定期総会・・ 

2008年02月18日(月) 8時30分
9月29日 (土)



本日、当マンションの「団地・住宅管理組合 第2回定期総会」がありました。



当マンション住宅部分の区分所有者は、「団地管理組合」と「住宅管理組合」と両方に所属しているので



議事決議事項もたっくさんあるんです・・



開催場所も、当マンションホールには収容しきれないので、



区のセンターホールを貸切での開催です。




世帯数1032世帯。 出席できない方もおりますが、おおよそ500人位は出席のはずだった・・



実際、昨年の第1回総会のときは600名の出席だった・・



が、今回は2回目ともなると、だんだん減っていくのか330名ほどであった。




決算報告と次期予算報告を会計から報告があり、新理事役員の選任、 その他諸々の承認の件での決議がさ



れたが必ずといっていいほど意見をする人はいるもんだ・・




趣旨に沿った質問や意見は、賛否の判断になるのでいいが、



「いま質問する事じゃ〜ないだろ〜〜〜」というようなことまで挙手したがる人・・・




おかげで時間は押してしまい、終了予定時間はかなり過ぎてしまいました・・・




ちなみに区民ホールまでは遠いんです・・



バスに乗り、電車で下高井戸でのりかえ、世田谷線で松蔭神社前、徒歩5分と合計50分ほどかかります。




「議決権行使書」提出で欠席も可ですが、「決議事項」に目を通しただけでは賛否しかねるものばかりで



あり、回答は困難であると思い、億劫だな〜〜と思いつつも出席することにしたのです。




終わって、帰りも一斉に帰るので電車は込むし、バスも長蛇の列だったので乗るのを止めて、



駅前のスパゲティー屋さんで軽くランチをし、雑貨屋さんで買い物をし、



みんなと時間をずらして帰宅したのです・・




ということで今日はもうヘトヘトです・・・

11月4日(日)の結果 

2008年02月13日(水) 15時08分
福島
 6R:ハズレ
 9R:ハズレ
11R:ハズレ

東京
10R:ハズレ
11R:ハズレ
12R:複勝〓的中(払戻7,300円)
    ワイド的中(払戻18,400円)
    3連複的中(払戻13,420円) ☆万馬券☆

京都
 2R:ハズレ
10R:ハズレ

ボウズが嫌だったので、最後の最後の悪あがき! これが当たりました^^ しかも万馬券ゲット♪Lucky!

もう1つのラッキーは、京都メインでMyPOG馬のオディールが重賞初制覇!!!
馬券は買ってないけどこれはうれしかった^^

今日の犬幼稚園 TOP DOG ティーカッププードル レッド レオンくん 10/26 

2008年02月05日(火) 11時57分
TOP DOG 2期生 レオンくん 元気いっぱい!!



遊び大好き!!



生後60日目 体重850g



レオンくんの父母はともに体重2.1kgです。







犬幼稚園 BuddyDogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。



お気軽にご相談ください。




Buddy Dogの仔犬販売はこちら




犬幼稚園 Buddy Dog

オムライス 

2008年01月19日(土) 12時21分
お昼ごはんにオムライスを作った。

卵を包むんを失敗してしまったから、ケチャップでごまかしてみた(´∀`A;

卵がフワフワで美味しく出来てた♪


ダイエットの事も考えて作ったよ。
具(野菜やきのこ)を多めに入れてご飯の量を少なめにしたから、少しはカロリーダウンになっとるかも(*>∪<*)v


夕食は野菜炒めと冷奴でヘルシーにいきました♪

京都競馬場第11R〜秋華賞予想〜 

2008年01月12日(土) 8時37分
予・実 馬番   馬名         性/年  斤量   騎手     調教師   
1 ヒシアスペン  牝3 55.0 池添謙一 佐山優
× 2 ミンティエアー 牝3 55.0 蛯名正義 勢司和浩
3 ブリトマルティス 牝3 55.0 幸 英明 西園正都
4 ザレマ 牝3 55.0 川田将雅 音無秀孝
5 ラブカーナ   牝3 55.0 吉田隼人 中村均
6 カレンナサクラ 牝3 55.0 武士沢友 保田一隆
  ○ 7 ピンクカメオ 牝3 55.0 後藤浩輝 国枝栄
8 マイネルーチェ 牝3 55.0 大野拓弥 上原博之
9 アルコセニョーラ 牝3 55.0 中舘英二 畠山重則
10 ハロースピード 牝3 55.0 松岡正海 相沢郁
△ ▲ 11 ベッラレイア 牝3 55.0 武 豊 平田修
12 ホクレレ 牝3 55.0 藤岡佑介 後藤由之
○  ○ 13 ダイワスカーレット    牝3 55.0 安藤勝己 松田国英
14 タガノプルミエール 牝3 55.0 橋本美純 松田博資
15 クィーンスプマンテ 牝3 55.0 鮫島良太 小島茂之
◎  ◎ 16 ウオッカ 牝3 55.0 四位洋文 角居勝彦
17 レインダンス 牝3 55.0 武幸四郎 宮 徹
▲ ○ 18 ローブデコルテ 牝3 55.0   福永祐一 松元茂樹






本命はウオッカだ。牝馬ながらダービーを勝っていて実力は牝馬No1だが前哨戦を使っていないのが気がかりだがこの馬はそんなもの無用だろう。今回で春の屈辱をはらす。

対抗はダイワスカーレットだ。前走のローズSも手応え抜群でこのレースに臨んできた。順調にきているしダービーばとは互角だ。

単穴のローブデコルテは距離短縮は大歓迎だろう。オークスはやや距離が長いのでは?といった感じだったが最後の最後で交わして勝利だ。2000mのレースなら射程距離だ。

穴のベッラレイヤも十分だ。前走はやや太く思えたがそれでも2着だった。そして一叩きした今回は十分県圏内だが京都の2000mがどうでるか・・・?

注意のミンティエアーはさすがに前4頭には敵わないがそれでもフローラSをベッラレイヤと差がない2着オークスは4着と好成績だ。3着までで一発期待。






今回は順当に決まるだろう。まずはウオッカとダイワスカーレットの2強だ。まずこの2頭で1.2着は独占して後の3着が問題だ。三着は何がくるかまったく想像もつかない。人気薄の馬がきたら高配当だがベッラレイヤなどが来たら順当な配当だ。
それはともかく今回は前の2頭の因縁の対決に注目したい

トマト&ひき肉パスタ 

2008年01月04日(金) 1時16分
<レシピ>
玉ねぎ(みじん切り)をオリーブオイルで炒め
ひき肉(ウチは豚肉を使いマス)を入れ炒める。
お好みでにんじん、しいたけを入れ(ちょっとでもビタミン補給)さらにいためる。
トマトホールとコンソメを入れしばらく煮る。。。
味をととのえる。(ものたりない方はケチャップをたすと味に濃くがでます)



パスタはこれ↑ディ.チェコ1.6mm
太さはお好みですが、ほん〜と美味しいのでおためしを♪






ワインのおいしい季節ですね♪
銘柄には一切こだわりませんが、赤ワインが好きで必ず冷蔵庫に入ってます。
冷蔵庫に(@@)な〜んてとおっしゃる方もいると思いますが、
わたしは冷えた赤ワインが好きなんですヾ(〃^∇^)/ゎぁ〜ぃ♪
イタリアンにはピッタリ!!
ワインは口当たりがよく美味しいのでつい飲みすぎちゃいますね〜
気をつけましょう(^^ゞアハハ! 

o 

2007年12月19日(水) 3時11分
でかすぎるので この状態でみてくださいな
スキャナが弱体化したのでに

ラストチャンスに復活! 

2007年12月13日(木) 21時07分
FCZヤハラワサナはキエーヴォと対戦。
今日は、プロカンルをトップ下、左にカブチェ、FWはムアティロホネスと変わってイドゥカをスタメンにし、気持ちを切り替えて臨みました。
前半開始早々、ゴール前でパスを回してカブチェ、プロカンル、イドゥカとつなぎ、アモリアートがシュートで先制。
その後、プロカンルが2試合連続ミドルシュートを決めて2−0と折り返します。
 後半にムアティロホネスのラストチャンスが生まれました。
監督が言うには、
「もしあの45分で1点も決められてなかったら、2軍で調子上げているヒリットヴィンザークと入れ替えるつもりだった。」
と本当にラストチャンス。
でもムアティロホネスは、後半34分にドリブルでシュート。本日シュート1本目で決めて試合終了。
3−0で勝利し、少林寺SCとの差は縮まらず、以前1のままです。

「さつま司」(芋)・鹿児島、さつま司酒造 

2007年12月10日(月) 19時47分
 主原料の芋は鹿児島産の黄金千貫を100%使用しています。黄麹仕込みと、こだわりの可変蒸溜法が醸しだす、華やかな香りとさつまいもの甘味が際立つまろやかな味わいです。

 ちなみに黄麹仕込みだと、どのように味が違うのかまでは・・・分かりません(汗)

塩キャラメル 

2007年12月04日(火) 9時43分
こんなの出てたんですね。普通のお菓子で塩キャラメルがでるなんて相当浸透してるんですねー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlega1828
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 定期総会・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 定期総会・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 定期総会・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 定期総会・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 定期総会・・ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 定期総会・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 定期総会・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 定期総会・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 定期総会・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 定期総会・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる