お休み中なのですが・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 21:49
夜中にこんばんは。

目下お休み期間に突入中のうにでございます。

なのに、なぜこんな時間にブログしているかというと・・

眠れないんです。

少しは寝るのですが

毎日3時間くらいで目が覚めてしまいます。

寝る時間には関係ないみたいで

10時に寝れば1時

夕べは、気づいたら寝てましたから

時間はわかりませんが

この時間に覚醒しております。

何か、ぐっすり眠れるいい方法はないのでしょうか・・・。

怖い夢ばかりみます。

とくに自然災害(大地震)とかの夢が多いです。

夜中にひとりで起きてるのは寂しいです。

結婚記念日は、元上司が気を使ってくれて、フレンチを食べに連れて行ってもらいました。

その前の日も、元上司とお食事して、お仕事の相談にものってもらいました。

きっとその時に「私、明日結婚記念日なんですよ」って言ったから誘ってくれたのかな。

「もしかして、私がそういうこと言ったからですか?」って聞いたら

「そうなんだよ!なんてね、それは冗談だけど・・・」って言ってますが、多分そうなんだと

思います。私の2つ上なので話もしやすいし、元上司一家には夫婦揃ってお世話になっていたので

気持ちの嬉しさに、けっこう泣いてしまいました。

動画マリオピアノ! 

February 14 [Thu], 2008, 7:04
=マリオピアノ♪

いつか、こんな風に弾いてみたい・・・。

ぼやき 

February 05 [Tue], 2008, 6:19
「あ〜。仕事つまんね〜。休日は楽しいのに」

初めて聞いたかも。
ちょっと凹んでた
まぁ、朝から怒られてたしね\(^^:;)。。。

aichiも仕事はつまんない、
ケド、君がいるから
aichiは今日もここで働いてる

今日のごはん 

January 19 [Sat], 2008, 4:26
今日は『和風ハンバーグ』☆

ちょっと彩りがさみしい感じだけど・・・。

ハンバーグの上にえのきと大根おろしをのせて、ポン酢をかけておいしく頂きました(〃∇〃)

「21世紀が中国の世紀」なら世界は闇だ 

January 14 [Mon], 2008, 19:26
 10月10日、産経の「日中国交正常化35年」シリーズに、中村勝範慶応大名誉教授が、「21世紀は中国の世紀か」を書いている。確かに中国経済は急成長しているが、その陰に諸々の悪が存在する。それでも「21世紀は中国の世紀」となるなら、世界の闇だと言う。

 「2010年代の中頃には、中国のGDPが日本を抜くという。その中国経済の急成長は、一方において大規模な自然破壊、環境汚染、格差の超拡大を伴い、その害は世界に及んでいる。確かにわが国の高度成長期にも、公害や環境破壊はあった。

 しかし幸いにして、わが国は民主主義国家であった。汚染をたれ流す企業を、徹底的に追及する言論の自由があった。公害病の根源に迫る大衆集会、抗議デモを展開する行動の自由があった。ひるがえって中国ではどうか。

 今年3月、全人代での政治活動報告で温家宝首相は、貧しい者でも買える住宅を整備し、農民が汚染されていない水を飲めるようにし、農地収用で民衆の権利侵害を禁じると、「調和社会」の構築を提唱した。言葉は明快だったが、何一つ実現されていない。

 その公約違反を追及するマスコミも、中国にはない。大衆の抗議は官憲により蹴散らされている。これこそ一党独裁国家の弊害である。今年7月、OECDは、中国の都市大気汚染は世界最悪であると報告した。今年のわが国光化学スモッグの10倍増は、中国発だ。

 中国で起きている大気汚染を含む環境、食品、医療品の毒物禍、汚職、収賄は、共産党独裁の必然的産物である。プリンストン大学の中国問題研究者は、中国の有害産品問題は、長年の共産党独裁がもたらした“価値観の真空”から生じたと報告している。

 中国共産党の指導者も中国にはびこる諸悪に気づいている。諸悪を克服する道も分かっている。日本に学ぶことである。しかし、それはできない。面子の問題ではない。日本のような民主主義は、受け入れられないからである。

 中国の勤労者は、共産党員、官僚、軍幹部、富裕者と利害を異にする。虐げられた民衆の味方である政党やマスメディアを欠くので、中国の暗部はいっそう拡大している。それにもかかわらず、21世紀が中国の世紀となるなら、この世界は闇である。」

 中国の経済成長が、一部の権力者のためだけにあり、多くの人民を決して幸せでないことを鋭く突いたレポートだ。独裁に対する抗議の声は、官憲に踏みにじられ、政治に反映されていない。何とか「21世紀を、独裁者の世紀から、独裁者の敗北の世紀にしたい」ものである。

昔のように・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 10:43
この扉の向こうが、冷蔵庫にならぬよう(苦笑)

寒くなる前に、ちゃんとエアコンのお掃除をしなくては!

ただ(−_−;)

イスに乗っても天上に手が届かないんですよね。。。

スタッフに頼んでお掃除しておきますので、ご安心を!!

こんな所でわざわざ告知するような内容ではないんですが^^;ほほほ。



店名も変わり、看板もマットも変わり、スタッフも、、、変わってません(爆)

看板に吊る下げているハート♪赤のリースから緑のリーフに変えました♪

皆さん気づいてくれてたかなぁ?店長の力作で〜す☆



今朝、姫の散歩に出かけたら‥「寒いっ」と思わず言葉が!

だからと言って、急に思い立った訳ではありませんが(苦笑)

店内も着実に冬へと衣替えしつつありますので、お楽しみに(*^−^*)

今年も......(^u^) 

December 14 [Fri], 2007, 7:27
秋の果物といえば、梨や柿といったものがありますが
毎年この時期になると、お婆ちゃんちの近くで仕入れてあるので母がお婆ちゃんに注文して買ってきてくれるものがあるんです。。

それが、『ピオーネ』。。。

今年もさっそく昨日届きました☆
地元岡山のピオーネで、大粒で食べごたえあってあまくておいしいんです(^v^)
さっそく冷蔵庫で冷やして、夜パパさんと一房ペロっと食べました(^^)v

この時期の楽しみの一つです☆
今から食欲の秋ですよね〜(^^)旬のモノをたくさん食べよう♪♪

日記 

December 08 [Sat], 2007, 2:42
高校3年の秋〜今年の5月中旬くらいまで日記を書いていました。
全部で11冊。

初めからすべて読み返して見ました。


「そういえばそんな事あったな〜。」
「こんな人居たな〜。」
「こんな事思ってたんだ…。」

とか、いろいろと楽しい思いをさせて頂きました。


1っだけ謎があって、最後の1冊が見つからないんですよね。
今年の4月中旬〜書かなくなるまでの5月中旬。

一緒にしまったと思っていたのですが、あったのは10冊目まで。

部屋の中を全部探しましたが見つからず…。
どこにしまったのかも記憶は戻らず…。


今の旦那とのことが書いてあるのに…(><)

どこに行ってしまったの〜??

アブラライブ♪ 

December 05 [Wed], 2007, 7:54
昨日はアブラーズのライブを見にZepp Osakaへ。
「アブラーズ」とはチェッカーズのドラム、ベース、ギター、サックスをそれぞれ担当していたメンバーが組んでいるバンド。
リーダーはドラム担当のクロベエ。
今はもうこの世にいない。
クロベエを最後に見たのは亡くなる半年くらい前のアブラーズのライブだった。
舌ガンでものすごく痩せていたけど、チェッカーズが解散してから初めて耳にする生のクロベエのドラムはとても頼もしく、相変わらずニコニコしていて私達を優しい気持ちにしてくれた。
そんなクロベエとほんとに楽しそうに酔っ払いながら(笑)演奏するメンバー。4人のやりとりはチェッカーズ時代となにも変わらなくて暖かかった。
「また4人でツアーを」の思いは半年後、絶たれてしまったけれど、サポートメンバーを迎えてアブラーズは活動を続けている。
昨日のライブ!
ニューアルバムの曲を中心に定番曲あり、どうにもくだらないMCあり(笑)独特のメンバー紹介あり(笑)で、おおいに盛り上がった♪
アブラーズを見ていると音楽ってほんとにいいな〜って思う。
楽しそうだもんな〜。
メンバーが楽しんでいる心は見ている私達にも自然に伝わって、とても頼もしく幸せな気持ちで会場を後にした。
次はまた一年後くらいになるかな?
今からすでに来年が楽しみだ!
また会いに行かなくちゃ☆
お兄さんキャラで優しいアンバサダー武内とお天気話でのほほんとさせ、「YAZAWA」を熱唱するアルマジロ大土井(笑)と年上ふたりの隣りでのびのびと楽しんでいるリットル藤井、そしてみんなから愛されてやまないサニー徳永に!

男を上げた亀田興殻 

December 01 [Sat], 2007, 2:08
今も記者会見の最中だけど。。。


亀田興殻は男だった。。。


20歳の男がここまで出来るものだろうか。。。



強くなって帰って来て欲しい。。。









しかしマスゴミは相変わらず必要の無い正義を振りかざす。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szllba1603
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お休み中なのですが・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お休み中なのですが・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お休み中なのですが・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» お休み中なのですが・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» お休み中なのですが・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» お休み中なのですが・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お休み中なのですが・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お休み中なのですが・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» お休み中なのですが・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 今年も......(^u^) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる