに気づいたときは、腰を強打。

服も破れて、こちらはあざになってました。


男の子元気が何より!・・ですが、

これからますます傷が絶えないかな。


大きな怪我をしませんようほどほどにね。

今から幼稚園3のクラスの親睦会へ行ってきます。

時間切れ 

December 03 [Mon], 2007, 19:31
am1:20 起床 
・好奇心減退
・姑の舌は、きれいなピンク?、健康なんだと思っていたら、昨日のテレビで、これは、少々病的との事
知らなかった!健康な舌は、若干白身がかっている
コーヒー、牛乳は口臭の素になりやすいらしい(ガッテン!そーおもっていた)
・長男、給料でたはず・・・催促せずとも生活費をくれるか・・・(先月分、とうとう入れてくれず)
・60.70年代の洋額事情をラジオでやっている



◆姑 徘徊中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szllda1375
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» バラ・フード・マーケット (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» バラ・フード・マーケット (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バラ・フード・マーケット (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» バラ・フード・マーケット (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» バラ・フード・マーケット (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» バラ・フード・マーケット (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» バラ・フード・マーケット (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» バラ・フード・マーケット (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» バラ・フード・マーケット (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» バラ・フード・マーケット (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる