ゆうゆ歩く☆1歳3ヶ月 

February 18 [Mon], 2008, 15:06
2.3日前から、たくさん歩くようになった ゆうゆ。

昨日は公民館に本を見に行きながら、

隣の公園でも お散歩。

みごとに長い距離を歩いている〜

なんだか感激。。。

人間って、

こうやって歩けるようになっていくのね。


はいはいしたり、歩いたり、

何かを見つけて観察したり・・・

子供って忙しい☆

久しぶりに・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 17:00
今日から、いつも使っている車が車検に入りました。

私が乗っているのは、親父の車で、借りっぱなしの状態です。

なので、車検も私が車屋に持って行ってお願いしてきました☆

車検中の代車として渡されたのが、MTの軽四車。

MT車はけっこう久しぶりに運転しました。



最初はクラッチを踏む足がプルプルと震えましたが、慣れてくると楽しいもんです♪

しかし、何にせよ少々古い車なのでパワーウィンドウ、パワーロックは付いていません↓

おまけにエアコンもまともに動かない状態。。。(涼しい時期で良かった〜(*_*))

そしてそして、極めつけはワイパー!!

今日は夕方ごろに一雨あったんで、ワイパーを使いました。

本来はフロントガラスの雨を払う目的の物なのに、全然雨が拭き取れません!!

視界はメチャメチャ悪く、おまけに日が暮れかかってたのでかなり怖かったです↓



しばらくはこの車を使わなければいけないので、雨の降らないことを祈ります(T_T)

只今、岩田屋地下二階にて、作戦実行中!! 

February 04 [Mon], 2008, 4:53
って、標的がどっか行っちゃったし!どこ行った!?

二時間待機したからには成功させマス。

ハッハッハ!Mちゃん、吉報を待っててね。

どーなるかしらんけど(笑)



その前に人が多い場所で何やってるのだ、私は。

タイヤ外れそうになっちm(ry オワタ\(^0^)/ 

January 21 [Mon], 2008, 10:16
はい。

前々から、タイヤ替えたいなー。と思っていたんですが、忙しさやら何やらでかまけておりまして。

この前の日曜日、帰りの水戸街道で何かリヤよれるなー。などと思い、止まってリヤ周り見てみると

リヤタイヤのロックナットが緩んでホイールぶれてマスター。オワタ\(^0^)/

しかたないので、途中の鈍器でモンキー(24mmのソケットなんてあるわけない)買って、しまる分だけ締めて、だましだまし帰ってまいりました。

死ななくてヨカッタね。

まー、タイヤ交換しろとBTLちゃんがゴネた。と、いうことで。

月曜日、とりあえずどんな車種でもタイヤ交換やるらしい雷子園に行ってみますた。

んだけど、タイヤの種類がないっす。

しかたないので、ブレーキのパッドとシューを純正品と現物合わせして、タイヤ注文して帰ってまいりマスタ。

タイヤ、フープにしました。フロント:120/70-13 リヤ:130/70-13。フロントを一回り幅狭くします。
径はちょびっと大きくなるからハイギヤ効果でるかな?

今週末か週明けに交換行ってきます。

愛娘と再会! 

January 16 [Wed], 2008, 20:48
昨日の夜、2泊3日の関西出張から帰って来まして…
とにかーく疲れた。新幹線ではビール飲んだらガン寝ですわ。
昨日の続きになりますが、あんなに走った、歩いた事高校時代以来ないですから(高校でもない?)

私が家を空ける時は、嫁と6ヶ月の娘は嫁の実家(高円寺)に帰ります。
というか、帰します。
おじいちゃんおばあちゃん喜ぶやろうなぁと思うんで。来るの待ってますしね。

昨日私が家の前に着くと(さすがに膝が笑っててタクシー)、ちょうど嫁と娘も帰ってきてでく合わせ。
私もね、やっぱ娘に会いたかった訳です、はい。

3日ぶりの再会。
ヒマリ(娘)は興奮して手足をバタバタ。笑顔ニッコリ!
嫁いわく、

「おじいちゃんおばあちゃんや、兄妹が抱いたらすぐに泣いてたのに…」

そりゃーそうですよ!わたしゃパパでっせ!
ヒマちゃんもパパが帰って来たって分かったんだよねー。会いたかったんだよねー。
そんな娘を見ながら、ビールを2杯飲んでしまったのであります。。。
やはり子供は「宝」ですね。疲れも吹っ飛びますわ。

明日から晴れ!!!! 

January 10 [Thu], 2008, 23:09
朝夕の気温も下がり 過ごしやすくなって やれやれ イベント用のお弁当・・・
季節を盛り込んだ 栗ご飯も 秋です・・・・

魅惑の中欧旅行ー妻の還暦記念ー 

December 30 [Sun], 2007, 2:11
 妻の還暦を記念して、2人で中欧4カ国を旅してきた。チェコ/スロバキア/ハン
ガリー/オーストリアの4カ国・4都市を8日間で周遊してきたのであるが、幸いなこ
とに(暖冬なこともあって)気候にも恵まれ、楽しく印象深い旅となった。 驚いた
ことには、3月31日のウィーンで桜が満開だったことである。

 夫婦ふたりでの海外旅行は、妻の退職記念にカナダを旅した時いらい3年ぶり2度
目だ。妻はいずれの国も初めてで、私は複数回訪れているのだが、例えばウィーン
を初めて訪れた時から数えて17年ぶり、同じくプラハは14年ぶりといったあんばい
だが、いつも仕事で赴いたいきさつから今回のような気楽な旅とはならなかった。

        ◆世界遺産の歴史地区/チェコはプラハへ

 さて、記念の旅は、世界遺産の歴史地区であるチェコのプラハから開始された。
プラハ城にはいって聖ヴィート大聖堂へ。ゴシック様式で天井も高く、正面のステ
ンドグラスの色彩が素晴らしい。ホオーッと、思いっきり顔を上げるのだが目が届
かない。約600年近くの長い年月を経て完成したというのだが、そのことが想像でき
ない。城の丘から中世期そのものの街並み(旧市街)を眺めながら、ヴルダヴァ川
に架かる今からおよそ600年前に建造された石積みのカレル橋(全長520m)へと
進む。橋の中央付近で、青空のもとプラハ城をバックに夫婦で記念撮影だ。

        ◆スロバキア〜ハンガリー/雄大なドナウ川

 翌日は、プラハ発の国際列車(1等車)で国境を越えて隣国のスロバキアはブラ
スチバラへ。ブラスチバラ城や旧市街を観光したあと、今度は高速道をバスでハン
ガリーのブタベストへと向い、結局この日は3カ国を移動した。列車やバスの中で
の出入国の手続き体験となった。EU(欧州連合)の形成で手続きは簡易になった。
 ブタベストは激しい歴史の変遷を遂げただけに、なかなか見ごたえのある都市で
ある。なんといっても、雄大に流れるドナウ川をはさんで王宮の丘・マチャーシュ
教会・漁夫の砦など世界遺産群と旧市街のシンボル・国会議事堂がある。この両岸
をつなぐ「くさり橋」をふくめて、夜景がとても美しい。ヨハン・シュトラウスの
「美しく青きドナウ」は、このあたりで着想されたのだろうか。

        ◆音楽と芸術・文化の香り高い/ウイーン

 この旅のシリーズで最後の訪問国は、オーストリアの首都・ウィーンである。
音楽と芸術・文化の香り高い街は綺麗で、世界の人たちがやってくる所だ。市内の
公園にあるシュトラウス像に近づいて驚いたことには、姉妹都市である岐阜市から
贈られた桜の花が満開で、多くの観光客が絶好の写真スポットにしていた。美術史
博物館で絵画等を堪能したあと、夕刻にはオペラ座でチャイコフスキーの調べにの
った「白鳥の湖」(バレエ)をボックス席からたっぷりと鑑賞することが出来た。
 最終日は、引き続きウィーンのシンボルであるシュテファン大聖堂(570年前
に建てられた)へ。高すぎてカメラに収まらないので、クビを90度に曲げて見上
げた。王宮庭園にあるモーツアルト像で、記念写真を撮ったあとはシェーンブルン
宮殿(部屋の総数1411)で、かつてオーストリアを統治した皇帝の生活ぶりを
拝見し、ボヘミアングラスや金箔の漆喰・室内装飾に、ため息をついたしだい。

        ◆シニアの時代を/楽しく生きる人たち

 こうして、妻の還暦を記念した中欧4カ国周遊の旅は、とても順調に進んだ。
一行は18人のグループで構成され、初めての出会いと触れあいであったが、食事
時に地元のビールやワインを飲みながら観光の感想などを語り合ううちに和み、気
楽に話し合うことができるようになった。
 参加者のほとんどが、私たちと同じようにリタイアしたあと夫婦でシニアの時代
を楽しもうという雰囲気の人たちであったから、気の会うのが早いのかも知れない。
私たちは、この中のKさんご夫婦と特に親しくなり、これからも交流することにし
たので、帰国後に早速〈ドナウ川のほとり立つ2組の夫婦〉の写真をお送りしたと
ころである。今後のご健勝をご祈念いたしたい。
 
「桜咲く/欧州の旅に/シニアの輪」



 

大阪の泊まったエリア 

December 15 [Sat], 2007, 2:32
大阪にいました。
2泊で大阪にいて、十三というところのホテルに泊まっていました。
一日目は、長くお付き合いをしているお客さんと飲んでいて、ホテルまでタクシーで帰り、
ちょっと近くでラーメンでも食べようと歩いていました。
ネオンがすごいなーと思っていたら、「にいさん、気持ちいいよ」「????」
人がたくさん寄ってきます。
無視をして蕎麦でも食べてホテルへ。
2日目は、船井総研さんで9時過ぎまで打ち合わせ。
帰りに、「どうします?」「食事でも行きましょう」
「どこ行きますか?」「大井さんはどこ泊まっているの?」
「十三です」「何でそんなところに?」
「ちょっと安かったんです」「じゃあ十三で飲みましょう」
角打ち屋さんが多く、立ち飲みをしていました。
よく聞いて見ると、十三って場所は、あまり健全ではない街のようです。
私のホテルの周りはファッションホテルばかりですし、
そう言えば前日の声かけは、如何わしい内容だったのだとわかりました。
2件目は沖縄料理の立ち飲み屋で泡盛3杯飲んで撃沈しました。
本日は東京に戻ってきました。
来週はずーと大阪です。

内需拡大 オッパッピ!! 

December 11 [Tue], 2007, 22:31
今度の土曜日、次男の学園祭に行く予定。
長男の車で家内と3人で行く予定。
長男も同じ大学なので、泊まって来るので帰りは家内と二人で新幹線。

行くときの費用は家内は3千円、僕は3万円とのこと。(新幹線なら往復8千円位)
僕は条件付で長男をそれまでに何回か笑わせることができたら、その出来次第で安くなるとのこと。
オッパッピーと関係ねーを上手く使おうと考えているが、チャンスは3回だけとのことで、良さそうな条件を狙っている。

でも、やはりこれって家庭内の内需拡大だよね!!
決して、家庭内恐喝じゃないと思いたい。オッパッピー!!

緊急連絡です 

December 06 [Thu], 2007, 12:44
と言ってもたいした事じゃありませんが、11月3日夜から8日まで留守にします!

実は、、、










懸賞が当たりまして、










ハワイに行って来ます!











ほんとに、たくさんの人に感謝です!
頑張っているといい事あるんだなぁ。

今年2回目の訪米ですが、思いっきり楽しんできたいと思います!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlkfa1666
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ゆうゆ歩く☆1歳3ヶ月 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゆうゆ歩く☆1歳3ヶ月 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ゆうゆ歩く☆1歳3ヶ月 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ゆうゆ歩く☆1歳3ヶ月 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ゆうゆ歩く☆1歳3ヶ月 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ゆうゆ歩く☆1歳3ヶ月 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ゆうゆ歩く☆1歳3ヶ月 (2008年09月16日)
アイコン画像よしや
» 只今、岩田屋地下二階にて、作戦実行中!! (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» タイヤ外れそうになっちm(ry オワタ\(^0^)/ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» タイヤ外れそうになっちm(ry オワタ\(^0^)/ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる