南岸ほどすっきりしない 

2008年02月15日(金) 22時37分
昨日あたりから大陸の高気圧が日本列島を覆うようになりました。全国的に晴れるところが多いですが、張り出しがやや北に偏っているので、南岸ほどすっきりしません。

昨日は濃尾平野方面から吹く北西の風と、駿河湾方面から吹く北東の風とが遠州灘〜浜名湖付近でぶつかって雲列が南北にでき、局地的に雨の降ったところがありました。このような風がぶつかっているようなところをシアラインとよんでいます。

画像は13日1時〜3時のレーダーアメダス合成図(富士市提供)です。シアラインがはっきり現れています。もう1つは、風向風速(13日1時)です。(気象庁提供)


今朝は、関東南部から静岡県にかけては曇っています。

このような高気圧が北に偏った型を北高型といって、南岸に近いほど天気が悪いことがあって、天気予報を外しやすいです。微妙な張り出し具合で晴れることもあります。

ムズカシイ・・・。

大塚国際美術館 1 

2008年02月08日(金) 20時46分
徳島県鳴門市
 『大塚国際美術館』

全部<陶板>っていう板に焼き付けて塗装してあるらしい。。

とにかく広い!!

有名な作品が数多く展示されている。。


写真

ミケランジェロ 【最後の審判】

花・・・夢・・・ 

2008年01月19日(土) 7時20分
ブログのタイトルを
浪人中は 長くてーー
から

この花 咲くや 嫁の 夢・・に
変えました。

「タイトルを 変えてみたら 」との指摘を友人から受けていて、ううん・・・、状態だったこと。

浪人がとりあえず 済んで、ホッとして
これでおしまい  では
ご支援くださった皆さまに申し訳ないと思い始めたこと。(私が です)

30年も前、何も知らない(まっさらなつもりの)自分が、
彼と出合って、ビビッツときて(???)
一緒に歩いてみようと決心して、
周りの沢山の人たちに助けられながら、
ようやっと、なんとか過ごしてきた日々。

これからの行く先を考えると同時に、
あの時の私は何を考えていたのか、
二人でどういう夢を語り合ってきたのか、
ひとつ、ひとつ思い出してみたくなったのです。

それは、ブログには書けないかもしれないけれど、
今を書きながら過ごしていると、
もしかしたら、見えてくるかもしれないと
淡い期待を持ちつつ。

おばさんが乙女チックは おかしい ですか??

未熟さゆえに 起こった
思い出したくもない出来事も沢山ありますが、
それも含めて 私たちの 
過ごしてきた道ですから。

行く先の夢も
まだ 持っていたいし。

し〜〜んじら〜れな〜い!再び! 

2008年01月11日(金) 10時03分
でも信じてたらしい?^^;

日ハム優勝〜〜〜!!!

してしまった・・・

シャウエッセン10袋買って・・・
息子にプロ野球チップス10袋・・・

まさか勝てると思わなかったので約束してしまった。。( ̄Д ̄;)

まっ いいか!

ばんざ〜い!

人愛塾 二千五百九十羽 

2007年12月22日(土) 7時54分
お客様のため ”という信念から出た呼びかけでなければ、強い説得力は生まれてこない。

美味しいフレンチ〜デビット・セニア〜 

2007年12月14日(金) 11時09分
昨日は記念日の前夜祭。
大阪では有名な地中海フレンチ料理の「デビット・セニア」に行きました♪



ここのシェフはリッツカールトンの「ラ・ベ」の元料理長をされていたフランス人シェフです。



2ヶ月も前に予約して、ものすごく期待して行ったのですが・・・??
期待を裏切らない味と雰囲気とサービスでした〜〜〜!!!
英語もフランス語もできないのですが、給仕のたびに
サンキュウ、メルシーと思わず出てきそうな雰囲気でしたよ♪
(片言の日本語は話せる方ばかりです。)



幸せ〜〜〜♡



オープンキッチンでセミカジュアルなレストランですが平日のお昼なのに
満席で皆さんきっちりおしゃれされていましたよ〜。(セレブな雰囲気♪)



コースは3種類あり私たちが頼んだのは一番お安い¥2800のコースです。
(これで充分満足できるという情報がありました♪)



























飲み物は食前酒のシャンパンとワインをボトルでオーダーしました。



(教えたくは無いお店ですが、大阪に来られた際は是非食べに行って来て下さい!!!)





ランチの後、お買い物を楽しみ、(後日記事にします。)
その後大阪の老舗のジャズバー「ロイヤルホース」を予約していたので
そちらで軽く飲んで食べて、その後近くの個室居酒屋で飲んで食べて・・・・
結局3軒はしごしました〜。







「朝まで飲む〜!?」と言う話になったのですが
二人とも体力的に無理な感じがしたので終電ぎりぎりに帰って家で飲みなおしました。



結局二人の将来や夢などの話をして寝たのは3時半ごろ。。。
久々に大人の楽しい夜を過ごしました♡
美味しいものは人を幸せにする。。。とまたまた身をもって体験した一日♪



今日はジムも休んで一日中家でごごろごろしてました。 (^^;)



朝までバーで飲み明かしたい・・私のささやかな夢なのです☆

サボリすぎwwww 

2007年12月11日(火) 7時41分
いい加減サボリすぎてますなwww



'''・・・ごめんなさい(。-人-。)'''



今週末、何故か変なテストを受けねばならない為、
ちょっと忙しかったりもしてマス。




で。
暫くですね。'''ひきこもろうと思うんです。・・・大戦に。そしてサイバー界にwww'''



ブログは、も少し気合入れ直そうとは思ってるんですが、
現在プロバイダの乗り換えを検討中〜★





よろよろと、日々全国に出てます(´∀`)



コンスタントに、上がったり下がったり足踏みする所にいます。



丁度いい場所なのかもしれません。



先日言ってた多色ワラも、だいぶ使ってみて、
長所と共に短所も解って来ましたwww



あのデッキの最大の敵は、かちゆみでもダメ計でもない。




'''敬 愛 皇 后 で す (゜▽゜;) '''



またしてもオマエか・・・正にワラワラ好きの私の天敵やな、敬愛www



そんなに多く当たる敵じゃないから流して行くけど。
SR周喩なんかと組まされたら、悲哀使ってる時以上に勝てるビジョンが見付からなかったじゃないかwww



んな感じで・・・
早ければ来週中に、ネット一旦切って乗り換えるかもしれないんですが。。。
コソコソ頑張ってはいます(*`▽´*)v

キターーーーーーーーーーーーー!! 

2007年12月06日(木) 4時22分
でも、2次は間に合わないかも・・・

母子家庭「使えぬ」就業支援 正社員化助成、利用1割 

2007年12月02日(日) 23時35分
'''母子家庭「使えぬ」就業支援 正社員化助成、利用1割'''



 母子家庭への児童扶養手当を減らす代わりに厚生労働省が力を入れるとしていた就業支援事業の利用が進んでいない。06年度の実施状況を朝日新聞社が都道府県などに聞いたところ、正社員化を促す企業への助成金は予算見込みの約1割、資格取得のための給付金も半分以下しか使われていない実態が浮かび上がった。




 厚労省は来年4月から、受給後5年を超える母子家庭の手当を最大半分まで減らす方針だが、これとセットになった自立支援が進んでいない実態を受け、手当削減の凍結を検討している与党の判断が注目される。



 調査は、母親の資格取得を支援する「自立支援教育訓練給付金」▽資格取得に期間がかかる場合に支援する「高等技能訓練促進費」▽企業に母子家庭の母親の正社員化を促す「常用雇用転換奨励金」の3事業について、06年度当初予算に対する利用実績(決算・決算見込み)を調べた。主に町村部をカバーする都道府県と、県庁所在地の市、政令指定市に聞き、都道府県ごとに合算した(東京は都のみ)。



 厚労省は03年度の事業開始から毎年、実施している自治体数を公表しているが具体的な実施状況は明らかにしていない。



 もっとも実績が低かったのは、常用雇用転換奨励金で、平均実施率は12.4%。予算を組んだ31都道府県のうち22都道府県が実績ゼロ。制度を始めてから4年間ずっと利用がないため、今年度は予算計上自体を見送った県もあった。



 自立支援教育訓練給付金も、平均の実施率は45.6%。高等技能訓練促進費は、一部で予算を上回ったが実績ゼロの所もあり、地域によってばらつきが大きかった。



 厚労省母子家庭等自立支援室は「制度の周知不足や、自治体による取り組みの差がある」と説明するが、自治体側からは「母子家庭の実態に合っていない」「制度の使い勝手が悪い」といった声が出ている。厚労省も来年度から、母子家庭向けの貸付金の返済期間を10年から20年に延ばす▽高等技能訓練で入学一時金支給の制度を設ける――など、使いやすくする見直しを検討している。



 母子家庭は約123万世帯で、うち児童扶養手当を受けているのは95万5844世帯(07年3月)。この約3割が、受給開始から5年以上がたち手当削減の対象になるとみられている。



 02年11月に成立した改正母子・寡婦福祉法の衆・参両院の付帯決議では、実際に児童扶養手当を減らすための政令を決める際には法改正後の就業支援策の進み具合や母子家庭の状況なども考慮するとされている。



     ◇



 〈母子家庭の就業支援事業〉 中心は、ホームヘルパーなどの講座を受けて資格を取った場合に費用の4割(10月から2割)を支給する「自立支援教育訓練給付金」▽看護師など2年以上かかって資格を取る際に12カ月を上限に最後の3分の1の期間に毎月10万3千円を支給する「高等技能訓練促進費」▽母子家庭の母親を正社員で雇った企業に30万円の助成金を出す「常用雇用転換奨励金」の3事業。厚労省はこれらの事業を含む「母子家庭等対策総合支援事業費」として、06年度、自治体への補助金19億円を計上している。



(asahi.com H19.10.22)

ココチよい曲 

2007年11月29日(木) 8時10分
 瞳がほほえむから

 君がいるだけで

 太陽のキス

などが入っていて

口ずさんでしまう

かわいい声を聞いていると

私まで幸せヽ(´▽`)/になるよ

いいなぁかわいい声で…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szleen601
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 南岸ほどすっきりしない (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 南岸ほどすっきりしない (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 南岸ほどすっきりしない (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 南岸ほどすっきりしない (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 南岸ほどすっきりしない (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 南岸ほどすっきりしない (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 南岸ほどすっきりしない (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 南岸ほどすっきりしない (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 南岸ほどすっきりしない (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 美味しいフレンチ〜デビット・セニア〜 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる